物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目565番2(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩10分 山手線 「五反田」駅 徒歩11分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩11分 山手線 「品川」駅 徒歩20分 京浜東北線 「品川」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
116戸(事業協力者住戸24戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上18階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [事業主・売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [事業主・売主]大成建設株式会社 [事業主・売主]大和ハウス工業株式会社 [事業主・売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ大崎 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
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95
匿名さん
>>94
地盤が強固。
品川周辺は内側か外側かで災害リスクがまるで違うらしいよ。詳しくは東京都都市整備局のHPに載ってる。
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96
匿名さん
>>94
山手線内側には色々なものが集積しておりますし、山手線内側の土地は23区の面積のうち10%しかなく希少性があります。
大崎駅に限って言えば山手線が屈曲してますので内側であれば品川、五反田などと隣接駅も使えるなど交通利便性も高いです。
私は逆に山手線内側が許容範囲で山手線外側にはマンションは買いたくないですね。外側なら土地を買います。
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97
匿名さん
>>95
災害リスクの話はやめておこう。国土交通省は河川対策で毎時500mm以上の集中豪雨は想定していないから。
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98
匿名さん
>>96支持地盤の話と居住地域の地面の話がこんどうしちゃってますね。多分どなたかが意図的にごっちゃにしている印象ですが。
山手線沿いを歩いてみたことがありますか?
目黒までは目黒川の内側にある高台を走ってますがいわゆる城南五山としてすでにお屋敷街だったためか五反田からぐるっと3駅だけ低地を迂回して大崎で目黒川と交差しているんですね。
こと大崎に関しては山手線の内側より外側の方が河川流域から遠い台地なんですね。
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99
匿名さん
>>95
一時間で500mmって凄い量だけど・・・1時間で500mm以上雨が降ったなんて、観測史上ないんじゃないの?
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100
匿名さん
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102
匿名さん
この程度の価格で高い高いと騒いでいる民は社会的レベルが知れてますな
どっかのエビデンス無きインチキ住宅評論家さ??と一緒
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103
匿名さん
>>99
あいすいません、50mmの打ち間違いでございます。慎んで訂正させていただきます。
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104
匿名さん
1期2次は9月中旬ですか。
2期は無さそうですね。
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106
匿名さん
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109
購入検討中さん
希望の間取りは完売してしまったため、2次はどうしようか悩ましいです。
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110
匿名さん
次は9月中旬に販売予定なんですね。
5日からお休みに入ってしまうので、モデルルームは20日以降になるようです。
お散歩も買い物も便利だし、いいですよね。
いろいろ街が出来ていくなーって感じます。
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113
購入検討中さん
麻布自慢もいいが、麻布に住んでますとかいって、80平米3LDKみたいなせせこましい部屋見せられても、正直ひく。
広さは快適さに直結するし、それだったら、大崎120平米とか買う方が賢いと思う。
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114
匿名さん
>113
金持ち自慢ですか?
80㎡はふつうの家族には充分な広さですけどね。
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115
匿名さん
>>113
書くスレ間違えてませんか?麻布の話題が出てるのはタワーの方ですよ。まあネガさんが麻布との比較をしてでもなんとかネガるようになったのは、大崎が麻布と比較されるレベルまで上がってきたと言うことですかね笑
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116
匿名さん
この価格ではいくら駅3分とはいえ、中古になったときは同じパークシティ大崎でもタワーのほうが売りやすそう。
徒歩6分とはいえ、整備された綺麗な歩道を歩いていくのだから3分の差は感じないし、川の臭いも気にならない。
タワーにはコンシェルジュもいるし便利だし、共有施設も豪華だし。
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117
匿名さん
>>116
中古は徒歩5分に壁があります。5分以内と5分以上との格差は大きい。
中古検索で駅近を探す人は5分以内。
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118
匿名さん
>117
投資でなく居住用に5分検索で不動産屋に案内されて現地みて・・「あっちのタワーに空きない?」になりませんか?
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119
匿名さん
駅3分だから、高いのよ。価値ありだから。3と6では倍やからな笑
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120
匿名さん
しつこくタワーと比較したがる人がいるけど、もうタワーは完売したから比較しても意味がないと思います。
比較しようとしているのは地権者住戸を販売しようとしているタワーの地権者さんかな。
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121
匿名さん
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122
匿名さん
>>119
3分/6分で倍やからなって関西人は歩くのが速いから6分表示でも4分ぐらいで歩けるからあえて値段の下がる6,7分物件をねらうんちゃうんか(笑)
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123
匿名さん
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124
匿名さん
そういう主観オンリーのネガは世論を相手に吠えてくれ。世間一般では自分で住む分にはコンシェルジェは好評ということになっている。
賃借人には贅沢ということになっているかもしれない。
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125
匿名さん
コンシェルジュがいるほうが、高級感がありますもの・・・
ここは高い割には高級感がなくて。
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126
匿名さん
>>120
他のスレなんかでも
完売した物件と比較する人はよくいますよ。
完売物件と比較したら割高感があるのがフツーで、比較したくないのはわかりますが。
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127
匿名さん
>>118
>あっちのタワーに
ここはタワマン林立地帯だから、あっちもこっちも中古タワーがありますよ。
三井のタワーに限らず。
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128
物件比較中さん
住友不動産のソニー跡の2箇所と三井モデルルーム跡地は、いつ頃どんなマンションになるのかな?
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129
匿名さん
コンシェルジュがどうしても必要な人は是非他の物件に行って下さいな。
この立地の住環境と利便性の価値を重要視する多くの人がこの物件を買いますので。
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130
匿名さん
ところで、ゲートシティからエスカレーターって本当の話ですか?
以前、営業さんに聞いたら、そんな話は聞いていませんと言われました。
川を渡る橋もニューシティビルに繋がらないんですよね。
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131
匿名さん
>>126
完売物件より割高に感じる人はいるかもしれませんね。
しかし、今後、新しく出てくる似た条件の物件は更に高くなるでしょうね。
人件費と建築資材の高騰はどんどん酷くなってますから。
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132
匿名さん
ゲートシティからのエレベーター工事既にやってるよ。かなり便利になりそう。
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133
匿名さん
>>116
タワーは5分を越えた時点で大崎では***。グランスカイは五反田が使える優位性があるが、パークシティはそれもない。
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134
匿名さん
コンシェルジュとバレーパーキングはできればほしいよね
コンシェルジュに羽田への定額タクシーを手配してもらい、自分の車で帰宅した際はエントランスでドアマンにカギを渡して車を駐車場に入れてもらう
これが本当のタワーマンションライフ
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135
匿名さん
>>130
アホな営業だ。すでに工事始まってるし施主は北品川五丁目再開発組合だぜ。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
>>131
資材と人件費の値上がりっていうけど、マンション建設・販売の費用の多くは
土地じゃないの?土地が値上がりを続けないと、マンション価格が上がり続ける
というのは考えにくい気がするけれども。
そもそも実需が追い付かなければ、値上げしたところで売れないし。
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138
匿名さん
売れないマンションのスレで語りあかせばいいのでは?
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139
匿名さん
建築コスト急上昇、土地価格継続上昇で、マンション価格も3年程度で5割くらい上昇といったとこでしょう
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140
匿名さん
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141
匿名さん
なのでこれからは仕様を落とし価格調整することとなり
今後予定される新築マンションは
造りがどんどんチープになってしまうでしょう
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142
匿名さん
マンションは必需品だから経済危機が起きなければ、このまま価格上昇が続くのでは
基本、借り入れで買うわけだから、銀行がネガティブにならなきゃ買えるでしょ
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143
匿名さん
金利が安くて銀行が貸してくれる限りは購買意欲は衰えない、というわけですか。
ここは、大崎駅徒歩3分で坪400越えという価格が適正なのか全くわかりません。
ただ今後しばらくここより安い価格で都心物件が出ることはあまりなさそうですね。
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144
匿名さん
でも数年前のプチバブルだって、結局はじけて終わりましたから。
経済危機はいつ来るか分かりません。
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145
匿名さん
今回はオリンピックという特殊事情もあるし、海外と比較してこの25年間で東京は相対的に相当安くなっていることが下がらない最大の理由だと思われます
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146
匿名さん
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147
匿名さん
>>145
EUもチャイナも中東も情勢は不安定ですよ。アメリカは回復モードに入りたがっているが日本はゼロ金利政策を続けざるを得ないからオリンピック前にいったん落とさなきゃいけないってみんな思ってるんじゃないかな。
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148
匿名さん
またリーマンショックみたいなのが来ると、東京の不動産価格への
影響は大きいでしょうね。
ただそれがいつかは起こるにしても、いつ起こるかは誰にもわかりません。
今は、中古も総じて割高で売り物件が少ないので、住居がある人はあえて
買う時期ではないのかもしれません。
賃貸物件の賃料が本格的に上がるようだと、それは本当のバブルでしょう。
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151
匿名さん
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153
匿名さん
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154
匿名さん
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157
匿名さん
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158
匿名さん
もうなかなか400以下では大崎は買えないよ!!
上がる要素があっても下がる要素が無い
これが高台だったら1割高くても良いだろう
唯一欠点なのは土地が低い事
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159
匿名さん
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160
匿名さん
>>159
飛行機の真下でなければ騒音は大丈夫だそうです。
さて、ここは真下なのかどうか?
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161
匿名さん
航空機騒音は、港南が直下らしいからここは大丈夫かと。ルートから1kmも離れればほとんど気になりません。
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163
匿名さん
羽田空港へのルートは2つあり、162さんが書いたように
ここはその内の一つのルート直下のようですね。
OWCTのちょっと東側をルートが通っていますから。
直下じゃなければ大丈夫は東京サウスゲートスレで大崎ポジさんらしき人が書いてました。
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164
匿名さん
>>162
飛行機騒音は概ね1.5km(5000フィート)でほとんど気にならないとされます。
大崎は上空500mと予想されてますから、三平方の定理で飛行機との距離1.5kmを確保するためには、水平距離で着陸コースから1.4km離れる必要があります。
そもそも都心上空ルートなんて実現可能性は低いと思いますがどうなのでしょう?万が一実現すれば真下はかなりの騒音ですから資産価値へのダメージは避けられないでしょうが。
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165
匿名さん
>>164
大崎上空を通過することになれば
ここはもちろん、タワー棟までも騒音の影響がありそうですね。
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167
匿名さん
自治体の合意が必要で、防音対策などの保障が生じるため影響の大きい品川駅上空や大崎上空を飛ぶ都心ルートは実現しないでしょう。
実際に、過去にも江戸川区や大田区の反対で新飛行ルート案の設定が廃止になった歴史があります。
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168
匿名さん
万が一都心ルートが実現しても夕方だけの飛行に限定されるから影響も限定です。
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170
匿名さん
自治体の合意は必須ではないし、そもそも、品川区長、やる気じゃん。
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171
匿名さん
>>167
品川区長は、ルート案に妥協するような発言をしたのでどうなるかわかりません。
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172
匿名さん
飛行ルートの話はもういいよ別に臭う訳じゃないし。
管理費から推察するにこちらには各階ゴミ置き場あるのですか?新聞は各住戸に届くんですよね?
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173
匿名さん
>>172
タワー棟の契約済みさん板では、ギターやピアノ演奏の音漏れまで議論になっているのに
飛行機が真上を通る騒音は無視しますでは理屈がとおらないでしょ。
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174
匿名さん
飛行機と川が気になる人は申し込まなくて大丈夫ですよ。他に欲しい人いるので。
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175
匿名さん
屋上デッキから、飛行機でも眺めますか。
飛行機騒音は、何もこの物件だけではないから
気にしません。
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176
匿名さん
>>170
品川区長選挙が10月にあるから、区民はしっかり考えて投票しないと駄目ですね。
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177
匿名さん
>>167
今朝の日経によると自治体と今月から協議を始めるらしいです。
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178
匿名さん
>>171
区長はルート案に妥協するなんて発言してませんよ。ネジ曲がった解釈です。
ネガるのに必死ですね。
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179
匿名さん
>>175
屋上まで行かなくても、バルコニーから首を出せば真上に見えるかも。
新築マンションは、何もこの物件だけではないから
気にします。
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180
匿名さん
>>178
品川区長は6月18日に「増便には反対しない」と発言したのに
これが妥協でなくて何?
反対、以外は全て妥協。
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181
匿名さん
日経に都心上空ルートを実現しないと増便できないって書いてあった。
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182
匿名さん
>>180
ルートおよひ高度は変更しろよ言っている。ルートと高度が変更されなければ実現しないなら問題ないでしょ。
今のところ国交省だけが検討していて、神奈川県、川崎市、大田区や品川区など周辺の自治体はこぞって反対してる。
品川駅上空も飛ぶから港区も黙っていない。
実現するわけないでしょ。
実現しても実際に飛び始めれば、騒音下にさらされた城南五山や麻布一帯から猛反発が起こり取りやめになるのが関の山。
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183
匿名さん
延々と話しても何も結論が出ない雑談が続いてるね。
こういう時は数ページ前に何か都合がよくない書き込みがあり流したい人がいらっしゃるんじゃないかな?
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184
匿名さん
>>153
うーん、これかな?森ビルの都心マップから切られているという指摘がありました。
皆さんこれが本当なら山手線の内側三分の評価を再考したいところですが、それでも延々飛行ルートですか?
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185
匿名さん
現在売りに出ている品川駅にアクセスのよい物件を調べています。大崎は希望の条件にあっているのですが少し予算オーバーです。共働きで小さい子供がいるので、よい小学校とスーパーが近くにあり、交通量の多い道路に面していない物件よいのですが大崎以外にこれらの条件にあう物件はありますか?晴海も良さそうだったのですが気に入った物件は駅から遠く不便だったのでやめました。
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187
匿名さん
>>186
15時〜19時に家にいない人なんて、たくさんいるでしょ笑
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188
匿名さん
>>185
武蔵小杉、または大井町界隈でしょうか?
あとは高輪台が駅至近かつ品川駅と五反田駅に徒歩10分で穴場ですが。
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189
匿名さん
>>186
>上空の通過高度を1割程度引き上げるのは可能
これほんと?機種によっても違うだろうし、
安全に着陸するための高度の目安ってある程度決まっていると思うけど。
そもそも1割引き上げても上空550メートルなんですけどね。
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190
匿名さん
>>187
出た、笑…
家族がいないのなら、平日はそうかもね。
休みの日も家にいないの?
一応ファミリーマンションだけどね
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191
匿名さん
>>189
正確には降下角を深く設定する。です。
これは、機種によらず同じだから、通過高度はどれでも一緒。
自治体が根本的に反対でないなら、
ルート変更→新宿以北は柔軟に対応します。
高度変更→一割方引き上げます。
その他、運用する時間を4時間→3時間にするにで、ご理解を…
ってことに。
結局、絶対反対か、受け入れるかのどちらか。
大崎を通らずに、都心ルートはありえないから
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192
匿名さん
ずーっと張り付いて飛行機ネタを一生懸命盛り上げてる方が1名いますね。なんだか意図を感じてしまいます。
この立地の利便性と住環境、希少性価値が優れているのは間違いなく、それを評価してる人が多くいるから、一期一次は抽選ありで全65戸、全体の7割が売れてしまったのでしょうね。
9月の次期販売期もどれだけ熾烈な抽選になるのでしょうね。
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193
匿名さん
一名では無いけどね。
飛行機飛んでも気にならない人っているんだなーと。
阻止できるのならしたいけど。私は。
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194
匿名さん
>>192
むしろあなたは飛行機は気にならないの?
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