物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
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61
ティアロ契約済みさん
ボーディングスクールにしては都有地は狭すぎますかね。
普通の高校や中学でも狭すぎですけど。
現実的なところでは普通のオフィスビルで一階がレストランとかドラッグストアとかカフェといったところか。
晴海フロントは元々何の土地だったのだろうか?
どういう経緯で三菱地所の土地になったのだろうか?
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62
匿名さん
土曜の早朝、クロノ~ティアロの運河の歩道を
上半身裸のオヤジ(!!)が散歩してたんですけど。
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63
匿名さん
それ位いいじゃない。ここはアジアンリゾート。日差しも強いし、リゾート気分で。
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64
匿名さん
物件概要更新されてるよ。
新MR公開以降を第二期として、残りは426戸。
なんだかんだ言って、南側を中心に半分の435戸売れた計算になる。
残り2年で、一期で人気のなかった部屋を中心に売り切らないとダメなわけだ。北側の都有地とBRT次第だろうね。
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65
匿名さん
・二期用残り住戸 426戸
・先着順の残り住戸 22戸
⇒【販売済み住戸】 413戸
販売済み住戸413戸のうち322戸が14年3月までに契約済みで、4月以降に販売(契約)されたのはわずか91戸でした。BRTルート発表までは動かない人もいるでしょうから4月以降の鈍化は仕方ないですね。
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66
匿名さん
>>65
っていうより、消費税率アップした4月以降に
日本経済が不動産を含めて売れ行き不振になっているそうですね。
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67
匿名さん
直送農産物中心のマルシェはクロノ2Fテラスでもやってるよ。月一だけどね
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68
ティアロ契約済みさん
>67
主催者はクロノレジデンス管理組合ですか?
さすがにマンションの中となると販売対象が限られるので規模が小さくなってしまいますね。
都有地が何になるのかわかりませんが、晴海二丁目界隈に巨大スーパー不在の現状、都有地に何かできないものですかね。
広場やら公園があれば太陽のマルシェ的な何かも可能なんですけども。
晴海三井のMRが建設される予定地は将来何になるのですかね?
そこそこの面積ですからスーパー含む商業施設にしてしまえば、最低でもクロノレジデンス、ティアロレジデンス、晴海三井の3棟分および以前からあったソフトタウン晴海の住民は顧客として囲い込めるわけですが。
更に、大通りを渡ることにはなりますが、晴海一丁目の住人も対象に。
7月1日時点での晴海一丁目、二丁目の世帯数が2,841世帯、人口で6,208人、更にティアロレジデンスと晴海三井で+2,000世帯、人口にして+4,300人程度と合わせると約1万人の商圏に。
佃一丁目から三丁目まで合わせても1.3万人。
タワマンが集中している佃二丁目だけでも約9,500人ですから、それと同等規模の街になるということですね。
2年~3年の間にはさすがに日常生活に向けた商業施設が出来ても不思議は無いのですがね。
人口の増大に伴い、トリトン内のマルエツプチが巨大化するということでも良いですが。
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69
匿名さん
理想は三菱地所が、ランドマークプラザのようなショッピングセンターを作ってくれることだけど、オリンピックが決定した今、都も放出時には用途を限定してくるだろね。あるいは中央区に売却してLRT/BRTの車輛基地と小学校にするっていう可能性も高いね。
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70
周辺住民さん
北側都有地に何ができるかは、BRTのルートが確定しないと決まらない気がする。例えば小学校みたいにエリア内から人が集まる施設はBRTによらず計画可能だが、オフィス、大規模ショッピングセンターみたいに晴海エリア外から来る人を当てにした施設は、交通機関なしに立地が決まることはないと思うから。
でもそのBRTが最近全く動きが伝わって来ないんですよね。
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71
匿名さん
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72
匿名さん
>>70
大型ショッピングセンターに、銀座からのBRTに乗って客がくるとも思えませんが。
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73
購入検討中さん
意外に来るかもよ。イオンのネット宅配利用してる銀座の友達いるし、銀座にはないものなら来る可能性もある。
幕張のイオンみたいに銀座とは違い、モール内で一日遊べるなら家族連れとかは、暑くなく寒くもないから楽しめるんじゃない?幕張のイオン行ったことないんだけどさっ。
小学校も人口増で必要になりそうだけど、さすがに月三に近すぎない?都心だと隣の小学校はこんな近いのかな。
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74
ティアロ契約済みさん
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75
匿名さん
ららぽーとあるから、大型はいらないんじやない。
成り立たない気がするし。
タワーズのコンセプトの水辺、にマッチするアウトドアパークのようなものはどうかな、と考えるけど、採算性が見えないね。
グーテルブレぐらいのパン屋は欲しいし。
まあ、BRT待とう。そろそろ地域公共交通会議の議事録がUPされるから、先が見えてくるはずだよ。
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76
匿名さん
>>73
銀座から今でもバスで東雲イオンや豊洲に行けるのに
それをやらない方が晴海には来るってどうかなあ。
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77
匿名さん
IKEAとかプレミアムアウトレットだったら、晴海住民以外の客も引き寄せるでしょう。
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78
入居済みさん
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79
匿名さん
ネガるつもりはないけど流れが有明に似てる気がする
イケアだコストコだ、ホテルだ東建だっつってて結局物流施設だからねぇ
ありきたりなオフィスビルや生活に直結するような商業施設は周囲に腐るほどあるし、
蓋は開けてみないと分からない状態かと・・・
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80
匿名さん
物流はいらない。
地代の安い有明につくってもらいましょう。
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81
匿名さん
がっくり。
地域公共交通会議議事録UPされたけど、江戸バスの話だわ。BRTはまだ報告できる内容なし。
ただ、今年度中に業者選定すると言い切ってるから、晴海フロント付近に停留所できるのは、ほぼ間違いないのでは?
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82
匿名さん
>業者選定すると言い切ってるから
ホントに大丈夫なのかねぇ・・・
入札不調、公共事業の予算見直しが各地で起きてるみたいだけど、
ここも時期的に微妙なんじゃないの?
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83
匿名さん
多少の心配はあるけど、ここは勝どき駅のパンクからして必要なインフラだから、大丈夫と思うけどなあ。勝どき東の住民は間違いなく勝どき駅に使うけど、晴海三井、マエケン、ドトール、KTTの一部、選手村跡地の住民が、みんな勝どき駅使ったら、大変なことになる。
そのためのインフラだと思うよ。
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84
匿名さん
東京都が、都バスBRTを作るんだから、メトロに線路作られたら採算が合わなくなるんでしょう。
で、メトロの大株主は東京都。
都バスBRT以外の計画が進んでいないのがこれを裏付けている。
五輪を開催してもバスだけ。ということは一生、地下鉄は望めない。
では、ゆりかもめの株主は?
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85
匿名さん
>>84
質問かな?説明は長いから省くがほぼ東京都だよ。
日暮里・舎人ライナーと都バスの件もあるからBRT、LRTと地下鉄の併存もないとは言えない。
ただ簡単には出来ないだろうね。
それでもここは値段の割にいい物件だから検討対象なんだけどね。
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86
匿名さん
あれ?BRTLRTは中央区がやるんじゃないの?
都は、都知事が自転車使用を勧めているくらいだから地下鉄はないでしょう。
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87
匿名さん
>85
わかってないな。
舎人ライナーは渋滞回避で作ったんでしょ? しかも、昭和バブルの最後っ屁ってやつ。
BRTは専用車線(or優先車線)と信号調整で渋滞回避。それが逆に新しい線路の提案を阻んでいるってことだよ
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88
匿名さん
>86
BRTは都バスだ。
LRTの発案は中央区だが、都に金を出してもらわないと無理なんだよ。
というより、中央区議員の票集め施策であって、本気でできると思ってるやつはいない。
地元の銀座が大反発してるんだから。
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89
匿名さん
交通論争ってティアロに限ったことではないですし、テーマに合った他スレを使ったらどうでしょう。
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90
匿名さん
>>89
いやいや、ティアロの重要なアクセス問題ですから
避けては通れない話題でしょう。
それにしてもBRTは都バスだったんですか。
ならトリトン前を終点にする根拠も無くなってしまいますね。
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91
ティアロ契約済みさん
BRTが都バスというのは初耳ですね。
元々は陸の孤島と呼ばれた晴海の交通利便性向上のために中央区が検討しているもので、オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。
中央区のサイトにいくつか議事録や資料が掲載されていますが、中央区内だけの輸送の話になっているのは中央区が主体であるから。
輸送エリアを更に拡大しようと思うと、千代田区(東京駅)、江東区(豊洲、有明、台場方面)との調整が必要になる旨はその手の資料にも記載があります。
昨日くらいに新たに掲載された議事録と資料を見ると江戸バスの話しかありませんでしたが、江戸バスと同列で語られるのがBRT。
つまり中央区。
しかしながら、東京都が関与したあたりから動きが鈍った感は否めない。
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92
匿名さん
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93
匿名さん
>BRTが都バスというのは初耳ですね。
あまりにも情報に弱すぎて飽きれる・・・・・
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94
匿名さん
>オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。
おいおい笑えないぞ。もっとググレや。いらつく。
無知なら、まず自分で調べてから掲示板に書き込め。
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95
ティアロ契約済みさん
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96
ティアロ契約済みさん
>94
この程度のことでイラついていたら生きていて大変ですよ。
深呼吸でもしてみてはどうでしょう。
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97
匿名さん
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98
匿名さん
失礼しました。
× ありがとう、つまり判ってないのは>>83であり>>93だったって事ですね。
○ ありがとう、つまり判ってないのは>>87であり>>93だったって事ですね。
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99
匿名さん
>>64
他のタワマンスレでは少し違う情報が出ていましたが、
いただいた情報と合わせるとこんな感じですよね?
ティアロ 残り 426/861
BAYZ 残り 226/550
KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
DT 残り 1250/1450
GFT 残り 439/883
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100
匿名さん
夜の間にいろいろあったみたいだけど、どこからBRTが都バスって話がでてきたのか。業者募集の結果そうなるかもしれないけど、95にかいてある通りで、93や94のような書き込みは、いかがなものかと感じました。
都が関与してきて有明の都有地を車両基地に提供するだのしてニンジンぶら下げて有明までの延伸を持ちかけ、中央区内で完結させる予定だった区の動きに影響出ているような気はします。地下鉄新線構想も絡み、一筋縄ではいかない晴海の交通事情。
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101
匿名さん
東京都としては中央区だけのために環状2号の車線を占有させるさせるわけにはいかないし、有明を含めた湾岸エリアの交通問題を解決するためにはBRTは広域で、というのは分かるが、そうであれば都が主体となって計画すべきだと思う。複数区に跨る事業を中央区が調整して行なうのは無理があるし、選手村跡地を住宅にすると決めたのは都なのだから、そこの住民の足の確保まで都が考えるべき。
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102
匿名さん
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103
匿名さん
それができないから都を頼っているんでしょ。金も、バスの運営も。
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104
匿名さん
晴海や豊洲に線路をひいてドル箱路線になるんなら私鉄がやりたがるはず。
近年の私鉄としては舞浜リゾートライン。だけどあそこも単体では債務超過。
専用車線のバスができてしまったら「BRTがあるでしょ」と、鉄道延伸案も却下されやすくなるね。
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105
匿名さん
>>99
それ実は何の根拠もありません。
ちなみにそこで売れている事になっている物件の掲示板ですが、多く書いた人が少なく書いた人を罵倒しているくらいです。
本当にどれだけ売れているか知っているのはデベだけなのにねw
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106
匿名さん
普通に、都01みたいに、2分に一本位バス走らせればいいじゃん。
地下鉄みたいに電車乗るまでに地下にもぐったりする手間がないから、結構便利よ。
あわよくば、24時間化もあるかもしれないし。そういえば、試験的に行っている都バスの24時間化は好評なのかしら?金曜夜だけ、とか中途半端な感じだったけど。
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107
ティアロ契約済みさん
>106
短期的には普通のバスでも良いのでしょうけど、将来的にLRTへの移行をスムーズにしていこうと考えるとBRTでバス専用レーン、強制青信号というのが良いのでしょうかね。
LRTであれば鉄道は不要ということだと思うんですけどね。
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108
匿名さん
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109
匿名さん
環状2号は都の道路だから、BRT実現のために区は都の言うことをきかざるを得ないということでは?
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110
匿名さん
本気でゆりかもめ延伸やLRTをやるんなら、五輪までにやるべきだったんでしょうけどね。
江東区エリア(豊洲,有明)は、有楽町線・ゆりかもめ・りんかい線があるから困らないが。
五輪が終わった後の晴海はどうなることやら。
晴海には集客力の高いアミューズメントスポットがないし、住民だけのための鉄道は困難。
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111
匿名
銀座と豊洲に挟まれているんだから、出来ることなら晴海には静かな環境であって欲しい。 アミューズメントスポットなんか絶対いらないし、落ち着いて永住できる環境が良いな。
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112
匿名さん
私も、晴海はこのまま静かな土地でいいと思っています。
むしろ、その整然とした静かさが価値になるのではと思います。
お買い物したければ、銀座・丸の内・六本木・表参道あり、
スーパー行きたければ、イオン、ヨーカドー、ららぽあり。
昔の古い倉庫や意味不明の廃材置き場、草ぼうぼうのみみず公園も撤去され、
きれいな建物も建って公園も整備されて、もうこれでよいのでは?
晴海は、選手村ですから、セキュリティ第一。
警備をする立場からすれば、人が集まるような駅、商業施設は、できるだけ作りたくないというのが本音では。
前の東京五輪の選手村跡地を見ても静かですし。最寄り駅の参宮橋駅付近も認知されてるわけでなし。
それでよいのではないでしょうか。
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113
匿名さん
人口増加で病院や学校等の生活インフラが不足することは予測されています。一方、交通インフラは既存の大江戸線、都バスに加えてBRTが現実的なところですので、後はそのようなエリアを選ぶのか回避するかは個人の判断だと思います。
都が注力するエリアは既に発表されているように、虎ノ門、大丸有、品川などの都心エリアです。
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114
匿名さん
晴海静かな土地派に一票。
都は豊洲新市場のテコ入れのために銀座からのアクセスを良くしたいので、最低でもBRTを新豊洲までつなげたいだろうが、そうした時に二丁目と選手村跡地の交通事情への影響を小さくして欲しい。
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115
匿名
都心でありながら静かに住めるところが晴海の魅力。
晴海大橋を渡ったところには新市場も出来る訳だし、もう余計な施設は要らないんじゃない?
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116
匿名さん
駅がない、良い集客施設がない、村の転用した団地。静かで良いじゃないですか。
品川の八潮団地みたいで。
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117
匿名さん
↑ ↑ ↑
六本木のタワマン最上階です。なんか文句ある?
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118
匿名さん
施設やインフラについては膠着状態だね
知り合いの土建屋の社長が言ってたけど、
今は中途半端な仕事や安い仕事は絶対受けないって言ってたし、
事実一現場終わったお抱えの職人は仕事させないで遊ばせてるみたい
秋口から遅くとも年内には動き出すんじゃないか?ってことらしい
そうなると玉突きで色んなことが順次決まっていくと思う
例えばメッシやクリロナ、マー君など超大物(美味しい公共事業)の行先が決まらないことには、
その他のクラブも代理人も選手も方向性を決められないし動きようがない、ってのが今の状態
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119
匿名さん
116がそれでも、ここを検討してる理由も教えてよ。
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120
匿名さん
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121
匿名さん
? どちらかと言えば埋立地じゃない平野部のタワマンの方が良くない?
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122
匿名さん
>それでも、ここを検討してる理由も教えてよ。
検討するはずないよ晴海なんか。特にここは売れない悲惨さNo.1らしいから好奇心
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123
匿名さん
>>114
BRTをつなげたいのは
新豊洲まで、ではなくて新市場まででしょ?
そうなるとトリトンに来ないで環状2号を真っ直ぐになるかも。
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124
匿名さん
トリトンは勝どき駅から徒歩で大丈夫です。
動く歩道を作ってくれた人の顔に泥を塗りたくないので。
最悪なシナリオは、五輪までに選手の輸送用のシャトルバスを専用車線で作ったあとに
晴海住民仕様として転用すれば五輪資金で中央区に負担がかからないんじゃないの?と
考え始めているんじゃないかということ。燃料電池シャトルバスを安く払下げてもらえと。
そうなると、晴海BRTは2021年以降か。選手村5000戸の住戸が放出されるタイミング。
単なる危惧ですけどね。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
失礼します。
ここがクロノより少し(6%程度でしたっけ?)高い事は承知しておりますし、それは経済情勢の違いとして納得もできます。
あと、外見等以外の明らかな違いってあるのでしょうか?
(立地の違い、隣にさらに建つ事による囲まれ感は判っておりますし、容認できる範囲と考えております。)
実はそれを調べるために過去スレを読んでいたのですが、なかなか見当たらないものですから。
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127
匿名さん
クロノ、ティアロの双方を販売している時にMRに行きました。営業マンの説明では
ティアロはカフェでの飲食の提供がない?
コンビニがローソンではなくサンクス
ジム近くにお風呂(シャワー)がない?
など細かな要素でクロノを下回る内容だったと思います。
正しい情報は担当の営業マンに確認してください。
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128
匿名さん
>>124
その危惧は多少感じるね。
都が選手村に燃料電池バスを走らせる、と宣言したもんだから、区はBRTの車両に燃料電池バスまで選択肢としていれなくてはならなくなり、中途半端になるのなら地下鉄新線を進めた方が手っ取り早い、と考え始めてるのでは、と。
とはいえ、五輪まで待ってたら勝どき駅は溢れてしまうし、とりあえず低コストで済むBRTを速やかに決めてもらいたい。
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129
匿名さん
埋立地に平日行ったことないので知らないのですが、そんなに混んでいるの?
小田急線、田園都市線、井の頭線、中央線の殺人的ラッシュご存知?
なにもここだけではないので、我慢して下さい。
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130
匿名さん
地下鉄の建設をいまから計画しても、2020年を過ぎてしまい、シャトル払い下げの方が早く
なってしまうから、当分は都バスの「海01」「都05」の多量増便でなんとか凌ぐしかなくなる。
建設費高騰と高価なエコ志向の被害かな。燃料電池の連結シャトルバスは1台何億円かな。
花博の普通のバスの改造型で2億円。
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131
匿名さん
>>124
最悪なシナリオは、五輪の専用車線が競技場のある有明方面までであるために
五輪後もこちら側は支線扱いされて便数が少なくなるケース。
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132
匿名さん
>>126
マジレスします。ティアロの方がいいところ、いくつもあります。
より便利な月島駅に若干近い
エントランスが噴水に面していて豪華
プライベートガーデンルーフがより広く、橋まであってキレイ
ラウンジの面積がより広い
本が置いてあるライブラリーラウンジがある
30階のバーの面積がより広い
建物の高さが若干高い
エントランスに面して桜の植栽がある
優劣はないが、バルコニーのデザインが異なる
メインキャラクターが石川遼ではなく瑛太
そんなところでしょうか。
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133
匿名さん
>>132
どうでも「いい」ことばかりって気がしないでもないw
一回り狭くなってた記憶があるけど角部屋の造りはティアロのが好みかなぁ
竣工も全然違うし家電や各パーツも多少は新しくなってるかもね
ただ仕様設備構造で明確にここが違う!ってのは無かったと思う
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134
ティアロ契約済みさん
専有部の仕様は変わりなしですね。バルコニーのデザインが異なるとか微妙な違いはありますけど。
共有施設には微妙な違いがありますよね。既に記載ありましたが、ティアロレジデンスにはカフェサービスが無いとか。
価格以外には購入意思決定に影響を与えるほどの差異は無いのではないかと。
ちなみに、ティアロレジデンスの1Fにはどこかはわかりませんが認証保育園が入る予定ですよね。
この分の面積ってクロノレジデンスでは何に使われているのですかね?
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135
匿名
海01って調べたら晴海をとおらないバスじゃないか。
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136
購入検討中さん
月島=KTT>>豊洲2丁目=豊洲3丁目>>クロノ≒SKYZ>豊洲5丁目>豊洲1丁目>ティアロ>新浦安>>東雲>有明>豊洲4丁目>舎弟>辰巳
だそうです。
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137
契約済みさん
晴海タワーズと三井タワー合わせてホワイト3兄弟。湾岸の星です。東京の3つ星です。ここ最高です。さすが三菱・鹿島
&三井・大林天下の超一流デべ&スーパーゼネコンそろい踏み。世界一高級リゾート特区。
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138
匿名さん
隣の部屋の足音やドアがしまる音が聞こえるタワマン、クロノだけです。
契約前に必ずチェックしたほうがいいです。
中古のオープンルームありましたね。
売れないのが残念。
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139
お隣さん
クロノ高層階在住ですが、隣の部屋の足音やドアがしまる音が聞こえたことないですよ。少なくともウチは。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
>>140
海01って豊洲側から台場に行く唯一の系統なんだよな。
もっと系統を増やしてほしいが。
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142
隣の住民
クロノ高層です。
確かに隣室から足音が聞こえます。子供が走り回るような音がします。これは我が家だけでなく、同じフロアにいる方も、そう言っていました。また、クロノのスレにもかかれています。
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143
匿名さん
http://president.jp/articles/-/13083
免震構造の場合、地盤と建物が絶縁されているので、強風が吹くだけでも中層以下のマンションより揺れることがあります。超高層物件は建築素材をできるだけ軽くする構造配慮ですが、皮肉なことに、そのことが災害時でないときの揺れやすさの原因になった。
ゆらゆらと船酔いのようになることが原因のひとつとなり、不眠症や倦怠感、めまいなどの不定愁訴で病院に通う人は少なくありません。専業主婦など自宅滞在時間が長い人ほどそうした症状を訴えるそうです。
先ほど、超高層マンションは建物を軽い素材でつくるといいましたが、そのことである問題が生まれます。それは遮音性の低下。鉄筋コンクリートの床や壁が厚ければ、それだけ遮音性は高くなりますが、軽くなる工夫をしているため、遮音性能を高くすることは難しくなります。結果、上下階や隣同士でシャワーや排水の音、部屋を歩く音などが伝わり、しばしばクレームが出てしまうのです。
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144
匿名さん
クロノ高層です。
隣室から足音が聞こえたことありません。子供が走り回るような音が聞こえません。これは我が家だけでなく、違うフロアにいるママ友達も、そう言っていました。
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145
匿名さん
>>144
そりゃママ友だって
「うちはうるさい」なんて万一他人に言えばネット書き込みする人がいて、
資産価値が下るリスクは分かるでしょうし。
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146
匿名さん
心配だし、ティアロやめときなよ。
Bayzだったらしっかりした作りで、静かでいいと思うよ。
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147
匿名さん
ベイズは煙突型の外廊下だから、低層から高層まで騒音が響きますけど。
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148
匿名さん
心配だし、ティアロやめときなよ。
KTTだったらしっかりした作りで、静かでいいと思うよ。
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149
ティアロ契約済みさん
重量衝撃音対策としてスラブ厚300mm以上、軽量衝撃音対策として二重床、水周りと接する部屋および洋室1の壁はせっこうボード二重貼り、そして壁と床の絶縁といった遮音対策はありますけどね。
旧MRでは接客スペースの隣にあった部屋の壁にこの手の説明資料がはってありましたね。
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150
匿名さん
>>147
でも豊洲BAYZは売れてるみたいですね。
このへんは、やはり選手村跡地の5000戸のリスクと過剰供給が心配ですよね。
BAYZ 残り 203/550
KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
DT 残り 1250/1450
ティアロ 残り 426/861
※間違いや数字の更新あれば指摘を。
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151
匿名さん
>>150
売れてることにしたいんだろうけど、単価や割合考えると似たり寄ったりじゃん
寧ろ晴海勝どきは坪300を超える物件がこれだけ供給されてんのに、十分売れてるというか、
頑張ってんなぁ・・・ってのが率直な印象
ただ当然売り易い部屋から出してる訳だから、ここから一気に失速するだろうね、
ティアロに限らずというか、ティアロみたいにさ
投げ売りなんかできるはずもないから今後はデベと消費者の我慢比べって気はする
空気読む三井と中堅の前田に期待かな(笑)
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152
匿名さん
Bayzいいと思うよ。Bayzでいい人はBayzが絶対にいいですよ。
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153
ティアロ契約済みさん
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154
匿名
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155
匿名さん
トリトンで花火は売ってるかもね。
色んなお店があるから。
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156
匿名さん
トリトン、夜店のようなのがあったのかな?浴衣きて水風船もった子供達があるいていたよ。
トリトンはチェーン店は大体そろってるね。安いピザ屋があるのも助かる。カフェは、スタバとエクセシオール、サンマルクがありました。非チェーン店の名店は勝どき、月島にあるから、食には困らなさそう。
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157
契約済みさん
トリトンでは、8月中は毎週金曜日は花火やってますよ。
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158
匿名さん
華火無理かなあ。
せっかく晴海会場の入場券当たったのに…。
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159
匿名
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160
匿名さん
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