東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    がっくり。
    地域公共交通会議議事録UPされたけど、江戸バスの話だわ。BRTはまだ報告できる内容なし。
    ただ、今年度中に業者選定すると言い切ってるから、晴海フロント付近に停留所できるのは、ほぼ間違いないのでは?

  2. 82 匿名さん

    >業者選定すると言い切ってるから

    ホントに大丈夫なのかねぇ・・・
    入札不調、公共事業の予算見直しが各地で起きてるみたいだけど、
    ここも時期的に微妙なんじゃないの?

  3. 83 匿名さん

    多少の心配はあるけど、ここは勝どき駅のパンクからして必要なインフラだから、大丈夫と思うけどなあ。勝どき東の住民は間違いなく勝どき駅に使うけど、晴海三井、マエケン、ドトール、KTTの一部、選手村跡地の住民が、みんな勝どき駅使ったら、大変なことになる。
    そのためのインフラだと思うよ。

  4. 84 匿名さん

    東京都が、都バスBRTを作るんだから、メトロに線路作られたら採算が合わなくなるんでしょう。
    で、メトロの大株主は東京都
    都バスBRT以外の計画が進んでいないのがこれを裏付けている。
    五輪を開催してもバスだけ。ということは一生、地下鉄は望めない。

    では、ゆりかもめの株主は?

  5. 85 匿名さん

    >>84
    質問かな?説明は長いから省くがほぼ東京都だよ。

    日暮里・舎人ライナーと都バスの件もあるからBRT、LRTと地下鉄の併存もないとは言えない。
    ただ簡単には出来ないだろうね。
    それでもここは値段の割にいい物件だから検討対象なんだけどね。


  6. 86 匿名さん

    あれ?BRTLRTは中央区がやるんじゃないの?

    都は、都知事が自転車使用を勧めているくらいだから地下鉄はないでしょう。

  7. 87 匿名さん

    >85
    わかってないな。
    舎人ライナーは渋滞回避で作ったんでしょ? しかも、昭和バブルの最後っ屁ってやつ。
    BRTは専用車線(or優先車線)と信号調整で渋滞回避。それが逆に新しい線路の提案を阻んでいるってことだよ

  8. 88 匿名さん

    >86
    BRTは都バスだ。

    LRTの発案は中央区だが、都に金を出してもらわないと無理なんだよ。
    というより、中央区議員の票集め施策であって、本気でできると思ってるやつはいない。
    地元の銀座が大反発してるんだから。

  9. 89 匿名さん

    交通論争ってティアロに限ったことではないですし、テーマに合った他スレを使ったらどうでしょう。

  10. 90 匿名さん

    >>89
    いやいや、ティアロの重要なアクセス問題ですから
    避けては通れない話題でしょう。

    それにしてもBRTは都バスだったんですか。
    ならトリトン前を終点にする根拠も無くなってしまいますね。

  11. 91 ティアロ契約済みさん

    BRTが都バスというのは初耳ですね。
    元々は陸の孤島と呼ばれた晴海の交通利便性向上のために中央区が検討しているもので、オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。

    中央区のサイトにいくつか議事録や資料が掲載されていますが、中央区内だけの輸送の話になっているのは中央区が主体であるから。
    輸送エリアを更に拡大しようと思うと、千代田区(東京駅)、江東区(豊洲、有明、台場方面)との調整が必要になる旨はその手の資料にも記載があります。

    昨日くらいに新たに掲載された議事録と資料を見ると江戸バスの話しかありませんでしたが、江戸バスと同列で語られるのがBRT。
    つまり中央区

    しかしながら、東京都が関与したあたりから動きが鈍った感は否めない。

  12. 92 匿名さん

    長いよ

  13. 93 匿名さん

    >BRTが都バスというのは初耳ですね。

    あまりにも情報に弱すぎて飽きれる・・・・・

  14. 94 匿名さん

    >オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。

    おいおい笑えないぞ。もっとググレや。いらつく。
    無知なら、まず自分で調べてから掲示板に書き込め。

  15. 95 ティアロ契約済みさん

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

    最後のページ参照。
    「BRT運行開始」の「実施主体」は「区」と「交通事業者」。
    そしてこの「交通事業者」は今年度中に選定する予定となっているもの。
    ここまではググるまでも無い情報なのですが、念のため「BRT 都バス」でググってみました。

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11784049152.html
    日経に出た記事ですね。
    東京都中央区が銀座—晴海間で計画しているバス高速輸送システム(BRT)が豊洲や台場方面に延伸される可能性。(・・・中略・・・)東京都は「優先信号システム」「車両基地の提供」などで拡充計画を支援する検討を始めた
    東京都はあくまで「支援」

    中央区
    ・BRTは中央区が独自に検討。(・・・中略・・・)2016年度の運行開始を目指す

    東京都
     こうした事情を踏まえて中央区のBRT構想を拡充し広域交通として整備する検討に入った。晴海までの現行ルートを豊洲、有明、台場ど臨海副都心まで延伸し都心と直結する路線にする。

    時間の無駄でした。

  16. 96 ティアロ契約済みさん

    >94

    この程度のことでイラついていたら生きていて大変ですよ。
    深呼吸でもしてみてはどうでしょう。

  17. 97 匿名さん

    >>95
    ありがとう、つまり判ってないのは>>83であり>>93だったって事ですね。

  18. 98 匿名さん

    失礼しました。

    × ありがとう、つまり判ってないのは>>83であり>>93だったって事ですね。
    ○ ありがとう、つまり判ってないのは>>87であり>>93だったって事ですね。

  19. 99 匿名さん

    >>64
    他のタワマンスレでは少し違う情報が出ていましたが、
    いただいた情報と合わせるとこんな感じですよね?

    ティアロ 残り 426/861
    BAYZ 残り 226/550
    KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
    DT 残り 1250/1450
    GFT 残り 439/883

  20. 100 匿名さん

    夜の間にいろいろあったみたいだけど、どこからBRTが都バスって話がでてきたのか。業者募集の結果そうなるかもしれないけど、95にかいてある通りで、93や94のような書き込みは、いかがなものかと感じました。
    都が関与してきて有明の都有地を車両基地に提供するだのしてニンジンぶら下げて有明までの延伸を持ちかけ、中央区内で完結させる予定だった区の動きに影響出ているような気はします。地下鉄新線構想も絡み、一筋縄ではいかない晴海の交通事情。

  21. 101 匿名さん

    東京都としては中央区だけのために環状2号の車線を占有させるさせるわけにはいかないし、有明を含めた湾岸エリアの交通問題を解決するためにはBRTは広域で、というのは分かるが、そうであれば都が主体となって計画すべきだと思う。複数区に跨る事業を中央区が調整して行なうのは無理があるし、選手村跡地を住宅にすると決めたのは都なのだから、そこの住民の足の確保まで都が考えるべき。

  22. 102 匿名さん

    だから中央区中央区で完結すればいいよ。

  23. 103 匿名さん

    それができないから都を頼っているんでしょ。金も、バスの運営も。

  24. 104 匿名さん

    晴海や豊洲に線路をひいてドル箱路線になるんなら私鉄がやりたがるはず。
    近年の私鉄としては舞浜リゾートライン。だけどあそこも単体では債務超過。

    専用車線のバスができてしまったら「BRTがあるでしょ」と、鉄道延伸案も却下されやすくなるね。

  25. 105 匿名さん

    >>99
    それ実は何の根拠もありません。

    ちなみにそこで売れている事になっている物件の掲示板ですが、多く書いた人が少なく書いた人を罵倒しているくらいです。
    本当にどれだけ売れているか知っているのはデベだけなのにねw

  26. 106 匿名さん

    普通に、都01みたいに、2分に一本位バス走らせればいいじゃん。

    地下鉄みたいに電車乗るまでに地下にもぐったりする手間がないから、結構便利よ。

    あわよくば、24時間化もあるかもしれないし。そういえば、試験的に行っている都バスの24時間化は好評なのかしら?金曜夜だけ、とか中途半端な感じだったけど。

  27. 107 ティアロ契約済みさん

    >106

    短期的には普通のバスでも良いのでしょうけど、将来的にLRTへの移行をスムーズにしていこうと考えるとBRTでバス専用レーン、強制青信号というのが良いのでしょうかね。
    LRTであれば鉄道は不要ということだと思うんですけどね。

  28. 108 匿名さん

    バス2分間隔にしても、数珠繋ぎになるうえ、人口増加に対応できないのです。中央区のホームページに、詳細な分析があるので、一通り目を通してみてはいかがでしょうか。http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/index.html
    区は地下鉄構想を実現させるためには都の協力が必要なので、BRTに都が関与するのを受けざるを得ないのでは?

  29. 109 匿名さん

    環状2号は都の道路だから、BRT実現のために区は都の言うことをきかざるを得ないということでは?

  30. 110 匿名さん

    本気でゆりかもめ延伸やLRTをやるんなら、五輪までにやるべきだったんでしょうけどね。
    江東区エリア(豊洲,有明)は、有楽町線ゆりかもめ・りんかい線があるから困らないが。
    五輪が終わった後の晴海はどうなることやら。
    晴海には集客力の高いアミューズメントスポットがないし、住民だけのための鉄道は困難。

  31. 111 匿名

    銀座と豊洲に挟まれているんだから、出来ることなら晴海には静かな環境であって欲しい。 アミューズメントスポットなんか絶対いらないし、落ち着いて永住できる環境が良いな。

  32. 112 匿名さん

    私も、晴海はこのまま静かな土地でいいと思っています。
    むしろ、その整然とした静かさが価値になるのではと思います。
    お買い物したければ、銀座・丸の内・六本木・表参道あり、
    スーパー行きたければ、イオン、ヨーカドー、ららぽあり。

    昔の古い倉庫や意味不明の廃材置き場、草ぼうぼうのみみず公園も撤去され、
    きれいな建物も建って公園も整備されて、もうこれでよいのでは?

    晴海は、選手村ですから、セキュリティ第一。
    警備をする立場からすれば、人が集まるような駅、商業施設は、できるだけ作りたくないというのが本音では。

    前の東京五輪の選手村跡地を見ても静かですし。最寄り駅の参宮橋駅付近も認知されてるわけでなし。
    それでよいのではないでしょうか。

  33. 113 匿名さん

    人口増加で病院や学校等の生活インフラが不足することは予測されています。一方、交通インフラは既存の大江戸線、都バスに加えてBRTが現実的なところですので、後はそのようなエリアを選ぶのか回避するかは個人の判断だと思います。
    都が注力するエリアは既に発表されているように、虎ノ門、大丸有、品川などの都心エリアです。

  34. 114 匿名さん

    晴海静かな土地派に一票。
    都は豊洲新市場のテコ入れのために銀座からのアクセスを良くしたいので、最低でもBRTを新豊洲までつなげたいだろうが、そうした時に二丁目と選手村跡地の交通事情への影響を小さくして欲しい。

  35. 115 匿名

    都心でありながら静かに住めるところが晴海の魅力。
    晴海大橋を渡ったところには新市場も出来る訳だし、もう余計な施設は要らないんじゃない?

  36. 116 匿名さん

    駅がない、良い集客施設がない、村の転用した団地。静かで良いじゃないですか。
    品川の八潮団地みたいで。

  37. 117 匿名さん

    ↑ ↑ ↑
    六本木のタワマン最上階です。なんか文句ある?

  38. 118 匿名さん

    施設やインフラについては膠着状態だね
    知り合いの土建屋の社長が言ってたけど、
    今は中途半端な仕事や安い仕事は絶対受けないって言ってたし、
    事実一現場終わったお抱えの職人は仕事させないで遊ばせてるみたい
    秋口から遅くとも年内には動き出すんじゃないか?ってことらしい
    そうなると玉突きで色んなことが順次決まっていくと思う

    例えばメッシやクリロナ、マー君など超大物(美味しい公共事業)の行先が決まらないことには、
    その他のクラブも代理人も選手も方向性を決められないし動きようがない、ってのが今の状態

  39. 119 匿名さん

    116がそれでも、ここを検討してる理由も教えてよ。

  40. 120 匿名さん

    埋め立て地にタワーマンション、、

  41. 121 匿名さん

    ? どちらかと言えば埋立地じゃない平野部のタワマンの方が良くない?

  42. 122 匿名さん

    >それでも、ここを検討してる理由も教えてよ。
    検討するはずないよ晴海なんか。特にここは売れない悲惨さNo.1らしいから好奇心

  43. 123 匿名さん

    >>114
    BRTをつなげたいのは
    豊洲まで、ではなくて新市場まででしょ?
    そうなるとトリトンに来ないで環状2号を真っ直ぐになるかも。

  44. 124 匿名さん

    トリトンは勝どき駅から徒歩で大丈夫です。
    動く歩道を作ってくれた人の顔に泥を塗りたくないので。

    最悪なシナリオは、五輪までに選手の輸送用のシャトルバスを専用車線で作ったあとに
    晴海住民仕様として転用すれば五輪資金で中央区に負担がかからないんじゃないの?と
    考え始めているんじゃないかということ。燃料電池シャトルバスを安く払下げてもらえと。
    そうなると、晴海BRTは2021年以降か。選手村5000戸の住戸が放出されるタイミング。
    単なる危惧ですけどね。

  45. 125 匿名さん

    >>122

    暇なんだね。遊んであげるよ。

  46. 126 匿名さん

    失礼します。
    ここがクロノより少し(6%程度でしたっけ?)高い事は承知しておりますし、それは経済情勢の違いとして納得もできます。
    あと、外見等以外の明らかな違いってあるのでしょうか?
    (立地の違い、隣にさらに建つ事による囲まれ感は判っておりますし、容認できる範囲と考えております。)

    実はそれを調べるために過去スレを読んでいたのですが、なかなか見当たらないものですから。

  47. 127 匿名さん

    クロノ、ティアロの双方を販売している時にMRに行きました。営業マンの説明では
    ティアロはカフェでの飲食の提供がない?
    コンビニがローソンではなくサンクス
    ジム近くにお風呂(シャワー)がない?
    など細かな要素でクロノを下回る内容だったと思います。

    正しい情報は担当の営業マンに確認してください。

  48. 128 匿名さん

    >>124
    その危惧は多少感じるね。
    都が選手村に燃料電池バスを走らせる、と宣言したもんだから、区はBRTの車両に燃料電池バスまで選択肢としていれなくてはならなくなり、中途半端になるのなら地下鉄新線を進めた方が手っ取り早い、と考え始めてるのでは、と。
    とはいえ、五輪まで待ってたら勝どき駅は溢れてしまうし、とりあえず低コストで済むBRTを速やかに決めてもらいたい。

  49. 129 匿名さん

    埋立地に平日行ったことないので知らないのですが、そんなに混んでいるの?

    小田急線田園都市線、井の頭線、中央線の殺人的ラッシュご存知?

    なにもここだけではないので、我慢して下さい。

  50. 130 匿名さん

    地下鉄の建設をいまから計画しても、2020年を過ぎてしまい、シャトル払い下げの方が早く
    なってしまうから、当分は都バスの「海01」「都05」の多量増便でなんとか凌ぐしかなくなる。
    建設費高騰と高価なエコ志向の被害かな。燃料電池の連結シャトルバスは1台何億円かな。
    花博の普通のバスの改造型で2億円。

  51. by 管理担当

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