物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
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795
契約済みさん
7/4-5のインテリアフェアに行こうと思ってます。
ソファーやダイニングテーブル等の家具一式を買い換える予定なので、一箇所で色んなメーカの商品を見れるのが嬉しいです。
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796
契約済みさん
有料のインテリアコーディネート相談に申し込まれた方はいらっしゃいますか?
感想を教えて頂けると有り難いです。
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797
契約済みさん
そもそも、標準で付いているLDのエアコンは、
「重塩害対策仕様」「軽塩害対策仕様」「ノーマル」どれかご存知ですか?
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798
契約者さん
>>797
営業から塩害対策仕様とは聞いていたけど重or軽は知りません。
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799
契約済みさん
インテリア関連の話題ではないのですが、
国道130号の道路等の整備予定の有無などについて何か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
電線地中化やシーバンスとの間にある運河周り(現在建材店の物置のようになっている)、鉄道高架下などが綺麗に整備されることに期待したいです。
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800
契約済みさん
>>799
子供が誤って重箱堀に落ちてしまわないか心配なので資材置き場の所には柵を付けて欲しいです。
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801
匿名さん
>799
港区内の道路の電線地中化に関しては、こちらが参考になると思います。
港区電線類地中化整備基本方針
http://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/kankyo-machi/dennsenruit...
国道130号線は緊急輸送道路に指定されていますが、これは例えば沿道の建物が大地震で壊れて道路の通行の支障にならないように必要な措置をするのが目的で、道路の環境美化とは直接関係ありません。
また、国が他の道路関連予算を押しのけて130号線の環境整備をするかどうかは不明です。
先日の自転車ロードレース大会のように、この道路がオリンピックで使用されれば整備されるかも知れませんが、残念ながら会場は調布や府中です。
次に、資材置き場はあくまでも民有地ですから、第三者がとやかく言えるものではない事はご理解いただけるかと思います。
例えば、ここにウォーターフロントのレストランをやりたいので土地を貸してくれたら今よりも儲かりますよ、なんて話があれば変わるかも知れませんね。
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802
匿名さん
>783
こちらの資料も参考になると思います。
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明資料
http://www.net-ir.ne.jp/presen/0002nre1412/material.pdf
この24ページ(PDFの25ページ目)に、
芝浦一丁目再開発(現・浜松町ビルディング=元・東芝ビルディング)が紹介されています。
右側の上空からの画像を見ると、浜松町駅からの歩行者デッキも青色に塗られているので、建物とあわせてデッキも再整備されるという事でしょうか。
その際には、恵比寿ガーデンプレイスみたいに動く歩道も作ってくれると嬉しいです。
さらにいうと、TGMMのB区域の事業主は東京ガスですから、東京ガスの本社をTGMMに引っ越してもらって、浜松町駅と浜松町ビルの間にある東京ガス本社ビルも再開発してもらえると、このエリアが更に魅力的になるので期待したいです。
そして、TGMMの低層部商業施設には、おなじ東京ガスの「新宿パークタワー」みたいな、ショウルームやコンランショップ、ハイアットホテルなどが出来てくれると、もう最高、完璧な再開発になるのですが。
ちょっと夢見すぎでしょうか?
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803
契約済みさん
>800
要望としては、自分も子供が生まれる予定なのでわからなくはないけれど、もともと
こういう所ということを分かって購入しているのだから、限界があるのでは?
そんな事をいうのであれば、子供向きの街・マンションはもっとあったでしょうに。
自分が住むから変えろでは・・さすがにちょっと勝手すぎかなと思いますけどね。
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804
契約済みさん
中央環状線が開通して国道130号の交通量は減ったかな。
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805
匿名さん
>>802
ホテル棟にどこが入るのかは注目ですよね。
改札からデッキ直結の最高立地ですから、テナント代は半端なく高いでしょう。超一流ランクホテルみたいに、客単価が高くないとペイできないのではないかと思われますが、アパ、東横インあたりになったらズッコケるなあ(笑)
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806
契約者さん
>>803
DINKSなので子供はいません。
私有地なのは承知していますが、ちょっと危険だなと思ったので。
事故が起こってからでは遅いですからね。
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807
契約済みさん
>800>803 さん
我が家にも落ちるような子供はいませんが、トラックが駐車してあるところは車止めがあるだけで
誰でも出入りできます。
酔ってふざけれていれば大人でも落ちかねないかと。
民有地なので口出しは勿論できませんが、誰かが落ちれば安全対策を怠っているのは明らかですから
困るのは持ち主の方ですよね。
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808
契約者さん
>>807
同意です。
至極、真っ当な意見を身勝手と切り捨てるのは、私は違和感を感じますね。
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809
匿名さん
>>802
資料ありがとうございます。
面積が4.3haとはびっくりです。
TGMM Ⅱ街区よりも巨大ですよ、これ。
国家戦略特区恐るべしですね。
ちなみに、横須賀線が計画地の真下を通過していますね。
これは完全な妄想ですが、ひょっとしたら横須賀線新駅も
同時開業なんてことになったりしませんかね(笑)。
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810
入居予定さん
>808
「至極、真っ当な意見」はちょっと言いすぎですね。
私有地に対して、こちらの都合を言っているわけですから。
それこそ違和感を覚えますよ。
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811
匿名さん
ホテル練はアパあたりが来るんじゃないかと思うようにしてます。9F建って高級ホテルがくるには低層すぎませんか?せっかく素晴らしいビューが望める立地なんですから、高級ホテルがくるならオフィスビルの上に入ると思うんですよね
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812
匿名さん
>>811
私も同じです。
汐留にあるような三井ガーデンあたりな気がしてます。事業主も三井でしょうし、、
外資系ラグジュアリーホテルが入ってくれるのが一番と嬉しいですけどね~
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813
契約済みさん
田町に出来るホテルですからラグジュアリーホテルはあり得ないので、私もビジネスホテルだと思います。
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814
匿名さん
>813
成り済まし契約者バレバレ。契約者スレまで来るなって話。
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815
匿名さん
いくら昔から住んでいようと私有地であろうと近隣の住民にリスクがあるような環境を放置していれば個人であろうが法人であろうが社会的責任が発生するのは当然ですよ。特に企業であれば社会的責任を負ってるわけですから。特に子供が増えていく中で明らかにリスクになるような環境を放置するとか欧米なんかじゃまずあり得ませんけどね。社会全体が子供を守るとか大切にすると言う意識が日本が低すぎ、大袈裟でなくこの部分においては中国とか韓国みたいな発展途上国と変わらない。これで出生率も1.3とか1.4じゃまあ未来は残念ながら我々の国に未来はない。
あんな柵もない状態で駐車場にするとか普通アウトでしょ。私有地だからとか関係ありません。普通にどうみても危なすぎ。
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816
匿名さん
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817
契約済みさん
>815
>816
ちょっと過激じゃないですか?
私有地なんて関係ないと自分の価値観で法律を無視すること自体、
後進国そのものの言い分では?
もちろん、事故が起きれば社会的な責任という点は当然出てくると思います。
でも、現時点では、こちらがお願いすることは出来ても、それ以上は
難しいのが現実でしょう?まだ予防的段階なわけですから。
現時点で、当然、あちらにはあちらの価値観があるわけで、一方的にあなたの
価値観で社会を通そうとするのは無理があると思いますけど。
まずは、当然こうだ!なんて価値観を押し付ける形ではなく、きちんと冷静に手続きを
踏むのが筋でしょ?
日本が、あなたのいう先進国なら。
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818
811
>814
私は契約者ですが、冷静に考えて外資のラグジュアリーホテルがくるようには思えませんよ。
もともと再開発の要件としてホテルか住居練を作らずを得なかったというのが実情ですから。
三井ガーデンホテルが最有力、ビジネスホテルでも高級感のあるヴィラフォンテーヌあたりがきてくれたら御の字じゃないでしょうか。
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819
匿名さん
>>817
815さんは、法律を無視とは言っていませんよ。
社会的責任があると言っていますよね。
いたって普通の意見ではないでしょうか。
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820
匿名さん
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821
匿名さん
あの程度で危ないとか言ってる連中はこの辺に住んだことの無い理想ばかり追い求めてる実態を知らない人達なんですよね。
ですから実際住んでみて本当に危険と感じてからクレームしたらいいですよ。
ここは歴史的に人が住んでたエリアではなく、元々工場倉庫しか無かった準工業地域です。
社会的責任じゃなくて自己責任です。子供にはしっかり教育しましょう。
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822
匿名さん
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823
契約者さん
>>821
検討版でも同じ内容の書き込みしてたよね。
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824
契約済みさん
私の会社の例で恐縮ですが、普通の企業の対応として少しだけ…
私が勤務している会社は自社ビルなんですが、自社ビルを建てた当初は
周囲に住民は少ない状態でした。
ところが、10年ほど前から周囲にマンションが建ち始め、
次第に苦情が来るようになりました。
苦情の大半は「朝の通勤時、御社の社員が邪魔で歩き難いから何とかしろ」
という物でした。
一般的には、住民の主張は理不尽と思いますが、普通の会社は
しっかりとした対応をします。
私の会社では、まず総務の社員が苦情を言っている住民一人一人を訪問し、
謝罪をしました。
次に会社の対応として、会社の敷地の一部を歩道として開放しました。
また、会社から最寄駅までの間には警備員を何名か配置し、社員が周辺住民の
歩行を妨げないよう交通整理まで行うようにしました。
当然、会社の敷地を歩道にする改修作業や、警備員の人件費は会社負担です。
まあ、このくらいのクレームでも普通の企業はこういった対応をします。
ましてや、今回の件は一歩間違えば大惨事になる事もあるので、
周辺住民として意見を言うのは当然かと思います。
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825
匿名さん
夕方でも明るいこの季節、平日の夕方に地下鉄三田駅から、という初めてのパターンで現地に行ってきました。
以前、三田駅からの歩行時間が話題になった事がありましたので、A9出口からストップウォッチで計測してみました。
運良く第一京浜の信号も芝浦一丁目の信号もほとんど待ち時間無しで渡れて、GFTのエントランス前までちょうど7分で行けました。
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826
匿名さん
わしもそう思う。まあ入居が近づいてきたらきちんと申し入れしましょう。
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827
契約済みさん
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828
匿名さん
確かに外資系一流が入るには眺望は必須だから難しいかもね。ただ駅からのアクセスが抜群だからテナント代はかなり高いんじゃない。さすがにアパの単価じゃビジネスにならないし、アパ自体立派が良すぎる場所には作らないから、やっぱり三井ガーデンホテルやパークホテルあたりかな。
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829
匿名さん
工事の状況は、エントランス前の道路沿いにも木が植えられていました。
いちばん驚いたのは、工事現場の塀の上から木が飛び出していて、見上げるほど背が高かった事です。
道路の反対側から見てみると、5階に届こうかという高さがある立派な木です。
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830
匿名さん
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831
契約済みさん
今回の件、事故を防ぐために会社側に一定の社会的な責任があるとしても、それはあくまでこちら側が
望むレベルまでしてくれる責任があるかどうかとは別。
一方で、ある程度以上は、子供の教育次第というのも確かでしょう。
子供の教育を棚上げして、周りにばかり要求するからモンスターと言われるわけで。
一定の社会的責任の範囲以上は、自己責任というのも正しいのでは?
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832
匿名さん
工事現場のゲートの所からエントランス方向を撮影してみると、あれ?なんか見た事があるような気がする。。。
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833
契約済みさん
>>830
自演ではないです。
コンプライアンスを重視している企業なので、多少普通とは違うかも知れませんが事実ですよ。
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834
契約済みさん
以前近くに住んでいた頃、浜松町からGFTに向かうあの一部分だけは確かにちょいと危ない感はあった。
田町側からのアクセスは歩道も確り整備されていますがね。
私有地だから「オラオラ」って訳にもいかないし、それは共存共栄だけど、
企業側にも後々から何かあって言われると面倒だからどうですか、と
場合によってはこちら側も幾許かお金も出して整理するってのが大人の解決?
暫くの間は、お子さんのいる家庭は「絶対危ないからダメだよ」と言いつけるしか無く。
まあ、子供はどこにいても飛び出したりするリスクはあるから、芝浦のここだろうと、
どこだろうと、注意しないといけないんだけど(笑)。
まあ、「後から来たやつはウダウダ言うのはおこがましい!」と自己責任オンリーってのもあれですし、
かといって、「あぶねーからすぐ直せ!」とガンガン言いまくるのもナンなんで、
上手い所落とし所見つけて気長にやるしかないでしょうね。
話は変わりますが先日、GFTから小学校まで歩いてみました。
大人の足でゆっくり歩いて17分。子供だと20分くらいかな。
時間は相応だけど、大きな歩道が整理されていて、信号も問題ないので、
子供が飛び出したりしない限り大抵は安全じゃないかなと。
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835
匿名さん
そうです、この完成予想図にそっくりなのです。
これまでに近所で見たマンションの植栽といったら、入居直前のギリギリに突貫工事で間に合わせたのは良いけれど、何これショボ過ぎ!っていう位のヒョロヒョロで、半月もしない内にもう枯れてるぞみたいな酷い代物だったので、この堂々とした存在感は素晴らしいですね。
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836
契約済みさん
>>829
写真ありがとうございます。
ステキな感じになってきましたね。
ところで街路樹はそのままなんですかね?
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837
匿名さん
その他の情報としては、元フットサル場が改装工事をしていて、外壁が青から白に変わっていました。
工事をしている人に聞いてみたところ、良くは知らないけど、クルマのショールームになるそうですとの事でした。
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838
匿名さん
植栽いいですね。かなり出来てきているんですね。ロンドンに半年ほど出張にきていて見に行けないので写真嬉しいです、ありがとうございます。8月に帰国するので見に行くのが楽しみだな。
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839
匿名さん
あ~スミマセン、連投中に議論が進んでいたようで、途切れ途切れになってしまい、たいへん失礼しました。
今後は連投は深夜の静かな時にするようにします。
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840
契約済みさん
>>837
車屋ですか。
車屋いっぱいあるんで、少しは別のお店でも良い気もする(苦笑)。
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841
契約済みさん
>>835
よくよく見ると完成予想図にも街路樹がそのまま残っていますね。
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842
匿名さん
>841
そうてすね、今の街路樹をわざわざ引っこ抜く必然性も植え替える必然性もないので、現状のままなのでしょうね。
ご指摘いただいて改めて完成予想図を良く見ると、歩道がGFTの舗装と同じ仕上げになっていますね。
GFTの費用負担で整備するのかも知れませんが、統一感のある景観になってくれるのは気持ち良い空間になるのではないかなと。
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843
契約済みさん
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844
契約済みさん
>>843
以前に現地で明かりが灯っているところを見ましたが、ちょっとパチンコ屋のネオンのように明るすぎで個人的にはいただけないなぁと思いました。
夜に明るいのは心強い面もありますが、公開空地が夜の溜まり場になりそうな気もします。
これこそ近所に配慮して自粛をお願いしたいところです。
つーか、閉店後にライトアップなんて効果ゼロだろうに。何を考えているのだか...
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