東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 ティアロ契約済みさん

    個人的にはジムを24時までオープンして欲しい。
    やや遅くに帰宅してから走りに行こうと思う時、外を走るのは少しばかり障壁が高くなる。

  2. 22 匿名さん

    >いつも感じるのですが、徒歩13分は不便の部類に入るのでしょうか?今の時代、お金を払ってまでジムでトレーニングをしている。個人的には、朝、運河沿いを13分くらい綺麗な景色を見ながら歩くのは、健康、仕事の流れをイメージする。などプラス以外の何物でもありません。まあ捉え方は人それぞれなのでしょうね。

    ウォーキング15分で汗を流したい時と、それどころじゃなく急いでる時と、
    どっちにしても牢獄生活同然に他の選択肢無く15分(往復30分)を毎日課せられるのだが。

  3. 23 ティアロ契約済みさん

    >他の選択肢

    タクシー。
    朝急いでる時は会社までタクシー使うことありますが、電車より速い。

    そんなことはどうでも良いですが、先日ティアロレジデンスの建設状況を視察しつつ、クロノレジデンス付近を散歩していたところ、クロノレジデンスからポルシェが出てきました。
    どんな人が乗ってるのかと思ったら、意外にも年輩女性で渋かった。

  4. 25 TTT在住

    それがいいんですよ。多数派か少数派かは別にして、自分はすぐに甘えてしまうタイプ。だからそういう環境におかないとメタボになるのが解ってる。TTTのジムを見ても思いますが、自分には景色も変わらないランニングマシーンで走り続けられる精神力は無いですから。

  5. 26 TTT在住

    25は22さんへの返信です。

  6. 27 ティアロ契約済みさん

    >25

    会社が新橋、汐留、浜松町、銀座、八重洲、丸の内界隈であれば、ウォーキング帰宅がオススメです。
    普通に歩いても1時間程度。
    銀座だとちょっと近すぎますが、それでも良い運動になります。

    ウォーキング用革靴というものもあり、asicsなどランニングシューズを売っているメーカーが2、3万円くらいの革靴を出しています。
    これが大変歩きやすい。

    スーツの場合、パンツが特に汗だくで気持ち悪いという声もありますが、その場合はユニクロのエアリズムステテコ。
    これをスーツのパンツの内側に履いておくと、汗はかくもののスーツが汗でびっちょりしない。
    会社が許しているのであればクールビズスタイルで通気性の良い暑くないパンツをはいていけば全く問題無し。

    15分どころか30分~1時間も頭の整理をしつつ考え事ウォーキング。

  7. 28 匿名さん

    だ、か、ら、
    ウォーキングは暇な時にするもの。

    この熱帯夜に勤務後に歩かされるのかと思うと、罰ゲームかと思う。
    タクシーをつかまえるとか、夏は毎日だね。雨の日も、寒い日も。
    ごくろうさまです!

  8. 29 ティアロ契約済みさん

    >28

    だ、か、ら、
    メタボになるんですよ。

    真面目な話、適度な運動(有酸素運動)は酸素を体内により取り込みますので、脳の働きが活性化して頭が冴えますよ。
    アイディアの出る場所といえば三上(馬上、枕上、厠上)でしたが、アイディアの出る状態として三中(無我夢中、散歩中、入浴中)と散歩が入ってきます。

    暇だから歩くのではなく、アイディアを出すために時間を創って歩くのです。

  9. 30 匿名さん

    自分は雨降ってない日は、15分かけて歩き通勤してる。さすがに梅雨明け後から9月の3ヶ月ぐらいは暑いけど、慣れるとちょうどいい目覚ましになるよ。蒸し暑い満員電車より断然良い。
    帰りは、汗かいてもすぐに風呂入るだけの話。
    二年後のイメージは、疲れて帰ってきても、風呂で汗ながして、お見合いなしで永久眺望のバルコニーにでてビールをグビッ。ああ極楽。

  10. 31 匿名さん

    少しぐらい歩いたほうが健康に良い
    って、昔から駅遠物件を売る営業さんの常套句です。と、よくこの掲示板に書き込まれます。
    別にここに書き込んでるのが営業さんって意味ではないけど。

  11. 32 TTT在住

    >31 他の方の価値観を変えようと言う思いは無いので、こんな風に考える人もいるんだなと思って貰えればOKです。物事は捉え方によってどうにも捉えられます。別に駅近が悪いと言っているわけでは無いですよ。一般的には好きな人が多いんでしょう。

    ティアロ契約済さん情報有難うございます。革靴検討してみますね。

  12. 33 匿名さん

    >>24

    ベーズにしとけよ

  13. 34 購入検討中さん

    意思の弱い人間が何を説いたって響かない。

  14. 35 ティアロ契約済みさん

    昨日物件概要が更新されていましたが、不思議な記載ですね。
    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/outline/index.html

    MRは閉鎖されていて、新MRは9月オープンなのに、抽選スケジュールがこんな感じに。
    =====
    登録受付日時 平成26年7月29日(火)~8月1日(金) 10時~18時
    抽選日時 平成26年8月1日(金) 18時30分より
    登録申込受付・抽選場所 (ザ・パークハウス晴海タワーズ) レジデンスアリーナ
    =====

    どういうことなのだろうか?

  15. 36 TTT在住

    >34 酔っ払いながら書いたので説教くさくなってましたね。すいません。

  16. 37 契約済みさん

    現在のMRはクローズですが、お客様の案内はしないまでも建物は解体するのでしょうけど、それまでは少し猶予があるとかで
    登録、抽選会まで行えてるんじゃないですか?新MRオープンまでは時間もありますし、現在のモデルルームを見学した中で
    検討している方にはこのタイミングで登録してもらい、新MRでは様々とアップグレードされるのでしょうから、そこからは
    また新たにスタートするのではないでしょうか。違うかな・・・?

  17. 38 匿名さん

    帰宅前に運河沿いを歩いてきた。
    ティアロの斜め反射ガラス、晴海大橋や有明、台場の建物が映りこんで、なかなか良かったよ。
    以前、クロノと比べてどうなの?という書き込みあったけど、ドトールと違って、2棟のテイストが違うツインタワーも味があるかもね。

  18. 39 ティアロ契約済みさん

    >38

    私はティアロレジデンスの斜めバルコニーガラス好きです。

  19. 40 ティアロ契約済みさん

    >37

    そうですね。
    確かに旧MR閉鎖後すぐに解体というわけでもないのですね。

  20. 41 契約済みさん

    スカイリンク等のURみたいにならなければいいのですけど

  21. 42 匿名さん

    以前そうした書き込みがあって、あらためてスカイリンクも見てきました。自分は、もともとスカイリンクの外観が悪いとは思っておりませんでした。
    その上で、ティアロは外壁の色が白になるのと斜め反射ガラス、ダイナミックウィンドウの一部採用で、まったく違った優雅な印象になりそうな予感がしています。冬の日没時は夕焼けが斜めガラスに映り込むかもしれない。

  22. 43 ティアロ契約済みさん

    ランニングがてらティアロレジデンスの視察に行ってきました。
    完成のはるか前でも相変わらず素晴らしいです。

    ついでに、新MRも視察してきましたが、もう出来上がってますね。
    外から見えた感じでは1つはバルコニーの無い角部屋のMRでした。
    ちなみにバルコニーは斜めではなく垂直。
    以前のMRとは異なるタイプですね。

    ティアロレジデンスのバルコニーに周囲の風景が映り込むという話がありますが、クロノレジデンスでもそうですね。
    晴海フロントとかがバルコニーで反射して映ってます。
    ティアロレジデンスが異なるのはバルコニーが斜めになっている分、下方に存在する植栽や運河が映り込むところ。
    実物がどうなるのかわかりませんが物件サイトではイメージ画像がありますね。
    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/design/index.html

  23. 44 匿名さん

    眺望が良さそうですね。海が見れる方は昼間も気持ちが良さそうですね。
    ただ、バス停からもう少し近いと良かったですね。駅から遠いのでバス亭がすぐ近くにあると良かったかな。
    バスまで歩いて5分そこから駅まで19分となると結構かかりそうですね。

  24. 45 買い換え検討中

    分譲はあと、どのくらい残っていますか?

  25. 46 匿名さん

    >>44
    バス停が遠いのはクロノの時代から言われていますよ。
    シニアには辛そう。

  26. 47 匿名さん

    ティアロから東京湾花火は見えますか?
    クロノが邪魔して見えないですかね

  27. 48 匿名さん

    >>47
    あの花火は、五輪選手村を作る都合で
    再来年以降はどうなるか分からないそうですから。

  28. 49 匿名さん

    残念ながら、ほとんど見えないと思われます。

    5号玉でも200メートルまでしか上がりません。クロノの頭は越えますが、ティアロの高層階で花火の先っぽが見えるかどうかといったところ。ただし、400メートルまで上がる尺5寸玉を最後に10発やってくれますので、それならば花火の半分くらいは見られます!

  29. 50 匿名さん

    クロノ契約者スレを見ましたが
    名前や顔、そしてクロノに住んでいることをfacebookで公開している方なので、住人の顔が映ったラジオ体操の動画をUPすることなどは特段気にならないのでしょうね。空に映える素敵なマンションでした。

  30. 51 買い換え検討中

    住人の顔って言っても、特定される程アップな訳じゃないし、交流を盛んにしてますよ、こらからもしましょうって感じでしたね。

    Facebookにいくつか部屋から見える景色や共用部など載せてましたが、素晴らしい光景ですね。花火とスカイツリーがあんなに綺麗に見れて羨ましいです。東京タワーが見たいと思ってたけど、案外スカイツリーも綺麗!営業さんが言ってましたが、北側の都有地に高さ制限があるみたいなので、高層階の人はスカイツリーはしばらく見えるでしょう。

  31. 52 匿名

    花火見られなくても
    花火の音は聞こえるよ!

  32. 53 ティアロ契約済みさん

    東京湾花火大会を晴海埠頭で見るのも今年で最後。
    最初に見た時は初めての晴海埠頭およびそこに至る街並みを廃墟のよう感じたものですが、あれから何年もたち自分で晴海に住もうと思うとは想像していませんでした。

    これから更なる変貌を遂げてすみやすい街になっていくことを期待します。

    というくらいに、晴海ってずいぶん変わって来ていますね。

  33. 54 ティアロ契約済みさん

    FBでラジオ体操が云々の人の写真などみました。
    新居を愛している人ですね。

    それはさておき、スカイツリーなど諸々、写真よりも実物の方がはるかによく見えますよ。
    私もたまにここで写真あげますが、写真にするとイマイチだといつも思います。

  34. 55 購入検討中さん

    実物見てみたい!

  35. 56 入居済みさん

    花火がもし今後も続くなら、第一会場行くといいよ。
    どうせ区民券貰えるんだし。

  36. 57 ティアロ契約済みさん

    今日は勝どきの駅近くというか、勝どきビュータワーの目の前の公園で太陽のマルシェ。
    美味しい巨大な白桃が売ってました。和歌山産。

    どういう経緯かわかりませんが三井不動産レジデンシャルが協賛。
    トリトンの前でたまにやってる屋台とかが出るイベントでも協賛に三井の名前を見かけましたが、物件を販売している付近のイベントごとには協賛するスタンスなんですかね。

    1. 今日は勝どきの駅近くというか、勝どきビュ...
  37. 58 匿名さん

    ・イベントを実施することで街に来訪する機会を設け、エリアへの関心を高める
    ・街自体の価値を高める
    購入意向者のすそ野を広げることが三井の目的だと思います。

    子供を元気に遊ばせたい人が好みそうな新豊洲ではフットボールパーク、
    少々お金がかかる習い事をさせられる層向けでは勝どきのバレエ教室
    食に関心がある大人を引き付ける太陽のマルシェ
    など的確なアプローチです。

  38. 59 ティアロ契約済みさん

    太陽のマルシェ
    http://timealive.jp/#Link

    しっかりとサイトの一番したにKTTのリンクが貼ってありました。
    勝どきの三井はKTTの他にも勝どき東も控えているのでこういうところに協賛していくという感じなのですかね。

    豊洲は東京ガスのスマートシティプロジェクトですね。
    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/
    上の方に将来のシミュレーション図がありますが、この開発を三井が主導でやっていくという感じと想定していました。
    MIFAとか現在劇場を設立しているエリアがタワマンになっているようなので、それらの運営や周辺の駐車場が三井関係というのは納得かなと。

    豊洲も先々は良い街になっていきそうですね。
    晴海もそれに負けず、都有地にどどーんと良い感じの施設を誘致できないものですかね。
    晴海を良くする会が出していた資料か何かでは、大学誘致の話も出ていましたが、あまりピンと来ませんね。
    大学が誘致されると何か街にとってメリットあるんですかね?
    大きなキャンパスとその中に緑が豊富だと、周辺住民にとってもメリットありそうですけどね。
    豊洲は芝浦工大の付属高校が建設中ですね。

  39. 60 匿名さん

    土地代タダにして、有名ボーディングスクールを誘致して欲しい。

  40. 61 ティアロ契約済みさん

    ボーディングスクールにしては都有地は狭すぎますかね。
    普通の高校や中学でも狭すぎですけど。

    現実的なところでは普通のオフィスビルで一階がレストランとかドラッグストアとかカフェといったところか。

    晴海フロントは元々何の土地だったのだろうか?
    どういう経緯で三菱地所の土地になったのだろうか?

  41. 62 匿名さん

    土曜の早朝、クロノ~ティアロの運河の歩道を
    上半身裸のオヤジ(!!)が散歩してたんですけど。

  42. 63 匿名さん

    それ位いいじゃない。ここはアジアンリゾート。日差しも強いし、リゾート気分で。

  43. 64 匿名さん

    物件概要更新されてるよ。
    新MR公開以降を第二期として、残りは426戸。
    なんだかんだ言って、南側を中心に半分の435戸売れた計算になる。
    残り2年で、一期で人気のなかった部屋を中心に売り切らないとダメなわけだ。北側の都有地とBRT次第だろうね。

  44. 65 匿名さん

    ・二期用残り住戸 426戸
    ・先着順の残り住戸 22戸
    ⇒【販売済み住戸】 413戸

    販売済み住戸413戸のうち322戸が14年3月までに契約済みで、4月以降に販売(契約)されたのはわずか91戸でした。BRTルート発表までは動かない人もいるでしょうから4月以降の鈍化は仕方ないですね。

  45. 66 匿名さん

    >>65
    っていうより、消費税率アップした4月以降に
    日本経済が不動産を含めて売れ行き不振になっているそうですね。

  46. 67 匿名さん

    直送農産物中心のマルシェはクロノ2Fテラスでもやってるよ。月一だけどね

  47. 68 ティアロ契約済みさん

    >67

    主催者はクロノレジデンス管理組合ですか?
    さすがにマンションの中となると販売対象が限られるので規模が小さくなってしまいますね。

    都有地が何になるのかわかりませんが、晴海二丁目界隈に巨大スーパー不在の現状、都有地に何かできないものですかね。
    広場やら公園があれば太陽のマルシェ的な何かも可能なんですけども。

    晴海三井のMRが建設される予定地は将来何になるのですかね?
    そこそこの面積ですからスーパー含む商業施設にしてしまえば、最低でもクロノレジデンス、ティアロレジデンス、晴海三井の3棟分および以前からあったソフトタウン晴海の住民は顧客として囲い込めるわけですが。
    更に、大通りを渡ることにはなりますが、晴海一丁目の住人も対象に。

    7月1日時点での晴海一丁目、二丁目の世帯数が2,841世帯、人口で6,208人、更にティアロレジデンスと晴海三井で+2,000世帯、人口にして+4,300人程度と合わせると約1万人の商圏に。
    佃一丁目から三丁目まで合わせても1.3万人。
    タワマンが集中している佃二丁目だけでも約9,500人ですから、それと同等規模の街になるということですね。

    2年~3年の間にはさすがに日常生活に向けた商業施設が出来ても不思議は無いのですがね。

    人口の増大に伴い、トリトン内のマルエツプチが巨大化するということでも良いですが。

  48. 69 匿名さん

    理想は三菱地所が、ランドマークプラザのようなショッピングセンターを作ってくれることだけど、オリンピックが決定した今、都も放出時には用途を限定してくるだろね。あるいは中央区に売却してLRT/BRTの車輛基地と小学校にするっていう可能性も高いね。

  49. 70 周辺住民さん

    北側都有地に何ができるかは、BRTのルートが確定しないと決まらない気がする。例えば小学校みたいにエリア内から人が集まる施設はBRTによらず計画可能だが、オフィス、大規模ショッピングセンターみたいに晴海エリア外から来る人を当てにした施設は、交通機関なしに立地が決まることはないと思うから。
    でもそのBRTが最近全く動きが伝わって来ないんですよね。

  50. 71 匿名さん

    都有地は諦めた方がいい。

  51. 72 匿名さん

    >>70
    大型ショッピングセンターに、銀座からのBRTに乗って客がくるとも思えませんが。

  52. 73 購入検討中さん

    意外に来るかもよ。イオンのネット宅配利用してる銀座の友達いるし、銀座にはないものなら来る可能性もある。

    幕張のイオンみたいに銀座とは違い、モール内で一日遊べるなら家族連れとかは、暑くなく寒くもないから楽しめるんじゃない?幕張のイオン行ったことないんだけどさっ。

    小学校も人口増で必要になりそうだけど、さすがに月三に近すぎない?都心だと隣の小学校はこんな近いのかな。

  53. 74 ティアロ契約済みさん

    東京都が出している晴海の土地利用計画図。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/03/DATA/70o3h100.pdf

    オリンピック決定後に一部改定されていますが(選手村部分)、都有地については変わり無しです。
    業務・商業地であって、教育関連施設では無いですね。

    小学校は、月島第一小学校と第二小学校が400m程度しか離れていませんので距離の問題で都有地にあり得ないとは言い切れない気がしますが、人口諸々考慮すると都有地に小学校ということは無さそうですね。
    選手村の方にはさすがに必要になるでしょうけど。

    都有地には何か面白いもの出来ませんかねぇ。

  54. 75 匿名さん

    ららぽーとあるから、大型はいらないんじやない。
    成り立たない気がするし。
    タワーズのコンセプトの水辺、にマッチするアウトドアパークのようなものはどうかな、と考えるけど、採算性が見えないね。
    グーテルブレぐらいのパン屋は欲しいし。
    まあ、BRT待とう。そろそろ地域公共交通会議の議事録がUPされるから、先が見えてくるはずだよ。

  55. 76 匿名さん

    >>73
    銀座から今でもバスで東雲イオンや豊洲に行けるのに
    それをやらない方が晴海には来るってどうかなあ。

  56. 77 匿名さん

    IKEAとかプレミアムアウトレットだったら、晴海住民以外の客も引き寄せるでしょう。

  57. 78 入居済みさん

    全力でイラネ

  58. 79 匿名さん

    ネガるつもりはないけど流れが有明に似てる気がする
    イケアだコストコだ、ホテルだ東建だっつってて結局物流施設だからねぇ

    ありきたりなオフィスビルや生活に直結するような商業施設は周囲に腐るほどあるし、
    蓋は開けてみないと分からない状態かと・・・

  59. 80 匿名さん

    物流はいらない。
    地代の安い有明につくってもらいましょう。

  60. 81 匿名さん

    がっくり。
    地域公共交通会議議事録UPされたけど、江戸バスの話だわ。BRTはまだ報告できる内容なし。
    ただ、今年度中に業者選定すると言い切ってるから、晴海フロント付近に停留所できるのは、ほぼ間違いないのでは?

  61. 82 匿名さん

    >業者選定すると言い切ってるから

    ホントに大丈夫なのかねぇ・・・
    入札不調、公共事業の予算見直しが各地で起きてるみたいだけど、
    ここも時期的に微妙なんじゃないの?

  62. 83 匿名さん

    多少の心配はあるけど、ここは勝どき駅のパンクからして必要なインフラだから、大丈夫と思うけどなあ。勝どき東の住民は間違いなく勝どき駅に使うけど、晴海三井、マエケン、ドトール、KTTの一部、選手村跡地の住民が、みんな勝どき駅使ったら、大変なことになる。
    そのためのインフラだと思うよ。

  63. 84 匿名さん

    東京都が、都バスBRTを作るんだから、メトロに線路作られたら採算が合わなくなるんでしょう。
    で、メトロの大株主は東京都
    都バスBRT以外の計画が進んでいないのがこれを裏付けている。
    五輪を開催してもバスだけ。ということは一生、地下鉄は望めない。

    では、ゆりかもめの株主は?

  64. 85 匿名さん

    >>84
    質問かな?説明は長いから省くがほぼ東京都だよ。

    日暮里・舎人ライナーと都バスの件もあるからBRT、LRTと地下鉄の併存もないとは言えない。
    ただ簡単には出来ないだろうね。
    それでもここは値段の割にいい物件だから検討対象なんだけどね。


  65. 86 匿名さん

    あれ?BRTLRTは中央区がやるんじゃないの?

    都は、都知事が自転車使用を勧めているくらいだから地下鉄はないでしょう。

  66. 87 匿名さん

    >85
    わかってないな。
    舎人ライナーは渋滞回避で作ったんでしょ? しかも、昭和バブルの最後っ屁ってやつ。
    BRTは専用車線(or優先車線)と信号調整で渋滞回避。それが逆に新しい線路の提案を阻んでいるってことだよ

  67. 88 匿名さん

    >86
    BRTは都バスだ。

    LRTの発案は中央区だが、都に金を出してもらわないと無理なんだよ。
    というより、中央区議員の票集め施策であって、本気でできると思ってるやつはいない。
    地元の銀座が大反発してるんだから。

  68. 89 匿名さん

    交通論争ってティアロに限ったことではないですし、テーマに合った他スレを使ったらどうでしょう。

  69. 90 匿名さん

    >>89
    いやいや、ティアロの重要なアクセス問題ですから
    避けては通れない話題でしょう。

    それにしてもBRTは都バスだったんですか。
    ならトリトン前を終点にする根拠も無くなってしまいますね。

  70. 91 ティアロ契約済みさん

    BRTが都バスというのは初耳ですね。
    元々は陸の孤島と呼ばれた晴海の交通利便性向上のために中央区が検討しているもので、オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。

    中央区のサイトにいくつか議事録や資料が掲載されていますが、中央区内だけの輸送の話になっているのは中央区が主体であるから。
    輸送エリアを更に拡大しようと思うと、千代田区(東京駅)、江東区(豊洲、有明、台場方面)との調整が必要になる旨はその手の資料にも記載があります。

    昨日くらいに新たに掲載された議事録と資料を見ると江戸バスの話しかありませんでしたが、江戸バスと同列で語られるのがBRT。
    つまり中央区

    しかしながら、東京都が関与したあたりから動きが鈍った感は否めない。

  71. 92 匿名さん

    長いよ

  72. 93 匿名さん

    >BRTが都バスというのは初耳ですね。

    あまりにも情報に弱すぎて飽きれる・・・・・

  73. 94 匿名さん

    >オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。

    おいおい笑えないぞ。もっとググレや。いらつく。
    無知なら、まず自分で調べてから掲示板に書き込め。

  74. 95 ティアロ契約済みさん

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

    最後のページ参照。
    「BRT運行開始」の「実施主体」は「区」と「交通事業者」。
    そしてこの「交通事業者」は今年度中に選定する予定となっているもの。
    ここまではググるまでも無い情報なのですが、念のため「BRT 都バス」でググってみました。

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11784049152.html
    日経に出た記事ですね。
    東京都中央区が銀座—晴海間で計画しているバス高速輸送システム(BRT)が豊洲や台場方面に延伸される可能性。(・・・中略・・・)東京都は「優先信号システム」「車両基地の提供」などで拡充計画を支援する検討を始めた
    東京都はあくまで「支援」

    中央区
    ・BRTは中央区が独自に検討。(・・・中略・・・)2016年度の運行開始を目指す

    東京都
     こうした事情を踏まえて中央区のBRT構想を拡充し広域交通として整備する検討に入った。晴海までの現行ルートを豊洲、有明、台場ど臨海副都心まで延伸し都心と直結する路線にする。

    時間の無駄でした。

  75. 96 ティアロ契約済みさん

    >94

    この程度のことでイラついていたら生きていて大変ですよ。
    深呼吸でもしてみてはどうでしょう。

  76. 97 匿名さん

    >>95
    ありがとう、つまり判ってないのは>>83であり>>93だったって事ですね。

  77. 98 匿名さん

    失礼しました。

    × ありがとう、つまり判ってないのは>>83であり>>93だったって事ですね。
    ○ ありがとう、つまり判ってないのは>>87であり>>93だったって事ですね。

  78. 99 匿名さん

    >>64
    他のタワマンスレでは少し違う情報が出ていましたが、
    いただいた情報と合わせるとこんな感じですよね?

    ティアロ 残り 426/861
    BAYZ 残り 226/550
    KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
    DT 残り 1250/1450
    GFT 残り 439/883

  79. 100 匿名さん

    夜の間にいろいろあったみたいだけど、どこからBRTが都バスって話がでてきたのか。業者募集の結果そうなるかもしれないけど、95にかいてある通りで、93や94のような書き込みは、いかがなものかと感じました。
    都が関与してきて有明の都有地を車両基地に提供するだのしてニンジンぶら下げて有明までの延伸を持ちかけ、中央区内で完結させる予定だった区の動きに影響出ているような気はします。地下鉄新線構想も絡み、一筋縄ではいかない晴海の交通事情。

  80. 101 匿名さん

    東京都としては中央区だけのために環状2号の車線を占有させるさせるわけにはいかないし、有明を含めた湾岸エリアの交通問題を解決するためにはBRTは広域で、というのは分かるが、そうであれば都が主体となって計画すべきだと思う。複数区に跨る事業を中央区が調整して行なうのは無理があるし、選手村跡地を住宅にすると決めたのは都なのだから、そこの住民の足の確保まで都が考えるべき。

  81. 102 匿名さん

    だから中央区中央区で完結すればいいよ。

  82. 103 匿名さん

    それができないから都を頼っているんでしょ。金も、バスの運営も。

  83. 104 匿名さん

    晴海や豊洲に線路をひいてドル箱路線になるんなら私鉄がやりたがるはず。
    近年の私鉄としては舞浜リゾートライン。だけどあそこも単体では債務超過。

    専用車線のバスができてしまったら「BRTがあるでしょ」と、鉄道延伸案も却下されやすくなるね。

  84. 105 匿名さん

    >>99
    それ実は何の根拠もありません。

    ちなみにそこで売れている事になっている物件の掲示板ですが、多く書いた人が少なく書いた人を罵倒しているくらいです。
    本当にどれだけ売れているか知っているのはデベだけなのにねw

  85. 106 匿名さん

    普通に、都01みたいに、2分に一本位バス走らせればいいじゃん。

    地下鉄みたいに電車乗るまでに地下にもぐったりする手間がないから、結構便利よ。

    あわよくば、24時間化もあるかもしれないし。そういえば、試験的に行っている都バスの24時間化は好評なのかしら?金曜夜だけ、とか中途半端な感じだったけど。

  86. 107 ティアロ契約済みさん

    >106

    短期的には普通のバスでも良いのでしょうけど、将来的にLRTへの移行をスムーズにしていこうと考えるとBRTでバス専用レーン、強制青信号というのが良いのでしょうかね。
    LRTであれば鉄道は不要ということだと思うんですけどね。

  87. 108 匿名さん

    バス2分間隔にしても、数珠繋ぎになるうえ、人口増加に対応できないのです。中央区のホームページに、詳細な分析があるので、一通り目を通してみてはいかがでしょうか。http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/index.html
    区は地下鉄構想を実現させるためには都の協力が必要なので、BRTに都が関与するのを受けざるを得ないのでは?

  88. 109 匿名さん

    環状2号は都の道路だから、BRT実現のために区は都の言うことをきかざるを得ないということでは?

  89. 110 匿名さん

    本気でゆりかもめ延伸やLRTをやるんなら、五輪までにやるべきだったんでしょうけどね。
    江東区エリア(豊洲,有明)は、有楽町線ゆりかもめ・りんかい線があるから困らないが。
    五輪が終わった後の晴海はどうなることやら。
    晴海には集客力の高いアミューズメントスポットがないし、住民だけのための鉄道は困難。

  90. 111 匿名

    銀座と豊洲に挟まれているんだから、出来ることなら晴海には静かな環境であって欲しい。 アミューズメントスポットなんか絶対いらないし、落ち着いて永住できる環境が良いな。

  91. 112 匿名さん

    私も、晴海はこのまま静かな土地でいいと思っています。
    むしろ、その整然とした静かさが価値になるのではと思います。
    お買い物したければ、銀座・丸の内・六本木・表参道あり、
    スーパー行きたければ、イオン、ヨーカドー、ららぽあり。

    昔の古い倉庫や意味不明の廃材置き場、草ぼうぼうのみみず公園も撤去され、
    きれいな建物も建って公園も整備されて、もうこれでよいのでは?

    晴海は、選手村ですから、セキュリティ第一。
    警備をする立場からすれば、人が集まるような駅、商業施設は、できるだけ作りたくないというのが本音では。

    前の東京五輪の選手村跡地を見ても静かですし。最寄り駅の参宮橋駅付近も認知されてるわけでなし。
    それでよいのではないでしょうか。

  92. 113 匿名さん

    人口増加で病院や学校等の生活インフラが不足することは予測されています。一方、交通インフラは既存の大江戸線、都バスに加えてBRTが現実的なところですので、後はそのようなエリアを選ぶのか回避するかは個人の判断だと思います。
    都が注力するエリアは既に発表されているように、虎ノ門、大丸有、品川などの都心エリアです。

  93. 114 匿名さん

    晴海静かな土地派に一票。
    都は豊洲新市場のテコ入れのために銀座からのアクセスを良くしたいので、最低でもBRTを新豊洲までつなげたいだろうが、そうした時に二丁目と選手村跡地の交通事情への影響を小さくして欲しい。

  94. 115 匿名

    都心でありながら静かに住めるところが晴海の魅力。
    晴海大橋を渡ったところには新市場も出来る訳だし、もう余計な施設は要らないんじゃない?

  95. 116 匿名さん

    駅がない、良い集客施設がない、村の転用した団地。静かで良いじゃないですか。
    品川の八潮団地みたいで。

  96. 117 匿名さん

    ↑ ↑ ↑
    六本木のタワマン最上階です。なんか文句ある?

  97. 118 匿名さん

    施設やインフラについては膠着状態だね
    知り合いの土建屋の社長が言ってたけど、
    今は中途半端な仕事や安い仕事は絶対受けないって言ってたし、
    事実一現場終わったお抱えの職人は仕事させないで遊ばせてるみたい
    秋口から遅くとも年内には動き出すんじゃないか?ってことらしい
    そうなると玉突きで色んなことが順次決まっていくと思う

    例えばメッシやクリロナ、マー君など超大物(美味しい公共事業)の行先が決まらないことには、
    その他のクラブも代理人も選手も方向性を決められないし動きようがない、ってのが今の状態

  98. 119 匿名さん

    116がそれでも、ここを検討してる理由も教えてよ。

  99. 120 匿名さん

    埋め立て地にタワーマンション、、

  100. by 管理担当

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