東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 61 ティアロ契約済みさん

    ボーディングスクールにしては都有地は狭すぎますかね。
    普通の高校や中学でも狭すぎですけど。

    現実的なところでは普通のオフィスビルで一階がレストランとかドラッグストアとかカフェといったところか。

    晴海フロントは元々何の土地だったのだろうか?
    どういう経緯で三菱地所の土地になったのだろうか?

  2. 62 匿名さん

    土曜の早朝、クロノ~ティアロの運河の歩道を
    上半身裸のオヤジ(!!)が散歩してたんですけど。

  3. 63 匿名さん

    それ位いいじゃない。ここはアジアンリゾート。日差しも強いし、リゾート気分で。

  4. 64 匿名さん

    物件概要更新されてるよ。
    新MR公開以降を第二期として、残りは426戸。
    なんだかんだ言って、南側を中心に半分の435戸売れた計算になる。
    残り2年で、一期で人気のなかった部屋を中心に売り切らないとダメなわけだ。北側の都有地とBRT次第だろうね。

  5. 65 匿名さん

    ・二期用残り住戸 426戸
    ・先着順の残り住戸 22戸
    ⇒【販売済み住戸】 413戸

    販売済み住戸413戸のうち322戸が14年3月までに契約済みで、4月以降に販売(契約)されたのはわずか91戸でした。BRTルート発表までは動かない人もいるでしょうから4月以降の鈍化は仕方ないですね。

  6. 66 匿名さん

    >>65
    っていうより、消費税率アップした4月以降に
    日本経済が不動産を含めて売れ行き不振になっているそうですね。

  7. 67 匿名さん

    直送農産物中心のマルシェはクロノ2Fテラスでもやってるよ。月一だけどね

  8. 68 ティアロ契約済みさん

    >67

    主催者はクロノレジデンス管理組合ですか?
    さすがにマンションの中となると販売対象が限られるので規模が小さくなってしまいますね。

    都有地が何になるのかわかりませんが、晴海二丁目界隈に巨大スーパー不在の現状、都有地に何かできないものですかね。
    広場やら公園があれば太陽のマルシェ的な何かも可能なんですけども。

    晴海三井のMRが建設される予定地は将来何になるのですかね?
    そこそこの面積ですからスーパー含む商業施設にしてしまえば、最低でもクロノレジデンス、ティアロレジデンス、晴海三井の3棟分および以前からあったソフトタウン晴海の住民は顧客として囲い込めるわけですが。
    更に、大通りを渡ることにはなりますが、晴海一丁目の住人も対象に。

    7月1日時点での晴海一丁目、二丁目の世帯数が2,841世帯、人口で6,208人、更にティアロレジデンスと晴海三井で+2,000世帯、人口にして+4,300人程度と合わせると約1万人の商圏に。
    佃一丁目から三丁目まで合わせても1.3万人。
    タワマンが集中している佃二丁目だけでも約9,500人ですから、それと同等規模の街になるということですね。

    2年~3年の間にはさすがに日常生活に向けた商業施設が出来ても不思議は無いのですがね。

    人口の増大に伴い、トリトン内のマルエツプチが巨大化するということでも良いですが。

  9. 69 匿名さん

    理想は三菱地所が、ランドマークプラザのようなショッピングセンターを作ってくれることだけど、オリンピックが決定した今、都も放出時には用途を限定してくるだろね。あるいは中央区に売却してLRT/BRTの車輛基地と小学校にするっていう可能性も高いね。

  10. 70 周辺住民さん

    北側都有地に何ができるかは、BRTのルートが確定しないと決まらない気がする。例えば小学校みたいにエリア内から人が集まる施設はBRTによらず計画可能だが、オフィス、大規模ショッピングセンターみたいに晴海エリア外から来る人を当てにした施設は、交通機関なしに立地が決まることはないと思うから。
    でもそのBRTが最近全く動きが伝わって来ないんですよね。

  11. 71 匿名さん

    都有地は諦めた方がいい。

  12. 72 匿名さん

    >>70
    大型ショッピングセンターに、銀座からのBRTに乗って客がくるとも思えませんが。

  13. 73 購入検討中さん

    意外に来るかもよ。イオンのネット宅配利用してる銀座の友達いるし、銀座にはないものなら来る可能性もある。

    幕張のイオンみたいに銀座とは違い、モール内で一日遊べるなら家族連れとかは、暑くなく寒くもないから楽しめるんじゃない?幕張のイオン行ったことないんだけどさっ。

    小学校も人口増で必要になりそうだけど、さすがに月三に近すぎない?都心だと隣の小学校はこんな近いのかな。

  14. 74 ティアロ契約済みさん

    東京都が出している晴海の土地利用計画図。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/03/DATA/70o3h100.pdf

    オリンピック決定後に一部改定されていますが(選手村部分)、都有地については変わり無しです。
    業務・商業地であって、教育関連施設では無いですね。

    小学校は、月島第一小学校と第二小学校が400m程度しか離れていませんので距離の問題で都有地にあり得ないとは言い切れない気がしますが、人口諸々考慮すると都有地に小学校ということは無さそうですね。
    選手村の方にはさすがに必要になるでしょうけど。

    都有地には何か面白いもの出来ませんかねぇ。

  15. 75 匿名さん

    ららぽーとあるから、大型はいらないんじやない。
    成り立たない気がするし。
    タワーズのコンセプトの水辺、にマッチするアウトドアパークのようなものはどうかな、と考えるけど、採算性が見えないね。
    グーテルブレぐらいのパン屋は欲しいし。
    まあ、BRT待とう。そろそろ地域公共交通会議の議事録がUPされるから、先が見えてくるはずだよ。

  16. 76 匿名さん

    >>73
    銀座から今でもバスで東雲イオンや豊洲に行けるのに
    それをやらない方が晴海には来るってどうかなあ。

  17. 77 匿名さん

    IKEAとかプレミアムアウトレットだったら、晴海住民以外の客も引き寄せるでしょう。

  18. 78 入居済みさん

    全力でイラネ

  19. 79 匿名さん

    ネガるつもりはないけど流れが有明に似てる気がする
    イケアだコストコだ、ホテルだ東建だっつってて結局物流施設だからねぇ

    ありきたりなオフィスビルや生活に直結するような商業施設は周囲に腐るほどあるし、
    蓋は開けてみないと分からない状態かと・・・

  20. 80 匿名さん

    物流はいらない。
    地代の安い有明につくってもらいましょう。

  21. 81 匿名さん

    がっくり。
    地域公共交通会議議事録UPされたけど、江戸バスの話だわ。BRTはまだ報告できる内容なし。
    ただ、今年度中に業者選定すると言い切ってるから、晴海フロント付近に停留所できるのは、ほぼ間違いないのでは?

  22. 82 匿名さん

    >業者選定すると言い切ってるから

    ホントに大丈夫なのかねぇ・・・
    入札不調、公共事業の予算見直しが各地で起きてるみたいだけど、
    ここも時期的に微妙なんじゃないの?

  23. 83 匿名さん

    多少の心配はあるけど、ここは勝どき駅のパンクからして必要なインフラだから、大丈夫と思うけどなあ。勝どき東の住民は間違いなく勝どき駅に使うけど、晴海三井、マエケン、ドトール、KTTの一部、選手村跡地の住民が、みんな勝どき駅使ったら、大変なことになる。
    そのためのインフラだと思うよ。

  24. 84 匿名さん

    東京都が、都バスBRTを作るんだから、メトロに線路作られたら採算が合わなくなるんでしょう。
    で、メトロの大株主は東京都
    都バスBRT以外の計画が進んでいないのがこれを裏付けている。
    五輪を開催してもバスだけ。ということは一生、地下鉄は望めない。

    では、ゆりかもめの株主は?

  25. 85 匿名さん

    >>84
    質問かな?説明は長いから省くがほぼ東京都だよ。

    日暮里・舎人ライナーと都バスの件もあるからBRT、LRTと地下鉄の併存もないとは言えない。
    ただ簡単には出来ないだろうね。
    それでもここは値段の割にいい物件だから検討対象なんだけどね。


  26. 86 匿名さん

    あれ?BRTLRTは中央区がやるんじゃないの?

    都は、都知事が自転車使用を勧めているくらいだから地下鉄はないでしょう。

  27. 87 匿名さん

    >85
    わかってないな。
    舎人ライナーは渋滞回避で作ったんでしょ? しかも、昭和バブルの最後っ屁ってやつ。
    BRTは専用車線(or優先車線)と信号調整で渋滞回避。それが逆に新しい線路の提案を阻んでいるってことだよ

  28. 88 匿名さん

    >86
    BRTは都バスだ。

    LRTの発案は中央区だが、都に金を出してもらわないと無理なんだよ。
    というより、中央区議員の票集め施策であって、本気でできると思ってるやつはいない。
    地元の銀座が大反発してるんだから。

  29. 89 匿名さん

    交通論争ってティアロに限ったことではないですし、テーマに合った他スレを使ったらどうでしょう。

  30. 90 匿名さん

    >>89
    いやいや、ティアロの重要なアクセス問題ですから
    避けては通れない話題でしょう。

    それにしてもBRTは都バスだったんですか。
    ならトリトン前を終点にする根拠も無くなってしまいますね。

  31. 91 ティアロ契約済みさん

    BRTが都バスというのは初耳ですね。
    元々は陸の孤島と呼ばれた晴海の交通利便性向上のために中央区が検討しているもので、オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。

    中央区のサイトにいくつか議事録や資料が掲載されていますが、中央区内だけの輸送の話になっているのは中央区が主体であるから。
    輸送エリアを更に拡大しようと思うと、千代田区(東京駅)、江東区(豊洲、有明、台場方面)との調整が必要になる旨はその手の資料にも記載があります。

    昨日くらいに新たに掲載された議事録と資料を見ると江戸バスの話しかありませんでしたが、江戸バスと同列で語られるのがBRT。
    つまり中央区

    しかしながら、東京都が関与したあたりから動きが鈍った感は否めない。

  32. 92 匿名さん

    長いよ

  33. 93 匿名さん

    >BRTが都バスというのは初耳ですね。

    あまりにも情報に弱すぎて飽きれる・・・・・

  34. 94 匿名さん

    >オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。

    おいおい笑えないぞ。もっとググレや。いらつく。
    無知なら、まず自分で調べてから掲示板に書き込め。

  35. 95 ティアロ契約済みさん

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

    最後のページ参照。
    「BRT運行開始」の「実施主体」は「区」と「交通事業者」。
    そしてこの「交通事業者」は今年度中に選定する予定となっているもの。
    ここまではググるまでも無い情報なのですが、念のため「BRT 都バス」でググってみました。

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11784049152.html
    日経に出た記事ですね。
    東京都中央区が銀座—晴海間で計画しているバス高速輸送システム(BRT)が豊洲や台場方面に延伸される可能性。(・・・中略・・・)東京都は「優先信号システム」「車両基地の提供」などで拡充計画を支援する検討を始めた
    東京都はあくまで「支援」

    中央区
    ・BRTは中央区が独自に検討。(・・・中略・・・)2016年度の運行開始を目指す

    東京都
     こうした事情を踏まえて中央区のBRT構想を拡充し広域交通として整備する検討に入った。晴海までの現行ルートを豊洲、有明、台場ど臨海副都心まで延伸し都心と直結する路線にする。

    時間の無駄でした。

  36. 96 ティアロ契約済みさん

    >94

    この程度のことでイラついていたら生きていて大変ですよ。
    深呼吸でもしてみてはどうでしょう。

  37. 97 匿名さん

    >>95
    ありがとう、つまり判ってないのは>>83であり>>93だったって事ですね。

  38. 98 匿名さん

    失礼しました。

    × ありがとう、つまり判ってないのは>>83であり>>93だったって事ですね。
    ○ ありがとう、つまり判ってないのは>>87であり>>93だったって事ですね。

  39. 99 匿名さん

    >>64
    他のタワマンスレでは少し違う情報が出ていましたが、
    いただいた情報と合わせるとこんな感じですよね?

    ティアロ 残り 426/861
    BAYZ 残り 226/550
    KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
    DT 残り 1250/1450
    GFT 残り 439/883

  40. 100 匿名さん

    夜の間にいろいろあったみたいだけど、どこからBRTが都バスって話がでてきたのか。業者募集の結果そうなるかもしれないけど、95にかいてある通りで、93や94のような書き込みは、いかがなものかと感じました。
    都が関与してきて有明の都有地を車両基地に提供するだのしてニンジンぶら下げて有明までの延伸を持ちかけ、中央区内で完結させる予定だった区の動きに影響出ているような気はします。地下鉄新線構想も絡み、一筋縄ではいかない晴海の交通事情。

  41. 101 匿名さん

    東京都としては中央区だけのために環状2号の車線を占有させるさせるわけにはいかないし、有明を含めた湾岸エリアの交通問題を解決するためにはBRTは広域で、というのは分かるが、そうであれば都が主体となって計画すべきだと思う。複数区に跨る事業を中央区が調整して行なうのは無理があるし、選手村跡地を住宅にすると決めたのは都なのだから、そこの住民の足の確保まで都が考えるべき。

  42. 102 匿名さん

    だから中央区中央区で完結すればいいよ。

  43. 103 匿名さん

    それができないから都を頼っているんでしょ。金も、バスの運営も。

  44. 104 匿名さん

    晴海や豊洲に線路をひいてドル箱路線になるんなら私鉄がやりたがるはず。
    近年の私鉄としては舞浜リゾートライン。だけどあそこも単体では債務超過。

    専用車線のバスができてしまったら「BRTがあるでしょ」と、鉄道延伸案も却下されやすくなるね。

  45. 105 匿名さん

    >>99
    それ実は何の根拠もありません。

    ちなみにそこで売れている事になっている物件の掲示板ですが、多く書いた人が少なく書いた人を罵倒しているくらいです。
    本当にどれだけ売れているか知っているのはデベだけなのにねw

  46. 106 匿名さん

    普通に、都01みたいに、2分に一本位バス走らせればいいじゃん。

    地下鉄みたいに電車乗るまでに地下にもぐったりする手間がないから、結構便利よ。

    あわよくば、24時間化もあるかもしれないし。そういえば、試験的に行っている都バスの24時間化は好評なのかしら?金曜夜だけ、とか中途半端な感じだったけど。

  47. 107 ティアロ契約済みさん

    >106

    短期的には普通のバスでも良いのでしょうけど、将来的にLRTへの移行をスムーズにしていこうと考えるとBRTでバス専用レーン、強制青信号というのが良いのでしょうかね。
    LRTであれば鉄道は不要ということだと思うんですけどね。

  48. 108 匿名さん

    バス2分間隔にしても、数珠繋ぎになるうえ、人口増加に対応できないのです。中央区のホームページに、詳細な分析があるので、一通り目を通してみてはいかがでしょうか。http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/index.html
    区は地下鉄構想を実現させるためには都の協力が必要なので、BRTに都が関与するのを受けざるを得ないのでは?

  49. 109 匿名さん

    環状2号は都の道路だから、BRT実現のために区は都の言うことをきかざるを得ないということでは?

  50. 110 匿名さん

    本気でゆりかもめ延伸やLRTをやるんなら、五輪までにやるべきだったんでしょうけどね。
    江東区エリア(豊洲,有明)は、有楽町線ゆりかもめ・りんかい線があるから困らないが。
    五輪が終わった後の晴海はどうなることやら。
    晴海には集客力の高いアミューズメントスポットがないし、住民だけのための鉄道は困難。

  51. by 管理担当

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