東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    うちは雨漏りしてないけど!ただ、隣のスリッパ音、網戸あける音、タバコ臭かなあ。
    下に張り出されてた、東側白いかけら事件。
    なんだったんだろね?

  2. 752 匿名さん

    >>751
    共用部分の何かですかね

  3. 753 入居済みさん

    適当過ぎ。
    ポスターの写真みる限り、
    共用部に使われる類のモノじゃない。

  4. 754 マンション住民さん

    雨漏りは深刻な状態だそうで、サッシのシール交換工事のお知らせ来ました。皆さん大丈夫ですか?

  5. 755 住民さんA

    BRTの起点が決定しました。虎の門ヒルズだそうですよー。終点はトリトン北側。商業複合施設とトリトンの間ですね。9チャンネルで発表してました。

  6. 756 匿名さん

    >>755
    本当にここの住民ですか?

  7. 757 契約済みさん

    雨漏りって、瑕疵担保十年ですよね。
    何処から雨漏りしてるの?
    やばくないか。

  8. 758 匿名

    うちきてませんよ、シール。

  9. 759 契約済みさん

    BRTは環2を一直線案が出てるが、晴海トリトンや2丁目はバス停がすごく遠くなる。
    せめて晴海通りに変更すべきですね。本当に陸の孤島、専用シャトルバスアイランドになっちゃうよ。

  10. 760 契約済みさん

    >>759
    晴海2丁目だけのためでなくて、湾岸全体のことを考えると晴海通りよりも環2沿いの方が駅から遠いという事実があるからね。

  11. 761 入居済みさん

    シールの案内来てないですし、雨漏りなんてないですけどね…一部の住戸だけなのかな?
    ちょうど引越しに伴った修繕と共用施設の点検も入ってるしタイミング良かったんじゃないですか?

  12. 762 契約済みさん

    しかし土日になると相変わらずマンションの電動自転車、児童館の横に停めてあるよね…何台も。使おうと思ってる人からすると、不公平だよね。性善説に基づいたシステムが崩壊してるよな〜。有料制に出来ないものなのかね?

  13. 763 住人

    >762
    次回の総会で過半数?を獲得できれば、規約を変えられるよ。
    次回の総会は1月。
    総会の議題に挙げてもらえるように、理事会に意見を提出したらどうですか。
    遅くとも11月の理事会に間に合うように意見を表明しないと、理事会で話し合いを
    する時間もなく、全戸配布する資料の印刷に間に合わないと思います。

  14. 764 住民でない人さん

    BRT環状2号線通しても、」殆どマンションや繁華街から遠いのが現実です。
    晴海通りは幅も広く、有楽町―銀座6丁目-築地跡地-勝どき・月島-晴海トリトンビジネス街区(ここは外せない中央区
    ここで2丁目-豊洲路線が本線。
    まっすぐ行けば豊洲新市場-有明-台場-青海(大型客船多数)

    いずれにしろ、羽田まで延伸が前提。メトロか鉄軌道必要でしょう。東京が世界一に成るにはハブ空港と湾岸の発展が必要

  15. 765 マンション住民さん

    雨漏りは、すぐ直るでしょうね。サッシのジョイント部からしみたようですが、シリコンのシールやり直せば大丈夫です。
    詳細は、奥さん方の小さな声で良く聞こえません。我が家はシール交換工事の連絡は来ましたが、当日は強風で別の日に成ります。雨漏りの無い我が家ですが、シール交換後に漏れたら洒落に成りませんね。

  16. 766 匿名

    ティアロのHPにクロノ住民がでていますね。インテリア、好みがわかれると思いますが、費用をかけていますね。

  17. 767 マンション住民さん

    >>762
    レンタサイクルに関してはルール違反常習者には何かしらのペナルティを付けられるようにしないとダメですね。

  18. 768 契約済みさん

    晴海2丁目クロノ前にLRT持ってこれない区長や都知事や区議会議員は首ですね。必ず来ますよ。ここはサプライズの場所。北側商業・複合施設の規模で決まるでしょう。15万㎡程度あればやって来ます。晴豊計画完成。

  19. 769 入居前さん

    レンタサイクルも買えないのに、ここの管理費やローン良く払えますね。みっとも無いね。レンタサイクル騒動。カーセアリングはどうなってますか?それと自治会公認のクロノゴルフ会のコンペの様子を教えてくれ。

  20. 770 匿名さん

    >>769
    くれくれはみっともないですよ

  21. 771 マンション住民さん

    769
    そもそも、レンタサイクルはなかなか買えない。

  22. 772 住民さんA

    自転車くらい買いなよ

  23. 773 匿名

    そうだ、そうだ!

  24. 774 住人

    豊洲のマンションティアロで完全ふさがれて西側目隠し状態だね。

    怒ってるだろうな・・・・

  25. 775 入居済みさん

    レンタサイクルをもし有料にするとなると住人の何人かの賛成など必要なのですか?それとも理事会などで簡単に決められるものですか?
    修理代などもかかるので有料化してもいいと思うのですけどね

  26. 776 入居済みさん

    >>775
    理事会ではなく総会での議決が必要だと思います。
    規約の変更が必要になりますからね。

  27. 777 住民さんA

    レンタサイクル、有るのに使えないからストレスが溜まる。いっそ廃止すればどうだろう? 駐輪スペース余裕あるし、使いたい人には買って貰えばいいのでは?

  28. 778 入居済みさん

    >>768
    また、登場されましたか。

  29. 779 マンション住民さん

    今日本屋で見たら、2020年東京などと題する本は、すべらずBRTは、まず手始めに、銀座松屋の一階BRTターミナルからみゆき通りを北上する。

    そして国立癌センタ-近辺より北上した新大橋通りを左折してマッカーサー通り(環状2号)を右折。ひたすら築地市場跡地をかすめ隅田川を先日かけた橋を渡り、豊海地区の再開発に寄与しまた朝潮橋を渡り晴海5丁目、月島警察署を左折して晴海
    クロノレジデンスの北側商況複合施設とトリトンの間に停まるようです。と言う事は此処の商業ビルは一階は銀座松坂屋と同じようにBTRターミナルに成る可能性はほぼ95%以上だろう。

    隣は大型スーパーヨーカ堂グランデと専門店街、クリニック、3階まで商業施設。4階から10階までは三菱UFJが入るオフィスです。(晴海フロントと同じ)11階から15階はホテルリッツハルミ東京ベイ16・17階はレストランフロアー
    屋上は半分緑化、半分太陽光発電等設備、防災スペース。地下1階から4階は大規模パーキング。
    公開空地は児童公園となり、三井パークタワー、三菱晴海ツインの公開空地公園と道路を挟んで一体化。
    皆、本屋に行こう。待ってるよ。

    ゆりかもめもオリンピックには間に合わないが12年後には新橋環状化完成。

    ええやろ、明美ちゃん。ダメよ!!ダメ、ダメ!!

  30. 780 内覧前さん

    ごめん銀座松坂屋から南東方面が正解でした。首都高速晴海インターは15年(来年)完成です。
    皆、明るくなったでしょう。
    だから、雨漏りシールやレンタサイクル占領、ママとも軍団のグループいじめ問題なんか止そうね。
    本当にいいマンションだ。豊洲のパークシティ豊洲アーバンドックららぽーとの35階の友人宅からこちを見たら
    本当に素晴らしいマンションだす。
    おまけにティアラ横の三井のフラッグシップの現場ではスーパーゼネコング術力、世界一の大林組のマークが、誇らしげに、現場事務所に超ーでかく張って有る。この3棟が完成したら豊洲から都心の風景は見えなくなるね、大きな建物だかね。
    友人も晴海に引っ越し考えてるようです。

  31. 781 ご近所さん

    誤字脱字多すぎ、大丈夫か~?笑

  32. 782 契約済みさん

    BRT二丁目ルートはなくなって、豊洲方面に直進する事になったのですよね。

  33. 783 匿名

    爺が書いてるから無視してあげて。
    自分の妄想ばかりつらねて、マンションの価値をさげてるから。
    きもいよ。

  34. 784 匿名さん

    >>782
    まだ何も決まってないよ。

  35. 785 匿名さん

    >>784
    決まってないけど、たぶん来ない。
    でもさ、新橋にしか繋がらないからそんなに乗ること無いし影響ないと思うんだけどね。

  36. 786 契約済みさん

    もう完全に爺さんは精神のバランス崩したおかしい人扱いされてんな〜笑

  37. 787 住人

    ずっと空いてた隣もついに入居(たぶん賃貸)した。

    なんだかんだ言われても埋まるんだね。

    ローンより高い家賃・・・・・

  38. 788 匿名さん

    ここは選手村のBRT停留所も歩けるから、どっちでもよくないですか。

    逆に三井と差別化できるし。

    選手村BRT停留所まで、実質、
    クロノから晴海トリトンブリッジ(晴海側)
    までと同じくらい。

    この距離、のらないでしょ。

  39. 789 マンション住民さん

    788
    まあ、それもそうだよな?
    個人的には、環状2号を右折して豊洲•ららぽーと方面に向かうルートもあっていいと思うが。

  40. 790 匿名さん

    >>789
    あったら良いとは皆思ってるんじゃない?
    ただ、現実的に考えたら来ないだろうなぁってだけで。

  41. 791 匿名さん

    都の準備局が選手村に「超高層タワー棟も配置」って記載された資料を出してきたらしいよ。
    区議がそう言ってる。

  42. 792 匿名さん

    >>791
    配置場所によるけど、眺望危うい?!

  43. 793 匿名さん

    3パターン用意されており、ホットプラザの西、南西、環状2号の南西。どのパターンかは未定で、タワーが立つかどうかもデベ次第なので、なんともいえません。もし建ったとして、西向きの眺望には多少影響あるとおもうけど、距離が離れているので、見合いの心配はありません。
    ここより、ドトールの方が近くなるでしょう。

  44. 794 匿名

    クロノは北向き以外はあまり売り物が出ないね。 南なんかは値段が高かったのも有るかも知れないけど、永住を決め込んでいる人が多いのかな?

  45. 795 匿名さん

    ちなみに、選手村のその他のマンションは14階程度となっていました。入居は、2021年度からなので、かなり先ですね。五丁目に大規模な幼稚園•小学併設校をつくり、四丁目に中学校だそうです。
    相変わらず北側都有地については、何のアナウンスもありませんでした。気になりますね。

  46. 796 匿名さん

    >>793
    いつ全容が確定するんですかね?

  47. 797 匿名さん

    >>796
    都が4日付で出した選手村の概略工程によると、今年度中に、宿泊棟のモデルプラン策定(計画素案)、となっています。
    先月に都が民間事業者に非公開のヒアリングしており、おそらくはその中でタワー棟建設の意向が業者側から示されたのだと思います。

  48. 798 匿名さん

    そんなに建てて大丈夫なんだろうか。
    売り切れるのか?

  49. 799 匿名希望

    北側の商業用地は、晴海フロントの3倍程度、高は同じ90M程度にそろえます。
    日建設計で企画やってることでしょうね。

    希望としては、晴海フロントと同じようなカーテンウォールで高層17階にし
    公開空地をなるべく多く公園や緑地にして欲しいですね。前面の歩道側は、オープン 
    カフェテラスにカフェテラスにしていただきたいですね。横浜にMM21に負けないグレードをハルミは目指して頂きたい。

  50. 800 匿名さん

    >>795
    え~!学校ですか、、、四丁目は「晴海T-SITE」を切望!!!
    学校は五丁目に集約して、幼小併設&中学校ではなく、幼保&小中一貫校の方が良いのでは?

  51. 801 匿名

    799 爺さん、ソースは?でたらめ書いてばかり、本気にされたらどうすんのさ。

  52. 802 住民さん

    南側低層、布団をベランダにかけて干さないでくれー、団地じゃないんだから。

  53. 803 マンション住民さん

    >>802
    ヒント:低層

  54. 804 匿名さん

    火災保険、来年の秋から10年を超えた期間のものには入れなくなるみたい。

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6131199

  55. 805 マンション住民さん

    おい、カラオケうるさいぞ

  56. 806 匿名希望

    選手村は14階建てで無く、高層も可能なようだ。ただし選手村としては14階まで。
    しかし中央区の晴海の適正な人口計画が有り、学校・公園・スポーツ施設・国際交流センター等の
    公共用地確保もあるから
    30階程度に成るのでは???

    30階であれば南西角部屋は35階以上なら永久眺望にまります。選手村は分譲価格相当高くなりそうですね。
    53階が建つところに30階以下ですからね。オープンスペースや商業施設、交通インフラも充実し
    快適で理想的な街に成りますね。

    鹿島出版会の本によれば、戸建て高級住宅街は有明の、ブリリアマーレの前の土地に成りそうですね。(計画ですが)

  57. 807 マンション住民さん

    >>806
    でも有明に戸建って怖くない?
    津波来たらマンションと違って木っ端微塵だよね

  58. 808 マンション住民さん

    この辺りの地形的に津波の心配は低いでしょ。

    それより液状化の心配でしょ。

  59. 809 匿名希望

    ミスが多い鹿島でも、液状化対策は世界2位だからね。
    一位は、お隣施工の大林道路を持ってる、大林組なんだってよ。
    ドバイの様なリゾート戸建て住宅街になるようなパースが本に載ってました。

    お隣三井は東京湾岸で個別スペックではNO1目指して三井大林はデザインレビューを
    パートナーの住めば都ハルミ(イギリス名
    ジョン・ジャーディ・リチャードロジャース・ジュリアロバーツ・ウイルトデニーズ・ルイスカーン・マリオボッタ・ジャンヌーベル・MIペイ・リンゴスター・バラクオバマ・マイケロジャクソン・レンゾピアノ・ザバハリド・ワルターグレピウス
    槙文彦・熊研吾・坂茂・SANAなどと、世界巨匠集めて日本橋三井タワーで毎晩世界一素晴らしいタワマン造るそうですよ^-!!。毎晩のザインスタディの日々は大変な意気込みを感じるな。と言う個人的な夢を見た。

    東京湾岸でNO1世界一マンションは、マイヤークロノかフラッグシップ三井パークタワーだろう。100年たってもビンテージ。もはや伝説。もはやレガシー。200年経ったら、買値の10倍はするクロノ。三井はもっと行くような気がする。ドトール2本、スカイリンク1本、対面TTT2本、KTT1本、勝どき東3本、勝どき南3本、豊海3本、月島東5本

    3丁目の狭い朝潮運河沿いのドトール近辺は50階建て程度が13本くらい建ちそうですね。これぞ香港と同じ。お見合いでリーマン向けですね。金持ちはリゾート450M永久眺望物件。ホワイトのクロノ。スケルトンインフィル・サスティナブル200年住宅。
    交通インフラ心配は、不要だって公明党の元党首のオジサン言ってましたね。

  60. 810 匿名さん

    >>809
    長々と屁理屈のべた所で
    ここは近隣物件に比べて、
    最も駅遠で
    頼みのBRTにも見放されてしまいましたよね

  61. 811 契約済みさん

    メインエントランスから台車で入館する、ルール守れない宅配業者を何度か目撃しました。
    ルールを確実に守れるような仕組み作りをお願いします。

  62. 812 入居済みさん

    ↑って誰に対して言ってるの?

  63. 813 契約済みさん

    >811
    あ、我が家に先般きた運搬の人、そういわれれば、カメラの画像が正面玄関だった。
    迷ったとかいってたので、わからなかったのか。

    次、画像で観たら、言うよ。 どうりで何か違和感があったわけだ

  64. 814 匿名

    警備員か防災センターが案内すればわかること。
    ここの防災センターは死角にあって隠れ部屋だからね。サボり放題の、、。

  65. 815 匿名さん

    バス改正案でましたね。
    なぜかB案。
    賛否はA案156票 B案131票で、なんでAでないんだろ?

  66. 816 入居済みさん

    私も、なぜ多数をとったB案が採用されないで、
    A案が採用されるのか理解できないです。

    今回B案をとる根拠は
    (1)A案とB案の獲得数は、「拮抗」しており、
     いずれも過半数に達していない。
    (2)仮にA案をとると、東銀座への運行が大幅に減る。
    というものです。

    でも、(1)についていえば、A案は、
    バス利用者として意見表明していた人の
    「過半数」に達しており、
    相対多数であるのは明らかです。
    この点、理事会の説明は説得力に
    欠けます。

    (2)についていえば、理事会が提案した
    A案そのものに、実は問題があったことを自ら
    暴露しています。

    B案は、東銀座行きのバスの本数が
    全く減じられておらず14本というのも、
    契約時の条件への配慮がみられます。
    でも、月島駅に行く本数については
    9本から8本への減となっており、
    しかもその減らされた一本は
    7時台という事実上の不利益変更と
    なっています。この点、銀座行の
    利便性を確保するために、月島行の
    利用者が犠牲になっていると
    言えます。

    さらに、アンケートを実施して住民の
    意見をきいているにもかかわらず、
    その相対多数の意見表明を尊重せず、
    理事会で一方的に覆してしまうというのは、
    ちょっと手続的に乱暴な感じがします。

    今回のアンケートは、住民を
    月島利用者と銀座利用者を分裂させる
    結果となり、ちょっと準備不足、
    調整不足だったということですかね。
    (アンケートの結果は、今回の
    時間の変更には関係ないわけですからね)

    そういうわけで、私の会社で、
    こんな決定をしたら、責任者は
    かなりやばいと思います。

    契約時の契約内容への配慮が
    必要ならば、次回の総会まで
    ダイヤ改正を待って、
    そこで議論を尽くすのが
    筋ではないでしょうか。

  67. 817 入居済みさん

    すみません。最初のところ、間違った書いてしまいました。
    再度投稿します

    --------------------------------------------
    私も、なぜ多数をとったA案が採用されないで、
    B案が採用されるのか理解できないです。

    今回B案をとる根拠は
    (1)A案とB案の獲得数は、「拮抗」しており、
     いずれも過半数に達していない。
    (2)仮にA案をとると、東銀座への運行が大幅に減る。
    というものです。

    でも、(1)についていえば、A案は、
    バス利用者として意見表明していた人の
    「過半数」に達しており、
    相対多数であるのは明らかです。
    この点、理事会の説明は説得力に
    欠けます。

    (2)についていえば、理事会が提案した
    A案そのものに、実は問題があったことを自ら
    暴露しています。

    B案は、東銀座行きのバスの本数が
    全く減じられておらず14本というのも、
    契約時の条件への配慮がみられます。
    でも、月島駅に行く本数については
    9本から8本への減となっており、
    しかもその減らされた一本は
    7時台という事実上の不利益変更と
    なっています。この点、銀座行の
    利便性を確保するために、月島行の
    利用者が犠牲になっていると
    言えます。

    さらに、アンケートを実施して住民の
    意見をきいているにもかかわらず、
    その相対多数の意見表明を尊重せず、
    理事会で一方的に覆してしまうというのは、
    ちょっと手続的に乱暴な感じがします。

    今回のアンケートは、住民を
    月島利用者と銀座利用者を分裂させる
    結果となり、ちょっと準備不足、
    調整不足だったということですかね。
    (アンケートの結果は、今回の
    時間の変更には関係ないわけですからね)

    そういうわけで、私の会社で、
    こんな決定をしたら、責任者は
    かなりやばいと思います。

    契約時の契約内容への配慮が
    必要ならば、次回の総会まで
    ダイヤ改正を待って、
    そこで議論を尽くすのが
    筋ではないでしょうか。

  68. 818 匿名

    理事が東銀座利用だからゴリ押ししたのでは、という気もします。費用の問題もあるだろうが、なぜA案の投票が多いのに却下なのか。。。

  69. 819 住民さんA

    理事会はカス過ぎる。罷免すべき。

  70. 820 住民さんA

    投票数338
    A案156(約46.2%)
    B案131(約38.8%)


    あきらかにA案の方が多いのに賛否に大きな差が無い
    と言ってしまうのはあまりにも乱暴でしょう。

    過半数に達しない場合は、どちらの案も今回は無効にするのが筋なのでは?
    投票数が少ないB案が採用??
    また817さんがおっしゃる通り、『どちらでもよい』・『未選択』を抜いた場合、
    総数は287となりA案は過半数以上となります。

    現在のダイヤに近いB案をゴリ押しするなら、最初からアンケートなんてやめて
    B案だけを提案すればよい。まじめに回答した方が馬鹿みたいだ。

  71. 821 住民OLさん

    アンケート集計結果のグラフやまとめ方が新入社員以下だね!
    理事会の程度がわかるわ。

  72. 822 入居済みさん

    程度の知れた理事会メンバーなんで、クラウドにタレコミしても流されそう。まぁ存在意義がないことがよくわかった。理事会メンバーは絶対ここを見ていると思うが、自分たちの厚顔無恥ぶりを正当化してそう。

  73. 823 匿名さん

    A案は東銀座利用者にはひどい改悪なので、
    激変緩和考えろって書いといた。

    B案で一安心。

  74. 824 マンション住民さん

    Bの方が激変だろ。表読めと。理事会メンバーおつ。

  75. 825 住民さんE

    アンケート等には、一切回答しないと決めました。

  76. 826 住民主婦さん

    バスの利用者が更に減るだろうな…

  77. 827 匿名さん

    824
    月島利用者か。

  78. 828 入居済みさん

    どちらでもいい人(42人)は、A案もB案もいずれも支持している
    わけで、A案もB案もいずれも否定しているわけではありません。

    この42人を「過半数」判断の「母数」に組み込むことで、
    A案が「過半数」に達していないと判断することは、
    A案が過半数に達していないことを数字的に
    演出するための操作です。

    仮にA案が駄目だとしても、同じように「過半数」に
    達してないB案がなぜ採用されるのか、
    説明ができていないと思います。

    B案が原状に近いという説明は、B案が
    現状よりも月島駅利用者に不利になるという
    意味において「改悪」となります。

  79. 829 入居済みさん

    シャトルバスダイヤ改正アンケートの「共同運行(近隣オフィス)」という斬新な発想は無かった・・・。

  80. 830 マンション住民さん

    (私はバス通勤者です)
    817、820さんの意見に賛成です。
    A案が多いのにもかかわらず、賛否に大差はないという解釈には大きな疑問です。
    「マンション購入時の約束をほぼ維持する」とありますが、
    「時刻、ルート等は変更されることもある」ということも購入時の約束の一つです。

    (私は将来に渡り、バス通勤です。バスが便利な勤務場所です。)
    1期1次でこのマンションを買いましたが、
    シャトルバスのルートには疑問を持っていました。
    「月島駅往復」にすればもっと売れるのにと。(オリンピックが決まらなければどうなっていたやら)
    このマンションのハンディが駅に遠いことだけなので、(それ以外の環境は最高です。)
    資産価値を上げることと、住民の多くの利便性向上のために再考をお願いします。

  81. 831 住民さんE

    156対131を大差ないと言い切ってしまう厚顔無恥さ。
    しかも無理矢理少数派の方に決めてしまう強引さ。
    どこぞの一党独裁国家のような理事会ですね。

  82. 832 契約済みさん

    各家に複数枚のアンケートで利用者ごとの
    乗車予定便のアンケートをとったら
    利用度合い予測できるのでは。

    1家1案とは限らないだろう。

  83. 833 住民OLさん

    シャトルバスは通勤の足だけに、重要な問題です。
    B案に決めて当面改定がないということであればなおさらです。
    理事会には、当面、運行は現行のままにして、すぐにでも「B案取り決めを却下」「再検討」して頂くことを希望します。

  84. 834 匿名

    スコットランドもそうだったように、民主主義国家では多数決が一番すっきりする。
    そうなるとA案でしょう。

  85. 835 住民さんA

    やり口が汚い某国と一緒だよな

  86. 836 働くママさん

    「改正B案採用理由」
    1.A案、B案に大差がない。
    2.どちらも過半数ではない。
    3.現在のダイヤに近いB案。
    となっていますが、理由が理由となっていません。

    1.A案、B案に大差がない。
    →820さんご指摘の通り、A案46.2%、B案38.8%、差7.4ポイント。消費税を0から一気に8%に上げるようなものです。大差です。

    2.どちらも過半数ではない。
    →828さんご指摘の通り、演出操作です。どちらでもという42票をそれぞれに加えると、A案198票、B案173票、A案が過半数です。

    3.現在のダイヤに近いB案。
    →月島駅行き7時、8時台現行7:10、30、50、8:10、40→改正B案7:25、55、8:30。5本から3本です。現在のダイヤからかなり遠いです。

    A案でも「定時運行」できるという見込みで案を出しているはずです。
    多数の意見通り、多数の意見を尊重し、当面はA案にすべきです。
    そして総会で抜本的な改正案を話し合いましょう。

  87. 837 匿名

    理事会の方は頑張ってくださるのはわかってます。
    でも、それと今回の独断的な?改正には疑問が。
    過半数になるまで採決とるのは無理があるとしても、ならば現時点において数が多いほうをとるべきでは?東銀座に通勤する理事、いましたか?

  88. 838 入居済みさん

    クソ管理組合 多数決の意味がない、説明になってない、ほんと使えない。はやく辞めてほしい

  89. 839 入居済みさん

    そこまで言うなら838が理事やってくれる感じ?

  90. 840 住民さんA

    理事の中に東銀座行きを利用している人達が何人かいて、ゴリ押ししたことは間違いないでしょう。
    こんな汚いやり方されると、票数の信憑性に欠けますね。
    しかし、あんな新入社員並みのチラシをわざわざカラーで作ってる人達…イタイです。

  91. 841 入居済みさん

    ダイヤ改正すれば現行で満足している人には改悪であり、改正ダイヤが希望したものでなければそれも改悪になる。これだけの人を同時に満足させる術はあるのだろうか。
    もとはといえば、遅延の多すぎるダイヤを正常に運行させることが最大の目的のはず。文句を言うのは改定ダイヤの遅延状況を確認してからでも遅くないのでは。
    このような暴挙をおこなうからには、理事会にもそれなりの考えと覚悟があるはず。現状で満足しているとは思えない。まずは遅延が多すぎるという誰にとっても不利益な現行ダイヤを改善してもらい、そこから改定ダイヤで不利益を被ったひとの利益を回復させる術を考えてもらいましょう。
    いまサイは振られたばかりです。

  92. 842 匿名

    遅延の原因て東銀座でしょ?

  93. 843 住民でない人さん

    駅のないマンションは色々と大変ですねw

  94. 844 入居済みさん

    過半数って投票者の半分ではなくて、全組合員の半分ですよね?完売っていってたから440前後が過半数の目安。総投票数でも338票では話にならないです。残りの方たちは自分たちの問題も他人事ですか。もっと自分たちの生活に関心を持ち、自分たちの手でこのマンションを良くしていきましょうよ。

  95. 845 マンション住民さん

    >>843
    はい。

    よいコミュ二ティの存在は
    資産価値をあげますから。

    話しあいも未来への投資です。

  96. 846 住民さんA

    >>841

    全ての人を満足させることは限りなく不可能に近いでしょう。
    だから、公平を期すために多数決で賛否を決めようとしたのではないでしょうか?
    しかし理事会ではその結果を無視してB案をゴリ押しした。
    理事会の考えや覚悟なんてどうでもよい。
    遅延についても両案ともに問題ないとバス会社から提案されたわけでしょ?

    あなたは論点のすり替えを行っているだけだよ。

  97. 847 契約済みさん

    〉846
    ばれたか。

  98. 848 契約済みさん

    そんなに月島利用したければ月島直結買えば良かったのに

  99. 849 匿名

    月島を利用したいんじゃなくて、バスが月島か東銀座の選択だからだよ。
    勝どきにバスでりゃ万歳だが、混雑理由に警察の許可がでなかったらしい。

  100. 850 契約済みさん

    だったら勝どき駅直結買えば良かったのに…

  101. by 管理担当

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