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今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50
今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50
ヨーロッパは、マニュアル車の方が多いですね。
オートマチック車が多いのは、アメリカとアメリカの影響を強く受けてる日本、その他の後進国みたいです。
入りが悪いのでたまにロ-ション塗って、・・・・
オイル交換しています。
メルセデスベンツ社の車と言っても、古いものから最新のものまでを含め色んな車種がありますますので、年式や車種を無関係にすればマニュアル車の方が多いと思います。
日本ではSLKにのみにしかマニュアル車の正規輸入はありませんが、ヨーロッパではマニュアル車の設定かダブルクラッチトランスミッション車の設定が多く、燃費などに不利だからかオートマチック車の設定は少ないようです。
オートマチック車はダブルクラッチトランスミッション車に変わっていくでしょう。
ATは燃費に不利ってのはもはや昔の話。
これは欧州車でも例外ではないだろう。
MTだのATだのより世界的に環境性能を求めている。
スレタイを無視する書き込みをするのは何故でしょう?
オートマチック車の話などする気はないので邪魔です。
ダブルクラッチトランスミッション車の事なら構いません。
したいなら他でやってもらいたいです。
このスレタイを良く読んで下さい。
今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
まさかと思いますが、もしかして、ダブルクラッチトランスミッション車とオートマチック車の違いがわからないのですか?
ダブルクラッチトランスミッション車とオートマチック車の区別が出来ないのって、大丈夫でしょうか?
オートマは価格が高いから、ヨーロッパでは贅沢品、高級車と扱われるんだよ。
スレ主はカー雑誌知識しかないから、回答がチンプンカンだな。笑
そもそもどっかバカがヨーロッパではマニュアル車の方が多いなんてデマを流すのがいけないんだ。
>358
「デマ」だと言うなら、ヨーロッパではマニュアル車のほうが多いと言う事が嘘だろ証明して下さい。
証明できないなら、「デマ」だと言うのは中傷になります。
ここは、公の掲示板なので、注意して書き込むべきです。
つい軽い気持ちで調子に乗って書いた事で逮捕される事にもなるのです。
デュアルクラッチトランスミッション車でも、エンジンをオーバーレブさせずに保護するプログラムやエンジン回転の調整をキャンセルできて、シフトチェンジしてクラッチが繋がるタイミングがマニュアル車に近いようにしてもらいたいですね。
そうじゃないと全て機械やプログラム通りですから、運転しているとは言えないですからね。
マニュアルめんどくせー。
最近のアメリカ車にマニュアル設定が増えてきましたね。
アメリカ国内でも、マニュアル車が増えているそうです。
BMWのダブルクラッチトランスミッションで、マニュアルモードにしてスポーツを選ぶと、レッドゾーンまでなら勝手にシフトチェンジされないようですね。
街中での試乗では試せないのが残念です。
ATと書け!
でなければ、オートマチック・トランスミッションと延々書くのか?
正直すぎてバカバカしい。
英文圏では、こうした単語を省略する傾向が強いのだが。
職場にある社用車が知らぬ間に全てATになっていた。(もう2世代目だそうだw)
あとは自分専用車を買うか、レンタカーを借りるしかMT車に乗ることはできないんだな。。。
MT車はワイディングロード以外、シフトダウンめんどくさいよ。
シフトアップは楽しいが、市街地のGo & Stopだと、
1→3→5速
5→3→1→N
5→3→N
とシフト・チェンジする時があった。
それが単車だと何故かめんどくさくないんだな。
左足で単に押し下げたり、押し上げたりするだけで、カコン・カコンと腕を動かす必要が無いから。
おじいちゃんはMT車限定免許を持っていた。