東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ レジデンス Part2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2015-03-30 13:11:06

パークシティ大崎ザレジデンスについてのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-07-25 13:49:13

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パークシティ大崎 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    都営もいずれは再開発されるでしょ

  2. 153 匿名さん

    森ビルのカレンダー見たことあります?
    http://www.mori.co.jp/morinow/2008/11/20081119175451000672.html

    古いのが上にありますが、今年のもそう。

    都心の開発情報とかが、地図に表示されているのですが、なんと、品川くらいまでしか地図に入っていなくて、大崎はマップ外!

    これでは山手線内側のプライドがズタボロです、、

    文句言うべきです。

  3. 154 匿名さん

    >>153
    必死ですね(笑)

  4. 157 匿名さん

    http://www.osaki-hall.jp/
    この記載によると駅直結になりそうですね。

  5. 158 匿名さん

    もうなかなか400以下では大崎は買えないよ!!
    上がる要素があっても下がる要素が無い
    これが高台だったら1割高くても良いだろう
    唯一欠点なのは土地が低い事

  6. 159 匿名さん

    航空機騒音は、下がる大きな要素になりませんか?

  7. 160 匿名さん

    >>159
    飛行機の真下でなければ騒音は大丈夫だそうです。
    さて、ここは真下なのかどうか?

  8. 161 匿名さん

    航空機騒音は、港南が直下らしいからここは大丈夫かと。ルートから1kmも離れればほとんど気になりません。

  9. 163 匿名さん

    羽田空港へのルートは2つあり、162さんが書いたように
    ここはその内の一つのルート直下のようですね。
    OWCTのちょっと東側をルートが通っていますから。
    直下じゃなければ大丈夫は東京サウスゲートスレで大崎ポジさんらしき人が書いてました。

  10. 164 匿名さん

    >>162
    飛行機騒音は概ね1.5km(5000フィート)でほとんど気にならないとされます。
    大崎は上空500mと予想されてますから、三平方の定理で飛行機との距離1.5kmを確保するためには、水平距離で着陸コースから1.4km離れる必要があります。
    そもそも都心上空ルートなんて実現可能性は低いと思いますがどうなのでしょう?万が一実現すれば真下はかなりの騒音ですから資産価値へのダメージは避けられないでしょうが。

  11. 165 匿名さん

    >>164
    大崎上空を通過することになれば
    ここはもちろん、タワー棟までも騒音の影響がありそうですね。

  12. 167 匿名さん

    自治体の合意が必要で、防音対策などの保障が生じるため影響の大きい品川駅上空や大崎上空を飛ぶ都心ルートは実現しないでしょう。
    実際に、過去にも江戸川区大田区の反対で新飛行ルート案の設定が廃止になった歴史があります。

  13. 168 匿名さん

    万が一都心ルートが実現しても夕方だけの飛行に限定されるから影響も限定です。

  14. 170 匿名さん

    自治体の合意は必須ではないし、そもそも、品川区長、やる気じゃん。

  15. 171 匿名さん

    >>167
    品川区長は、ルート案に妥協するような発言をしたのでどうなるかわかりません。

  16. 172 匿名さん

    飛行ルートの話はもういいよ別に臭う訳じゃないし。

    管理費から推察するにこちらには各階ゴミ置き場あるのですか?新聞は各住戸に届くんですよね?

  17. 173 匿名さん

    >>172
    タワー棟の契約済みさん板では、ギターやピアノ演奏の音漏れまで議論になっているのに
    飛行機が真上を通る騒音は無視しますでは理屈がとおらないでしょ。

  18. 174 匿名さん

    飛行機と川が気になる人は申し込まなくて大丈夫ですよ。他に欲しい人いるので。

  19. 175 匿名さん

    屋上デッキから、飛行機でも眺めますか。
    飛行機騒音は、何もこの物件だけではないから
    気にしません。

  20. 176 匿名さん

    >>170
    品川区長選挙が10月にあるから、区民はしっかり考えて投票しないと駄目ですね。

  21. 177 匿名さん

    >>167
    今朝の日経によると自治体と今月から協議を始めるらしいです。

  22. 178 匿名さん

    >>171
    区長はルート案に妥協するなんて発言してませんよ。ネジ曲がった解釈です。
    ネガるのに必死ですね。

  23. 179 匿名さん

    >>175
    屋上まで行かなくても、バルコニーから首を出せば真上に見えるかも。
    新築マンションは、何もこの物件だけではないから
    気にします。

  24. 180 匿名さん

    >>178
    品川区長は6月18日に「増便には反対しない」と発言したのに
    これが妥協でなくて何?
    反対、以外は全て妥協。

  25. 181 匿名さん

    日経に都心上空ルートを実現しないと増便できないって書いてあった。

  26. 182 匿名さん

    >>180
    ルートおよひ高度は変更しろよ言っている。ルートと高度が変更されなければ実現しないなら問題ないでしょ。
    今のところ国交省だけが検討していて、神奈川県川崎市大田区品川区など周辺の自治体はこぞって反対してる。
    品川駅上空も飛ぶから港区も黙っていない。
    実現するわけないでしょ。
    実現しても実際に飛び始めれば、騒音下にさらされた城南五山や麻布一帯から猛反発が起こり取りやめになるのが関の山。

  27. 183 匿名さん

    延々と話しても何も結論が出ない雑談が続いてるね。

    こういう時は数ページ前に何か都合がよくない書き込みがあり流したい人がいらっしゃるんじゃないかな?

  28. 184 匿名さん

    >>153
    うーん、これかな?森ビルの都心マップから切られているという指摘がありました。
    皆さんこれが本当なら山手線の内側三分の評価を再考したいところですが、それでも延々飛行ルートですか?

  29. 185 匿名さん

    現在売りに出ている品川駅にアクセスのよい物件を調べています。大崎は希望の条件にあっているのですが少し予算オーバーです。共働きで小さい子供がいるので、よい小学校とスーパーが近くにあり、交通量の多い道路に面していない物件よいのですが大崎以外にこれらの条件にあう物件はありますか?晴海も良さそうだったのですが気に入った物件は駅から遠く不便だったのでやめました。

  30. 187 匿名さん

    >>186
    15時〜19時に家にいない人なんて、たくさんいるでしょ笑

  31. 188 匿名さん

    >>185
    武蔵小杉、または大井町界隈でしょうか?
    あとは高輪台が駅至近かつ品川駅と五反田駅に徒歩10分で穴場ですが。

  32. 189 匿名さん

    >>186
    >上空の通過高度を1割程度引き上げるのは可能

    これほんと?機種によっても違うだろうし、
    安全に着陸するための高度の目安ってある程度決まっていると思うけど。
    そもそも1割引き上げても上空550メートルなんですけどね。

  33. 190 匿名さん

    >>187

    出た、笑…

    家族がいないのなら、平日はそうかもね。

    休みの日も家にいないの?

    一応ファミリーマンションだけどね

  34. 191 匿名さん

    >>189

    正確には降下角を深く設定する。です。
    これは、機種によらず同じだから、通過高度はどれでも一緒。

    自治体が根本的に反対でないなら、

    ルート変更→新宿以北は柔軟に対応します。
    高度変更→一割方引き上げます。
    その他、運用する時間を4時間→3時間にするにで、ご理解を…

    ってことに。

    結局、絶対反対か、受け入れるかのどちらか。
    大崎を通らずに、都心ルートはありえないから

  35. 192 匿名さん

    ずーっと張り付いて飛行機ネタを一生懸命盛り上げてる方が1名いますね。なんだか意図を感じてしまいます。

    この立地の利便性と住環境、希少性価値が優れているのは間違いなく、それを評価してる人が多くいるから、一期一次は抽選ありで全65戸、全体の7割が売れてしまったのでしょうね。
    9月の次期販売期もどれだけ熾烈な抽選になるのでしょうね。

  36. 193 匿名さん

    一名では無いけどね。

    飛行機飛んでも気にならない人っているんだなーと。
    阻止できるのならしたいけど。私は。

  37. 194 匿名さん

    >>192
    むしろあなたは飛行機は気にならないの?

  38. 195 匿名さん

    >>191
    降下角度が機種によって違ったような。大体同じだろうけど。あと1割引き上げるってそんな簡単なもの?安全な着陸が最優先だと思うけど。

  39. 196 匿名さん

    >>195

    海外では割とありますよ。

    それでも、大崎では50mしか高くならないけど。

  40. 197 匿名さん

    >>192
    まだやってますね(笑)
    飛行ルートのことを繰り返し書いてる人は、このマンションを検討している人に何とか購入を止めさせようと必死ですね。

  41. 198 匿名さん

    >>191
    ルート案見たことないの?
    大崎上空を通らない案もあるけど。嘘はよくないよ嘘は。

    実際には都心上空を通らないで増便するために、政治的な理由で、『検討した』ってことが大事な事で結果なのかもしれないが、品川区上空の飛行が嫌な人は反対の意見をこんな掲示板ではなく、東京都、区、環境省、国土交通省辺りに投書したらいいんじゃない?

    私も少し前にやってみたけど、品川区は書面で回答来ましたよ。他は返答なし。

    ちなみに、区、都に寄せられる毎月の投書は、多いものでも数十件程度なので、一人一人の意見のウェイトは結構大きいので、投書する価値はあると思いますよ。

  42. 199 申込予定さん

    都心上空ルートが心配な場合は見送られる方が宜しいかと。9月の2次までは行政の最終結論出ないでしょうし(残り少ないので完売する可能性高いです)、その後の管理組合で反対運動など起こされても周りに迷惑です。

  43. 200 匿名さん

    >>198
    ルート案をよく見なよ。
    大崎付近上空はどちらにしても通る。
    高度が高いのか低いのかの違いだけで。高い方なら気にならない高さだろうけど。

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