東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

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こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 975 匿名さん

    BRTの行方をもう少し待ちませんか?
    http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20140925ddlk13040263000c.html

  2. 976 住民さんE

    中央区も、独自に晴海通り案で行けば尚更、晴海は便利に成ると思う。
    銀座松坂屋の一階がBRTターミナルで施工中なのだから、

    ①銀座松坂屋-みゆき通り築地-晴海通り―勝どき-晴海トリトン-都有地商業施設BTR基地いずれ豊洲-辰巳-新木場延伸
     銀座側は有楽町-八重洲通り―京橋-東京駅-日本橋-室町延伸

    ②都主導の 虎の門-環-晴海選手村-新市場-有明-台場のオリンピック競技場や青海の世界最大級豪華客船ルートの2本立て に成り、晴海はさらに発展するね。来年には首都高晴海インター完成ですね。
    ①は将来LRTに変わり
    ②はJR新線か、地下鉄等の鉄軌道化。湾岸の表情や資産価値が膨大に、劇的に変わりますね。

    夫婦げんかで、旦那が妻を殴るのは、クロノの住民に相応しくないね。クロノレジデンスは王宮と言う意味です。
    夫はナイト(騎士)です。ゼントルマンで有って欲しいですね。

  3. 977 匿名さん

    >>975
    でも、都の案では環2直進でこの近くには来ないから、結局独自運行バスは必要なままじゃないですか?

  4. 978 匿名さん

    都の案を一緒に作り上げていくのが、975の事業協力者です。7グループもが名乗りを上げているということは、エリアの成長性がそれだけ評価されているわけで、ルートも様々な案がでてくるのでは、と注視しています。中央区がどこまで政治力を発揮するかも注目ですね。

  5. 979 住民さんA

    浴槽の掃除について、お伺いしたいです。
    ひとつは浴槽のお湯の出るところと、浴槽のちょっとした隙間(くぼみ)の汚れを、どのように掃除していますか?
    ふたつ目は、浴槽のお湯の出口にある金網の汚れを、どのように掃除していますか?
    良い知恵やアイデアがある方は、是非、教えて下さい。

  6. 980 マンション住民さん

    夜遅くに、防災センターに用事が有り
    行ったら、中からいびきが、聞こえました。警備員が仕事中に寝ているようです。警備会社変えた方がいいと思います。

  7. 981 マンション住民さん

    >>971
    ゲスいなーお前
    勝手な思い込みでDV呼ばわりか?
    相手からしたらお前特定されるぞ。
    構わないんだろ。何階なんだよ

  8. 982 匿名

    979

    豊洲のビバホームに行くと、色々なタイプのスポンジが売っています。 私は、浴槽内は柔らか目、フロアは取っ手の付いた固めでゴシゴシやっています。 お湯の出るところは右に回すと取れるので、柔らか目のスポンジで中も外も洗っています。 目地の黒カビやピンク滑りに関しては、お風呂を使った後にしっかりと乾燥させると予防出来ますよ。

  9. 983 住民さんA

    >>982
    ありがとうございます。
    普通のスポンジでも可能なんですね。
    私も頑張ります。

  10. 984 住民さんA

    敢えて怒りに任せて描くが、バス、乗客舐め過ぎだろ!!

    今日も事故渋滞とか案内人が騒いでたけど、肝心のバスが保育園脇で休憩とは!

    案内人も電話で逐一情報を入れて、頭を下げて対応してたが、それを騙してまでウソをつくとは!!
    あの案内人の男に同情すら覚えるが、会社の体質なんだろうな。

    遊びで走らすなら、本当にいらないわ!利用者は通勤で使うって事の重要性を理解しろって。

    本来なら会社関係者一同が雁首揃えて総会で頭下げて、然るべき対応を約束するのが筋だわ。
    その前に、
    もう、無理でしょ。

  11. 985 マンション住民さん

    980さん
    私も以前に、仕事帰りの深夜に貴重品の忘れ物の件で防災センターに問い合わせに行った所、受付窓口からいびきが聞こえてました。「すいません、すいません」と声をかけると数秒ほど経ってから、太めの体格をした警備員が応対したのを覚えてますよ。

  12. 986 契約済みさん

    今日も相変わらずバス駄目だね。晴海通りの渋滞とかなんとか言ってたけど。ダイア変わってもおそらく渋滞を免罪符にバス遅れるんだろうな〜。
    渋滞とかは当然起きるもんなんだから、それをミニマイズする方法を考えるのが本質なんだが、改正案は「本数を間引きます」
    そんな案を出してくる方も出してくる方だが、何の疑いを持たずに採用する理事はもっとイケてないな。
    挙句「走行距離減った分は減額を依頼します」って、アホかと。誰もそんなこと求めてないわ。

  13. 987 マンション住民さん

    985さん。
    太目の体格の警備員さんて、今日見かける正面で立っている方かな?
    もし、そうだとすればこの方の人間像を疑いますね。

  14. 988 住民さんD

    シャトルバスは本当に、時間がでたらめで困ると言うか、仕事に支障が出る。
    事故渋滞で、本日はダイヤが相当乱れて8分程度の遅れとなってます。
    実際は、25分遅れ。これだけダイヤと時間が狂うと、B案でも遅延ダイアに成りそうですね。
    さすが三菱だけ有って、スリーダイア(モンズ)ですね。ダイアは信用の証なのにね。呆れます。

  15. 989 働くママさん

    986さんに同意。
    多数意見のA案にせず、単なる間引きのB案を納得のいかない理由で採用したのは大問題です。
    理事会の皆様お願いします。再度やり直してください。
    A案なら月島駅行きのダイヤの時刻は定刻通りにできますから。

  16. 990 住民さんA

    事故渋滞じゃ文句言ってもしょうがねえだろ。

  17. 991 マンション住民さん

    住民が騒いだら責任をとって
    「理事を辞めるという覚悟」ではなく、
    「住民と対話する覚悟」が欲しい。

  18. 992 契約済みさん

    30-40階右側エレベーターの内扉に縦に大きな傷が付けられいます。誰かあんな事するのだろう。防犯カメラで特定して弁償させるべきだ。最悪。

  19. 993 住民さんA

    >>992
    是非、発見日時を記載してMクラウドに投書して下さい。
    防犯カメラの映像が残っている内でないと、犯人の特定は無理だと思います。
    時間との勝負です!!

  20. 994 マンション住民さん

    渋滞ってゆーどうしようもない減少に文句言ってもしょうがないだろ
    歩けよ

  21. 995 契約済みさん

    本当にこのマンションは問題が多いね…

  22. 996 契約済みさん

    >>990、994さん
    道が渋滞するのは誰もが知っている前提条件です。
    渋滞しても遅れ幅をミニマイズできるように解決策を探るのが、極一般的な社会人の思考回路ではないでしょうか?

    渋滞だから遅れてもしょうがない…というのは、夏は暑いんだから暑くてもしょうがないと言ってるのと同じです。知恵を出しましょうよ。

    いろいろあると思います。ルート、台数、行き先、月島/東銀座別運行…等々
    そして、知恵も出さずに安易な決定したのが今回の「間引き案」だと思うのです。

    理事の中から、知恵が出ないのは責めませんが、パブリックコメントを広く募集するとかすればいいのに…って思います。

  23. 997 匿名さん

    >>996
    バスってそういうものじゃない?
    営利でやってるバスですら時刻表はあてにならない。
    改善は必要だけど、何の対案も示さず安易とか批判するのはちがうんじゃないか?

  24. 998 住民さんA

    ギリギリで出勤するからそういうことになるんだよ。

  25. 999 働く人

    住民専用バスなのに利用者である住民が快適に利用できないのですから

    不満を言うのは当たり前です

  26. 1000 住民さんA

    996
    極一般的な社会人の思考回路がないのは、今回の決定方法をみれば明らかでしょう。

  27. 1001 住民さんA

    >>999
    住民専用バスであれば遅延をするのがおかしいというのなら、その運行会社を教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  28. 1002 契約済みさん

    >>997
    この掲示板にもアンケートにも解決案は沢山出しています。解決策が色々あるにも関わらず、それを全く生かさずバス会社のもっとも安易な解決案を、理由不明に決定したから皆怒ってるのです。バスは遅れるのはある程度しょうがないことは、誰もが百も承知してるはず。それに対する対応があまりにも稚拙で非論理的だと言うことです。

  29. 1003 契約済みさん

    >>998
    あなたはバス待ったことありますか?ギリギリでなくても、いつ来るか分からないバスを待つのはストレスですよ。遅れるのが仕方ないというのであれば、せめて携帯等でリアルタイムでにバスの所在地が分かるようになれば、ストレスも減るのだが。

  30. 1004 契約済みさん

    >>994
    会社でその発言したら、「こいつは、なんて稚拙な奴なんだ」って思われますよ。直接言ってはくれないでしょうから、気をつけた方がいいですよ。

  31. 1005 契約済みさん

    まあまあそう、熱くなりなさんな

  32. 1006 匿名さん

    >>1002
    ここの書き込みで、なぜA案じゃないのか?というもの以外に、見るべき提案があるようには見えないんだが。
    それと、最近出てきた1003の案かな。

    あとは強いて言うなら月島案だけど、それこそ反対者多数で大分裂必至のまさに安易な案だし。

  33. 1007 住民さんA

    環状2号線が開通したら渋滞が緩和されてバスの運行が順調になる、
    とかなったら良いですね。

  34. 1008 住民さんB

    防災センターに並んでだら、最上階の人がリビングが雨漏りしてるって騒いでた。大丈夫か?このマンション。

  35. 1009 契約済みさん

    >>1006
    前のスレからもう一度読み返した方がいいですよ。今更そんなこと書くと恥かきますよ。

  36. 1010 マンション住民さん

    >>1004
    自分の乗るバスの本数が減った

    自分の乗る時間にバスが来なかった

    こんなんで騒ぎすぎ。渋滞してるしバスの台数が限られてるんだから全員が満足する答はないの気付け。稚拙云々の前にお前が単なるわがままなガキ。
    早起きして早く家を出ればいいんだよ。
    それか会社の隣に引っ越せ。
    下らないことで理事を叩いたり、警備員晒したりしてんなよ。そろそろやめとけ。


  37. 1011 匿名さん

    雨漏りは以前も話題になってましたね。
    自分の部屋は関係ないですが。。。

  38. 1012 契約済みさん

    >>1010さん
    貴殿言葉は強いですが書いてる内容は極めて幼稚です。もっとクールにイシューを捉える訓練しましょう。大人なんだから。
    表面的な議論は「バスダイヤのいまいちな更新」ですが、
    本質的な問題は理事会の「意思決定プロセスの不透明さ」です。これは個人の我儘云々の話ではなく、マンションの資産価値にも影響しかねない非常に重要な問題だと思います。
    ここでこれ以上書いても仕方ないので、続きはクラウドに書きますが。

  39. 1014 住民さんA

    結局は、自分が乗るバスが減った人たちの必死な我田引水行動にしか見えないですね。
    一見月島駅使用者という利害一致者が団結し、圧力団体のようだけど、個々は自分の利用する便がちょうどいい時間に来ればいいだけの利己的な人の集まりなので、利害は一致しているように見えるが、仮に月島増便になったとしても、同じような対立、我田引水行為が続くだけ。
    大規模デモでクーデターを起こしても、そのうち論点がミクロ化し、内ゲバが始まって、より悲惨な状況になるのは世の常。 1本早く出社し、準備をすれば仕事もはかどるし、心の余裕もできると思うのだが。
    そもそも心に余裕があればこのような要求の先鋭化と他人への攻撃的言動は出ていないんでしょうけど。

  40. 1015 住民さんA

    >>1013
    客観的に見て、煽っているのはあなたの方です。
    削除対象になりそうな表現も、どちらかというと
    あなたの方に見えます。

  41. 1016 住民さんA

    >>1014
    だから、これだけの人数で全員が満足する案は難しいからこそ
    出来るだけ多くの人が納得する方の案を採用するべきなのに
    わざわざ少数派を採用して、より多くの人に不満を抱かせたことが問題なの。

    こんな理事会では、あと半年のうちに何をやらかすか、
    心配になっても当然でしょう?

    私はバスは滅多に使わないから、正直AでもBでもどちらでもいいんですが、
    「1本早く出社すれば」と言うのを言い出したら、
    バスを使わない身にしてみれば、「じゃあバスなんて廃止して、東銀座利用者も
    月島利用者も全員早く出社すれば良いじゃん」と思います。
    結局あなたの言っていることも利己的なだけです。

  42. 1018 契約済みさん

    >>10171014さん
    おっしゃることが支離滅裂になってますけど、大丈夫ですか?貴方の言いたい事を一言でまとめると
    「決まったことに文句は言わず黙ってろ」…でしょうか?

    掲示板は意見交換の場です。この問題について「黙ってろ」以外の意見や提案がないのであれば、無理に議論に入って頂く必要ありませんよ。

  43. 1019 住民さんA

    >>1017
    1015ですが、私はあなたが思っている人とは違います。
    何を根拠に自作自演と言ってます?
    断言してるのですから何か具体的な根拠をお持ちなのですよね?
    まさか自分と違う考えの人は少ないはずだから、
    反対意見の人間は全て同一人物だ、なんて思ってませんよね?

    具体的な根拠もなく他人を非難することを誹謗中傷と言います。
    まさにあなたのことです。

    と言ってもまた自作自演だと言って反論してくるんだろうなぁ~
    他の方にも迷惑になるので、私はこれで発言を控えます。

  44. 1020 マンション住民さん

    >>1017
    ふと疑問に思ったのだが、
    Mクラウドにこの件についての投書がないのを分かっているような口ぶりだけど、
    もしかして理事?

  45. 1021 住民さんB

    一般社会では成立しない理由をこじつけ多数決を無視した理事。
    しまいには早く出社すればと言い出す始末。
    客観的にみておかしなことを言っているのがどちらかは自明ですね。


    私は1016さん、1018さん、1019さんでもありません。

  46. 1022 働くママさん

    更に詳しい理由を説明することなく、少数意見のB案を明日から決行するのでしょうか。
    B案賛成の皆様、今回の決め方をどう思いますか?
    (問題は「決め方」です)
    次のスレで、B案賛成の方の意見を聞きたいです。

  47. 1023 マンション住民さん

    次スレ立ててみました!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/

  48. 1024 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534061/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当

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