- 掲示板
今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50
今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50
BNR32のRB26エンジンは、チューニング次第で500馬力も可能なエンジンだそうですね。
当時、280馬力の自主規制がなければ今のGTRのように世界でもトップクラスの馬力を出すエンジンになっていたのでしょう。
しかも排気量は2.6リッターですから凄いと思います。
500馬力でマニュアルだと、当時の市販車としてはクラッチやミッションが心配でしょうね。
ボアアップしてチューンすれば、耐久性は落ちますが、今のGTRと直線でなら引けを取らないと思えます。
そう考えると、あまり進歩していないのかとも思えてしまいますね。
今年77になる義母がBNR34乗ってるwww
>183
私は知らなかったのですが、BNR32とBNR34とでは、かなり違うんですね。
ところでBNR34は、マニュアルしかなかったのでしょうか?
検索したのですが、良く分かりませんでした。
義母さんは、マニュアルを運転しているのですか?
マニュアルしか運転したことがないようです
因みに昔持ってた国際Cライセンス見せてもらったことあります
>188
義母さんの年代だとマニュアルが主流でしたから、マニュアルが当たり前なんでしょう。
マニュアルって手足と頭も使いますので、健康で長生きできることにも繋がるんでしょうね。
国際C級ライセンスは凄いですね。
もしかしてBNR34でレースに出てたのでしょうか?
レース経験者だからBNR34が似合いそうですね。
先日の友達に教えます。
良い話、ありがとうございました。
34では出てないでしょうね
流石にもっとずーっと前のクーペ9とか乗り回してたって聞いたことあります
見たこともないんですけどww
>190
そうですね。
まさかとは思ったのですが、BNR34は1999年に出てるようなので、もしかしてレースに出てたかも、と思いました。
クーペ9は知らないので調べてみると、ホンダの1300と言う車なんですね。
義母さんを目標にしたいと思います。
義母さんに、よろしくお伝えください。
目標にはせん方がいいと思う
爺さん放ったらかして先週からスイスとイタリアに遊びに行ってる
爺さんが可哀想
ALPINAのB10BITURBOのマニュアルに試乗したことがありまして、同じ時代のMモデルより軽いタッチで良かったのですが、今は輸入されていないのが残念です。
Mモデルのガッシリしたフィーリングとは違い、軽くカチッとした操作感は、ALPINAとMの性格を表してるようで好きだったんで、マニュアルも選べるようにして欲しいです。
マニュアルのロードスターほしいにゃ〜。でもかみさんが激怒するんだにゃ〜。
フィアット500のアバルトも、ニューモデルになってから暫くしてマニュアルを追加しましたし、595アバルトにもマニュアルが追加されたのは嬉しいですね。
アルファロメオ、ジュリエッタ・クアドリフォリオヴェルデには、マニュアルの設定が無いみたいです。
残念。
やっぱりスポーツカーはマニュアルじゃないとね〜。オートマなんてつまらないし、なによりダサい。
AT限定免許を取る人には興味が無い話でしょう。
単車だとスクーター以外、半永久的にマニュアルだと思うが。
足でクラッチを踏むより、左手でクラッチを繋げるのが、ゴーアンドストップの多い市街地で楽だと思ったことか。
シフトチェンジの四輪より労力が少ない為か。
単車でも、ホンダのNM4などがありますので、どうなるかわかりませんよ。
車の場合とは違うでしょうが、単車の免許にもAT限定が出れば車と同じ道を辿るかも知れませんね。
もちろん、日本の場合です。