物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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801
匿名
799 爺さん、ソースは?でたらめ書いてばかり、本気にされたらどうすんのさ。
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802
住民さん
南側低層、布団をベランダにかけて干さないでくれー、団地じゃないんだから。
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803
マンション住民さん
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804
匿名さん
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805
マンション住民さん
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806
匿名希望
選手村は14階建てで無く、高層も可能なようだ。ただし選手村としては14階まで。
しかし中央区の晴海の適正な人口計画が有り、学校・公園・スポーツ施設・国際交流センター等の
公共用地確保もあるから
30階程度に成るのでは???
30階であれば南西角部屋は35階以上なら永久眺望にまります。選手村は分譲価格相当高くなりそうですね。
53階が建つところに30階以下ですからね。オープンスペースや商業施設、交通インフラも充実し
快適で理想的な街に成りますね。
鹿島出版会の本によれば、戸建て高級住宅街は有明の、ブリリアマーレの前の土地に成りそうですね。(計画ですが)
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807
マンション住民さん
>>806
でも有明に戸建って怖くない?
津波来たらマンションと違って木っ端微塵だよね
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808
マンション住民さん
この辺りの地形的に津波の心配は低いでしょ。
それより液状化の心配でしょ。
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809
匿名希望
ミスが多い鹿島でも、液状化対策は世界2位だからね。
一位は、お隣施工の大林道路を持ってる、大林組なんだってよ。
ドバイの様なリゾート戸建て住宅街になるようなパースが本に載ってました。
お隣三井は東京湾岸で個別スペックではNO1目指して三井大林はデザインレビューを
パートナーの住めば都ハルミ(イギリス名
ジョン・ジャーディ・リチャードロジャース・ジュリアロバーツ・ウイルトデニーズ・ルイスカーン・マリオボッタ・ジャンヌーベル・MIペイ・リンゴスター・バラクオバマ・マイケロジャクソン・レンゾピアノ・ザバハリド・ワルターグレピウス
槙文彦・熊研吾・坂茂・SANAなどと、世界巨匠集めて日本橋三井タワーで毎晩世界一素晴らしいタワマン造るそうですよ^-!!。毎晩のザインスタディの日々は大変な意気込みを感じるな。と言う個人的な夢を見た。
東京湾岸でNO1世界一マンションは、マイヤークロノかフラッグシップ三井パークタワーだろう。100年たってもビンテージ。もはや伝説。もはやレガシー。200年経ったら、買値の10倍はするクロノ。三井はもっと行くような気がする。ドトール2本、スカイリンク1本、対面TTT2本、KTT1本、勝どき東3本、勝どき南3本、豊海3本、月島東5本
3丁目の狭い朝潮運河沿いのドトール近辺は50階建て程度が13本くらい建ちそうですね。これぞ香港と同じ。お見合いでリーマン向けですね。金持ちはリゾート450M永久眺望物件。ホワイトのクロノ。スケルトンインフィル・サスティナブル200年住宅。
交通インフラ心配は、不要だって公明党の元党首のオジサン言ってましたね。
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810
匿名さん
>>809
長々と屁理屈のべた所で
ここは近隣物件に比べて、
最も駅遠で
頼みのBRTにも見放されてしまいましたよね
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811
契約済みさん
メインエントランスから台車で入館する、ルール守れない宅配業者を何度か目撃しました。
ルールを確実に守れるような仕組み作りをお願いします。
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812
入居済みさん
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813
契約済みさん
>811
あ、我が家に先般きた運搬の人、そういわれれば、カメラの画像が正面玄関だった。
迷ったとかいってたので、わからなかったのか。
次、画像で観たら、言うよ。 どうりで何か違和感があったわけだ
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814
匿名
警備員か防災センターが案内すればわかること。
ここの防災センターは死角にあって隠れ部屋だからね。サボり放題の、、。
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815
匿名さん
バス改正案でましたね。
なぜかB案。
賛否はA案156票 B案131票で、なんでAでないんだろ?
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816
入居済みさん
私も、なぜ多数をとったB案が採用されないで、
A案が採用されるのか理解できないです。
今回B案をとる根拠は
(1)A案とB案の獲得数は、「拮抗」しており、
いずれも過半数に達していない。
(2)仮にA案をとると、東銀座への運行が大幅に減る。
というものです。
でも、(1)についていえば、A案は、
バス利用者として意見表明していた人の
「過半数」に達しており、
相対多数であるのは明らかです。
この点、理事会の説明は説得力に
欠けます。
(2)についていえば、理事会が提案した
A案そのものに、実は問題があったことを自ら
暴露しています。
B案は、東銀座行きのバスの本数が
全く減じられておらず14本というのも、
契約時の条件への配慮がみられます。
でも、月島駅に行く本数については
9本から8本への減となっており、
しかもその減らされた一本は
7時台という事実上の不利益変更と
なっています。この点、銀座行の
利便性を確保するために、月島行の
利用者が犠牲になっていると
言えます。
さらに、アンケートを実施して住民の
意見をきいているにもかかわらず、
その相対多数の意見表明を尊重せず、
理事会で一方的に覆してしまうというのは、
ちょっと手続的に乱暴な感じがします。
今回のアンケートは、住民を
月島利用者と銀座利用者を分裂させる
結果となり、ちょっと準備不足、
調整不足だったということですかね。
(アンケートの結果は、今回の
時間の変更には関係ないわけですからね)
そういうわけで、私の会社で、
こんな決定をしたら、責任者は
かなりやばいと思います。
契約時の契約内容への配慮が
必要ならば、次回の総会まで
ダイヤ改正を待って、
そこで議論を尽くすのが
筋ではないでしょうか。
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817
入居済みさん
すみません。最初のところ、間違った書いてしまいました。
再度投稿します
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私も、なぜ多数をとったA案が採用されないで、
B案が採用されるのか理解できないです。
今回B案をとる根拠は
(1)A案とB案の獲得数は、「拮抗」しており、
いずれも過半数に達していない。
(2)仮にA案をとると、東銀座への運行が大幅に減る。
というものです。
でも、(1)についていえば、A案は、
バス利用者として意見表明していた人の
「過半数」に達しており、
相対多数であるのは明らかです。
この点、理事会の説明は説得力に
欠けます。
(2)についていえば、理事会が提案した
A案そのものに、実は問題があったことを自ら
暴露しています。
B案は、東銀座行きのバスの本数が
全く減じられておらず14本というのも、
契約時の条件への配慮がみられます。
でも、月島駅に行く本数については
9本から8本への減となっており、
しかもその減らされた一本は
7時台という事実上の不利益変更と
なっています。この点、銀座行の
利便性を確保するために、月島行の
利用者が犠牲になっていると
言えます。
さらに、アンケートを実施して住民の
意見をきいているにもかかわらず、
その相対多数の意見表明を尊重せず、
理事会で一方的に覆してしまうというのは、
ちょっと手続的に乱暴な感じがします。
今回のアンケートは、住民を
月島利用者と銀座利用者を分裂させる
結果となり、ちょっと準備不足、
調整不足だったということですかね。
(アンケートの結果は、今回の
時間の変更には関係ないわけですからね)
そういうわけで、私の会社で、
こんな決定をしたら、責任者は
かなりやばいと思います。
契約時の契約内容への配慮が
必要ならば、次回の総会まで
ダイヤ改正を待って、
そこで議論を尽くすのが
筋ではないでしょうか。
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818
匿名
理事が東銀座利用だからゴリ押ししたのでは、という気もします。費用の問題もあるだろうが、なぜA案の投票が多いのに却下なのか。。。
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819
住民さんA
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820
住民さんA
投票数338
A案156(約46.2%)
B案131(約38.8%)
あきらかにA案の方が多いのに賛否に大きな差が無い
と言ってしまうのはあまりにも乱暴でしょう。
過半数に達しない場合は、どちらの案も今回は無効にするのが筋なのでは?
投票数が少ないB案が採用??
また817さんがおっしゃる通り、『どちらでもよい』・『未選択』を抜いた場合、
総数は287となりA案は過半数以上となります。
現在のダイヤに近いB案をゴリ押しするなら、最初からアンケートなんてやめて
B案だけを提案すればよい。まじめに回答した方が馬鹿みたいだ。
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821
住民OLさん
アンケート集計結果のグラフやまとめ方が新入社員以下だね!
理事会の程度がわかるわ。
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822
入居済みさん
程度の知れた理事会メンバーなんで、クラウドにタレコミしても流されそう。まぁ存在意義がないことがよくわかった。理事会メンバーは絶対ここを見ていると思うが、自分たちの厚顔無恥ぶりを正当化してそう。
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823
匿名さん
A案は東銀座利用者にはひどい改悪なので、
激変緩和考えろって書いといた。
B案で一安心。
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824
マンション住民さん
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825
住民さんE
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826
住民主婦さん
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827
匿名さん
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828
入居済みさん
どちらでもいい人(42人)は、A案もB案もいずれも支持している
わけで、A案もB案もいずれも否定しているわけではありません。
この42人を「過半数」判断の「母数」に組み込むことで、
A案が「過半数」に達していないと判断することは、
A案が過半数に達していないことを数字的に
演出するための操作です。
仮にA案が駄目だとしても、同じように「過半数」に
達してないB案がなぜ採用されるのか、
説明ができていないと思います。
B案が原状に近いという説明は、B案が
現状よりも月島駅利用者に不利になるという
意味において「改悪」となります。
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829
入居済みさん
シャトルバスダイヤ改正アンケートの「共同運行(近隣オフィス)」という斬新な発想は無かった・・・。
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830
マンション住民さん
(私はバス通勤者です)
817、820さんの意見に賛成です。
A案が多いのにもかかわらず、賛否に大差はないという解釈には大きな疑問です。
「マンション購入時の約束をほぼ維持する」とありますが、
「時刻、ルート等は変更されることもある」ということも購入時の約束の一つです。
(私は将来に渡り、バス通勤です。バスが便利な勤務場所です。)
1期1次でこのマンションを買いましたが、
シャトルバスのルートには疑問を持っていました。
「月島駅往復」にすればもっと売れるのにと。(オリンピックが決まらなければどうなっていたやら)
このマンションのハンディが駅に遠いことだけなので、(それ以外の環境は最高です。)
資産価値を上げることと、住民の多くの利便性向上のために再考をお願いします。
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831
住民さんE
156対131を大差ないと言い切ってしまう厚顔無恥さ。
しかも無理矢理少数派の方に決めてしまう強引さ。
どこぞの一党独裁国家のような理事会ですね。
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832
契約済みさん
各家に複数枚のアンケートで利用者ごとの
乗車予定便のアンケートをとったら
利用度合い予測できるのでは。
1家1案とは限らないだろう。
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833
住民OLさん
シャトルバスは通勤の足だけに、重要な問題です。
B案に決めて当面改定がないということであればなおさらです。
理事会には、当面、運行は現行のままにして、すぐにでも「B案取り決めを却下」「再検討」して頂くことを希望します。
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834
匿名
スコットランドもそうだったように、民主主義国家では多数決が一番すっきりする。
そうなるとA案でしょう。
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835
住民さんA
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836
働くママさん
「改正B案採用理由」
1.A案、B案に大差がない。
2.どちらも過半数ではない。
3.現在のダイヤに近いB案。
となっていますが、理由が理由となっていません。
1.A案、B案に大差がない。
→820さんご指摘の通り、A案46.2%、B案38.8%、差7.4ポイント。消費税を0から一気に8%に上げるようなものです。大差です。
2.どちらも過半数ではない。
→828さんご指摘の通り、演出操作です。どちらでもという42票をそれぞれに加えると、A案198票、B案173票、A案が過半数です。
3.現在のダイヤに近いB案。
→月島駅行き7時、8時台現行7:10、30、50、8:10、40→改正B案7:25、55、8:30。5本から3本です。現在のダイヤからかなり遠いです。
A案でも「定時運行」できるという見込みで案を出しているはずです。
多数の意見通り、多数の意見を尊重し、当面はA案にすべきです。
そして総会で抜本的な改正案を話し合いましょう。
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837
匿名
理事会の方は頑張ってくださるのはわかってます。
でも、それと今回の独断的な?改正には疑問が。
過半数になるまで採決とるのは無理があるとしても、ならば現時点において数が多いほうをとるべきでは?東銀座に通勤する理事、いましたか?
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838
入居済みさん
クソ管理組合 多数決の意味がない、説明になってない、ほんと使えない。はやく辞めてほしい
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839
入居済みさん
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840
住民さんA
理事の中に東銀座行きを利用している人達が何人かいて、ゴリ押ししたことは間違いないでしょう。
こんな汚いやり方されると、票数の信憑性に欠けますね。
しかし、あんな新入社員並みのチラシをわざわざカラーで作ってる人達…イタイです。
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841
入居済みさん
ダイヤ改正すれば現行で満足している人には改悪であり、改正ダイヤが希望したものでなければそれも改悪になる。これだけの人を同時に満足させる術はあるのだろうか。
もとはといえば、遅延の多すぎるダイヤを正常に運行させることが最大の目的のはず。文句を言うのは改定ダイヤの遅延状況を確認してからでも遅くないのでは。
このような暴挙をおこなうからには、理事会にもそれなりの考えと覚悟があるはず。現状で満足しているとは思えない。まずは遅延が多すぎるという誰にとっても不利益な現行ダイヤを改善してもらい、そこから改定ダイヤで不利益を被ったひとの利益を回復させる術を考えてもらいましょう。
いまサイは振られたばかりです。
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842
匿名
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843
住民でない人さん
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844
入居済みさん
過半数って投票者の半分ではなくて、全組合員の半分ですよね?完売っていってたから440前後が過半数の目安。総投票数でも338票では話にならないです。残りの方たちは自分たちの問題も他人事ですか。もっと自分たちの生活に関心を持ち、自分たちの手でこのマンションを良くしていきましょうよ。
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845
マンション住民さん
>>843
はい。
よいコミュ二ティの存在は
資産価値をあげますから。
話しあいも未来への投資です。
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846
住民さんA
>>841
全ての人を満足させることは限りなく不可能に近いでしょう。
だから、公平を期すために多数決で賛否を決めようとしたのではないでしょうか?
しかし理事会ではその結果を無視してB案をゴリ押しした。
理事会の考えや覚悟なんてどうでもよい。
遅延についても両案ともに問題ないとバス会社から提案されたわけでしょ?
あなたは論点のすり替えを行っているだけだよ。
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847
契約済みさん
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848
契約済みさん
そんなに月島利用したければ月島直結買えば良かったのに
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849
匿名
月島を利用したいんじゃなくて、バスが月島か東銀座の選択だからだよ。
勝どきにバスでりゃ万歳だが、混雑理由に警察の許可がでなかったらしい。
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850
契約済みさん
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