なんでも雑談「マニュアル車が好き!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マニュアル車が好き!!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-24 10:42:01

今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!

[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マニュアル車が好き!!

  1. 679 不動産業者さん

    ユーロナンバープレートをつけてみました。
    車にも寄りますが、輸入車という感じが漂っていて、すばらしいですね。
    その辺のにわか外車とは違う感じです。
    みんなが振り返るので、ちょっと恥ずかしいのですが、気持ちはいいですよ。

    関心のある方はレスください。
    代行業者を紹介しますよ。

  2. 680 匿名さん

    ここのスレタイをご存じですか?
    スレ趣旨逸脱の書き込みですよ。

  3. 681 匿名さん

    業者の方なのでしょうがないでしょ。

  4. 682 匿名さん

    681さん、なるほど業者の方ですか。
    掲示板のルールを守らない書き込みをするような人は、実社会でもルールを守らないんでしょう。

  5. 683 契約済みさん

    相変わらず、閉鎖的ですのお。

    料簡が狭い。

  6. 684 匿名さん

    安倍晋三のように憲法学者から憲法違反だと言われても拡大解釈だと強行採決で自分勝手な法案を通してしまうのに賛同できる人は、ルール無用の2ちゃんねるがお似合いです。
    マニュアル車についてのスレだと書いてあるのに無視するのは、禁煙のレストランで煙草を吸うのと同じ行為です。

  7. 685 いつか買いたいさん


    これもスレ違いのレス。
    本人は気づいていない。
    2ちゃんねるがお似合いです。

  8. 686 匿名さん

    685は、684が683のレスに対し、例を挙げてスレ趣旨を無視したレスだと指摘し、マニュアル車のスレなのでマニュアル車に関することを書くべきだと述べた内容なので、このスレ趣旨に合った内容のスレです。
    それすら理解できない685は「↑」などを用い2ちゃんねるを連想させるもので、スレ趣旨に無関係の内容だけでしかありません。
    スレ趣旨逸脱のマニュアル車に無関係のことだけを書くのではなく、せめてスレ趣旨に無関係のスレを指摘するような内容か、マニュアル車に関することをかくべきです。
    683や695は、ランチタイム以外は喫煙でも、ランチタイムだけは禁煙となってる店で、ランチタイムは禁煙だと書いているのを知っていながらランチタイムに喫煙するのと同じ行為です。

  9. 687 匿名さん

    ホンダのS660いいね。プチNSXみたいな感じで大人のおもちゃに丁度いい。ただ軽で新車で200万はちと高いなあ。

  10. 688 匿名さん

    S660って、ファイナルと一速のギア比を、エンジン特性と車重に設計だけで合わせた感じじゃなく、かなり乗り比べて求めたギア比のような設定なんでしょうね。
    ペダル配置も軽四輪とは思えないくらいの自然な配置で、ストロークが意図的に短くてかっちり感の強いギアを入れクラッチを繋ぐと、アクセルを踏んだぶんだけリニアに加速してくれますね。
    車重がもっと軽ければ、もっと軽快な感じになるんでしょうが、軽四輪とは違う中途半端な重量感が新しいと思います。
    この車も、つい無駄にギアチェンジをしたくなるギアとクラッチですね。

  11. 689 匿名さん

    S660のマニュアルに乗った後に乗ったCVTは、反応がマイルドで大人しく感じてしまい、ハンドリングのダイレクトな軽快感とのギャップが違和感に感じてしまいました。
    街中を大人しく走るだけならCVTはもってこいですが、時々でも楽しみたいならマニュアルの方がいいでしょう。

  12. 690 匿名さん

    書き忘れてました。
    S660のルーフはパネルにしたほうがいいと思います。
    巻き寿司のようにするアイデアはいいですが、実際にやってみると結構な手間ですし慣れが必要です。

  13. 691 契約済みさん

    >街中を大人しく走るだけならCVTはもってこいですが、時々でも楽しみたいならマニュアルの方がいいでしょう。
    cvtであるが、我が愛車にはマニュアルモードがあるので楽しめる。安物とはちがう

  14. 692 匿名さん

    まともに話が出来ない人には何を話しても無駄なようですね。
    今はホンダのS660についての話で、S660のCVTにもパドルシフトが付いていましたのでマニュアルモード付と言えるCVTで、試乗中にパドルでギアチェンジをしましたが、やはりマニュアルとは違い、どうしても機械がプログラムされた通りに動くので、クラッチを繋ぐタイミングとはタイミングが違ってしまいますし、CVTの間にゴムが挟んでるかのような衝撃吸収をした感じは少なくなり良くはなりましたが、それでもマニュアルと比べればCVTの構造上どうしても無くせない変速ショックを和らげる構造部分があるからなのかダイレクト感が薄れています。
    マニュアルに載らない人なら、その違いは無視できるのでしょうが、マニュアルを乗り慣れてS660のマニュアルに乗った後なら尚更、CVTとの違いは明確です。
    自分で操作するクラッチのタイミングと機械の反応が一致しないと言う意味です。
    ハイパワー車に乗ってるDCTなどでマニュアル操作が出来る物は、良くなっていてプログラムも上手い人がマニュアル車でギアチェンジするタイミングに合わせていますが、自分のタイミングとは違うので違和感はあります。
    慣れの問題なのですが、自分で操作したい人は、プログラムされた機械の操作にどうしても違和感があると言う意味もあります。
    でもCVTも良くなっていますので、私は選びませんが、オートマ限定免許しかない人にとっては十分満足できる良い物だと思います。

  15. 693 匿名さん

    ホンダS660のカタログには、以下のように記載されています。

    >ダイレクトな変速感を高めたCVT。
    >アクセルペダル操作に対してよりダイレクトな走りを実現するために専用セッティングを実施。
    >さらにステアリング裏のパドル操作でMT感覚のシフトチェンジ(7スピードモード)を楽しめる「パドルシフト」も採用。

    あくまでもマニュアルとは違うものが大前提です。
    「ダイレクトな変速感を高めたCVT」なので、マニュアルに肩を並べるまでには至っていません。
    あくまでも「MT感覚」が出来るように工夫したCVTです。

  16. 694 匿名さん [男性]

    レクサスオーナーズラウンジで梅昆布茶飲んでます☆

  17. 695 匿名さん

    スレタイが読めないのか、スレタイを読まないのか、スレタイを読んでも意味が分からないのか、スレ趣旨を無視した書き込みを平気で行う人は、車の運転でも道交法を平気で無視するのでしょう。
    構ってもらいたいからわざと挑発しているのかもしれませんが、迷惑な行為であることに違いはありません。
    マニュアル車を運転しない人には理解できないでしょう。

  18. 696 匿名さん

    レクサスにマニュアル車が有るのでしょうか?
    現行モデルには無いですよね?
    だとすると、レクサスについてこのスレに書き込む事は無いですね。

  19. 697 匿名さん

    アルトワークスが出ましたね。
    4WDモデルがFFモデルより50キロ重いのは悩みますね。
    ターボRSとスペック上の違いは無いようですが、フィーリングはかなり違うそうですから、試乗してみたいですね。

  20. 698 匿名さん

    今、窮地に陥ってるフォルクスワーゲンのディーラーは、とっても対応が良いですね。
    ゴルフRのマニュアルの試乗車は無いと言ってましたがDSGは直ぐ用意してくれました。
    それから中古車ですが前のモデルのゴルフGTIのマニュアルに乗ってきました。
    ゴルフRは4WDですからGTIのようなトルクステアも感じられずDSGはマニュアルモードでシフトチェンジするとマニュアルのような味付けがされていて、街乗りだとスタート以外ならマニュアルっぽい感じで、左折前の減速でエンジンブレーキをかけようとシフトダウンすると、ちゃんとエンジン回転を上げてからシフトダウンするのですが、クラッチを踏んでいないのでどうもタイミングが取れず違和感があります。
    それにエンジンブレーキが弱いのでどうしてもブレーキを当てないと思うような減速ができません。
    GTIのマニュアルは、FFなのでトルクステアは仕方ないのですが、思った以上に強いトルクステアなので、シフトチェンジにちょっと神経を使います。
    GTIはエンジンブレーキも思うような感じで効きますが、トルクステアが気になってしまうので、Rのマニュアルを乗ってみたくなりました。
    どちらも低速トルクが大きいので車が軽々と加速します。
    日本では無用ですが本国のドイツではアウトバーンがありますので、日本では試せませんが、この加速が時速200キロオーバーまで続くんでしょうね。
    今なら安く買えそうです。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸