物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
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861
匿名さん
>>860
ドトールへの出店自体が
将来の選手村跡地住人の需要を見込んでじゃないかな。
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862
匿名さん
選手村跡地にはスーパーができるでしょう。人口も多くなるしドトールは少し離れているし。
ドトールのマルエツはスミフが販売戦略として入れているのではないでしょうか。
採算が合わなければむしろドトールの方を棟内住人向けマルエツプチにするのでは?
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863
匿名さん
>>862
3000戸がマルエツ程度のスーパーの基準なので、選手村+ドトールは両立可能かな。
これにトリトンも加えても、ちょうどマーケットサイズで十分並立可能。
ただ、ここから更に一つとなるとどれかが厳しくなってくるかもって感じだね。
ちなみに東雲のイオンはTTTのマルエツの15倍の規模。なので晴海の全スーパー潰すつもりでもまず維持不可能なレベル。
総合スーパーは無理だけど、小規模なスーパーは複数並立可能と言うのが選手村後の晴海。
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864
ティアロ契約済みさん
TTTの15倍ってずいですね。
豊洲のビバホームの中にある文化堂とか、月島駅直結の文化堂くらいのサイズで十分ですけど。。。
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865
匿名さん
湾岸タワーの中でもこのスレあまり進んでないな
検討者が少ないのか荒らしが少ないのか・・・
売れ行きってどっかで見れる?
時期ごとの成約数と価格・間取りなんかが見たいんだけど
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866
匿名さん
東京の人の感覚では駅から少し距離があるから、投資用で考える人が少ないからじゃない。
面倒くさがらずにモデルルームと現地に行ってみなよ。
遠くに住んでるのかな。
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867
ティアロ契約済みさん
>865
直近売りに出た100戸くらいの状況はないですが、その前時点の契約状況はのらえもんのブログに上がってますよ。
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868
匿名さん
>>866
そうなるとワンダフルの売れ行きが説明できなくなる
まああっちは江東区の分、10パーほど安いけど、
それでもサラリーマンの限界はとっくに超えてるからね
長くなるから割愛するけど、やっぱり考えられる理由は色々あるんだよねぇ
まあスレをクロノの1から見ていけば理解できると思う
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869
匿名さん
>>863
東雲のイオンは、イオンバス2系統を走らせて広く客集めしているからね。
木場のヨーカドーのほうがすごいね。駅に近いわけでもなくバスを走らせるわけでもないのに維持している。
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870
匿名さん
>>868
単に安いからでしょ。ここより駅近いし。
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871
匿名さん
>>868>>870
結局値段か
確かに欲しい欲しくないの前に買うのが無理目だとMRに行きもしないだろうし
サラリーマンの限界ってマンション系ブログでは7000万とか言われてなかったっけ
6000万でも買える層は限られてると思うけど
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872
匿名さん
このブログの11月13日のエントリーを読むと、選手村の高層タワーは大会後に建てることが想定される、と中央区が議会で説明しているようですがどういうことなんでしょうか?あのエリアに建つ建物は選手村として使用してからマンションに転用するものだとばかり思っていたのですが。http://ameblo.jp/kawaish/
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873
匿名さん
高層にしたほうが後々高値で売りやすいから利害関係の綱引きが続いてるのでしょう。
湾岸で埠頭の先端とくれば眺望を売りにしたタワーにしたほうが受けはいいからね。
選手村仕様の中低層では公団と変わらん。
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874
匿名さん
>>872
八重洲の都バスが廃止されたのは、やはり赤字だったんだね。月島経由の都バス。
選手村として使う建物以外にタワーを追加建築するなら
益々マンションの供給戸数が増えるのかな。
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875
匿名さん
全くの想像だけど民間はこの高く売れそうな高層はやりたいが中低層の選手村はやりたくない。結局選手村は半民間のURがやることになったりして。民間活力の導入という題目は何処へやら。
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876
匿名さん
それにしても供給が続くなぁ
選手村以外にも今工事中のタワーも竣工してるだろうし
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877
マンション住民さん
一二丁目へのBRTがなくったことが確定的になり、ここは益々売れなくなりそうだね。、、中央区の検討はなんだったのか。
駅遠の交通不便マンションに決まりだね。
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878
匿名さん
865
以前にも同様の内容あったと思いますが、クロノとティアロのツインタワーな訳ですし、事情により別々に建設して販売してるだけなのでクロノと合わせてスレを見た方が…クロノのスレが27ですから、トータルで34スレという認識でいいのではないでしょうか?TTTのシーとミッド、DTのWとEを別スレで捉えてないのと同様に。逆にツインタワーで34までの伸びてるスレこそ無いですよ!
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879
ティアロ契約済みさん
晴海大橋からティアロレジデンスを見ると、バルコニーのガラスに運河の波が映ってマンションがキラキラ光っているように見えるのですね。
バルコニーが斜めになっていふ部分どけですけど。
早く完成形を見てみたいところです。
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880
ティアロ契約済みさん
駅からの距離とは別に、中心部からの距離というものもありますが、汐留の高層ビルから勝どき、晴海方面を眺めると、KTTやドゥトゥールの近さが感じられます。
環状2号線を前提としていますが。
一方、新豊洲、有明、東雲はやはり遠い。
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881
匿名さん
>>872
色んな案が浮かんでは消えてるけど、何も決まってない
五輪規約や中央区に配慮した形で中低層って話があったけど、
結局採算性の問題で高層化するしかないんじゃね?ってこと
都は極力出費を抑える目的で、選手村の段階から民間に任せるつもりだったけど、
高級路線なんか以ての外、それなりの金額じゃないと売れる訳ないし、
規制緩和やインフラ整備は税金でやってもらわないと困るんだけど、
BRTの話さえ進まないんだから、デベもそう安々と手を挙げれないと思う
下手すりゃ定借つけて大量供給するとか都営の受け皿にするんじゃ?って噂も・・・
晴海のみならず湾岸全体の利益にも繋がるんだから、
是非いいモノを造って欲しいけどねぇ
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882
匿名さん
>>879
先日、遊歩道から眺めた時には、低層階のバルコニーガラスに運河のさざ波が映り込んで綺麗でしたよ。
そのあたりは、クロノとテイストが違う感じですね。
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883
ティアロ契約済みさん
>882
クロノレジデンスとはぱっと見似ていますが、バルコニーの角度が異なるだけで実物の雰囲気がここまで変わるのかといった感じですね。
似ていて非なるものといったところで、すごく良いですね。
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884
匿名さん
>881
そもそも現知事があれやこれやと引っ掻き回しだしてるし、
安倍さんが大見得切って福島はコントロールできてるとか言っちゃったけど実態は真逆だし、時間がたてば経つほど襤褸が出かねない今回のオリンピック。
デベからしてみればオリンピックと言えど一発もんで確実に儲けが出る美味しい話以外にはなるべく関わりたくないと思い始めて案件の選別してるよね。
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885
匿名さん
晴海は鉄道駅さえあれば本来いくらでもマンション需要があるはずの場所なんだけどね。交通不便をずっと昔から放置してきて、いざオリンピック選手村をつくらなきゃならない段になって、そのツケが回ってきたということか。やっぱBRTだけじゃデベも飛びつかないよなあ。
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886
購入検討中さん
>>884
東京に影響ないという意味ではコントロール出来ているんだよ
安倍も自民も民主も無関係
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887
匿名さん
>>885
外れたけど2016年誘致ではオリンピックのメインスタジアムを晴海に作る計画だったよね。ゆりかもめ延伸がメイン交通手段だったけどスタジアムの大量輸送捌けるわけがないし、ほんとに行き当たりばったりで需要予測も何もない無茶苦茶な感じ。
今回の選手村もインフラ整備の計画もなく対外イメージのよい中低層の緑あふれる選手村イメージだけ作ってあとは民間丸投げ。将来見据えた都市計画できる人がオリンピック委員会にいないのかな。
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888
匿名さん
2016年のときは石原元都知事が
大江戸線を晴海経由に延伸するって言ってたんだよ。
2016年落選で話は終わったが。
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889
購入検討中さん
で。BRTもこっちには来ないのね〜
本当交通不便で困るわー
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890
匿名さん
>>887
金を出すつもりがなければ計画も立てられないでしょ
多分金かけた計画作っても税金の無駄遣いとか叩かれるだけだろうし・・・
デベも交通機関も自治体もリスク負わないのなら放置される
BRTルート修正・ルート増
ゆりかもめ延伸
大江戸線延伸
どれが一番確率高いんだろ?
湾岸周辺に住民が増えるのはわかっていることだし何もしないわけにもいかないだろうにこのままじゃ勝どきや月島もパンクするんじゃないか
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891
匿名さん
>>890
勝ちどきは工事してるじゃん。
勝ちどきの乗降客数なら駅の構造さえ直せば問題ないレベルだよ。
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892
匿名さん
BRTがもしトリトン側に来なかったら、
そしてゆりかもめが延伸しなかったら、
晴海タワーズは結局
東京オリンピックの恩恵無しで終わる可能性も?
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893
購入検討中さん
トリトン側に支線を伸ばすのは難しいという見解が示されたみたいですよ。
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894
匿名さん
まあ車族にとってはそれほど関係ないでしょう
利便性に難のある物件ですから購入者はリタイア後の方も多いというイメージですが
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895
匿名さん
クロノは、五輪誘致決定後に
マスコミが晴海に恩恵があると煽ったのを信じて買った人もいると思う。
恩恵がもし無かったら…
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896
購入検討中さん
既に恩恵が無い前提の価格だろ。
ドゥトゥールみたいな値付けでもあるまいし。
恩恵があればより割安に感じるだろうけどな。
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897
匿名さん
>>895
湾岸の物件は殆どそうじゃない?
オリンピック特需+景気回復で価格上昇+利便性向上
過熱しすぎだとは思ってたけど・・・
比較的地価が高くて都心に近い場所が不便なまま放置されることってあり得るのかな?
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898
匿名さん
>>891
え?
工事ってこれから竣工する何本ものタワーと選手村跡地の利用者を吸収できるほどなの?
車両数が増えるわけでも本数が増えるわけでもないんでしょ?
根本的な改善策取らないとパンクすると思うけど
クロノティアロの人は利用するとしたら月島なのかな?
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899
匿名さん
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900
ティアロ契約済みさん
クロノレジデンスの31階南東角部屋が売りに出ていますね。
オープンルームのチラシが入ってました。75m2くらいで8150万円也。
ティアロレジデンスでは南東角部屋はもう無い気がするので、南東角部屋の希望者は検討の価値ありですかね。
チラシではオープンルームは昨日、今日になってましたが、今日はまだ間に合う感じですかね。
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901
購入検討中さん
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902
ティアロ契約済みさん
未入居物件ながら、投資用ではなく居住用に購入したもののようなので、比較的良心的な価格設定ですかね。
ティアロレジデンスの南東角部屋と比較すると安いのかなと思ったりしますが、ここに仲介手数料が入ると同等くらいですかね。
そのあたりのことはよくわかりませんけど。
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903
匿名さん
チラシ価格は、売主の売却希望価格ですから
成約する価格はもっと安くなるのが一般的です。
近隣の別な街ではチラシの1割引き位で成約しているそうです。
ちなみに、その階付近の南東角を分譲時1期1次に検討しましたが
担当から無抽選で買えますよと言われました。
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904
匿名さん
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905
ティアロ契約済みさん
ティアロレジデンスの南東角部屋は、1期でクロノレジデンスよりもやや値段が上がり、オリンピック決定後にまた上がってますよね。
消費税増税の影響もありますが。
当時どれだけやすかったにせよ、完売しているものは買えませんからね。
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906
匿名さん
>>898
そもそも勝どきの混雑は、電車が混みすぎているという話ではなく、駅の構造が悪くて電車から降りた人が滞留してしまう、というもの。
なので、車両増や本数増なんて必要なくて、ホームを広げたり、人がすれ違う場所を確保したり、という改良工事をすれば問題は収まるよ
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907
匿名さん
>>899
シャトルバスじゃ通勤には使えないんじゃ・・・
クロノスレだと遅れが出てるとか言ってるし
多少遅れても本数がとても多いならまだした
>>906
これから人口増えるので勝どき駅の工事だけじゃさばけないと思う
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908
匿名さん
>>907
思うのはもちろん自由だけど、勝どき近辺の混雑は大江戸線の最混雑地点より低いから、輸送量はまだ余裕あるよ。
オリンピック後の選手村跡などは駅から遠からどうしようか?という話であって大江戸線にこれ以上詰め込めないからではないよ。
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909
購入検討中さん
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910
匿名さん
>>908
オリンピック選手村跡地は、BRTが目の前に停まるだろうから
新橋駅に出ることになるでしょう。
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