東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7
匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名さん

    >>872
    色んな案が浮かんでは消えてるけど、何も決まってない

    五輪規約や中央区に配慮した形で中低層って話があったけど、
    結局採算性の問題で高層化するしかないんじゃね?ってこと

    都は極力出費を抑える目的で、選手村の段階から民間に任せるつもりだったけど、
    高級路線なんか以ての外、それなりの金額じゃないと売れる訳ないし、
    規制緩和やインフラ整備は税金でやってもらわないと困るんだけど、
    BRTの話さえ進まないんだから、デベもそう安々と手を挙げれないと思う
    下手すりゃ定借つけて大量供給するとか都営の受け皿にするんじゃ?って噂も・・・

    晴海のみならず湾岸全体の利益にも繋がるんだから、
    是非いいモノを造って欲しいけどねぇ

  2. 882 匿名さん

    >>879
    先日、遊歩道から眺めた時には、低層階のバルコニーガラスに運河のさざ波が映り込んで綺麗でしたよ。
    そのあたりは、クロノとテイストが違う感じですね。

  3. 883 ティアロ契約済みさん

    >882

    クロノレジデンスとはぱっと見似ていますが、バルコニーの角度が異なるだけで実物の雰囲気がここまで変わるのかといった感じですね。
    似ていて非なるものといったところで、すごく良いですね。

  4. 884 匿名さん

    >881
    そもそも現知事があれやこれやと引っ掻き回しだしてるし、
    安倍さんが大見得切って福島はコントロールできてるとか言っちゃったけど実態は真逆だし、時間がたてば経つほど襤褸が出かねない今回のオリンピック。

    デベからしてみればオリンピックと言えど一発もんで確実に儲けが出る美味しい話以外にはなるべく関わりたくないと思い始めて案件の選別してるよね。

  5. 885 匿名さん

    晴海は鉄道駅さえあれば本来いくらでもマンション需要があるはずの場所なんだけどね。交通不便をずっと昔から放置してきて、いざオリンピック選手村をつくらなきゃならない段になって、そのツケが回ってきたということか。やっぱBRTだけじゃデベも飛びつかないよなあ。

  6. 886 購入検討中さん

    >>884
    東京に影響ないという意味ではコントロール出来ているんだよ

    安倍も自民も民主も無関係

  7. 887 匿名さん

    >>885
    外れたけど2016年誘致ではオリンピックのメインスタジアムを晴海に作る計画だったよね。ゆりかもめ延伸がメイン交通手段だったけどスタジアムの大量輸送捌けるわけがないし、ほんとに行き当たりばったりで需要予測も何もない無茶苦茶な感じ。

    今回の選手村もインフラ整備の計画もなく対外イメージのよい中低層の緑あふれる選手村イメージだけ作ってあとは民間丸投げ。将来見据えた都市計画できる人がオリンピック委員会にいないのかな。

  8. 888 匿名さん

    2016年のときは石原元都知事が
    大江戸線を晴海経由に延伸するって言ってたんだよ。
    2016年落選で話は終わったが。

  9. 889 購入検討中さん

    で。BRTもこっちには来ないのね〜
    本当交通不便で困るわー

  10. 890 匿名さん

    >>887
    金を出すつもりがなければ計画も立てられないでしょ
    多分金かけた計画作っても税金の無駄遣いとか叩かれるだけだろうし・・・
    デベも交通機関も自治体もリスク負わないのなら放置される

    BRTルート修正・ルート増
    ゆりかもめ延伸
    大江戸線延伸

    どれが一番確率高いんだろ?
    湾岸周辺に住民が増えるのはわかっていることだし何もしないわけにもいかないだろうにこのままじゃ勝どきや月島もパンクするんじゃないか

  11. 891 匿名さん

    >>890
    勝ちどきは工事してるじゃん。
    勝ちどきの乗降客数なら駅の構造さえ直せば問題ないレベルだよ。

  12. 892 匿名さん

    BRTがもしトリトン側に来なかったら、
    そしてゆりかもめが延伸しなかったら、
    晴海タワーズは結局
    東京オリンピックの恩恵無しで終わる可能性も?

  13. 893 購入検討中さん

    トリトン側に支線を伸ばすのは難しいという見解が示されたみたいですよ。

  14. 894 匿名さん

    まあ車族にとってはそれほど関係ないでしょう  
    利便性に難のある物件ですから購入者はリタイア後の方も多いというイメージですが

  15. 895 匿名さん

    クロノは、五輪誘致決定後に
    マスコミが晴海に恩恵があると煽ったのを信じて買った人もいると思う。
    恩恵がもし無かったら…

  16. 896 購入検討中さん

    既に恩恵が無い前提の価格だろ。
    ドゥトゥールみたいな値付けでもあるまいし。
    恩恵があればより割安に感じるだろうけどな。

  17. 897 匿名さん

    >>895
    湾岸の物件は殆どそうじゃない?
    オリンピック特需+景気回復で価格上昇+利便性向上
    過熱しすぎだとは思ってたけど・・・

    比較的地価が高くて都心に近い場所が不便なまま放置されることってあり得るのかな?

  18. 898 匿名さん

    >>891
    え?
    工事ってこれから竣工する何本ものタワーと選手村跡地の利用者を吸収できるほどなの?
    車両数が増えるわけでも本数が増えるわけでもないんでしょ?
    根本的な改善策取らないとパンクすると思うけど
    クロノティアロの人は利用するとしたら月島なのかな?

  19. 899 匿名さん

    >>898
    シャトルバスで、月島や東銀座。

  20. 900 ティアロ契約済みさん

    クロノレジデンスの31階南東角部屋が売りに出ていますね。
    オープンルームのチラシが入ってました。75m2くらいで8150万円也。
    ティアロレジデンスでは南東角部屋はもう無い気がするので、南東角部屋の希望者は検討の価値ありですかね。

    チラシではオープンルームは昨日、今日になってましたが、今日はまだ間に合う感じですかね。

  21. 901 購入検討中さん

    やっ、安いなぁー

  22. 902 ティアロ契約済みさん

    未入居物件ながら、投資用ではなく居住用に購入したもののようなので、比較的良心的な価格設定ですかね。
    ティアロレジデンスの南東角部屋と比較すると安いのかなと思ったりしますが、ここに仲介手数料が入ると同等くらいですかね。
    そのあたりのことはよくわかりませんけど。

  23. 903 匿名さん

    チラシ価格は、売主の売却希望価格ですから
    成約する価格はもっと安くなるのが一般的です。
    近隣の別な街ではチラシの1割引き位で成約しているそうです。

    ちなみに、その階付近の南東角を分譲時1期1次に検討しましたが
    担当から無抽選で買えますよと言われました。

  24. 904 匿名さん

    >>900
    分譲価格は6918万円ですね。

  25. 905 ティアロ契約済みさん

    ティアロレジデンスの南東角部屋は、1期でクロノレジデンスよりもやや値段が上がり、オリンピック決定後にまた上がってますよね。
    消費税増税の影響もありますが。

    当時どれだけやすかったにせよ、完売しているものは買えませんからね。

  26. 906 匿名さん

    >>898
    そもそも勝どきの混雑は、電車が混みすぎているという話ではなく、駅の構造が悪くて電車から降りた人が滞留してしまう、というもの。
    なので、車両増や本数増なんて必要なくて、ホームを広げたり、人がすれ違う場所を確保したり、という改良工事をすれば問題は収まるよ

  27. 907 匿名さん

    >>899
    シャトルバスじゃ通勤には使えないんじゃ・・・
    クロノスレだと遅れが出てるとか言ってるし
    多少遅れても本数がとても多いならまだした

    >>906
    これから人口増えるので勝どき駅の工事だけじゃさばけないと思う

  28. 908 匿名さん

    >>907
    思うのはもちろん自由だけど、勝どき近辺の混雑は大江戸線の最混雑地点より低いから、輸送量はまだ余裕あるよ。
    オリンピック後の選手村跡などは駅から遠からどうしようか?という話であって大江戸線にこれ以上詰め込めないからではないよ。

  29. 909 購入検討中さん

    交通不便は諦めるしかないでしょ〜

  30. 910 匿名さん

    >>908
    オリンピック選手村跡地は、BRTが目の前に停まるだろうから
    新橋駅に出ることになるでしょう。

  31. 911 匿名さん

    >>900
    >>905
    必死だなぁ・・・

    まあ幾らで売ろうが勝手だし売れるかどうかも未知数だけど、
    分譲時坪300が350超えとか・・・酷評されてる駅近のドトール買えるじゃん
    もちろん今欲しいすぐ住みたい金に糸目はつけないっていう御仁も居るだろうし、
    そこが不動産の面白いところでもあるんだろうけどさ

  32. 912 ティアロ契約済みさん

    >911

    ドゥトゥールの南東角部屋の高層階って坪単価350万円で買えますか?
    私の記憶ではもっと高かったように思いますけど、もしそうなら言われているほど高くないですね。

    ドゥトゥールの高層階の角部屋は安くなかったという記憶しかないのですが。。。

  33. 913 匿名さん

    >>912
    DT南東角部屋は一期の価格だと約@353万でしたね
    今は値上がりしたみたいで約@368万程です。

  34. 914 ティアロ契約済みさん

    のらえもんブログで確認したところ、ドゥトゥールの南東角部屋高層階は坪単価422万円ですね。
    ちなみに、ドゥトゥールで坪単価350万円で買えるのは、南向き以外の中住戸および北東角部屋。
    北東角部屋はイーストとの見合いがある向きです。

  35. 915 匿名さん

    てぃあろ契約済みなのにそんなに他の物件が気になるの?

    物件なんて次々に供給されて切り無いから止めたほうがいいよ。

  36. 916 ティアロ契約済みさん

    >913

    ここでドゥトゥールの話するのも何ですが、のらえもんブログではこんな感じですね。
    http://wangantower.com/?attachment_id=8203

    私もかなり早い段階からドゥトゥールのMR訪問して検討していたのですが、この表と同じような水準であったという記憶が。。。
    中層以下は売りに出てなかったので価格は知りません。

  37. 917 ティアロ契約済みさん

    >915

    気になるというか、常に物件情報見てます。
    買うかどうかは別の話です。
    のらえもんの劣化版みたいなものと考えていただければと。

  38. 918 匿名さん

    >>912
    十分高いじゃん(笑)
    つーか重箱の隅突きすぎ・・・

    住不を比較に出したのは割高ってのをシンプルに表したかっただけ
    >900 は坪358だけど、DTでもそれなりに選べる水準でしょ
    あっちは駅近で新築だからね、中古じゃ受けられない保証も多々あるしさ
    まあそこは相対取引の中古だから高いとか安いって基準も曖昧ではあるけどね

  39. 919 匿名さん


    どらさんから、

    江東区全域でマンションの透明ガラスバルコニー禁止

    「集合住宅のバルコニーやベランダについては、道路から洗濯物が見えにくい構造・意匠とするとともに、エアコンの室外機等が目立たないよう配慮する」

    という内容を新たに加えるというもので、年明けに施行されます。こういう景観形成基準は東京都では初めてで、対象は江東区内全域となるようです。


    中央区はそんなわけわからないルールないよねーー;

  40. 920 匿名さん

    >>919
    透明でないなら、DW以外の部屋からの眺望は悪くなるなあ。
    江東区の内陸側のマンションならともかく、湾岸ではマイナスポイントでしょう。

  41. 921 匿名

    海外から友達が来るといつも同じ質問をされる。「どうして、日本の高級分譲住宅には貧乏くさい室外機があるんだ? 何故、今の時代にセントラルヒーティングじゃないんだ?」。 確かに、アメリカあたりの高級マンションで個別のエアコンなんて見たことない。 日本でも、一戸建ては全館空調がスタンダード化してきているが、マンションでは聞いたことが無いってのも不思議だなぁ。

  42. 922 匿名さん

    これ、豊洲よりも、晴海の方が問題だと思うのだけど。さすがに、ゴーストタウンは言い過ぎだと思いますが。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00279980.html

    舛添知事は、「2020年が最後じゃないんですよ」、「2021年になったら、豊洲・有明、あのへん、全部寂れたゴーストタウンになってたっていうのでは、しょうがないでしょう。だから、都市計画をしっかりやらないといけないので、そこは官民挙げて、しっかりやらないと」と述べた。

  43. 923 匿名さん

    >>922
    湾岸フリークからすると、
    民間の知恵借りるとか当たり前のきれい事抜かす前に、
    早く出すもん出しやがれって気はするけどね
    金は出すけど口出しは最小限ってのが理想なんだけど、
    この人の性格上、黒子に徹するのは期待できなさそうw

    まあコンパクト五輪、再利用五輪を掲げた以上、
    ジャブジャブ税金使う訳にもいかないだろうけど、
    鉄道も公共施設も不足してるエリアで「民間さん、どうぞご自由に」っつっても、
    誰も手を挙げる訳ねーだろ・・・

  44. 924 匿名さん

    >>923
    その通りだね。やっと打ち出したのがBRTだが、これとて交通機関としては弱すぎる。6年後に間に合わせるためにはこれしかなかったというのは分かるが、いずれ有明などの五輪跡地に人口が貼りついた時にパンクするのは明らか。そこまで見通してBRTの次を考えているのならいいのだが、目先のことしか考えていない。

  45. 925 匿名さん

    >>923
    ゆりかもめですら、パンクしてないのに、BRTが来れば十分すぎる輸送量だよ。

  46. 926 購入検討中さん

    そのBRTもここには来ません。
    諦めて下さい。

  47. 927 匿名さん

    都バスでさえ、晴海埠頭始発の月島経由八重洲行きが
    赤字だからって廃止されて豊洲方面に持っていかれてしまった街、ですから。

  48. 928 匿名さん

    そんなにいじめるなよ。

  49. 929 匿名さん

    >>921
    全館空調も管理費制だと、使おうが使わなかろうが同一料金だから、
    留守のくせにファンを回してる部屋も出ちゃうでしょ。日本でもホテルがそうだし。
    二酸化炭素を出しまくりのアメリカ人に、こまめに切れよと指導してみては?

  50. 930 匿名

    929

    最近、日本の戸建てで普及しはじめた全館空調は電気ですよ。エコキュートなんかと併用したり、マンション単位で電力のまとめ買いすれば安く上がるでしょう。 ただ、一部屋あたりの機械が150~180万円くらい掛かるから、部屋の見た目単価が上がってしまうのが原因かも。各部屋の飛び出したエアコン本体やら室外機が無くなればどんなにキレイに部屋がまとまるか。

  51. by 管理担当

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