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今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50
今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50
ATの当初は、プログラムで制御なんかされていない。
トルク・コンバーターから来たものだ。
これは鉄道のディーゼル機関車や気動車が先。
対して、合衆国ではトルコンを使わない電気式ディーゼル機関車が多かった。
この掲示板には、スレタイを読まないのか、読んでも理解できないのか、スレタイを無視した書き込むを平然と行う非常識な人がいますね。
しかも、スレタイが理解できないのと同じで、他人のレスも理解出来ないので、意味のわからない書き込みをするのには驚きます。
自分では気付かないのでしょう。
こう言う人が、車の運転をするから、悲惨な事故が起こるのでしょうね。
そのためにも、子供でも動かせるオートマチック車ではなく、マニュアル車が良いですね。
マニュアル車は、運転手の上手い下手が諸に出ますから、下手な人はマニュアルを運転したくないでしょうね。
ATに対する単なる嫌味
車に乗らない若者に対する単なる嫌味
以上
>293
何か大きな誤解をしているようですよ。
早とちりだからか、スレタイを読まないで書いたのでしょうね。
オートマチックへの嫌味などではなく、事実を書いただけです。
それに車に乗らない若者に対して書くなら、オートマチックもマニュアルも関係ないです。
単なるあなたの、早とちりからの被害妄想です。
『金魚の糞ごとく追いかけまわしては猿真似言葉か?』
上記の言葉を真似しなさい。
>>良くできた車でなくても、クラッチとミッションを巧みに操れる人なら、一般的なオートマチック車よりもスムースに走行させることが出来ますね。
上記はATアレルギーを起こし嫌味を言っている事に他ならない。
スレタイを読んでから書き込んで下さい。
スレタイは、ノークラ車は嫌いと書いている。
>ノークラ車
何を言ってるのかわからなかったので調べてみると、和製英語でした。
かなり昔に流行ったノークラッチを省略した言葉ですね。
こんな呼び方をするとは知りませんでした。
英語圏の人が聞けば、クラッチ禁止だと思うでしょう。
スレタイに書かれた文章も理解できない人だから、まともな考え方は出来ないのでしょう。
それは、加齢によるものなのでしょうか?
無理はしないで下さい。
>>オートマチック車は、プログラムや機械が操作するので、人間の優しさを表現できないからでしょうね。
こんな理屈理解できる人いる?
バイオマシンなの?
理屈じゃなく事実です。
>>かなり昔に流行ったノークラッチを省略した言葉ですね。
>>こんな呼び方をするとは知りませんでした。
今更…。
ロードパルなどのマニュアルミッションでは無い原付車もノークラ車と言うのを知らん様だな。
オートマチック車は、人間の意思でギアチェンジをするのではなく、機械がプログラムなどで設定された通り、勝手にギアチェンジをしますね。
ギアチェンジのタイミングが機械任せなので、コーナリングの途中で突然ギアが変わってしまい挙動が不安定になることもあります。
こんなことがあるので、今度は、その挙動変化を誤魔化すために、サスペンションや駆動力や減速力をコンピューター制御にし、内側の前輪にブレーキを掛けるとか、内側の後輪の駆動力を落とすとか、外側のサスペンションの減衰力を上げるなどを、センサーで感知しプログラム通りに車が勝手にコントロールするような技術が発達してきたようです。
マニュアル車だと、コンピューター制御で融通の利かない事もなく、ドライバーの腕次第で挙動変化も自由に行えます。
車を運転したいと思う人で、マニュアルが好きだと言う人だけが書き込めばいいのです。
それを荒らそうとするような下劣な書き込みは、お断りです。
>>何を言ってるのかわからなかったので調べてみると、和製英語でした。
>>かなり昔に流行ったノークラッチを省略した言葉ですね。
>>こんな呼び方をするとは知りませんでした。
こう書いておいて和製英語が何で英語圏の人が聞くことになるのか?
>>英語圏の人が聞けば、クラッチ禁止だと思うでしょう。
マイクロ・コンピューターをマイコンと称して英語圏の人が理解できるだろうか?
パーソナル・コンピューターを、パソコンと言うのも同じだろう。
下らないことばかり、揚げ足とってる。
>>ギアチェンジのタイミングが機械任せなので、コーナリングの途中で突然ギアが変わってしまい挙動が不安定になることもあります。
>>こんなことがあるので、今度は、その挙動変化を誤魔化すために、サスペンションや駆動力や減速力をコンピューター制御にし、内側の前輪にブレーキを掛けるとか、内側の後輪の駆動力を落とすとか、外側のサスペンションの減衰力を上げるなどを、センサーで感知しプログラム通りに車が勝手にコントロールするような技術が発達してきたようです。
はぁ。(呆
こんなことが自動車工学にあった?
じゃあ4WSは何で出来たの? 4WDじゃないよ。
F-1 に一時期採用されていたアクティブ・サスはどうなのよ?
何か、マニュアル車に対してのオートマチック車だと大きな誤解をしている人がいます。
スレタイにも書いたように、オートマチック車ではなく、ダブルクラッチトランスミッション車との比較です。
おそらく、オートマチック車とダブルクラッチトランスミッション車とが違うと知らない人なのでしょう。
その人にとっては、オートマチック車もダブルクラッチトランスミッション車も、同じなのでしょうね。
>>302 の主張で言うとデジカメも使えなくなる。
銀塩カメラでバカチョンカメラも使えなくなる。
現在のデジイチも高度な電子制御化されているが、Photoshopでのレタッチもだめだろうな。
VFXすら受け付けなくなる、一体なんなんだろ。
また、304のように調子に乗って勘違いしてしまう人がでました。
規約違反、マナー違反の文章で、無駄な挑発をして煽って荒らそうと必死になっている小心者なのでしょう。
こう言う人が、色んなスレを荒らし回っているのでしょう。
せめて、スレタイが読めて理解できてから、書き込むべきですね。
スレタイを無視するなら、書き込まないで下さいね。
はぁ、はぁ(超呆
DCTと書けないのか?