東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    タワマンのデザインが秀越っていうのは特徴になりませんか?

  2. 302 匿名さん

    >>301
    なると思うよ
    現状では地味だと思ったTTTが一際存在感を放ってるよね
    ただ対岸から見たタワマン群は圧巻だと思うけど、
    その中で取り分けここが目立つか?って言われるとどうだろうね?
    ちなみに秀逸ね、どんな変換したんだろ?

  3. 303 匿名さん

    >>302
    晴海タワーズは好き嫌い激しく別れると思いますね。

    ここに関してはBRTの出方を伺っていた検討者が勝ちましたね。

  4. 304 匿名さん

    晴海タワーズ大好きに1票。

    BRTを気にしていなかった検討者もいるのでは?

  5. 305 匿名さん

    >>304
    そもそも論でBRTに期待してた人っているのかね?
    もちろん無いよりは100倍ましだけど、
    所詮バスだしあっちサイドが買い煽ってただけじゃないの?
    様子見っていうより価格が見合ってないから売れてないだけだと思うけど・・・
    やっぱ鉄道信仰は根強いんだろうね

  6. 306 匿名さん

    >>303
    埋め立てだから俺は大嫌い。

  7. 307 303

    >>306
    いや、そうではなくてデザインの話です。

    私は妙なクリーム色が変な感覚を覚えてしまうので、好きじゃないですね。

  8. 310 匿名さん

    ティアロには認証保育所が入ることが決まっているようですね。
    公式HPには見当たらなかったけど。

  9. 311 匿名さん

    >>310
    区に問い合わせたところ、
    ティアロに認証保育園入る予定はない、と断言されました。
    保育園入ったとしても、認可外なのかなと思います。

  10. 312 匿名さん

    >>309
    しばらく前までは、BRTはトリトン前が始発であるのが当然と思われていたわけで。
    更にそれが将来はLRTになるんだと思われていたわけで。

  11. 313 匿名さん

    >>312
    だけど当時から、そのままでは都が賛成しないだろうとも言われていたわけで。

  12. 314 匿名さん

    大丈夫じゃない?
    豊洲まで通すでしょ。
    じゃないと、商売として成り立たない。

  13. 315 匿名さん

    東京都発表の資料によると、豊洲といっても新豊洲方面を指していると思われる。

    豊洲民の立場にたってみなよ。
    BRTのらなくても有楽町線で都心方面にいけて有楽町で山手線に乗り換えられる。
    ゆりかもめで新市場も有明も台場もいける。
    交通空白地ではなく都心方面に有楽町線が伸びる豊洲駅前に伸ばす理由はないでしょ。

  14. 316 物件比較中さん

    ここは、永久駅遠が確定したのでしょうか?

  15. 317 契約済みさん

    晴海、勝どきに限ればここの三菱、三井は開放感のあるアーバンリゾートって感じ、生活中心なら朝潮運河を挟んだKTT、DT、勝どき東でしょうか。

  16. 318 匿名さん

    >>311さんは
    認証と認可、混同していらっしゃるのかな。

    これ、つい先日工事現場の塀に描かれてました。

    1. 認証と認可、混同していらっしゃるのかな。...
  17. 319 ティアロ契約済みさん

    今朝月島駅の出口付近で区議会議員の青木かのさんが演説してました。
    内容はよくは聞こえませんでしたが、東京都交通局というワードが聞こえて来たので、BRTに関する話でしょうね。

    中央区から当初計画に近づくよう主張していただきたいですねわ

  18. 320 匿名さん

    中央区で多く税金を納めてるのは内陸。
    BRTは虎ノ門~有明台場まで最短コースでぜひ。

  19. 321 匿名さん

    ここから、勝どき駅と月島駅までは、どちらが近いのでしょうか?

    実際歩いた方の意見を聞きたいです。

  20. 322 ティアロ契約済みさん

    >321

    ホームまでであれば勝どきの方が近いです。
    月島の大江戸線と勝どきの比較でも、勝どきの方が近いです。
    時間は忘れましたが、以前実測しました。

  21. 323 クロノ住人

    クロノのスレは書くことなくなってきたから

    バスやBRTで盛り上がってるだけ。

    生活が落ち着いて、マンション内のクレームが治まった証拠。

    一連の流れを見れはそれくらいわかるでしょ。

  22. 324 ご近所さん

    客観的に言っても晴海二丁目は、交通空白地帯なので、なんとかBRTを誘致したいです。
    そうすれば、シャトルバスのことで悩むことも無いし。

  23. 325 匿名さん

    >>319
    どちらにしろ月島駅自体、はBRTに関係ないのにね。
    月島駅付近の住民たちはBRTの利便性は無し。
    ゆりかもめもロープウェイも関係なし。の月島と佃。

  24. 326 匿名さん

    がーん。

    中央区も駐輪場が来年から有料化!!!!!!!

  25. 327 匿名さん

    >324

    晴海2は空白地帯じゃない

    晴海通り(トリトンや晴海2)の都バスは5系統もある!
    (1)業10
    (2)錦13甲
    (3)都05
    (4)都03
    (5)東15

  26. 328 ティアロ契約済みさん

    先日旧モデルルーム周辺を散歩してたら遂にモデルルーム解体の雰囲気になっていました。
    この周辺も工事が進んで来て、選手村予定地のあたりはかなり土が盛られてきましたね。

    晴海埠頭の船乗り場の展望台からレインボーブリッジを見るとかなり良い感じですけど、選手村のオリンピック終了後の分譲マンションはどんな感じになるのか楽しみですね。
    眺望は素晴らしい感じになりそう。

    1. 先日旧モデルルーム周辺を散歩してたら遂に...
  27. 329 匿名さん

    マンションばっかりあっても仕方ない。
    商業施設は、どの程度、充実してくるのかなあ。
    最低でも、江東区豊洲は超えて欲しい。

  28. 330 匿名さん

    >>329
    豊洲越えなんてありえないですよ。豊洲江東区とはいえ地域ナンバーワンだから商圏が広いです。
    しかし、晴海は中途半端に都心部、しかも大商業エリアの銀座に近いので、商圏が晴海内部で完結してしまいます。
    それだけ、都心部に近いという事ですし、生活必需品以外は銀座行けばいい話じゃないでしょうか。

  29. 331 匿名さん

    >>329
    商圏被るし、期待薄でしょう
    豊洲も台場も銀座もすぐだし別にいいじゃんw
    勝どき三井は面白いの造りそうだけど10年以上先の話だしね

  30. 332 匿名さん

    クロノ契約者スレ拝見したら雨漏りしてサッシのシール打ち直しだって。
    引き渡し半年で雨漏りってやばすぎませんか?

  31. 333 ティアロ契約済みさん

    佃界隈を歩いて思いますが、大きな商業施設はない方が住環境としては良い感じになる気がしてならないです。
    都有地も晴海フロントみたいなオフィスビルでも良いのではと最近は感じている次第。

    豊洲フォレシアに行って見ましたが、一階は飲食とかドラッグストアが入っていて、この程度の施設があれば良いのかなと。
    この手の飲食が成立するのは、ビル全体がオフィス用途になっていて平日のランチや夜によく使われるからということを考えても、オフィスがなくかつ商業地区でもないところには飲食も成立しなそうということで。
    ららぽーとは歩いて10分ちょい程度ですし、銀座もすぐ近くだし。

  32. 334 ティアロ契約済みさん

    晴海三井の横、現在レミコンがあるところが商業施設になるという話が嘘か本当かわかりませんが、参考になるかな思いベイズのモデルルームを見てきました。
    あちらも賃貸棟の隣に商業施設ができるとの話だったので。
    ベイズの場合、区画のサイズが既に決まっていて、比較的小さいサイズにしているのでスーパーなんかは入らないと営業さんが言ってましたね。
    晴海ではどうなるのかわかりませんが、必ずしもスーパーのようなものが入るというわけでもないということですね。

    一丁目のマンションもいれるとそこそこの住民数にはなりますけどね。

  33. 335 匿名さん

    商業っていうか商用施設だと思うよ
    言葉が難しいけど個人向けマンションではない、ってこと
    オフィスビルも複合施設もモールも物流も葬儀屋も商用施設だけど、
    中身については未定だと思う

  34. 338 匿名さん

    シールってなんですか?

  35. 339 匿名さん

    サッシの周りにぐるっと回してあるゴムみたいなものと思います。違ってたらごめんなさい。

  36. 340 匿名さん

    お隣は焼肉マンションの次は雨漏りマンション呼ばわりか笑

  37. 341 匿名さん

    >>336
    他行け、他。

  38. 342 匿名さん

    >>340
    スカイズさん、こんばんは

  39. 343 匿名さん

    BRTに関する記事がYahooに出てますね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-00000052-mai-soci.view-000

  40. 344 匿名さん

    誰か新MR行った人、いないの?

  41. 345 契約済みさん

    >>342
    ん?

  42. 346 購入検討中さん

    新しいMR行ってきました。
    タイプは2ダイプで80Aと70U。
    カラーテイストは80AがJAZZY、70UがLAFFIA。

    特に70Uは明るくて開放感があってとても好印象でした。

    しかし新MRオープンしたというのにこの静けさは何でしょう。。。
    そんなに注目度が低いんでしょうか?

    駅遠が最大のネックであることは重々承知していますが周辺物件と
    比較すると他にはない環境や雰囲気を味わえるので駅遠のデメリット
    を加味しても余りある魅力を持った良いマンションだと個人的には
    思うんですけどね。

  43. 347 匿名さん

    私もそう思いますよ。
    駅遠といっても、郊外でもこれくらいの距離に住んでる人ザラにいるわけだし。職場が山手線西側にある人には、ネックになるのかもしれません。
    BRTの行方は気になるところではありますが、今のうちに条件のいい部屋を抑えられたので私は満足してます。
    新MR、楽しみにして行ってきます。

  44. 348 ティアロ契約済みさん

    新MRの看板持った人がちらほら立っていましたが、もう案内しているのですね。
    私も近々行ってみたいですね。
    そろそろ部屋の色とかビルトインオプションの検討などもしたいところでもあるので。

  45. 349 ティアロ契約済みさん

    それにしても、これまでずっと都心の駅近物件にばかり住んでいたので車の必要性を全く感じずにきてしまいましたが、車を持っても良いかなと少しばかり考え始めたりしました。
    頻繁に使うわけでもなさそうなのが悩みどころですが、カーシェアリングはどの程度の稼働率なのでしょうかね?
    無料の電動自転車レンタルはよくクロノレジデンススレで騒がれているのを見ましたけど。

    あと最近興味があるのが船の免許。
    勝どきに船のレンタルがあるようで、6人とか10人乗りくらいのサイズで3時間1万円から2万円くらい。
    ティアロレジデンス周辺を散歩していると、目の前の運河をよくボートが走っているのを見て興味が湧いてきました。

  46. 350 匿名さん

    湾岸は船持ってる人多いですよ。
    有明のオリゾンやブリリアでは船のサークルがいくつか有り、共有で船を持ってたりしますし。
    もちろん個人で所有してる方も多いですね。

    掲示板では車やナンバーの話が多いのですが、実際に住んでる人は船の話題を出す事が多いんですよね。
    やっぱり掲示板と実際の住民では違うのだなーと思いました。

  47. by 管理担当

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