東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

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こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 839 入居済みさん

    そこまで言うなら838が理事やってくれる感じ?

  2. 840 住民さんA

    理事の中に東銀座行きを利用している人達が何人かいて、ゴリ押ししたことは間違いないでしょう。
    こんな汚いやり方されると、票数の信憑性に欠けますね。
    しかし、あんな新入社員並みのチラシをわざわざカラーで作ってる人達…イタイです。

  3. 841 入居済みさん

    ダイヤ改正すれば現行で満足している人には改悪であり、改正ダイヤが希望したものでなければそれも改悪になる。これだけの人を同時に満足させる術はあるのだろうか。
    もとはといえば、遅延の多すぎるダイヤを正常に運行させることが最大の目的のはず。文句を言うのは改定ダイヤの遅延状況を確認してからでも遅くないのでは。
    このような暴挙をおこなうからには、理事会にもそれなりの考えと覚悟があるはず。現状で満足しているとは思えない。まずは遅延が多すぎるという誰にとっても不利益な現行ダイヤを改善してもらい、そこから改定ダイヤで不利益を被ったひとの利益を回復させる術を考えてもらいましょう。
    いまサイは振られたばかりです。

  4. 842 匿名

    遅延の原因て東銀座でしょ?

  5. 843 住民でない人さん

    駅のないマンションは色々と大変ですねw

  6. 844 入居済みさん

    過半数って投票者の半分ではなくて、全組合員の半分ですよね?完売っていってたから440前後が過半数の目安。総投票数でも338票では話にならないです。残りの方たちは自分たちの問題も他人事ですか。もっと自分たちの生活に関心を持ち、自分たちの手でこのマンションを良くしていきましょうよ。

  7. 845 マンション住民さん

    >>843
    はい。

    よいコミュ二ティの存在は
    資産価値をあげますから。

    話しあいも未来への投資です。

  8. 846 住民さんA

    >>841

    全ての人を満足させることは限りなく不可能に近いでしょう。
    だから、公平を期すために多数決で賛否を決めようとしたのではないでしょうか?
    しかし理事会ではその結果を無視してB案をゴリ押しした。
    理事会の考えや覚悟なんてどうでもよい。
    遅延についても両案ともに問題ないとバス会社から提案されたわけでしょ?

    あなたは論点のすり替えを行っているだけだよ。

  9. 847 契約済みさん

    〉846
    ばれたか。

  10. 848 契約済みさん

    そんなに月島利用したければ月島直結買えば良かったのに

  11. 849 匿名

    月島を利用したいんじゃなくて、バスが月島か東銀座の選択だからだよ。
    勝どきにバスでりゃ万歳だが、混雑理由に警察の許可がでなかったらしい。

  12. 850 契約済みさん

    だったら勝どき駅直結買えば良かったのに…

  13. 851 契約済みさん

    月島直結マンションあるが銀座直結はない。
    事実上の銀座直結バスつきの高付加価値マンションがクロノ。
    どうしても月島直結マンションの軍門に下らせようと、このマンションの隠れた資産価値を貶めようとしてるのは誰?

  14. 852 匿名

    勝ちビューって半分URだよ。団地にすみたくないし。

  15. 853 匿名さん

    848と850は同一人物?
    契約済みって、ドトールでも契約してて、クロノを落としたい?

  16. 854 契約済みさん

    だったら月島とか何とか言わずに満足して下さい。

  17. 855 マンション住民さん

    >>851
    ご意見をありがとうございます。

    理事会の皆様もこのように
    考えたのでしょうか。
    それだけで今回の決定を
    行ったのであれぱ
    個人の意見としては
    傾聴に値するとしても
    異なる意見を調整し
    全体をまとめる
    ことにはなりません。

    それとも改正ダイヤが
    契約のときと大きく違うと
    銀座利用者の既得権を
    侵害することを心配された
    のでしようか。

    理事会の皆様のお考えや
    心配が私たちには伝わって
    いません。

    お考えを教えてください。

  18. 856 契約済みさん

    純粋に月島希望でクロノ買った人の気持ちがよくわかりません。
    中古含めれば月島駅近マンションたくさんあると思うんだけど…
    どうしてもクロノ落としたい立場の人達結構いるんですね。
    悪口は有名税ですが本当に住民でしたら直接理事会に名前を名乗って堂々とご意見されたらいかがですか?
    他物件の方なら問題だと思います。

  19. 857 働くママさん

    問題の論点がずれてきましたね。
    多数意見のA案ではなく、A案より票の少ないB案になったことが問題なんです。
    理由とは言えない理由で。

  20. 858 入居済みさん

    ◇シャトルバスダイヤ改正の件、私はA案賛成だったけど、意思決定を決めるのは理事会だし委任している以上、仕方ないかな。でも、説明をしっかりしてもらいたいですね。今回はB案決定に関して説明が弱すぎるよ。

    ◇バルコニー落下物の件、〆の言葉が「ご注意ください」って、おい(笑)。

    りじかい便りはいろんな面で荒削りな感じだけど、今後に期待しています。

  21. 859 住民さん

    854は理事か?八つ当たりだな。

  22. 860 入居済みさん

    直ぐに論点をすり替える理事会関係者。

    この決定に関して異議がある人達で集まって理事長宅に押し掛けますか!

  23. 861 匿名さん

    それはおかしいでしょ。
    一人の理事を攻撃するわけになるから。
    クラウドから意見をあげるしかないのでは。
    正当なやり方で意見しないと、こちらが不審者扱いされますね。

  24. 862 入居済みさん

    今回のバスの問題が、銀座派と月島派の対立のように見えてしまうのが悲しいです。
    または管理組合のメンバー対他の住民の対立に見えてしまうのが悲しいです。

    クロノは、日本を代表する銀座・有楽町の近くにあり、
    勝どき・月島へのアクセスも(そんなに)不便ではなく、
    レインボーブリッジやお台場を含めて東京湾をのぞむことができる
    「晴海」にあります。

    ここでの生活が一層便利で快適なものになるといいですね。


  25. 863 購入検討中さん

    そのとーり!
    晴海の発展自体疑いようもないわけで
    今は産みの苦しみですね。

  26. 864 契約済みさん

    >>862、863
    あなたたちの考え方は前向きで素晴らしい。
    とっても素敵です。

  27. 865 入居済みさん

    特定の理事が銀座行きをゴリ押したからとか言ってる人がいるけどさ、
    当然月島行きを使ってる理事もいる筈じゃない?

    理事会は老若男女色んな人がいる中で、アンケート結果をひっくり返すとかの決議をゴリ押しでできるのかなあ。弁護士とかもいるんでしょ?確か。
    もしゴリ押しするなら、明らかに反発が目に見えてるアンケート結果なんて開示するわけ無いんだし。

    なんか理由あるんだろうけど、理事会議事録とか読まないとわからないかなあ。

  28. 866 働くママさん

    クロノの住環境は最高です。
    買って良かったです。

    それとは別に、シャトルバスのルート、時刻変更は個別の課題です。
    B案になってしまって、既成事実化、既得権化してしまうことに懸念があります。
    この後、運行業務費を削減する方向で協議すると言っていますし。
    (目的は運行業務費の削減ではありません。A案の方が削減できるかもしれないし、そもそも月島駅往復にすればもっと削減できるのでは。)

    B案が多数で決まったのなら当然従いますが、A案が多数なのにB案に決まったことが大問題なのです。
    理事会の方もこのレスを見ていると思います。
    とりあえず運行は現行のままにして、決定を先送りにしてください。
    当面の措置であれば、多数意見のA案でいいはずなのですから。
    (いずれの案もダイヤ乱れが生じないというバス会社からの提案です。)

  29. 867 マンション住民さん

    銀座派と月島派の対立ではないですよ。
    健全な意見と議論です。
    A案が多いのにもかかわらずB案とした。その理由が理由となっていない。
    そこが問題点なんでしょう。

    ただ、B案とした理由が案内文に記されていること以外にあるかもしれません。
    運行ごとのバスの利用者数で東銀座行きの人が多いとか。
    そういったことも含めて、理事会には説明責任があると思います。

    あと、私はアンケートを提出していませんが、A案に賛成でした。
    今分かったことですが、提出は「全居住者」だったのですね。
    アンケート時の文中に「普段バスをご利用になさっている居住様のご意見をお聞きしたうえで」とあったので、うっかり提出していませんでした。

    ちなみに私は勝どき駅通勤ですが、A案であれば月島駅を使おうかなとは思っていました。
    (月島駅行きであればダイヤの乱れもほぼないでしょう。朝の5分、10分は大変貴重です。)
    潜在的なそういう方も多いのでは。

  30. 868 住民さんD

    No.860さん
    ホントに行かれるなら同行します。

    No.861さん
    個人攻撃は良くないと思い、理事会への出席を希望したら拒否されました。
    管理会社は理事長宅に直接文句を言いに行くようにと言っております。

  31. 869 住民さんA

    話を逸らすことに精一杯の理事達…

  32. 870 購入検討中さん

    何か怖いなぁ
    押しかけるとか…

  33. 871 マンション住民さん

    民度が低いのは一部住民だけかと思っていたら、理事会もか・・・

  34. 872 マンション住民さん

    >>871
    民度が低い住人なんて一部どころじゃないよ。

  35. 873 住民さんE

    872もその一人っぽいな

  36. 874 契約済みさん

    シャトルバスは諦めて、そのエネルギーをBRTの誘致に向けなよ

  37. 875 住民さんA

    世界一のタワマンなのだから、喧嘩止そうよ。
    決まったことだから、これで行こう。

    ダメなら次期総会で改正案を出せばよいと思うよ。
    毎日時間が読めない、遅延状態からスムーズに時間通り発車するなら
    今回の理事会決定で良いとしましょう。
    手続き上は、ちょっと問題が有ったと思うが、善意からだろう。

  38. 876 入居済みさん

    >>875


    1.誰も喧嘩はしてない。
    2・改正案を後から出す意味がわらない。
    3.遅延は無くなったとしても、利用できるバスが無くなった。
    4.善意の意味が全くわかっていない(笑)

    以上

  39. 877 住民

    いつまでもグダグダくだらない。
    こんなところで文句ばかり並べてないで、
    堂々と氏名・部屋番号を書いてMクラウドに投稿したらどうだ。

  40. 878 マンション住民さん

    次のことを知りたいです。

    ・現在のバスの利用者数
    ・現在のバスの遅延状況
    ・今回の改正案を作成する段階で提出されたアンケートや
     Mクラウドに提出された賛否の内容と数
     (一部報告されていますが)
    ・今回の改正案の発表後にMクラウドに提出された賛否の内容と数
    ・改正にあたって理事会でなされた意見交換の内容
    ・(もしB案が実施された場合)バスの利用者数の改善状況
    ・(もしB案が実施された場合)バスの遅延の改善状況


  41. 879 契約済みさん

    >>878
    だから、ここでいうんじゃなくて、Mクラウドに意見をいいなよ。
    ここでそんな事を言ったからって、誰が答えてくれるの?

  42. 880 住民さんA

    >>879
    確かにクラウドは理事会に対する公式の
    意見表明方法です。

    でも他の人の意見を
    知ることはできませんし、
    知識や情報の共有が
    できません。

    本来であれば井戸端会議をする
    べきでしようけれど、クロノの
    ようなホテルライクなタワマンでは
    お隣のもの音すらきこえません。

    ここで聞いても誰も答えてくれない
    かもしれせんが、少なくとも一人は
    こういう問題意識を持っているよと
    伝えることができるかもしれません。

    これで回答になっていますか。

  43. 881 働くママさん

    ここは、契約者専用の掲示板では。
    880世帯のコミュニティの場だし、公の場としての議論の場であってもいいと思います。
    誰がどう考えているのか、家族だけで愚痴を言うよりいい。
    小さな世論の場でしょう。
    もちろん、正式な場でも意見が必要ですが。
    早く臨時総会を開いてください。

  44. 882 住民さんA

    >>880
    追加です。

    本来であれば組合規定上位置付けが
    不明確なクラウドでなく、総会で
    質問するべきですものね。

  45. 883 住民さんB

    880、881に同意。

    管理組合は小さな社会的組織です。
    議論は公にされても問題はありません。
    シャトルバスの時刻等変更について、なぜ、少数意見を採用してしまったのか、ここで問題提起をしているのです。
    さらに詳しい説明はここでしなくてもいいと思いますが、文書にして配布をお願いします。

  46. 884 匿名さん

    >>880
    情報の共有はいいとおもうけど、単に知りたいです
    という要求としか取れない内容は不適切では?
    内容はほぼ、関係者しか答えられない内容だし。

    こういう意見を出しましたとか、他に聞くことありますか?なら、こんな言われ方はしないと思う。

  47. 885 住民さんA

    少数意見を無理やりこじつけて押し通した理事達です。
    Mクラウドに投稿したところで、自分達に都合の悪い意見は揉み消されるのがオチですね。

  48. 886 880です。

    ご指摘をありがとうございます。

    この掲示板の位置づけが難しいので
    (他者への要望や要請ではなく)
    一人称の「つぶやき・独白」として
    書かせていただきました。

    この掲示板をコミュニティとして
    理解するのであれば、書き方は
    当然変えなければなりません。

    気づかせていただきまして、
    ありがとうございました。

  49. 887 マンション住民さん

    人の愚痴なんて見てて気分いいやつなんていない。
    もう決まった事だからあきらめろ。

    理事の人たちもそもそもB案でいくなら馬鹿正直に数字開示しなくてよかったんだよ。

  50. 888 マンション住民さん

    理事会の方には、一部の品位を欠く野次に惑わされずブレずに頑張ってほしいですね。

  51. by 管理担当

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