東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここの営業が他スレで暴れてるんですけど何とかしてもらえませんか
    迷惑なんですけど

  2. 2 匿名さん

    >>1
    君さ、DEUX TOURSスレにも来てたでしょ。
    住友と三菱敵に回すなんて三井の仕業か。

  3. 3 ティアロ契約済みさん

    荒らし目的の書き込みに反応するのは助長するだけ。
    本当に困っているならどこのスレか記載するし、そもそもここに書き込んでも何ともならないことくらい誰にでもわかる。
    ここやドゥトゥールのスレで反応をみて楽しみたいだけ。

    三井ですらない、ただの暇人。

  4. 5 匿名さん

    こちらの東京駅からのバスは何分間隔位で出ているのでしょうか?バスは何路線か
    選択肢があるのでしょうか?東京駅までだったら車で15分位で着くから、バスで行くことを
    考えたら30分はみておいた方がいいかな。道路の混雑状況などは朝の時間帯はどうなの
    でしょうか。自転車で行くのもありだけど、東京駅はそんなに駐輪場の台数がなさそうなので
    止められなくても困りますしね。

  5. 7 匿名さん

    現地にきてます。暑いけど、風が爽やか。
    すこし不便ですが、晴海運河が広くていい景観ですねえ。大田区から江東区までの湾岸でNo.1じゃないの。
    クロノのデザインが青空に映えるのが半端ない。
    確かに駅から歩くけど、実際見てみるとすごくいい!
    ここは14階ぐらいを建ててるけど、横の三井は基礎工事も始まってないみたい。
    いや〜、悩む。ここにするか、三井待つか、悩むね〜。

  6. 8 匿名さん

    ティアロより高くてもKTTは順調に売れています。
    こうして多くの方は利便性重視でマンション選ぶのですが、晴海二丁目の印象が「少し不便」という程度ならば、ティアロは7さんに向いている物件だと思いますけどね。

  7. 9 匿名さん

    職場がBRTの予定ルート沿いなので、少し不便、という程度なのです。
    通勤考えると、すごく不便、という人がけっこう多くて、KTTとかに流れてるのかなあ。

  8. 10 匿名さん

    広告の違いもあるのでは?
    KTTはTV広告もしていましたし広告に力を入れていた印象があります。
    実際のところはどうなんでしょうね?

  9. 11 匿名さん

    確かに、広告露出の差は歴然としてる。それだけ金をつぎ込んでるのもKTTの販売好調の要因かもしれない。

  10. 12 匿名さん

    3月以降、ココほとんど売れてないみたいです。

  11. 13 匿名さん

    ほとんど売れていないということはなくて、4月~7月までの4か月間で約80戸。中規模マンション1棟分くらいは販売しているはずですよ。

  12. 14 TTT在住

    いつも感じるのですが、徒歩13分は不便の部類に入るのでしょうか?今の時代、お金を払ってまでジムでトレーニングをしている。個人的には、朝、運河沿いを13分くらい綺麗な景色を見ながら歩くのは、健康、仕事の流れをイメージする。などプラス以外の何物でもありません。まあ捉え方は人それぞれなのでしょうね。

  13. 15 匿名さん

    14さん
    そういう価値観の方もおられますが、残念ながら市場規模としては大きくない故の現状なのでしょう。私も、もっと人気を得る物件だと思っていました。

  14. 16 匿名さん

    まったく同感。

  15. 17 購入検討中さん

    徒歩13分って、朝激混みの晴海通りじゃ無理無理無理。笑
    勝ちどき駅までは、歩いたら15分だって。

  16. 18 匿名さん

    それって、資産価値としてどうなの?

  17. 19 匿名さん

    >18
    基本的かつ重要なことなので、自分で調べ判断しましょう。

  18. 20 ティアロ契約済みさん

    >14 の文脈では13分も15分も大差ない話でしかないわけですが。。。

  19. 21 ティアロ契約済みさん

    個人的にはジムを24時までオープンして欲しい。
    やや遅くに帰宅してから走りに行こうと思う時、外を走るのは少しばかり障壁が高くなる。

  20. 22 匿名さん

    >いつも感じるのですが、徒歩13分は不便の部類に入るのでしょうか?今の時代、お金を払ってまでジムでトレーニングをしている。個人的には、朝、運河沿いを13分くらい綺麗な景色を見ながら歩くのは、健康、仕事の流れをイメージする。などプラス以外の何物でもありません。まあ捉え方は人それぞれなのでしょうね。

    ウォーキング15分で汗を流したい時と、それどころじゃなく急いでる時と、
    どっちにしても牢獄生活同然に他の選択肢無く15分(往復30分)を毎日課せられるのだが。

  21. 23 ティアロ契約済みさん

    >他の選択肢

    タクシー。
    朝急いでる時は会社までタクシー使うことありますが、電車より速い。

    そんなことはどうでも良いですが、先日ティアロレジデンスの建設状況を視察しつつ、クロノレジデンス付近を散歩していたところ、クロノレジデンスからポルシェが出てきました。
    どんな人が乗ってるのかと思ったら、意外にも年輩女性で渋かった。

  22. 25 TTT在住

    それがいいんですよ。多数派か少数派かは別にして、自分はすぐに甘えてしまうタイプ。だからそういう環境におかないとメタボになるのが解ってる。TTTのジムを見ても思いますが、自分には景色も変わらないランニングマシーンで走り続けられる精神力は無いですから。

  23. 26 TTT在住

    25は22さんへの返信です。

  24. 27 ティアロ契約済みさん

    >25

    会社が新橋、汐留、浜松町、銀座、八重洲、丸の内界隈であれば、ウォーキング帰宅がオススメです。
    普通に歩いても1時間程度。
    銀座だとちょっと近すぎますが、それでも良い運動になります。

    ウォーキング用革靴というものもあり、asicsなどランニングシューズを売っているメーカーが2、3万円くらいの革靴を出しています。
    これが大変歩きやすい。

    スーツの場合、パンツが特に汗だくで気持ち悪いという声もありますが、その場合はユニクロのエアリズムステテコ。
    これをスーツのパンツの内側に履いておくと、汗はかくもののスーツが汗でびっちょりしない。
    会社が許しているのであればクールビズスタイルで通気性の良い暑くないパンツをはいていけば全く問題無し。

    15分どころか30分~1時間も頭の整理をしつつ考え事ウォーキング。

  25. 28 匿名さん

    だ、か、ら、
    ウォーキングは暇な時にするもの。

    この熱帯夜に勤務後に歩かされるのかと思うと、罰ゲームかと思う。
    タクシーをつかまえるとか、夏は毎日だね。雨の日も、寒い日も。
    ごくろうさまです!

  26. 29 ティアロ契約済みさん

    >28

    だ、か、ら、
    メタボになるんですよ。

    真面目な話、適度な運動(有酸素運動)は酸素を体内により取り込みますので、脳の働きが活性化して頭が冴えますよ。
    アイディアの出る場所といえば三上(馬上、枕上、厠上)でしたが、アイディアの出る状態として三中(無我夢中、散歩中、入浴中)と散歩が入ってきます。

    暇だから歩くのではなく、アイディアを出すために時間を創って歩くのです。

  27. 30 匿名さん

    自分は雨降ってない日は、15分かけて歩き通勤してる。さすがに梅雨明け後から9月の3ヶ月ぐらいは暑いけど、慣れるとちょうどいい目覚ましになるよ。蒸し暑い満員電車より断然良い。
    帰りは、汗かいてもすぐに風呂入るだけの話。
    二年後のイメージは、疲れて帰ってきても、風呂で汗ながして、お見合いなしで永久眺望のバルコニーにでてビールをグビッ。ああ極楽。

  28. 31 匿名さん

    少しぐらい歩いたほうが健康に良い
    って、昔から駅遠物件を売る営業さんの常套句です。と、よくこの掲示板に書き込まれます。
    別にここに書き込んでるのが営業さんって意味ではないけど。

  29. 32 TTT在住

    >31 他の方の価値観を変えようと言う思いは無いので、こんな風に考える人もいるんだなと思って貰えればOKです。物事は捉え方によってどうにも捉えられます。別に駅近が悪いと言っているわけでは無いですよ。一般的には好きな人が多いんでしょう。

    ティアロ契約済さん情報有難うございます。革靴検討してみますね。

  30. 33 匿名さん

    >>24

    ベーズにしとけよ

  31. 34 購入検討中さん

    意思の弱い人間が何を説いたって響かない。

  32. 35 ティアロ契約済みさん

    昨日物件概要が更新されていましたが、不思議な記載ですね。
    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/outline/index.html

    MRは閉鎖されていて、新MRは9月オープンなのに、抽選スケジュールがこんな感じに。
    =====
    登録受付日時 平成26年7月29日(火)~8月1日(金) 10時~18時
    抽選日時 平成26年8月1日(金) 18時30分より
    登録申込受付・抽選場所 (ザ・パークハウス晴海タワーズ) レジデンスアリーナ
    =====

    どういうことなのだろうか?

  33. 36 TTT在住

    >34 酔っ払いながら書いたので説教くさくなってましたね。すいません。

  34. 37 契約済みさん

    現在のMRはクローズですが、お客様の案内はしないまでも建物は解体するのでしょうけど、それまでは少し猶予があるとかで
    登録、抽選会まで行えてるんじゃないですか?新MRオープンまでは時間もありますし、現在のモデルルームを見学した中で
    検討している方にはこのタイミングで登録してもらい、新MRでは様々とアップグレードされるのでしょうから、そこからは
    また新たにスタートするのではないでしょうか。違うかな・・・?

  35. 38 匿名さん

    帰宅前に運河沿いを歩いてきた。
    ティアロの斜め反射ガラス、晴海大橋や有明、台場の建物が映りこんで、なかなか良かったよ。
    以前、クロノと比べてどうなの?という書き込みあったけど、ドトールと違って、2棟のテイストが違うツインタワーも味があるかもね。

  36. 39 ティアロ契約済みさん

    >38

    私はティアロレジデンスの斜めバルコニーガラス好きです。

  37. 40 ティアロ契約済みさん

    >37

    そうですね。
    確かに旧MR閉鎖後すぐに解体というわけでもないのですね。

  38. 41 契約済みさん

    スカイリンク等のURみたいにならなければいいのですけど

  39. 42 匿名さん

    以前そうした書き込みがあって、あらためてスカイリンクも見てきました。自分は、もともとスカイリンクの外観が悪いとは思っておりませんでした。
    その上で、ティアロは外壁の色が白になるのと斜め反射ガラス、ダイナミックウィンドウの一部採用で、まったく違った優雅な印象になりそうな予感がしています。冬の日没時は夕焼けが斜めガラスに映り込むかもしれない。

  40. 43 ティアロ契約済みさん

    ランニングがてらティアロレジデンスの視察に行ってきました。
    完成のはるか前でも相変わらず素晴らしいです。

    ついでに、新MRも視察してきましたが、もう出来上がってますね。
    外から見えた感じでは1つはバルコニーの無い角部屋のMRでした。
    ちなみにバルコニーは斜めではなく垂直。
    以前のMRとは異なるタイプですね。

    ティアロレジデンスのバルコニーに周囲の風景が映り込むという話がありますが、クロノレジデンスでもそうですね。
    晴海フロントとかがバルコニーで反射して映ってます。
    ティアロレジデンスが異なるのはバルコニーが斜めになっている分、下方に存在する植栽や運河が映り込むところ。
    実物がどうなるのかわかりませんが物件サイトではイメージ画像がありますね。
    http://www.mecsumai.com/tph-harumi/design/index.html

  41. 44 匿名さん

    眺望が良さそうですね。海が見れる方は昼間も気持ちが良さそうですね。
    ただ、バス停からもう少し近いと良かったですね。駅から遠いのでバス亭がすぐ近くにあると良かったかな。
    バスまで歩いて5分そこから駅まで19分となると結構かかりそうですね。

  42. 45 買い換え検討中

    分譲はあと、どのくらい残っていますか?

  43. 46 匿名さん

    >>44
    バス停が遠いのはクロノの時代から言われていますよ。
    シニアには辛そう。

  44. 47 匿名さん

    ティアロから東京湾花火は見えますか?
    クロノが邪魔して見えないですかね

  45. 48 匿名さん

    >>47
    あの花火は、五輪選手村を作る都合で
    再来年以降はどうなるか分からないそうですから。

  46. 49 匿名さん

    残念ながら、ほとんど見えないと思われます。

    5号玉でも200メートルまでしか上がりません。クロノの頭は越えますが、ティアロの高層階で花火の先っぽが見えるかどうかといったところ。ただし、400メートルまで上がる尺5寸玉を最後に10発やってくれますので、それならば花火の半分くらいは見られます!

  47. 50 匿名さん

    クロノ契約者スレを見ましたが
    名前や顔、そしてクロノに住んでいることをfacebookで公開している方なので、住人の顔が映ったラジオ体操の動画をUPすることなどは特段気にならないのでしょうね。空に映える素敵なマンションでした。

  48. 51 買い換え検討中

    住人の顔って言っても、特定される程アップな訳じゃないし、交流を盛んにしてますよ、こらからもしましょうって感じでしたね。

    Facebookにいくつか部屋から見える景色や共用部など載せてましたが、素晴らしい光景ですね。花火とスカイツリーがあんなに綺麗に見れて羨ましいです。東京タワーが見たいと思ってたけど、案外スカイツリーも綺麗!営業さんが言ってましたが、北側の都有地に高さ制限があるみたいなので、高層階の人はスカイツリーはしばらく見えるでしょう。

  49. 52 匿名

    花火見られなくても
    花火の音は聞こえるよ!

  50. 53 ティアロ契約済みさん

    東京湾花火大会を晴海埠頭で見るのも今年で最後。
    最初に見た時は初めての晴海埠頭およびそこに至る街並みを廃墟のよう感じたものですが、あれから何年もたち自分で晴海に住もうと思うとは想像していませんでした。

    これから更なる変貌を遂げてすみやすい街になっていくことを期待します。

    というくらいに、晴海ってずいぶん変わって来ていますね。

  51. 54 ティアロ契約済みさん

    FBでラジオ体操が云々の人の写真などみました。
    新居を愛している人ですね。

    それはさておき、スカイツリーなど諸々、写真よりも実物の方がはるかによく見えますよ。
    私もたまにここで写真あげますが、写真にするとイマイチだといつも思います。

  52. 55 購入検討中さん

    実物見てみたい!

  53. 56 入居済みさん

    花火がもし今後も続くなら、第一会場行くといいよ。
    どうせ区民券貰えるんだし。

  54. 57 ティアロ契約済みさん

    今日は勝どきの駅近くというか、勝どきビュータワーの目の前の公園で太陽のマルシェ。
    美味しい巨大な白桃が売ってました。和歌山産。

    どういう経緯かわかりませんが三井不動産レジデンシャルが協賛。
    トリトンの前でたまにやってる屋台とかが出るイベントでも協賛に三井の名前を見かけましたが、物件を販売している付近のイベントごとには協賛するスタンスなんですかね。

    1. 今日は勝どきの駅近くというか、勝どきビュ...
  55. 58 匿名さん

    ・イベントを実施することで街に来訪する機会を設け、エリアへの関心を高める
    ・街自体の価値を高める
    購入意向者のすそ野を広げることが三井の目的だと思います。

    子供を元気に遊ばせたい人が好みそうな新豊洲ではフットボールパーク、
    少々お金がかかる習い事をさせられる層向けでは勝どきのバレエ教室
    食に関心がある大人を引き付ける太陽のマルシェ
    など的確なアプローチです。

  56. 59 ティアロ契約済みさん

    太陽のマルシェ
    http://timealive.jp/#Link

    しっかりとサイトの一番したにKTTのリンクが貼ってありました。
    勝どきの三井はKTTの他にも勝どき東も控えているのでこういうところに協賛していくという感じなのですかね。

    豊洲は東京ガスのスマートシティプロジェクトですね。
    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/
    上の方に将来のシミュレーション図がありますが、この開発を三井が主導でやっていくという感じと想定していました。
    MIFAとか現在劇場を設立しているエリアがタワマンになっているようなので、それらの運営や周辺の駐車場が三井関係というのは納得かなと。

    豊洲も先々は良い街になっていきそうですね。
    晴海もそれに負けず、都有地にどどーんと良い感じの施設を誘致できないものですかね。
    晴海を良くする会が出していた資料か何かでは、大学誘致の話も出ていましたが、あまりピンと来ませんね。
    大学が誘致されると何か街にとってメリットあるんですかね?
    大きなキャンパスとその中に緑が豊富だと、周辺住民にとってもメリットありそうですけどね。
    豊洲は芝浦工大の付属高校が建設中ですね。

  57. 60 匿名さん

    土地代タダにして、有名ボーディングスクールを誘致して欲しい。

  58. 61 ティアロ契約済みさん

    ボーディングスクールにしては都有地は狭すぎますかね。
    普通の高校や中学でも狭すぎですけど。

    現実的なところでは普通のオフィスビルで一階がレストランとかドラッグストアとかカフェといったところか。

    晴海フロントは元々何の土地だったのだろうか?
    どういう経緯で三菱地所の土地になったのだろうか?

  59. 62 匿名さん

    土曜の早朝、クロノ~ティアロの運河の歩道を
    上半身裸のオヤジ(!!)が散歩してたんですけど。

  60. 63 匿名さん

    それ位いいじゃない。ここはアジアンリゾート。日差しも強いし、リゾート気分で。

  61. 64 匿名さん

    物件概要更新されてるよ。
    新MR公開以降を第二期として、残りは426戸。
    なんだかんだ言って、南側を中心に半分の435戸売れた計算になる。
    残り2年で、一期で人気のなかった部屋を中心に売り切らないとダメなわけだ。北側の都有地とBRT次第だろうね。

  62. 65 匿名さん

    ・二期用残り住戸 426戸
    ・先着順の残り住戸 22戸
    ⇒【販売済み住戸】 413戸

    販売済み住戸413戸のうち322戸が14年3月までに契約済みで、4月以降に販売(契約)されたのはわずか91戸でした。BRTルート発表までは動かない人もいるでしょうから4月以降の鈍化は仕方ないですね。

  63. 66 匿名さん

    >>65
    っていうより、消費税率アップした4月以降に
    日本経済が不動産を含めて売れ行き不振になっているそうですね。

  64. 67 匿名さん

    直送農産物中心のマルシェはクロノ2Fテラスでもやってるよ。月一だけどね

  65. 68 ティアロ契約済みさん

    >67

    主催者はクロノレジデンス管理組合ですか?
    さすがにマンションの中となると販売対象が限られるので規模が小さくなってしまいますね。

    都有地が何になるのかわかりませんが、晴海二丁目界隈に巨大スーパー不在の現状、都有地に何かできないものですかね。
    広場やら公園があれば太陽のマルシェ的な何かも可能なんですけども。

    晴海三井のMRが建設される予定地は将来何になるのですかね?
    そこそこの面積ですからスーパー含む商業施設にしてしまえば、最低でもクロノレジデンス、ティアロレジデンス、晴海三井の3棟分および以前からあったソフトタウン晴海の住民は顧客として囲い込めるわけですが。
    更に、大通りを渡ることにはなりますが、晴海一丁目の住人も対象に。

    7月1日時点での晴海一丁目、二丁目の世帯数が2,841世帯、人口で6,208人、更にティアロレジデンスと晴海三井で+2,000世帯、人口にして+4,300人程度と合わせると約1万人の商圏に。
    佃一丁目から三丁目まで合わせても1.3万人。
    タワマンが集中している佃二丁目だけでも約9,500人ですから、それと同等規模の街になるということですね。

    2年~3年の間にはさすがに日常生活に向けた商業施設が出来ても不思議は無いのですがね。

    人口の増大に伴い、トリトン内のマルエツプチが巨大化するということでも良いですが。

  66. 69 匿名さん

    理想は三菱地所が、ランドマークプラザのようなショッピングセンターを作ってくれることだけど、オリンピックが決定した今、都も放出時には用途を限定してくるだろね。あるいは中央区に売却してLRT/BRTの車輛基地と小学校にするっていう可能性も高いね。

  67. 70 周辺住民さん

    北側都有地に何ができるかは、BRTのルートが確定しないと決まらない気がする。例えば小学校みたいにエリア内から人が集まる施設はBRTによらず計画可能だが、オフィス、大規模ショッピングセンターみたいに晴海エリア外から来る人を当てにした施設は、交通機関なしに立地が決まることはないと思うから。
    でもそのBRTが最近全く動きが伝わって来ないんですよね。

  68. 71 匿名さん

    都有地は諦めた方がいい。

  69. 72 匿名さん

    >>70
    大型ショッピングセンターに、銀座からのBRTに乗って客がくるとも思えませんが。

  70. 73 購入検討中さん

    意外に来るかもよ。イオンのネット宅配利用してる銀座の友達いるし、銀座にはないものなら来る可能性もある。

    幕張のイオンみたいに銀座とは違い、モール内で一日遊べるなら家族連れとかは、暑くなく寒くもないから楽しめるんじゃない?幕張のイオン行ったことないんだけどさっ。

    小学校も人口増で必要になりそうだけど、さすがに月三に近すぎない?都心だと隣の小学校はこんな近いのかな。

  71. 74 ティアロ契約済みさん

    東京都が出している晴海の土地利用計画図。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/03/DATA/70o3h100.pdf

    オリンピック決定後に一部改定されていますが(選手村部分)、都有地については変わり無しです。
    業務・商業地であって、教育関連施設では無いですね。

    小学校は、月島第一小学校と第二小学校が400m程度しか離れていませんので距離の問題で都有地にあり得ないとは言い切れない気がしますが、人口諸々考慮すると都有地に小学校ということは無さそうですね。
    選手村の方にはさすがに必要になるでしょうけど。

    都有地には何か面白いもの出来ませんかねぇ。

  72. 75 匿名さん

    ららぽーとあるから、大型はいらないんじやない。
    成り立たない気がするし。
    タワーズのコンセプトの水辺、にマッチするアウトドアパークのようなものはどうかな、と考えるけど、採算性が見えないね。
    グーテルブレぐらいのパン屋は欲しいし。
    まあ、BRT待とう。そろそろ地域公共交通会議の議事録がUPされるから、先が見えてくるはずだよ。

  73. 76 匿名さん

    >>73
    銀座から今でもバスで東雲イオンや豊洲に行けるのに
    それをやらない方が晴海には来るってどうかなあ。

  74. 77 匿名さん

    IKEAとかプレミアムアウトレットだったら、晴海住民以外の客も引き寄せるでしょう。

  75. 78 入居済みさん

    全力でイラネ

  76. 79 匿名さん

    ネガるつもりはないけど流れが有明に似てる気がする
    イケアだコストコだ、ホテルだ東建だっつってて結局物流施設だからねぇ

    ありきたりなオフィスビルや生活に直結するような商業施設は周囲に腐るほどあるし、
    蓋は開けてみないと分からない状態かと・・・

  77. 80 匿名さん

    物流はいらない。
    地代の安い有明につくってもらいましょう。

  78. 81 匿名さん

    がっくり。
    地域公共交通会議議事録UPされたけど、江戸バスの話だわ。BRTはまだ報告できる内容なし。
    ただ、今年度中に業者選定すると言い切ってるから、晴海フロント付近に停留所できるのは、ほぼ間違いないのでは?

  79. 82 匿名さん

    >業者選定すると言い切ってるから

    ホントに大丈夫なのかねぇ・・・
    入札不調、公共事業の予算見直しが各地で起きてるみたいだけど、
    ここも時期的に微妙なんじゃないの?

  80. 83 匿名さん

    多少の心配はあるけど、ここは勝どき駅のパンクからして必要なインフラだから、大丈夫と思うけどなあ。勝どき東の住民は間違いなく勝どき駅に使うけど、晴海三井、マエケン、ドトール、KTTの一部、選手村跡地の住民が、みんな勝どき駅使ったら、大変なことになる。
    そのためのインフラだと思うよ。

  81. 84 匿名さん

    東京都が、都バスBRTを作るんだから、メトロに線路作られたら採算が合わなくなるんでしょう。
    で、メトロの大株主は東京都
    都バスBRT以外の計画が進んでいないのがこれを裏付けている。
    五輪を開催してもバスだけ。ということは一生、地下鉄は望めない。

    では、ゆりかもめの株主は?

  82. 85 匿名さん

    >>84
    質問かな?説明は長いから省くがほぼ東京都だよ。

    日暮里・舎人ライナーと都バスの件もあるからBRT、LRTと地下鉄の併存もないとは言えない。
    ただ簡単には出来ないだろうね。
    それでもここは値段の割にいい物件だから検討対象なんだけどね。


  83. 86 匿名さん

    あれ?BRTLRTは中央区がやるんじゃないの?

    都は、都知事が自転車使用を勧めているくらいだから地下鉄はないでしょう。

  84. 87 匿名さん

    >85
    わかってないな。
    舎人ライナーは渋滞回避で作ったんでしょ? しかも、昭和バブルの最後っ屁ってやつ。
    BRTは専用車線(or優先車線)と信号調整で渋滞回避。それが逆に新しい線路の提案を阻んでいるってことだよ

  85. 88 匿名さん

    >86
    BRTは都バスだ。

    LRTの発案は中央区だが、都に金を出してもらわないと無理なんだよ。
    というより、中央区議員の票集め施策であって、本気でできると思ってるやつはいない。
    地元の銀座が大反発してるんだから。

  86. 89 匿名さん

    交通論争ってティアロに限ったことではないですし、テーマに合った他スレを使ったらどうでしょう。

  87. 90 匿名さん

    >>89
    いやいや、ティアロの重要なアクセス問題ですから
    避けては通れない話題でしょう。

    それにしてもBRTは都バスだったんですか。
    ならトリトン前を終点にする根拠も無くなってしまいますね。

  88. 91 ティアロ契約済みさん

    BRTが都バスというのは初耳ですね。
    元々は陸の孤島と呼ばれた晴海の交通利便性向上のために中央区が検討しているもので、オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。

    中央区のサイトにいくつか議事録や資料が掲載されていますが、中央区内だけの輸送の話になっているのは中央区が主体であるから。
    輸送エリアを更に拡大しようと思うと、千代田区(東京駅)、江東区(豊洲、有明、台場方面)との調整が必要になる旨はその手の資料にも記載があります。

    昨日くらいに新たに掲載された議事録と資料を見ると江戸バスの話しかありませんでしたが、江戸バスと同列で語られるのがBRT。
    つまり中央区

    しかしながら、東京都が関与したあたりから動きが鈍った感は否めない。

  89. 92 匿名さん

    長いよ

  90. 93 匿名さん

    >BRTが都バスというのは初耳ですね。

    あまりにも情報に弱すぎて飽きれる・・・・・

  91. 94 匿名さん

    >オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。

    おいおい笑えないぞ。もっとググレや。いらつく。
    無知なら、まず自分で調べてから掲示板に書き込め。

  92. 95 ティアロ契約済みさん

    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

    最後のページ参照。
    「BRT運行開始」の「実施主体」は「区」と「交通事業者」。
    そしてこの「交通事業者」は今年度中に選定する予定となっているもの。
    ここまではググるまでも無い情報なのですが、念のため「BRT 都バス」でググってみました。

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11784049152.html
    日経に出た記事ですね。
    東京都中央区が銀座—晴海間で計画しているバス高速輸送システム(BRT)が豊洲や台場方面に延伸される可能性。(・・・中略・・・)東京都は「優先信号システム」「車両基地の提供」などで拡充計画を支援する検討を始めた
    東京都はあくまで「支援」

    中央区
    ・BRTは中央区が独自に検討。(・・・中略・・・)2016年度の運行開始を目指す

    東京都
     こうした事情を踏まえて中央区のBRT構想を拡充し広域交通として整備する検討に入った。晴海までの現行ルートを豊洲、有明、台場ど臨海副都心まで延伸し都心と直結する路線にする。

    時間の無駄でした。

  93. 96 ティアロ契約済みさん

    >94

    この程度のことでイラついていたら生きていて大変ですよ。
    深呼吸でもしてみてはどうでしょう。

  94. 97 匿名さん

    >>95
    ありがとう、つまり判ってないのは>>83であり>>93だったって事ですね。

  95. 98 匿名さん

    失礼しました。

    × ありがとう、つまり判ってないのは>>83であり>>93だったって事ですね。
    ○ ありがとう、つまり判ってないのは>>87であり>>93だったって事ですね。

  96. 99 匿名さん

    >>64
    他のタワマンスレでは少し違う情報が出ていましたが、
    いただいた情報と合わせるとこんな感じですよね?

    ティアロ 残り 426/861
    BAYZ 残り 226/550
    KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
    DT 残り 1250/1450
    GFT 残り 439/883

  97. 100 匿名さん

    夜の間にいろいろあったみたいだけど、どこからBRTが都バスって話がでてきたのか。業者募集の結果そうなるかもしれないけど、95にかいてある通りで、93や94のような書き込みは、いかがなものかと感じました。
    都が関与してきて有明の都有地を車両基地に提供するだのしてニンジンぶら下げて有明までの延伸を持ちかけ、中央区内で完結させる予定だった区の動きに影響出ているような気はします。地下鉄新線構想も絡み、一筋縄ではいかない晴海の交通事情。

  98. 101 匿名さん

    東京都としては中央区だけのために環状2号の車線を占有させるさせるわけにはいかないし、有明を含めた湾岸エリアの交通問題を解決するためにはBRTは広域で、というのは分かるが、そうであれば都が主体となって計画すべきだと思う。複数区に跨る事業を中央区が調整して行なうのは無理があるし、選手村跡地を住宅にすると決めたのは都なのだから、そこの住民の足の確保まで都が考えるべき。

  99. 102 匿名さん

    だから中央区中央区で完結すればいいよ。

  100. 103 匿名さん

    それができないから都を頼っているんでしょ。金も、バスの運営も。

  101. 104 匿名さん

    晴海や豊洲に線路をひいてドル箱路線になるんなら私鉄がやりたがるはず。
    近年の私鉄としては舞浜リゾートライン。だけどあそこも単体では債務超過。

    専用車線のバスができてしまったら「BRTがあるでしょ」と、鉄道延伸案も却下されやすくなるね。

  102. 105 匿名さん

    >>99
    それ実は何の根拠もありません。

    ちなみにそこで売れている事になっている物件の掲示板ですが、多く書いた人が少なく書いた人を罵倒しているくらいです。
    本当にどれだけ売れているか知っているのはデベだけなのにねw

  103. 106 匿名さん

    普通に、都01みたいに、2分に一本位バス走らせればいいじゃん。

    地下鉄みたいに電車乗るまでに地下にもぐったりする手間がないから、結構便利よ。

    あわよくば、24時間化もあるかもしれないし。そういえば、試験的に行っている都バスの24時間化は好評なのかしら?金曜夜だけ、とか中途半端な感じだったけど。

  104. 107 ティアロ契約済みさん

    >106

    短期的には普通のバスでも良いのでしょうけど、将来的にLRTへの移行をスムーズにしていこうと考えるとBRTでバス専用レーン、強制青信号というのが良いのでしょうかね。
    LRTであれば鉄道は不要ということだと思うんですけどね。

  105. 108 匿名さん

    バス2分間隔にしても、数珠繋ぎになるうえ、人口増加に対応できないのです。中央区のホームページに、詳細な分析があるので、一通り目を通してみてはいかがでしょうか。http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/index.html
    区は地下鉄構想を実現させるためには都の協力が必要なので、BRTに都が関与するのを受けざるを得ないのでは?

  106. 109 匿名さん

    環状2号は都の道路だから、BRT実現のために区は都の言うことをきかざるを得ないということでは?

  107. 110 匿名さん

    本気でゆりかもめ延伸やLRTをやるんなら、五輪までにやるべきだったんでしょうけどね。
    江東区エリア(豊洲,有明)は、有楽町線ゆりかもめ・りんかい線があるから困らないが。
    五輪が終わった後の晴海はどうなることやら。
    晴海には集客力の高いアミューズメントスポットがないし、住民だけのための鉄道は困難。

  108. 111 匿名

    銀座と豊洲に挟まれているんだから、出来ることなら晴海には静かな環境であって欲しい。 アミューズメントスポットなんか絶対いらないし、落ち着いて永住できる環境が良いな。

  109. 112 匿名さん

    私も、晴海はこのまま静かな土地でいいと思っています。
    むしろ、その整然とした静かさが価値になるのではと思います。
    お買い物したければ、銀座・丸の内・六本木・表参道あり、
    スーパー行きたければ、イオン、ヨーカドー、ららぽあり。

    昔の古い倉庫や意味不明の廃材置き場、草ぼうぼうのみみず公園も撤去され、
    きれいな建物も建って公園も整備されて、もうこれでよいのでは?

    晴海は、選手村ですから、セキュリティ第一。
    警備をする立場からすれば、人が集まるような駅、商業施設は、できるだけ作りたくないというのが本音では。

    前の東京五輪の選手村跡地を見ても静かですし。最寄り駅の参宮橋駅付近も認知されてるわけでなし。
    それでよいのではないでしょうか。

  110. 113 匿名さん

    人口増加で病院や学校等の生活インフラが不足することは予測されています。一方、交通インフラは既存の大江戸線、都バスに加えてBRTが現実的なところですので、後はそのようなエリアを選ぶのか回避するかは個人の判断だと思います。
    都が注力するエリアは既に発表されているように、虎ノ門、大丸有、品川などの都心エリアです。

  111. 114 匿名さん

    晴海静かな土地派に一票。
    都は豊洲新市場のテコ入れのために銀座からのアクセスを良くしたいので、最低でもBRTを新豊洲までつなげたいだろうが、そうした時に二丁目と選手村跡地の交通事情への影響を小さくして欲しい。

  112. 115 匿名

    都心でありながら静かに住めるところが晴海の魅力。
    晴海大橋を渡ったところには新市場も出来る訳だし、もう余計な施設は要らないんじゃない?

  113. 116 匿名さん

    駅がない、良い集客施設がない、村の転用した団地。静かで良いじゃないですか。
    品川の八潮団地みたいで。

  114. 117 匿名さん

    ↑ ↑ ↑
    六本木のタワマン最上階です。なんか文句ある?

  115. 118 匿名さん

    施設やインフラについては膠着状態だね
    知り合いの土建屋の社長が言ってたけど、
    今は中途半端な仕事や安い仕事は絶対受けないって言ってたし、
    事実一現場終わったお抱えの職人は仕事させないで遊ばせてるみたい
    秋口から遅くとも年内には動き出すんじゃないか?ってことらしい
    そうなると玉突きで色んなことが順次決まっていくと思う

    例えばメッシやクリロナ、マー君など超大物(美味しい公共事業)の行先が決まらないことには、
    その他のクラブも代理人も選手も方向性を決められないし動きようがない、ってのが今の状態

  116. 119 匿名さん

    116がそれでも、ここを検討してる理由も教えてよ。

  117. 120 匿名さん

    埋め立て地にタワーマンション、、

  118. 121 匿名さん

    ? どちらかと言えば埋立地じゃない平野部のタワマンの方が良くない?

  119. 122 匿名さん

    >それでも、ここを検討してる理由も教えてよ。
    検討するはずないよ晴海なんか。特にここは売れない悲惨さNo.1らしいから好奇心

  120. 123 匿名さん

    >>114
    BRTをつなげたいのは
    豊洲まで、ではなくて新市場まででしょ?
    そうなるとトリトンに来ないで環状2号を真っ直ぐになるかも。

  121. 124 匿名さん

    トリトンは勝どき駅から徒歩で大丈夫です。
    動く歩道を作ってくれた人の顔に泥を塗りたくないので。

    最悪なシナリオは、五輪までに選手の輸送用のシャトルバスを専用車線で作ったあとに
    晴海住民仕様として転用すれば五輪資金で中央区に負担がかからないんじゃないの?と
    考え始めているんじゃないかということ。燃料電池シャトルバスを安く払下げてもらえと。
    そうなると、晴海BRTは2021年以降か。選手村5000戸の住戸が放出されるタイミング。
    単なる危惧ですけどね。

  122. 125 匿名さん

    >>122

    暇なんだね。遊んであげるよ。

  123. 126 匿名さん

    失礼します。
    ここがクロノより少し(6%程度でしたっけ?)高い事は承知しておりますし、それは経済情勢の違いとして納得もできます。
    あと、外見等以外の明らかな違いってあるのでしょうか?
    (立地の違い、隣にさらに建つ事による囲まれ感は判っておりますし、容認できる範囲と考えております。)

    実はそれを調べるために過去スレを読んでいたのですが、なかなか見当たらないものですから。

  124. 127 匿名さん

    クロノ、ティアロの双方を販売している時にMRに行きました。営業マンの説明では
    ティアロはカフェでの飲食の提供がない?
    コンビニがローソンではなくサンクス
    ジム近くにお風呂(シャワー)がない?
    など細かな要素でクロノを下回る内容だったと思います。

    正しい情報は担当の営業マンに確認してください。

  125. 128 匿名さん

    >>124
    その危惧は多少感じるね。
    都が選手村に燃料電池バスを走らせる、と宣言したもんだから、区はBRTの車両に燃料電池バスまで選択肢としていれなくてはならなくなり、中途半端になるのなら地下鉄新線を進めた方が手っ取り早い、と考え始めてるのでは、と。
    とはいえ、五輪まで待ってたら勝どき駅は溢れてしまうし、とりあえず低コストで済むBRTを速やかに決めてもらいたい。

  126. 129 匿名さん

    埋立地に平日行ったことないので知らないのですが、そんなに混んでいるの?

    小田急線田園都市線、井の頭線、中央線の殺人的ラッシュご存知?

    なにもここだけではないので、我慢して下さい。

  127. 130 匿名さん

    地下鉄の建設をいまから計画しても、2020年を過ぎてしまい、シャトル払い下げの方が早く
    なってしまうから、当分は都バスの「海01」「都05」の多量増便でなんとか凌ぐしかなくなる。
    建設費高騰と高価なエコ志向の被害かな。燃料電池の連結シャトルバスは1台何億円かな。
    花博の普通のバスの改造型で2億円。

  128. 131 匿名さん

    >>124
    最悪なシナリオは、五輪の専用車線が競技場のある有明方面までであるために
    五輪後もこちら側は支線扱いされて便数が少なくなるケース。

  129. 132 匿名さん

    >>126

    マジレスします。ティアロの方がいいところ、いくつもあります。

    より便利な月島駅に若干近い
    エントランスが噴水に面していて豪華
    プライベートガーデンルーフがより広く、橋まであってキレイ
    ラウンジの面積がより広い
    本が置いてあるライブラリーラウンジがある
    30階のバーの面積がより広い
    建物の高さが若干高い
    エントランスに面して桜の植栽がある

    優劣はないが、バルコニーのデザインが異なる
    メインキャラクターが石川遼ではなく瑛太

    そんなところでしょうか。

  130. 133 匿名さん

    >>132
    どうでも「いい」ことばかりって気がしないでもないw

    一回り狭くなってた記憶があるけど角部屋の造りはティアロのが好みかなぁ
    竣工も全然違うし家電や各パーツも多少は新しくなってるかもね
    ただ仕様設備構造で明確にここが違う!ってのは無かったと思う

  131. 134 ティアロ契約済みさん

    専有部の仕様は変わりなしですね。バルコニーのデザインが異なるとか微妙な違いはありますけど。
    共有施設には微妙な違いがありますよね。既に記載ありましたが、ティアロレジデンスにはカフェサービスが無いとか。
    価格以外には購入意思決定に影響を与えるほどの差異は無いのではないかと。

    ちなみに、ティアロレジデンスの1Fにはどこかはわかりませんが認証保育園が入る予定ですよね。
    この分の面積ってクロノレジデンスでは何に使われているのですかね?

  132. 135 匿名

    海01って調べたら晴海をとおらないバスじゃないか。

  133. 136 購入検討中さん

    月島=KTT>>豊洲2丁目=豊洲3丁目>>クロノ≒SKYZ>豊洲5丁目>豊洲1丁目>ティアロ>新浦安>>東雲>有明>豊洲4丁目>舎弟>辰巳

    だそうです。

  134. 137 契約済みさん

    晴海タワーズと三井タワー合わせてホワイト3兄弟。湾岸の星です。東京の3つ星です。ここ最高です。さすが三菱・鹿島
    &三井・大林天下の超一流デべ&スーパーゼネコンそろい踏み。世界一高級リゾート特区。

  135. 138 匿名さん

    隣の部屋の足音やドアがしまる音が聞こえるタワマン、クロノだけです。
    契約前に必ずチェックしたほうがいいです。
    中古のオープンルームありましたね。
    売れないのが残念。

  136. 139 お隣さん

    クロノ高層階在住ですが、隣の部屋の足音やドアがしまる音が聞こえたことないですよ。少なくともウチは。

  137. 140 匿名さん

    >135
    >海01って調べたら晴海をとおらないバスじゃないか。

    大局的な視野を持たないと。
    LRTがカバーすべき地域は晴海だけじゃないんで。
    LRTルート参考 http://wangantower.com/?p=3759
    海01は都バスのドル箱路線。

  138. 141 匿名さん

    >>140
    海01って豊洲側から台場に行く唯一の系統なんだよな。
    もっと系統を増やしてほしいが。

  139. 142 隣の住民

    クロノ高層です。
    確かに隣室から足音が聞こえます。子供が走り回るような音がします。これは我が家だけでなく、同じフロアにいる方も、そう言っていました。また、クロノのスレにもかかれています。

  140. 143 匿名さん

    http://president.jp/articles/-/13083

    免震構造の場合、地盤と建物が絶縁されているので、強風が吹くだけでも中層以下のマンションより揺れることがあります。超高層物件は建築素材をできるだけ軽くする構造配慮ですが、皮肉なことに、そのことが災害時でないときの揺れやすさの原因になった。

    ゆらゆらと船酔いのようになることが原因のひとつとなり、不眠症や倦怠感、めまいなどの不定愁訴で病院に通う人は少なくありません。専業主婦など自宅滞在時間が長い人ほどそうした症状を訴えるそうです。

    先ほど、超高層マンションは建物を軽い素材でつくるといいましたが、そのことである問題が生まれます。それは遮音性の低下。鉄筋コンクリートの床や壁が厚ければ、それだけ遮音性は高くなりますが、軽くなる工夫をしているため、遮音性能を高くすることは難しくなります。結果、上下階や隣同士でシャワーや排水の音、部屋を歩く音などが伝わり、しばしばクレームが出てしまうのです。

  141. 144 匿名さん

    クロノ高層です。
    隣室から足音が聞こえたことありません。子供が走り回るような音が聞こえません。これは我が家だけでなく、違うフロアにいるママ友達も、そう言っていました。

  142. 145 匿名さん

    >>144
    そりゃママ友だって
    「うちはうるさい」なんて万一他人に言えばネット書き込みする人がいて、
    資産価値が下るリスクは分かるでしょうし。

  143. 146 匿名さん

    心配だし、ティアロやめときなよ。

    Bayzだったらしっかりした作りで、静かでいいと思うよ。

  144. 147 匿名さん

    ベイズは煙突型の外廊下だから、低層から高層まで騒音が響きますけど。

  145. 148 匿名さん

    心配だし、ティアロやめときなよ。

    KTTだったらしっかりした作りで、静かでいいと思うよ。

  146. 149 ティアロ契約済みさん

    重量衝撃音対策としてスラブ厚300mm以上、軽量衝撃音対策として二重床、水周りと接する部屋および洋室1の壁はせっこうボード二重貼り、そして壁と床の絶縁といった遮音対策はありますけどね。

    旧MRでは接客スペースの隣にあった部屋の壁にこの手の説明資料がはってありましたね。

  147. 150 匿名さん

    >>147
    でも豊洲BAYZは売れてるみたいですね。
    このへんは、やはり選手村跡地の5000戸のリスクと過剰供給が心配ですよね。

    BAYZ 残り 203/550
    KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
    DT 残り 1250/1450
    ティアロ 残り 426/861
    ※間違いや数字の更新あれば指摘を。

  148. 151 匿名さん

    >>150
    売れてることにしたいんだろうけど、単価や割合考えると似たり寄ったりじゃん
    寧ろ晴海勝どきは坪300を超える物件がこれだけ供給されてんのに、十分売れてるというか、
    頑張ってんなぁ・・・ってのが率直な印象

    ただ当然売り易い部屋から出してる訳だから、ここから一気に失速するだろうね、
    ティアロに限らずというか、ティアロみたいにさ
    投げ売りなんかできるはずもないから今後はデベと消費者の我慢比べって気はする
    空気読む三井と中堅の前田に期待かな(笑)

  149. 152 匿名さん

    Bayzいいと思うよ。Bayzでいい人はBayzが絶対にいいですよ。

  150. 153 ティアロ契約済みさん

    ところで、今日はトリトンで花火があるのですか?

  151. 154 匿名

    トリトン?花火?

  152. 155 匿名さん

    トリトンで花火は売ってるかもね。
    色んなお店があるから。

  153. 156 匿名さん

    トリトン、夜店のようなのがあったのかな?浴衣きて水風船もった子供達があるいていたよ。
    トリトンはチェーン店は大体そろってるね。安いピザ屋があるのも助かる。カフェは、スタバとエクセシオール、サンマルクがありました。非チェーン店の名店は勝どき、月島にあるから、食には困らなさそう。

  154. 157 契約済みさん

    トリトンでは、8月中は毎週金曜日は花火やってますよ。

  155. 158 匿名さん

    華火無理かなあ。
    せっかく晴海会場の入場券当たったのに…。

  156. 159 匿名

    入場券、けっこう当たるよ。

  157. 160 匿名さん

    華火中止になりました。

  158. 161 ティアロ契約済みさん

    東京都中央区のサイトに
    ≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒
    「第26回東京湾大華火祭開催情報

    本日実施される予定の第26回東京湾大華火祭は荒天のため、すべて中止となりました。
    順延はありません。
    個人協賛の払い戻しについては、8月11日午前9時にお知らせします。
    ≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒
    とありましたね。

  159. 162 購入検討中さん

    先っぽの夜光る部分は、展望台見たいに行けるんですか?

  160. 163 働くママさん

    花火を見るためだけに買ったのに、騙された!!

  161. 164 匿名さん

    だまされたも何も、買う前に調べればわかる話ですよ。

  162. 165 匿名さん

    >>163

    売り払って荒川に買えよ。花火見られてお釣りが来るよ。

  163. 166 購入検討中さん

    先っぽの光るところどうなってるんですか?

  164. 167 匿名

    先っぽの光るところは、秘密のビアガーデンです。

  165. 168 匿名さん

    ティアロは光らないよ。

  166. 169 匿名さん

    KTTは地権者住戸の中古が新築より安い価格で出て大騒ぎですね。そんなリスクがあることをはじめて知りました。

  167. 170 匿名さん

    >>169
    地権者ってワードに敏感になり過ぎw
    ティアロの新築が残ってりゃクロノの中古は売れないし、
    KTTが安値で出回ったら晴海タワーズはもっと安くないと売れない

    もちろん同じMSとは言っても条件は違う訳だから一概には言えないけど、
    当たり前のように玉突きは起こる

  168. 171 匿名さん

    桜上水ガーデンズなどでも話題になってますよ。あそこは地権者比率が4割程度と高く、KTTみたいに地権者仕様(分譲より低スペック)の住戸なので中古になったときに分譲より安く売りに出される可能性が高いのでは?という議論です。桜上水は元々周辺相場よりかなり高めの分譲価格で永住志向の人が多くあまり問題になっていないようですが。

    ただこの件はあらゆる再開発や建て替え物件に伴うリスクですし、今後の大規模物件はどれも再開発が多いので、あまり気にし過ぎても仕方ない気がします。KTTは新築分譲の真っ最中に地権者住戸が売りに出されてタイミング悪かったですが。。

  169. 172 匿名さん

    キャピタルゲートプレイスは完売後に地権者住戸が売りに出ても
    大して話題にならなかった。

  170. 173 匿名さん

    >169
    スレ違い。

  171. 174 匿名

    自分が住む場所を、上がった下がったと投資としか考えられないのはちょっと下品。
    キチンと根を下ろす気が無ければ、湾岸地域は育たない。 育たない土地は価値が下がるってことに気付いてほしい。

  172. 175 ティアロ契約済みさん

    >174

    天空の城ラピュタみたいですね。
    ==========
    ・・・いまは、・・ラピュタがなぜ滅びたのかあたしよく分かる。ゴンドアの谷の歌にあるもの・・・
    『土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春をうたおう。』
    ・・・どんなに恐ろしい武器を持っても、・・・たくさんのかわいそうなロボットを操っても・・・
    土から離れては生きられないのよ!!!
    ==========

    ラピュタのことはどうでも良いですが、自分が住むは住み心地が第一。

  173. 176 匿名さん、

    一般的に言って、資産価値=住み心地でしょ。

  174. 177 匿名さん

    >>174
    反面、
    流動性(人気)がなければ街が死ぬ

  175. 178 匿名さん

    >>177
    その点は地元の人たちも理解していて、将来ビジョンを策定して、流動性を持つ街づくりを都や開発業者に働きかける準備を進めています。
    晴海は現時点で公共交通機関がネックなので、心配なところもありますが、遅くても五輪後には住みやすい街になるんじゃないかな。

  176. 179 匿名さん

    KTTは終わったな。
    もうここしか買えない。

  177. 180 匿名

    >>179
    勝どき東もあれば、お隣りに建つ三井もあるさ。

  178. 181 契約済みさん

    まぁKTTの価値が撃沈したのは真理だね

  179. 182 匿名さん

    >179
    >181

    進捗率において、ティアロは後発で価格帯が上のKTTに並ばれていますし残り戸数でもKTTの第2期で抜き去られる可能性が高いでしょう。
    ティアロは販売開始1年でこの状況ですので、近隣物件に対抗意識を持って寂しい思いをするのはご自身ですよ。

    ティアロ
    残り住戸 426戸(売れ残り住戸+22戸)
    契約済率 47.9%

    KTT
    残り住戸 678戸(売れ残り不明)
    契約済率48.5%

  180. 183 匿名さん

    おっしゃるとおりです。

    179さんも、181さんも、必死に息巻いているのは重々承知なのです。
    だから傷口に塩を塗りこむような真理を突いたご指摘は控えめにして、かる~く流してやっておくんなさい。笑

  181. 184 匿名さん

    >>180
    KTTをダメとする根拠が地権者住戸なら勝どき東も同じ。三井晴海もティアロも駅遠という大きなハンディを負っているわけで、再開発リスクがあろうと駅直結+大規模の勝どき東に勝てるとは思えないけどね。。

  182. 185 匿名さん、

    駅遠のぶん、安いけどね。駅遠は、中古になったら心配だけど、一生住むなら問題なし。

  183. 186 匿名さん

    KTTが坪300ならここは坪270、
    坪280になったら坪250の立地だからねぇ・・・

    他スレでもKTT悲劇、こっちは地権者いないから大丈夫!みたいなレスが散見されるけど、
    対岸の火事とでも思ってるのが笑える、まあ一種の現実逃避なんだろうけどさ(笑)

  184. 187 匿名さん

    >>184
    改札まで長い地下トンネルを歩いて駅直結、ね。

  185. 188 匿名さん

    >>186
    それより5割値上がり、って非現実的な書き込みのある他スレも。

  186. 189 匿名

    長いトンネルと言ったて 改札まで3分位でしょう。
    風雨の強い日でも傘無しでいけるし
    ここは徒歩12分濡れるぜ!

  187. 190 匿名さん

    ここの駅遠の解決って、豊洲ONビルに新駅作れば解決できるし、その程度しか解決のしようがないと思う。

  188. 191 匿名さん

    隣の先着順で現地MR行ったけど、専有部の造りがイマイチだった。南側バルコニーからの眺めは超最高だったけど。
    ここの内装も基本は隣と一緒ですかね?

  189. 192 匿名さん

    ここの南側バルコニーからの眺めが超最高なら
    ドゥトゥールからの眺めは超超最高になると思うよ。 
    あそこ並びのURのスカイリンクタワー南側から眺めたらここ以上だったから。

  190. 193 匿名

    ドトールは永久眺望と言える角度は無いけどね。

  191. 194 匿名さん

    ドトールも検討しましたが価格の折り合いがつきませんでした。ここ、勝どき、新豊洲で検討中です。

  192. 195 ティアロ契約済みさん

    現時点においては想像するのが難しいような気もしますが、選手村など出来てくるとドゥトゥールの南向きの眺望は素晴らしいものになりそうですね。
    そこそこ高層階にならないと色々と遮られそうですが。

    ドゥトゥールの南はは現状よりも開発後の方がはるかに良いでしょう。
    それで言うとドゥトゥールの南に位置する前田建設も同様ですが。

  193. 196 匿名さん

    >>194
    BAYZは2週間で残り203戸になっちゃいましたよね。SKYZ以上の人気なのかな。

  194. 197 匿名さん

    スカイズはオリンピック決定〜消費増税の駆け込み要因と色々ありました。平時?に売れてるベイズは本当に人気があるのかもですね。
    東ガス開発の土地に動きがあるようです。ベイズには追い風のような?

  195. 198 匿名さん

    >>197
    日経の7月度マンション建売市場動向で即日完売物件の最初にBAYZが取り上げられてますね。

  196. 199 匿名さん

    >>198
    まだ読んでいませんが
    日経の記事を書いている方は、申込登録即日完売を分かっているような書き方ですか?

  197. 200 物件比較中さん

    周辺物件のスレと比べて過疎気味ですね。
    投資物件として弱点があるからなんだろうけど、実際住むなら良さそう。クロノの賃貸を見てきたけど、南側ビューの開放感は半端なかった。敷地の公開空き地と運河の遊歩道もよかった。銀座からバス10分でこの静けさは魅力的。晴海大橋に高速の出入口ができるから、車持ちは便利になるし、羽田空港と晴海を結ぶリムジンバスも走りそうな予感。
    ドトールは高いし開放感いまいちだし、勝どきタワーは道路と東京タワーズに囲まれてるしで、結局ここが第一候補なのですが、となりの三井のプロジェクト発表って、いつごろになりそうでしょうか?竣工が2017年9月として、逆算していつぐらい?

  198. by 管理担当

  • スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります
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