物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
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821
匿名さん
あの程度で危ないとか言ってる連中はこの辺に住んだことの無い理想ばかり追い求めてる実態を知らない人達なんですよね。
ですから実際住んでみて本当に危険と感じてからクレームしたらいいですよ。
ここは歴史的に人が住んでたエリアではなく、元々工場倉庫しか無かった準工業地域です。
社会的責任じゃなくて自己責任です。子供にはしっかり教育しましょう。
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822
匿名さん
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823
契約者さん
>>821
検討版でも同じ内容の書き込みしてたよね。
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824
契約済みさん
私の会社の例で恐縮ですが、普通の企業の対応として少しだけ…
私が勤務している会社は自社ビルなんですが、自社ビルを建てた当初は
周囲に住民は少ない状態でした。
ところが、10年ほど前から周囲にマンションが建ち始め、
次第に苦情が来るようになりました。
苦情の大半は「朝の通勤時、御社の社員が邪魔で歩き難いから何とかしろ」
という物でした。
一般的には、住民の主張は理不尽と思いますが、普通の会社は
しっかりとした対応をします。
私の会社では、まず総務の社員が苦情を言っている住民一人一人を訪問し、
謝罪をしました。
次に会社の対応として、会社の敷地の一部を歩道として開放しました。
また、会社から最寄駅までの間には警備員を何名か配置し、社員が周辺住民の
歩行を妨げないよう交通整理まで行うようにしました。
当然、会社の敷地を歩道にする改修作業や、警備員の人件費は会社負担です。
まあ、このくらいのクレームでも普通の企業はこういった対応をします。
ましてや、今回の件は一歩間違えば大惨事になる事もあるので、
周辺住民として意見を言うのは当然かと思います。
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825
匿名さん
夕方でも明るいこの季節、平日の夕方に地下鉄三田駅から、という初めてのパターンで現地に行ってきました。
以前、三田駅からの歩行時間が話題になった事がありましたので、A9出口からストップウォッチで計測してみました。
運良く第一京浜の信号も芝浦一丁目の信号もほとんど待ち時間無しで渡れて、GFTのエントランス前までちょうど7分で行けました。
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826
匿名さん
わしもそう思う。まあ入居が近づいてきたらきちんと申し入れしましょう。
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827
契約済みさん
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828
匿名さん
確かに外資系一流が入るには眺望は必須だから難しいかもね。ただ駅からのアクセスが抜群だからテナント代はかなり高いんじゃない。さすがにアパの単価じゃビジネスにならないし、アパ自体立派が良すぎる場所には作らないから、やっぱり三井ガーデンホテルやパークホテルあたりかな。
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829
匿名さん
工事の状況は、エントランス前の道路沿いにも木が植えられていました。
いちばん驚いたのは、工事現場の塀の上から木が飛び出していて、見上げるほど背が高かった事です。
道路の反対側から見てみると、5階に届こうかという高さがある立派な木です。
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830
匿名さん
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831
契約済みさん
今回の件、事故を防ぐために会社側に一定の社会的な責任があるとしても、それはあくまでこちら側が
望むレベルまでしてくれる責任があるかどうかとは別。
一方で、ある程度以上は、子供の教育次第というのも確かでしょう。
子供の教育を棚上げして、周りにばかり要求するからモンスターと言われるわけで。
一定の社会的責任の範囲以上は、自己責任というのも正しいのでは?
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832
匿名さん
工事現場のゲートの所からエントランス方向を撮影してみると、あれ?なんか見た事があるような気がする。。。
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833
契約済みさん
>>830
自演ではないです。
コンプライアンスを重視している企業なので、多少普通とは違うかも知れませんが事実ですよ。
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834
契約済みさん
以前近くに住んでいた頃、浜松町からGFTに向かうあの一部分だけは確かにちょいと危ない感はあった。
田町側からのアクセスは歩道も確り整備されていますがね。
私有地だから「オラオラ」って訳にもいかないし、それは共存共栄だけど、
企業側にも後々から何かあって言われると面倒だからどうですか、と
場合によってはこちら側も幾許かお金も出して整理するってのが大人の解決?
暫くの間は、お子さんのいる家庭は「絶対危ないからダメだよ」と言いつけるしか無く。
まあ、子供はどこにいても飛び出したりするリスクはあるから、芝浦のここだろうと、
どこだろうと、注意しないといけないんだけど(笑)。
まあ、「後から来たやつはウダウダ言うのはおこがましい!」と自己責任オンリーってのもあれですし、
かといって、「あぶねーからすぐ直せ!」とガンガン言いまくるのもナンなんで、
上手い所落とし所見つけて気長にやるしかないでしょうね。
話は変わりますが先日、GFTから小学校まで歩いてみました。
大人の足でゆっくり歩いて17分。子供だと20分くらいかな。
時間は相応だけど、大きな歩道が整理されていて、信号も問題ないので、
子供が飛び出したりしない限り大抵は安全じゃないかなと。
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835
匿名さん
そうです、この完成予想図にそっくりなのです。
これまでに近所で見たマンションの植栽といったら、入居直前のギリギリに突貫工事で間に合わせたのは良いけれど、何これショボ過ぎ!っていう位のヒョロヒョロで、半月もしない内にもう枯れてるぞみたいな酷い代物だったので、この堂々とした存在感は素晴らしいですね。
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836
契約済みさん
>>829
写真ありがとうございます。
ステキな感じになってきましたね。
ところで街路樹はそのままなんですかね?
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837
匿名さん
その他の情報としては、元フットサル場が改装工事をしていて、外壁が青から白に変わっていました。
工事をしている人に聞いてみたところ、良くは知らないけど、クルマのショールームになるそうですとの事でした。
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838
匿名さん
植栽いいですね。かなり出来てきているんですね。ロンドンに半年ほど出張にきていて見に行けないので写真嬉しいです、ありがとうございます。8月に帰国するので見に行くのが楽しみだな。
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839
匿名さん
あ~スミマセン、連投中に議論が進んでいたようで、途切れ途切れになってしまい、たいへん失礼しました。
今後は連投は深夜の静かな時にするようにします。
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840
契約済みさん
>>837
車屋ですか。
車屋いっぱいあるんで、少しは別のお店でも良い気もする(苦笑)。
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841
契約済みさん
>>835
よくよく見ると完成予想図にも街路樹がそのまま残っていますね。
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842
匿名さん
>841
そうてすね、今の街路樹をわざわざ引っこ抜く必然性も植え替える必然性もないので、現状のままなのでしょうね。
ご指摘いただいて改めて完成予想図を良く見ると、歩道がGFTの舗装と同じ仕上げになっていますね。
GFTの費用負担で整備するのかも知れませんが、統一感のある景観になってくれるのは気持ち良い空間になるのではないかなと。
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843
契約済みさん
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844
契約済みさん
>>843
以前に現地で明かりが灯っているところを見ましたが、ちょっとパチンコ屋のネオンのように明るすぎで個人的にはいただけないなぁと思いました。
夜に明るいのは心強い面もありますが、公開空地が夜の溜まり場になりそうな気もします。
これこそ近所に配慮して自粛をお願いしたいところです。
つーか、閉店後にライトアップなんて効果ゼロだろうに。何を考えているのだか...
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845
匿名さん
たぶん正面の低層階の人から夜明るくて眠れないと苦情言われて終了とみた。
マンション目の前で夜間ライトアップはまず無理。
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846
匿名さん
でも防犯という意味ではかなりいい気もする。写真で見る限りだと綺麗だけどね。実際はまた違うのかな。ホンダ車好きだからお世話になるかも。
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847
契約済みさん
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848
契約済みさん
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849
契約済みさん
>844
>845
現地を見ていないのでわかりませんが、写真を見る限りマンション側は点灯していないようなので、その辺も予め配慮しての現状なのかも知れません。。。
と思うとあまり期待できなそうな気もしますが、あまりに残念な感じなので終了されることを願いたいですね。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
カーシェアは結局、いくらの料金別?車種はスマートの他は何になったの?運営はどこ?オリックス?
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852
匿名さん
きょうはたいへん素晴らしい夕焼けでした。
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853
匿名さん
が、気付くのが15分ほど遅すぎました。
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854
契約済みさん
元フットサル場を覗いてきました。
確かに >837 さんが言っていた通り、車のショールームになっていました。(まだ工事中)
記憶が曖昧ですが、確かボルクスワーゲンだったと思います。
これで完全に車屋に囲まれましたね(笑)
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855
契約済みさん
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856
匿名さん
芝浦情報~~♪
芝浦3丁目「道灌かがり」閉店。
お隣の「フットサル場」は、フォルクスワーゲンの販売店です。
すでに看板、掛かってますね。
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857
契約済みさん
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858
契約済みさん
>>856
このアングルから撮ったGFTってイマイチだね。
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859
匿名さん
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860
匿名さん
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861
匿名さん
先日、新聞折り込みで届いた「広報みなと」の最新版に「田町駅東口地区第一種市街地再開発事業」という案件の事業計画案を縦覧する旨の記事が掲載されていました。
芝浦でまた新しい再開発の計画だぞ!と驚いて、とりあえずこの記事を写メしておいたのですが、区役所に行ける時間ができたので縦覧とやらをしてまいりました。
再開発の窓口で区の担当の方に「田町駅前の再開発の計画を見せてください。」とお願いすると、住所と名前を書かされて紙ファイルの計画書を貸してもらえました。
しかし、見るだけで複写等は不可ですと念押しされたので、窓口の所で何度か繰り返しページをめくって眺めた後で担当者にいくつか質問して返却と相成りました。
さて、結論を先にご報告すると、TGMMの計画で「Ⅱ-1街区」と表記されていた、現在の駅前でお店が並んでいる所の再開発に関する計画でした。
>493さんが紹介された「商店街棟」の事です。
http://www1.r3.rosenet.jp/shibaura/news9.htm
建物は地上6階地下1階建で延べ床面積3,870㎡、そのうち1~5階が店舗になっており、各フロア500~600㎡位でそれぞれ2~3区画に分かれていました。
建物は現在の位置から約6m奥に引込んで建てられ、地上部分は歩道上空地となって通行スペースが広くなるそうです。
また、田町駅の改札から芝浦口に出ると左右にそれぞれ階段とエスカレーターがありますが、その真ん中辺りから新しく幅8mの歩行者デッキが伸びて途中で左に曲がり、商店街棟の3階レベルに繋がってそのままTGMMの2階の屋外デッキと地続きになるようです。
区の担当の方によると、この歩行者デッキについてはJRの方で整備する事になっているとのお話でした。
それ以外には、現在は駅のすぐ脇にある交番を、田町駅東口交差点の角の所に建て直して引っ越すみたいです。
最後に、工事期間は平成29年1月~平成30年3月となっていました。
3年後の春には、TGMMや歩行者デッキとあわせてグランドオープンという事になるのだと思います。
以上、ご報告でした。
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862
契約済みさん
>>861さん
詳しい情報どうもありがとうございます
変わっていく様を楽しみながら生活できそうです^^
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863
匿名さん
>>861
ご親切にありがとうございます。
最近契約した事を忘れてる感じなので、再開発の状況等が分かると、本当に嬉しくなります。
ちょっと盛り上がって来ました。
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864
契約済みさん
>>861
ありがとうございました。
大変詳しい説明で、何となく再開発後のイメージがつきました。
なるほど、歩行者デッキは芝裏口の中央から左に曲がる形でTGMMに接続されるのですね。
建物は現在の位置から約6m奥に移動となると、相当広い歩道になる(10m以上位?)ので
オープンカフェなど路上の店舗が許可されそうですね。
既に路上店舗許可が下りることを織り込んで開発されていそうです。
工事は一年半後開始ですか、待ち遠しいです。
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865
契約済みさん
私も契約したのを忘れかけていました。(笑
そう言えば、先日三井から建設状況に関するレポートが送られて来てましたね。
内覧会が待ち遠しいですねー
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866
匿名さん
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867
匿名さん
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868
匿名さん
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869
匿名さん
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870
匿名さん
8月花火に合わせレインボーラウンジの限定開放してくれないかな?
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