東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    >>336
    他行け、他。

  2. 342 匿名さん

    >>340
    スカイズさん、こんばんは

  3. 343 匿名さん

    BRTに関する記事がYahooに出てますね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-00000052-mai-soci.view-000

  4. 344 匿名さん

    誰か新MR行った人、いないの?

  5. 345 契約済みさん

    >>342
    ん?

  6. 346 購入検討中さん

    新しいMR行ってきました。
    タイプは2ダイプで80Aと70U。
    カラーテイストは80AがJAZZY、70UがLAFFIA。

    特に70Uは明るくて開放感があってとても好印象でした。

    しかし新MRオープンしたというのにこの静けさは何でしょう。。。
    そんなに注目度が低いんでしょうか?

    駅遠が最大のネックであることは重々承知していますが周辺物件と
    比較すると他にはない環境や雰囲気を味わえるので駅遠のデメリット
    を加味しても余りある魅力を持った良いマンションだと個人的には
    思うんですけどね。

  7. 347 匿名さん

    私もそう思いますよ。
    駅遠といっても、郊外でもこれくらいの距離に住んでる人ザラにいるわけだし。職場が山手線西側にある人には、ネックになるのかもしれません。
    BRTの行方は気になるところではありますが、今のうちに条件のいい部屋を抑えられたので私は満足してます。
    新MR、楽しみにして行ってきます。

  8. 348 ティアロ契約済みさん

    新MRの看板持った人がちらほら立っていましたが、もう案内しているのですね。
    私も近々行ってみたいですね。
    そろそろ部屋の色とかビルトインオプションの検討などもしたいところでもあるので。

  9. 349 ティアロ契約済みさん

    それにしても、これまでずっと都心の駅近物件にばかり住んでいたので車の必要性を全く感じずにきてしまいましたが、車を持っても良いかなと少しばかり考え始めたりしました。
    頻繁に使うわけでもなさそうなのが悩みどころですが、カーシェアリングはどの程度の稼働率なのでしょうかね?
    無料の電動自転車レンタルはよくクロノレジデンススレで騒がれているのを見ましたけど。

    あと最近興味があるのが船の免許。
    勝どきに船のレンタルがあるようで、6人とか10人乗りくらいのサイズで3時間1万円から2万円くらい。
    ティアロレジデンス周辺を散歩していると、目の前の運河をよくボートが走っているのを見て興味が湧いてきました。

  10. 350 匿名さん

    湾岸は船持ってる人多いですよ。
    有明のオリゾンやブリリアでは船のサークルがいくつか有り、共有で船を持ってたりしますし。
    もちろん個人で所有してる方も多いですね。

    掲示板では車やナンバーの話が多いのですが、実際に住んでる人は船の話題を出す事が多いんですよね。
    やっぱり掲示板と実際の住民では違うのだなーと思いました。

  11. 351 ティアロ契約済みさん

    >350

    気持ちよさそうにクルージングしているのを見ると興味持ちますね。
    価格も中古であれば300万円くらいからあるようですね。
    維持費は車と同じくらいと。

    色々と調べてみると、お金持ちというわけでなくとも購入・維持できる感じですね。

  12. 352 匿名さん

    船によりますよー。
    大きな船は維持費もかかりますし、うちのマンションでも大きな船持ってるのは最上階の住民ですね。

  13. 353 匿名さん

    私も湾岸でクルーズしてる人たちを見ていたら船に興味が出てきましたが、
    まず何から始めれば良いのか全くわかりません。
    初歩的なことから教えてくれるオープンなサークルみたいなものがあるのでしょうか?

  14. 355 匿名さん

    >354さん
    何を重視してマンションを購入するかは人それぞれですよ。
    眺望に主眼を置き、駅距離や利便施設を重視しない人にとっては晴海タワーズは魅力的な物件です。ただし市場の中ではそういう方は少数派なので、この数年の湾岸物件の中でも極めて苦戦をしている状況です。354さんのような「都心に住んで駅が遠いなんてあり得ない」という方が多数派ですから。

  15. 356 匿名さん

    駅近、利便性、眺望、解放感。
    ぐるぐる議論されますね。せっかくの湾岸タワマンですから、ウチは解放感と眺望重視です。

  16. 357 匿名

    船は係留費が一番たかくつきますよ。湾マリ、夢マリで会員の奪い合いがおきて価格を下げてきています。

  17. 358 匿名さん

    眺望は3日で飽きるからなあ~。BRT何とかして欲しい。

  18. 359 匿名さん

    >>358
    っていうより、眺望の良さそうな中古物件を色々と内覧してみると良いよ。
    眺望はピンキリだってのが分かる。唖然とする素晴らしい眺望もある。
    残念ながらここが、素晴らしそうには思えない。

  19. 360 匿名さん

    >唖然とする素晴らしい眺望もある。

    それでも3日で飽きるんだよね。美人と同じ。

  20. 361 匿名さん

    >>359
    良くそういうこと言う人いるけど、凄い眺望も直ぐに単なる景色になるよ。
    山梨や静岡の人が、わざわざ電車の車窓から富士山見たりしないのといっしょ。
    地元じゃない観光の人は、写真とったりと忙しいけどね。

  21. 362 ティアロ契約済みさん

    クロノレジデンスではサークルみたいなものがあるそうですが、船サークルとかあるのですかね?
    新品で1000万円くらいだと内装も豪華風な感じのクルーザー。
    高級車を購入する層であれば単独購入する感じですかね。

  22. 363 ティアロ契約済みさん

    ロバートデニーロとアルパチーノが出ているヒートという映画で、ロバートデニーロの家がすごいんですよね。
    海の目の前で全面ガラス。

    こんな家は日本にもあるのだろうかと思ったものですが、最近のゲーテの家特集みたいなものにまさにそんな感じの家が出てました。
    レインズの元社長のお家。

    こういうのはさすがに飽きないと思うのですけどね。

  23. 364 ティアロ契約済みさん

    わざわざ家から見える景色の写真は撮らないものの、帰りたい家っていうのはあるのではないですかね。

    ティアロレジデンスがそうだと言っているわけではないですよ。
    人それぞれ感じるものは違いますから。

  24. 365 匿名さん

    100%、飽きるだろうね。人間ってそういうもんだから。

  25. 366 マンション投資家さん

    354
    うーん・・・。
    いいんだけど。
    もっと頑張って違う世界も見てみましょう。
    たまに遠い駅に歩くと健康にも良い。
    公共交通機関が近くにあることが良しとされる先進国は日本だけです。
    日本も変わるのか???それはわからない。

  26. 367 匿名さん

    354が一般的な考えだろうね。

    眺望は美人と同じで飽きる。

    (通勤は毎日のことだから、)
    駅近は料理の旨い奥さんと同じで飽きない。

  27. 368 匿名さん

    ここが、DTやKTTより、少し安いのは駅が遠いからでしょ。
    中古になったら、差がもっと開くよ。
    ゆりかもめやLRTくらい来てくれれば、一発、逆転できるかも。
    BRTじゃあ、ダメだろうなあ。

  28. 369 匿名さん

    そうかな。BRTで一発逆転だと思うけど。

  29. 370 匿名さん

    まあ眺望が飽きるって言う人は実際のところそんな良い眺望の家に住んだことがない人だよ。
    眺望は飽きないよ。湾岸一望の素晴らしい眺望の家に住むオレが言うから間違いない。

  30. 371 匿名さん

    >370
    駅近?そうでないなら安いと思う。

  31. 372 匿名さん

    要するにお金があれば駅近で眺望良しがベストな訳でしょ!
    ベストな物件が予算的に買えないから駅遠で我慢するのでわ?

  32. 373 匿名さん

    駅近くでここみたいな眺望のマンションがあればねえ。

  33. 374 購入検討中さん

    372

    当然個人差ありますがそんな単純なものでは
    ないでしょう。
    駅近で眺望が良い物件(正確には部屋)は探せば
    それなりにありますが、それに加え開放感のある
    ロケーションというファクターを加味するだけで
    一気に選択肢がなくなります。

    分かりやすく例えるとKTTは駅近であり南西向きの
    高層階などは眺望も素晴らしい(豊海再開発まで)が、
    足元の環境は環状2号と3号の交差点に位置し日中は
    大型トラックがビュンビュン行き交う雑多なロケー
    ションです。

    私はこのミクロ的なロケーション(立地)も物件選定に
    おいて大変重要なファクターと考えます。

    だから物件選定における重要ファクターは個人の価値観に
    よって千差万別であり、駅近や眺望だけで決定付けられる
    ものではないという事です。

    ※もちろん大前提は湾岸エリアであることと予算には当然限り
    があるというこを忘れてはなりません…(笑)

  34. 376 匿名

    駅近駅近、って騒ぐのはまだまだ働くために毎日通勤する人たちでしょ。

    のんびり暮らす私たちにとってはどうでもいいこと

    それよりこの解放感と静かな環境が大切。

    駅近でごちゃごちゃなんて無理

    わざわざ住みたくないわ。

  35. 377 匿名さん

    駅近がいい人は駅近にしとけばいいだけの話じゃん?

    眺望どうでもいい人に眺望が大事と教える必要ないし。
    価値観は人それぞれ。自分が金を出して買う不動産なんだから、他人はどうでもいいでしょ。

  36. 378 匿名さん

    だよな。
    なんでわざわざ駅近重視する人が、ここに出張してきてネガるのかな。
    そんなことするより、駅近のスレに行って、褒めてやればいいじゃん。

  37. 379 匿名さん

    >>375
    こういう未開の地?はダブルじゃないとやってらんないっしょ
    何ができるか分かんないしさ・・・

    眺望が塞がれても「便利になった」
    開発が進まなければ「静かな環境が素晴らしい」

    良い意味で開き直れて、どんな変化でも楽しめる人じゃないとね
    若しくは一発に賭ける投資家さんとかさ

  38. 380 匿名さん

    駅遠だけじゃなくてスーパーも不便。
    イオンバスに乗ってイオンに行ったが不便。
    それと何か店が暗いなあ。上手く表現できないけど年寄り多過ぎで活気がイマイチ。

  39. 381 匿名さん

    >>380
    どこのイオン?東雲?
    つーかこことイオン関係ないし、そもそもイオンに行くほうが悪い
    ここクラスの購入層だとイオンの質じゃあ無理だと思うけど・・・

  40. 382 購入検討中さん

    BRTのルートが決まるまで、売れないだろうね。

  41. 383 匿名さん

    大丈夫。
    元々のルートだし3つのタワマンと商業施設と豊洲まで歩くのめんどいから支線ルートできるよ。
    路面電車なら2号沿いだけかもしれんけど。
    http://wangantower.com/

  42. 384 匿名さん

    377さんが言い当ててる。
    さらっと納得。

  43. 385 検討中の奥さま

    ルートについて、どうしたらそこまで楽観的になれるのだろうか。

  44. 386 匿名さん

    そもそも不便な場所を便利にするのが目的だからね。
    楽観的も何も。。。

  45. 388 匿名さん

    >>386
    晴海二丁目は便利じゃないが、不便でもないよ。
    駅徒歩15分以内なんて一般的には不便とは言わない。
    行政的には十分交通網が整備されてるとこ扱い。

  46. 389 匿名さん

    結局、「駅徒歩5分以内で複数の路線使えないところは不便、バス便は交通に含めない」って浮世離れしたマンコミ基準で考えるから、晴海二丁目の「不便」は当然解消されるべきって考えてしまうようになるわけだ。

  47. 390 匿名さん

    >>389
    実際暮らしてみれば不自由は感じないかもだけど、
    数値上でいくとやっぱり不便というか不利でしょ
    「都心の郊外」って言葉がしっくりくる立地
    住む人を選ぶと言うか好みが分かれる物件だし、
    それはそのまま売れ行きに表れてると思う

  48. 391 匿名さん

    >>389
    さらっと掲示板全体disってんじゃねーよ(笑)
    この掲示板でもそんなアホな基準で考えてるのはごく一部。
    価格関係なしの想像上の最強物件を前提に煽ってる人基準で語らないでもらいたい。

  49. 392 匿名さん

    >>391
    マンション至近にスーパーや商業施設があって、メトロorJRに徒歩5分程度でつかないと不便って言われるイメージだがね。
    湾岸マンション特有なのかもしれんが、少なくともごく一部ではないw

  50. 393 購入検討中さん

    晴海通りから、隣のクロノレジデンスを眺めてみたら、バルコニーの窓を開放している家が多かった。お見合いのない物件ならでは。駅からの距離と引き換えに、こんな利点もあるのかな。

  51. 394 匿名さん

    バルコニーを開放してるのは ただ単に各部屋に網戸がついてないからでは

  52. 395 匿名さん

    >>392
    それ書いてる人がホントにまともな検討者と思う?ってこと。
    湾岸だからそう言われるだけで、じゃあ内陸ならと内陸スレに行ったらこの駅じゃ駅力がとか言われ、それなら主要駅ならと、たまにある駅も商業も満たす物件スレいくと高過ぎ売れ残るね、と。
    そんな煽りがスタンダードなわけはなくて、しつこいから目立つだけ。

  53. 396 購入検討中さん

    そんなことより他に新MR行った人はいないの?
    どのタイプが良いとか、どのカラーテイストが良いとか
    具体的にティアロ購入を前提に検討してる人はいないのかね?

    自分はその一人だけど、あまりに寂し過ぎて少し不安になって来る…。

    茶化しやネガもたまには良いけどやっぱり建設的で活発な議論の場で
    あって欲しいです!

    検討中の皆さん、いかがでしょう?

  54. 397 匿名さん

    週末に行ってくるよ。
    ついでに構造設計者による説明会も聞いてくる。

  55. 398 匿名さん

    >>396
    語り尽くしの出尽くしでしょ
    クロノティアロの過去スレや契約板を見れば欲しい情報は転がってんじゃない?
    販売も間延びしちゃって完全に尻すぼみだし・・・
    ゆっくりのんびり売るのは自由だけど、勢いってやっぱ大切だよね

  56. 399 ティアロ契約済みさん

    もう契約済ですけど構造説明会を今更聞きに行こうかとも検討中です。

  57. 400 匿名さん

    構造説明会はほぼ定員が埋まったみたいです。そもそもの定員が何人なのかわからないけど。

  58. 401 匿名さん

    なんか、どんどん売れていくのを見ると焦るよね。

  59. 402 匿名さん

    確かに、焦りますね。

    周りのマンションの売れ行きを見ていると、不安になります。

  60. 403 ティアロ契約済みさん

    構造説明会の状況を見ましたが、13日の会はまだ空きがありました。
    21日は満席。

    構造に興味持っている人がそんなにいるのですね。
    というか、他のMRでもお客さんとの接点向上にむけてこの手のイベントとか説明会施策をよく展開していますね。
    私もKTTのオール電化説明会とかいってみましたけど。
    ティアロレジデンスもオール電化だし丁度いいかなと思ったりして。

  61. 405 匿名

    消費税10%が確定する前に決めたい人が多いんでしょう。

  62. 406 匿名さん

    >>405
    そういう人は8パー前に既に手を打ってるでしょ・・・
    今買う人は、今買わざるを得ない人だけだと思う
    3年待て!と言っても待てない人は少なからず存在するからね

    ダブル増税や資材人件費の急騰、ダメ押しの五輪開催で明らかに不均衡が生じてるし、
    様子見できるんだったらしかほうがいいと思うけど、
    低金利だし家賃がもったいないって言われると返す言葉もないもんなぁ・・・

  63. 407 匿名さん

    20代なら待ったけど、30代半ばで子供がいると、買った方がいいかもとなる。

  64. 408 匿名

    406
    そりゃ、5%のときに買えた人はそうだろうけど、買い替えなんかの人だと急いで売ってから駆け込みでティアロを契約する人だって少なく無いと思うよ。 ウチも前のマンションが売れたのが6月だから、早いところ契約しようと思っている。

  65. 409 契約済みさん

    契約者だけどモデルルーム行ってきました。
    地所に身バレしそうな気がしますが、もっと頑張って欲しいという期待も込めてのチラシの裏。

    以前に比べて規模が小さくなり、華やかさに欠ける印象。来場者も少なく、勢いがない。というのが正直な感想。
    駐車場が無くなったのは大きなマイナスポイント。スタッフの対応も一流とは言えない。自分が契約者だったからだと思いたい。

    コンセプトムービーが新しくなり、良く言えばシンプルでクセが無く、穏やかな仕上がり。ファミリーやシニア受けは悪くはなさそう。
    悪く言えばチープ。クロノ住民へのインタビューが殆どで、共用部や周辺の紹介などは既存の動画や画像と一緒。見覚えある静止画のズームアウトをするだけならムービーの意味がない。インタビュー映像でカメラが手ブレするのは、大画面で見ていて酔うかと思った。眺望イメージにスカイズのラインが追加されていたのが唯一のアップデートに思えた。

    2つのモデルルームについては、t70Uは広さの割に、引き戸とバルコニー外の眺望イメージでリビングは広々とした印象。RAFFIAのカラーもマッチしてたと思う。壁紙だけに留まらず壁に構造物を付けちゃうのは個人的には好きではないけど、どこの物件でもやってるからまあ良しとして。

    t80Aはバルコニー外の眺望イメージが無く、ダイレクトウインドウ部分にブラインドが閉めてあって、折角の角部屋なのに解放感が感じられなかった。南西角住戸で正面はクロノとお見合いになるから眺望イメージが出せないのは分かるんだけど、それなら何故この間取りを選んだんだ?っていう。南東や北西の角住戸って完売したんだっけ?JAZZYのカラーはお洒落で、一定の人気はありそう。

    プレミアムフロアのカラーオプション(?)が通常は見れないようになっているのも意味不明。隠すくらいなら、モデルルーム案内図に書かないでよ、と思った。

    2階にある東〜南方向の眺望パノラマ写真は良かった。今回最も気に入った点で、ずっと見ていたくなった。自分が契約した部屋はこんなに高層階ではないけれど、早く住みたいと思った。

    以上です。長文失礼しました。

  66. 410 匿名

    対岸のSkysがイルミネーションをテスト点灯させはじめたけど、夕方以降はとても華やかな感じがしてキレイ。 あの角度は、お台場方面に比べて寂しかったからSkys&Baysが完成するのが楽しみになってきた。 距離的にも近からず遠からずでGood。

  67. 411 匿名さん

    >>410
    景色の一部として見るだけならいいですね。
    江東区の埋立地に住む人は可哀想だなって思いますけど。

  68. 412 匿名さん

    >>411
    頭おかしいな!

  69. 413 匿名さん

    これは一種の荒らしなんでしょうかね
    こういうことを思うような住人がクロノティアロにはいると
    思わせるだけで相当なダメージ

  70. 414 匿名さん

    411さんは中央区の埋立地に住みたいんですね。

  71. 415 ティアロ契約済みさん

    モデルルームが縮小しただけではなく、営業人員も削減してますよね。
    他の現場に出向いているとかで。

    最近販売開始の地所の他の物件の価格は上がっていて、のんびり売るというスタンスでいると聞きました。
    淡路町の物件は70平米で8000万円くらいでしたが、最近モデルルームがオープンしたお茶の水の物件(アーバンス)は60平米弱で8000万円くらいとか。

  72. 416 ティアロ契約済みさん

    ちなみに、周辺相場についてベイズの営業さんに話を伺いましたが、以下のようなコメントでした。
    有明: 255
    東雲: 240
    スカイズ: 255
    ベイズ: 260
    豊洲: 300
    ティアロ: 275
    ドゥトゥール: 350
    KTT: 310
    全て坪単価。豊洲は中古とか住不の価格。
    若干の数字の上下はあるかもしませんが、エリア相場の順序はこんなものなのかなと。

    営業さんが三井の方だったので、三井の晴海物件について聞いていた時の話ですが、晴海三井は260を下回ることはないという話だと思います。
    一方、勝どきの310には迫らないというか、豊洲の300にも行かないという雰囲気はありましたね。
    現時点では晴海よりも豊洲の方が相場は上と言ってました。

  73. 417 匿名さん

    >>416
    ティアロ275だってさ・・・嫌らしい誘導するねぇ(笑)
    他物件は誤差の範囲と言い訳できるレベルで5~10万盛ってるね
    逆にティアロだけは5~10万ほど下に見積もってるし・・・

  74. 418 ティアロ契約済みさん

    >417

    三井の営業トークですから、三井がティアロレジデンスに誘導しているということですかね。
    KTT、スカイズ、ベイズは自社でも扱っているので間違いは無いでしょうけど。

  75. 419 匿名さん

    >>418
    ティアロ契約者である貴方自身がティアロを宣伝、誘導してるって意味です
    いい加減、契約板に移られたらどうですか?

  76. 420 ティアロ契約済みさん

    以前営業さんに販売価格の決定方法について聞いたのですが、まずは物件全体の単価を決めて、そこから各部屋の単価を決めるという順番。

    逆に、購入する側は個別の部屋しか価格を見ないので、全体の単価なんて気にする人いませんよね。
    さらに言うと、全体の単価なんし普通知らないと思いますが、即時で数字の上下があるとわかる人って何者なのでしょうか?

  77. 421 ティアロ契約済みさん

    ちなみに、豊洲の話が出たのは、三井で今後豊洲の物件を売り出す予定だからです。
    昭和病院の隣あたり。

  78. 422 匿名さん

    三井の大崎スレでは以前、
    三井の他物件営業さんから聞いた話として、坪320万と何人かが書き込んだけど、
    実際にはもっと高かった。
    事前の価格予想は当てになりません。

  79. 423 ティアロ契約済みさん

    >422

    誤解を招いたようで失礼しました。
    この話は既存の売り出し中の物件および周辺相場の話です。事前予想では無いです。
    晴海の三井物件についてこちらから聞いたので、参考として話をしてくれた内容です。

    これがティアロレジデンスに誘導する話となると、ベイズの営業失格だと思いますが、私自身全くそうは感じなかったのですけどね。

    ちなみに、三井の別の物件で晴海について聞いた時には、
    「晴海なんて大量に売り出しがあって資産価値が維持できない」「三井の物件も昨今の資材価格の高騰などで高くなるに決まってるから営業としても行きたくない」などとのたまってましたけど。

    こういった、他エリア批判で自物件誘導する人も少なからず存在しますね。

  80. 424 匿名さん

    区議会のオリパラ特別委を傍聴してきた。
    BRTのスケジュールとルートについて、議員の質問に対して区側は、区の計画について変更はない、段階的に運行開始できるよう、都と協議していく、と答弁した。
    区の要望に対して都が9月4日付で回答書を出しており、BRTについて区と十分な連携を図り、ともに実現に向けた取り組みを図っていく、としています。
    区はトリトン前まで来るルートの先行営業を求めていくし、それについて区の調査が整っていることから都もその余地を認めている、と私は前向きに解釈しました。

  81. 425 匿名さん

    424です。
    誤解を招くといけないので、補足です。
    BRTは、あくまで都の計画策定のなかで、という前提です。区が独自にやる、ということではないので、悪しからず。

  82. 426 匿名さん

    >>425
    要するに区は元々の計画遂行を要求はするが、認められるかどうかは都次第ってことだよね。

  83. 427 匿名さん

    >>426
    都は「貴区と十分な連携を図り、ともに実現に向けた取り組みを図っていきたい」という表現をしています。
    それをどう解釈し、実現させて行くのか、区側の働きかけも重要なのではないでしょうか。

  84. 428 匿名さん

    >>427
    中央区からみて、元の計画と違う点は、スケジュール、銀座とトリトン前の発着点のみだよね。あとは、ほぼ丸のみ。
    銀座側はみゆき通りの反対、晴海側は採算の問題をどう解決するか?だね。
    トリトンだけでは絶対に赤字だし、豊洲に伸ばすなら江東区の賛成が必要。東雲までいかないと江東区にはメリットない。
    ただ、東雲と国際展示場の両方に通ったらバス再編されて、東京行きの運行激減の可能性は高い。
    クリアすべき課題は多そうです。

  85. 429 匿名さん

    東京都の計画は中央区の計画とは異なるようなので、BRTは都に任せて、中央区は早急にLRT計画を進めた方が良いのではないでしょうか。
    少々古い話になりますが、確か銀座街づくり会議のシンポジウムで、BRTではなくLRTならば賛成というような話が出ていたと思うのですが。

  86. 430 匿名さん

    >>429
    BRT(連結バス)よりLRT(路面電車)のほうがいいに決まってるし、
    BRTで当面の混雑を凌ぎつつ将来的にはLRTに移行したい、って議事録?もあったと思うけど、
    ここ最近の流れや現実的な問題(レール設置や他交通との兼ね合い、採算性)を考えると、
    当面実現は不可能だろうね、最近LRTの文字すら見なくなったしw

  87. 431 匿名さん

    LRTは、BRTが燃料電池バスになったことで、消えたと感じました。あとはBRTがデザイン性に優れた車輌になることを願うのみです。

  88. 432 匿名さん

    え!? まさか中央区のLRT構想って無くなんの?
    LRTできたら最高にオシャレなのに。
    てか、中央区って都にバカにされてんの?

  89. 433 匿名さん

    >>428
    東雲まで、なんて話はどこにも出てないですよね?
    青信号優先で豊洲の町中を頻繁に通られたら、BRTを利用しない住民達には迷惑です。

  90. 434 匿名さん

    >>433
    でてないよ。
    単に支線が豊洲止まりじゃ江東区にただのひとつもリットないから、万一支線やるにしても東雲迄じゃなきゃ賛成のしようもないって話。
    信号優先ってバスが近づいてきたら20秒くらい長く青にするとか、赤で止まってしまった時に20秒くらい早く青にするとか、そんなレベル。
    晴海方面行きのバス要らなくなるから関係ない人にもそんなには悪くはないかと。
    ただ、江東区は自分で金払ってまでそんなことに賛成するモチベーションはないだろうね。

  91. 435 匿名さん

    豊洲東雲ラインは地下鉄あるし、
    都バスも頻繁に運行されてるし、
    住民もBRTには興味ないだろうね。

  92. 436 匿名さん

    でもBRTは折り返しじゃ効率悪いから、
    東雲から有明に抜ける形で循環させた方が圧倒的に効率は良い。

  93. 437 匿名さん

    燃料電池なんかにしたら、相当補助受けないと、赤字だろうね。

  94. 438 匿名さん

    晴海選手村に高層建物2棟の可能性ありだってさ。この辺り本当にすごい勢いです。

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11923522547.html

  95. 439 匿名さん

    >>438
    ホントにもう二転三転って言葉がしっくりくるぐらい二転三転してるから、
    一喜一憂というかあんまり鵜呑みにしないほうがいい

  96. 440 匿名さん

    選手村に高層タワーの話、やっぱりなという感じ。眺望という貴重な資源を生かさない手はないし、13階とかでどうやって採算とるんだろうと思ってた。しかし、あれだけ広いエリアで二棟だけ高層というのも何とも中途半端と言うか思い切りが悪い。

  97. by 管理担当

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