東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名

    勝どき東は規模が大きい 既にスパー誘致は決まってますが どこのスパーが入るのか!?

  2. 842 契約済みさん

    芝浦アイランド内の大丸ピーコック(TTTマルエツの3倍以上の規模)は
    平日・週末問わずピーク時間帯は常に人で賑わっています。
    ちなみにアイランド住民は4棟(約4000戸)で1万人弱でしょうか。

    ここ晴海は三井を含めると3棟で約3000戸という規模感から考えると
    スーパー誘致の可能性は十分あるかと思いますよ。

  3. 843 周辺住民さん

    可能性だけで、具体的な計画は全くない。

  4. 844 匿名さん

    アイランドは、近くにピーコック2店しかなくて
    ピーコックで買うしかないための賑わいでしょう。
    田町駅まで行ったってマルエツプチやハナマサくらいしかないし。

    ここは月島や豊洲にスーパーが幾つもあり、東雲にイオンもあるので車やチャリで買物できます。 
    芝浦とは状況が違うでしょう。

  5. 845 契約済みさん

    >844

    は?
    まるで文章を理解できていないようですね。

    芝浦アイランドのピーコックの利用者はほとんどアイランド住民です。
    逆を言えばアイランド住民はピーコックしか利用しません。
    そもそも同一アイランド内にあるピーコック以外、わざわざ利用する
    必要がありません。
    すなわちアイランドのピーコックはアイランド住民の利用のみで成り立っているわけです。

    ここ晴海も北側商業施設にスーパーが来れ晴海タワーズ&三井の住民で十分成り立つ可能性
    があるという意味です。

    ここまで説明しないとご理解頂けないとは残念です。。。


  6. 846 ティアロ契約済みさん

    日常使いの商業施設は、規模と交通利便性で商圏が決まると思いますが、現在の晴海1丁目、2丁目住人は月島のスーパー使っている人が多いと思います。
    豊洲はレアケースな気がしますが、東雲なんて更にレアケースではないですかね。
    イオンは商圏広げるためにバス出してますが、バス使ってまでとなるのはよっぽど周辺に何もないとか、魅力的な何かがある場合に限られるわけで、なかなか考えにくいですね。
    東雲のイオンは一度だけ行ってみましたが、それほどの何かを感じませんでした。。。

    晴海1丁目、2丁目だけでも将来的には1万人を超える人口になりますから、 >842 で指摘されている通り、それだけでもそこそこの規模のスーパーは成立するでしょうね。

    規模がそれなりである場合、晴海だけでなく月島4丁目の需要も取り込めますから商圏としては十分でしょうね。
    ティアロレジデンスが2年後、三井が3年後に入居となると思いますので、ちょっと先の話ですが。

  7. 847 ティアロ契約済みさん

    ちなみに、勝どき5丁目、6丁目、豊海町だけで約600
    0世帯、1.2万人強が住んでいるようですが、TTTのマルエツはここに晴海5丁目の住人を加えた約1.4万人が対象客ですかね。
    勝どき3、4丁目も加えると更に4000人程度増えますが、そこまでいくとさすがに勝どきビュータワーのスーパー使いますかね。
    4丁目はTTTのマルエツ使いそうなので、1.5万人といったところでしょうか。

    3年後くらいであればTTTのマルエツ規模くらいのスーパーがあっても不思議はないというところでしょうか。

  8. 848 周辺住民さん

    商圏が目込めても、スーパーが出来るとは限らない。

  9. 849 契約済みさん

    進出する場合、他店の既存客を取り込むことも重要だよ。
    魅力的なお店なら、月島や豊洲の一部の住民も来店する可能性は高まる。

  10. 850 周辺住民さん

    >現在の晴海1丁目、2丁目住人は月島のスーパー使っている人が多いと思います。

    あいや、長く住んでるから自宅含め、合計50軒ぐらい晴海1~2丁目の人を
    しってるけど、月島のスーパー使う人は少ないよ・・・・

  11. 851 匿名さん

    >>849
    わざわざ月島や豊洲から来たい商業施設って何がある?
    高級路線なら銀座、庶民路線でも集積度で豊洲には勝てないので、分の悪い勝負だと思うけど。
    エリア内で完結するスーパーやドラッグストアが限界なのでは?

  12. 852 ご近所さん

    >>850
    少ないかもしれないけど、うちはよくフジマートつかうよ。あそこ、完全な庶民派スーパーだけど、国産のいい肉を安くうってたりするんだよ。野菜も売り切りスタイルだから、鮮度がいいものけっこうあるよ。

  13. 853 ティアロ契約済みさん

    >850

    保育園通わせているご家庭では、仕事帰りにに月島の文化堂使っていますけどね。
    あとフジマート。

    月島ではなく豊洲という家庭があるとなるとあえてアオキを選んで使いたい家庭が多いということですかね。
    考えにくいですが。
    トリトンのマルエツプチと成城石井を使うという話は全く別の話であって、 >844 の月島、豊洲、東雲に買い物に行くという話を受けて相対的な比較の話です。

  14. 854 ティアロ契約済みさん

    可能性の話に対する反応にあえてディフェンスすることもないところではありますが、
    > わざわざ月島や豊洲から来たい商業施設って何がある?
    というのはまさに交通利便性と魅力度のバランスで決まる話であって、レミコンのあたりに何らか安くて大きなスーパーができればパークシティ、トリトン内にできるなら月島4丁目の一部の人は流れてくるでしょうということは予想されます。
    パークシティの住人がアオキの一択ではなくビバホーム内の文化堂も使っているのであれば尚更。

    私がチェーンスーパーの経営していて、3年後に今と同じ状況でかつ場所を適正価格で抑えられるならば確実に晴海1丁目、2丁目を対象に店舗出すこと考えますけどね。
    その時、晴海1丁目の住人が現在月島や勝どき駅近くのスーパーを使っていないというのであればより簡単に儲かりますね。
    通勤動線はかなり有利に働くと思うので、それを前提としないのであれば確実に需要が取り込めるので。
    規模があればトリトンのマルエツプチからは確実に客とれますから。

  15. 855 周辺住民さん

    まともな大型スーパー出来ないかなー

  16. 856 契約済みさん

    イトーヨーカ堂来てほしい
    木場はちと遠い

  17. 857 匿名さん

    >>856
    噂はあったけど、地価が上がれば上がるほど、
    ああいった庶民向けの大型店は都心では厳しいんでない?
    ネットスーパーも充実してるしそれでいいじゃん

  18. 858 匿名さん

    >>854
    スーパーなら出店はあるんじゃない?
    サミットとかライフ、マルエツのような食品メインで日曜雑貨がちょっとという店は、街の人口増にあわせて、まだ出店余地あると思うよ。
    きっと選手村にもこういうスーパーはできるでしょうね。
    東雲のイオンや豊洲のららぽーとみたいな大規模な施設を期待してるのかとおもったよ。

  19. 859 匿名さん

    ドトールにマルエツができるのに、選手村にスーパーは難しいんじゃない?できてもマルエツプチだったりして。

  20. 860 契約済みさん

    ドトールは1500戸。
    選手村は5000戸だよ。

  21. 861 匿名さん

    >>860
    ドトールへの出店自体が
    将来の選手村跡地住人の需要を見込んでじゃないかな。

  22. 862 匿名さん

    選手村跡地にはスーパーができるでしょう。人口も多くなるしドトールは少し離れているし。
    ドトールのマルエツはスミフが販売戦略として入れているのではないでしょうか。
    採算が合わなければむしろドトールの方を棟内住人向けマルエツプチにするのでは?

  23. 863 匿名さん

    >>862
    3000戸がマルエツ程度のスーパーの基準なので、選手村+ドトールは両立可能かな。
    これにトリトンも加えても、ちょうどマーケットサイズで十分並立可能。
    ただ、ここから更に一つとなるとどれかが厳しくなってくるかもって感じだね。
    ちなみに東雲のイオンはTTTのマルエツの15倍の規模。なので晴海の全スーパー潰すつもりでもまず維持不可能なレベル。
    総合スーパーは無理だけど、小規模なスーパーは複数並立可能と言うのが選手村後の晴海。

  24. 864 ティアロ契約済みさん

    TTTの15倍ってずいですね。
    豊洲のビバホームの中にある文化堂とか、月島駅直結の文化堂くらいのサイズで十分ですけど。。。

  25. 865 匿名さん

    湾岸タワーの中でもこのスレあまり進んでないな
    検討者が少ないのか荒らしが少ないのか・・・
    売れ行きってどっかで見れる?
    時期ごとの成約数と価格・間取りなんかが見たいんだけど

  26. 866 匿名さん

    東京の人の感覚では駅から少し距離があるから、投資用で考える人が少ないからじゃない。
    面倒くさがらずにモデルルームと現地に行ってみなよ。
    遠くに住んでるのかな。

  27. 867 ティアロ契約済みさん

    >865

    直近売りに出た100戸くらいの状況はないですが、その前時点の契約状況はのらえもんのブログに上がってますよ。

  28. 868 匿名さん

    >>866
    そうなるとワンダフルの売れ行きが説明できなくなる
    まああっちは江東区の分、10パーほど安いけど、
    それでもサラリーマンの限界はとっくに超えてるからね
    長くなるから割愛するけど、やっぱり考えられる理由は色々あるんだよねぇ
    まあスレをクロノの1から見ていけば理解できると思う

  29. 869 匿名さん

    >>863
    東雲のイオンは、イオンバス2系統を走らせて広く客集めしているからね。
    木場のヨーカドーのほうがすごいね。駅に近いわけでもなくバスを走らせるわけでもないのに維持している。

  30. 870 匿名さん

    >>868
    単に安いからでしょ。ここより駅近いし。

  31. 871 匿名さん

    >>868>>870
    結局値段か
    確かに欲しい欲しくないの前に買うのが無理目だとMRに行きもしないだろうし
    サラリーマンの限界ってマンション系ブログでは7000万とか言われてなかったっけ
    6000万でも買える層は限られてると思うけど

  32. 872 匿名さん

    このブログの11月13日のエントリーを読むと、選手村の高層タワーは大会後に建てることが想定される、と中央区が議会で説明しているようですがどういうことなんでしょうか?あのエリアに建つ建物は選手村として使用してからマンションに転用するものだとばかり思っていたのですが。http://ameblo.jp/kawaish/

  33. 873 匿名さん

    高層にしたほうが後々高値で売りやすいから利害関係の綱引きが続いてるのでしょう。

    湾岸で埠頭の先端とくれば眺望を売りにしたタワーにしたほうが受けはいいからね。

    選手村仕様の中低層では公団と変わらん。

  34. 874 匿名さん

    >>872
    八重洲の都バスが廃止されたのは、やはり赤字だったんだね。月島経由の都バス。

    選手村として使う建物以外にタワーを追加建築するなら
    益々マンションの供給戸数が増えるのかな。

  35. 875 匿名さん

    全くの想像だけど民間はこの高く売れそうな高層はやりたいが中低層の選手村はやりたくない。結局選手村は半民間のURがやることになったりして。民間活力の導入という題目は何処へやら。

  36. 876 匿名さん

    それにしても供給が続くなぁ
    選手村以外にも今工事中のタワーも竣工してるだろうし

  37. 877 マンション住民さん

    一二丁目へのBRTがなくったことが確定的になり、ここは益々売れなくなりそうだね。、、中央区の検討はなんだったのか。
    駅遠の交通不便マンションに決まりだね。

  38. 878 匿名さん

    865
    以前にも同様の内容あったと思いますが、クロノとティアロのツインタワーな訳ですし、事情により別々に建設して販売してるだけなのでクロノと合わせてスレを見た方が…クロノのスレが27ですから、トータルで34スレという認識でいいのではないでしょうか?TTTのシーとミッド、DTのWとEを別スレで捉えてないのと同様に。逆にツインタワーで34までの伸びてるスレこそ無いですよ!

  39. 879 ティアロ契約済みさん

    晴海大橋からティアロレジデンスを見ると、バルコニーのガラスに運河の波が映ってマンションがキラキラ光っているように見えるのですね。
    バルコニーが斜めになっていふ部分どけですけど。

    早く完成形を見てみたいところです。

  40. 880 ティアロ契約済みさん

    駅からの距離とは別に、中心部からの距離というものもありますが、汐留の高層ビルから勝どき、晴海方面を眺めると、KTTやドゥトゥールの近さが感じられます。
    環状2号線を前提としていますが。
    一方、新豊洲、有明、東雲はやはり遠い。

    1. 駅からの距離とは別に、中心部からの距離と...
  41. 881 匿名さん

    >>872
    色んな案が浮かんでは消えてるけど、何も決まってない

    五輪規約や中央区に配慮した形で中低層って話があったけど、
    結局採算性の問題で高層化するしかないんじゃね?ってこと

    都は極力出費を抑える目的で、選手村の段階から民間に任せるつもりだったけど、
    高級路線なんか以ての外、それなりの金額じゃないと売れる訳ないし、
    規制緩和やインフラ整備は税金でやってもらわないと困るんだけど、
    BRTの話さえ進まないんだから、デベもそう安々と手を挙げれないと思う
    下手すりゃ定借つけて大量供給するとか都営の受け皿にするんじゃ?って噂も・・・

    晴海のみならず湾岸全体の利益にも繋がるんだから、
    是非いいモノを造って欲しいけどねぇ

  42. 882 匿名さん

    >>879
    先日、遊歩道から眺めた時には、低層階のバルコニーガラスに運河のさざ波が映り込んで綺麗でしたよ。
    そのあたりは、クロノとテイストが違う感じですね。

  43. 883 ティアロ契約済みさん

    >882

    クロノレジデンスとはぱっと見似ていますが、バルコニーの角度が異なるだけで実物の雰囲気がここまで変わるのかといった感じですね。
    似ていて非なるものといったところで、すごく良いですね。

  44. 884 匿名さん

    >881
    そもそも現知事があれやこれやと引っ掻き回しだしてるし、
    安倍さんが大見得切って福島はコントロールできてるとか言っちゃったけど実態は真逆だし、時間がたてば経つほど襤褸が出かねない今回のオリンピック。

    デベからしてみればオリンピックと言えど一発もんで確実に儲けが出る美味しい話以外にはなるべく関わりたくないと思い始めて案件の選別してるよね。

  45. 885 匿名さん

    晴海は鉄道駅さえあれば本来いくらでもマンション需要があるはずの場所なんだけどね。交通不便をずっと昔から放置してきて、いざオリンピック選手村をつくらなきゃならない段になって、そのツケが回ってきたということか。やっぱBRTだけじゃデベも飛びつかないよなあ。

  46. 886 購入検討中さん

    >>884
    東京に影響ないという意味ではコントロール出来ているんだよ

    安倍も自民も民主も無関係

  47. 887 匿名さん

    >>885
    外れたけど2016年誘致ではオリンピックのメインスタジアムを晴海に作る計画だったよね。ゆりかもめ延伸がメイン交通手段だったけどスタジアムの大量輸送捌けるわけがないし、ほんとに行き当たりばったりで需要予測も何もない無茶苦茶な感じ。

    今回の選手村もインフラ整備の計画もなく対外イメージのよい中低層の緑あふれる選手村イメージだけ作ってあとは民間丸投げ。将来見据えた都市計画できる人がオリンピック委員会にいないのかな。

  48. 888 匿名さん

    2016年のときは石原元都知事が
    大江戸線を晴海経由に延伸するって言ってたんだよ。
    2016年落選で話は終わったが。

  49. 889 購入検討中さん

    で。BRTもこっちには来ないのね〜
    本当交通不便で困るわー

  50. 890 匿名さん

    >>887
    金を出すつもりがなければ計画も立てられないでしょ
    多分金かけた計画作っても税金の無駄遣いとか叩かれるだけだろうし・・・
    デベも交通機関も自治体もリスク負わないのなら放置される

    BRTルート修正・ルート増
    ゆりかもめ延伸
    大江戸線延伸

    どれが一番確率高いんだろ?
    湾岸周辺に住民が増えるのはわかっていることだし何もしないわけにもいかないだろうにこのままじゃ勝どきや月島もパンクするんじゃないか

  51. by 管理担当

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