東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

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こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 677 マンション住民さん

    >659
    居住者です。関係ありません。入居後だし、参考までに書いた。

  2. 678 匿名

    宣伝乙。

  3. 679 匿名さん

    江東区でも足が向かないと言うのに、千葉ですか。
    書く板を間違えましたね。

  4. 680 匿名さん

    また爆竹ありましたね。

  5. 681 契約済みさん

    >>677
    おかしいのがいるので無視でいいと思います。
    有用な情報ありがとう

  6. 682 契約済みさん

    自治会のバスアンケート…結局はバス会社の言いなり案だな。東銀座と月島8時台も分ければいいのに。結局8時以降は月島便遅れるんだろうなぁ。

  7. 683 匿名

    東銀座そんなに利用者いたんですね!昼のバスなくして夜を増発とかできないんだろうか?

  8. 684 匿名さん

    682さん私も同意です。

    特にB案は便(月島経由)が減っているだけだし、A案も総距離が減りそう。
    遅延は無くなるかもしれませんが、バス会社が得をするだけですね。


    8時以降は東銀座に行かれる方が多いと書いてありますが、
    月島まで乗る予定の人は、遅延してバスが使えないから
    勝どきまで歩きに切替えているのだと思う。

    あとは10時以降の人が殆ど乗っていない便をいつまで運行するのか?
    あれこそ管理費をドブに捨ててるようなものですね。
    もう少し先を見据えた提案をして欲しいよ!

  9. 685 マンション住民さん

    >>684
    ドゥトゥールみたいに朝晩のみにすれば無駄がなくなると思うんだけどねぇ

  10. 686 入居済みさん

    >>684
    昼間にバスを高島屋に走らせることで
    多額のバスの運行費補助貰ってるんだから、
    廃止できないよ?

    文句垂れ流しする前に入居の時のペーパーちゃんと読んだら?

  11. 687 マンション住民さん

    >>684
    その通りです。月島行きを利用したいが、遅延のため勝どきまで歩いています。同じような方多いと思います。

    需要把握は、公平性を保つ意味でも全戸に聞くべきだと思うが。。。

  12. 688 匿名さん

    686

    18時以降は高島屋行きではないですよね。
    直ぐに廃止にしろとも言っていませんよ。
    その場しのぎではなく、もう少し先を見据えて
    交渉なりを考える必要性を感じているだけです。

    貴方こそ文句垂れ流しする前に時刻表や文章をみたら?

  13. 689 入居済みさん

    >>684 そうそう月島行きが遅れるから、諦めて歩きにする日がほとんど。今日も10分遅れで、仕方が無いので勝どきまで歩きました。

  14. 690 入居済みさん

    >>687 まったく同じです。むしろ月島経由で東銀座に行く人は8時台で2人か3人しかいない、あれに管理費を払ってると思うと腹立たしい。

  15. 691 匿名さん

    このままだとバス会社の提案したA案もくしはB案に決まってしまうでしょう。
    両方ともひどい提案でがっかりしました。何とかならないのでしょうか?

    東銀座行きの乗客が多いのではなく、バスが遅延続きで見限ってしまい徒歩圏である大江戸線まで歩いている住民が多いことに気付かないのでしょうか?小型バスだけでも月島往復シャトル化して欲しい。10分で循環できると思われる。

    第三案をアンケートに書いたとしても、1人の意見として処理されるだけで絶対に採用されないでしょうね。

  16. 692 住民さんE

    今日は銀座4丁目の信号機だけ止まっていましたね。大渋滞でしたね。
    晴海には、人口の高齢化を防ぐ為、大学が来る計画が有るね。
    小学校は、2校新設。中学は1校新設。大学は首都大学かな。早稲田かな?
    明治かな?日大か?発展する若い街ですね。

  17. 693 匿名

    爺。適当な話を真実みたいにかくの、もう、やめなよ。いつだったか、引退するって言ったろ?
    同じ住民として、恥ずかしいよ。クロノ、晴海の価値を下げないでくれよ。

  18. 694 契約済みさん

    BRTはマンション管理組合、一、二丁目町会が、正式に陳情、要望しないと、こちら側はスルーされる可能性でて来たよね。⁈

  19. 695 契約済みさん

    >>691さん
    自分はチェックせずに「別案を希望します」と書いて、下に別系統案書いて提出しますよ!10月まで待って結果がこれじゃ残念過ぎますよね!

  20. 696 住民さんA

    695さん

    多分、残念ながら相手にされないでしょうね。


    もう少しバス会社に言われるままではなく、理事会が自主的に最適の案を模索して欲しいです。
    勿論、理事の人は頑張ってくれていると思いますが、何か物足りなさを感じるのも事実です。
    バス会社等と契約があり変更可能な範囲には限りがあると思いますが、そこを明確にして住民に問うのもいいと思うんだけど…

  21. 697 契約済みさん

    >>696さん
    695です。別にいいんですよ。
    どうせA案かB案かに決まるのでしょうから。
    意思決定の仕組みが、現状の形にになっている以上、理事が出した提案に対して、我々は「選ぶ」権利しかないのです。それが駄案だったとしても。仕方ないことです。
    但し、理事の方には投票結果を是非公開して頂きたいですね…その他要望としてどの様な意見があったのか?…A案B案どちらも不可とした人がどれだけいたのか?

    意思決定に於いて、どのような少数意見があったかを知らしめることができるだけでも、「A案B案どちらも不可票」を投じる意味があると思います。

  22. 698 内覧前さん

    シャトルバス問題は、重要議決事項です。理事会は議案を早く決め臨時総会を開いて

    特別決議事項 賛成3/4で可決。ダイヤが変更に成りますね。

    ただ重説等で、高島屋の援助金等の縛りが有るのなら昼間のガラガラバス廃止は難しいですね。

    確かに、遅延ばかりのダイヤではちょっとだめですね。時刻通りに走る為には時間的な余裕が必要ですね。

  23. 699 マンション住民さん

    東側バルコニーの手摺に布団を干している1X階の方、ルール違反ですし、危険だし、みっともないから辞めてくださいね

  24. 700 匿名さん

    シャトルバスにはがっかりしました。

    毎日乗車して出勤する予定だったのですが、最初の1週間で「使えない」と見切りを付け勝どき徒歩出勤に切り替えました。会社に着く時刻を賭けにはできません。最初に買った回数券も使い切れませんでした。

    改正案も酷い内容でがっかりです。ボランティアでやってくれている理事会に罪は全くありませんが、バス会社提案の間引き案で決着とか。バス会社は自社に有利な提案しかするはずないからね。実現不可能な現行案を承認した責任ってバス会社には全くないのでしょうか。

  25. 701 匿名さん

    普通の民間会社だったら、もう一台バスを投入してでも契約期間中は契約内容通りの運行をするものだけどね。

  26. 702 契約済みさん

    BRTは晴海二丁目に来ないみたいだし、利便性も資産価値ももう上がりませんね。

  27. 703 マンション住民さん

    BRTの話は残念ですね。
    晴海2丁目は、永遠の孤島になります。

  28. 704 働くママさん

    BRTは環2を真っ直ぐ新豊洲に行っちゃうの〜?
    決定じゃないですよね。
    中央区に踏ん張ってもらい、トリトン方面に曲がってもらわにゃ。

  29. 705 匿名さん

    >>704
    曲がるよ、心配するなよ。
    トリトンの就業者数は5丁目居住者数よりも多いから。

  30. 706 住民でない人さん

    広島はトラム高架でターミナル駅に接続。駅前再開発は景観重視でどんどん進んでますよ。
    東京はもっと高くかっこ良く出来ますね。東京モノレールが新幹線上空を延伸して東京駅直結。
    その横か上空を有楽町まで来たカッコいいバッテリートラム東京駅まで延伸します。デザインも富山・バルセロナを抜いて世界一カッコいい定時定刻定量輸送。

    新設LRTのターミナルに、朝の大新東のおじさんが居たらびっくりですね。
    「東銀座ただ今15分から20分の遅れです。大変申し訳ありません。今しばらくご辛抱の程、よろしくお願いいたします」

    羽田―東京のJR東日本ラインも10年以内。羽田―東京-成田もJR東ラインの10年以内。羽田第五滑走路10年以内。
    リニア品川―東京延伸規定路線。中央区は千代田・港を抜いて世界NO1のスーパーシティに成るのは時間の問題ですね。
    超高齢化を迎える中2050年以降も人口増加するの、中央区江東区のみですね。100万人が働く中央区に20年後成ります。メトロ湾岸ライナーの完成も当然の結果でしょう。目先の事にとらわれず現実をしっかり見極めて未来に向かって中央区は走り続けるんですよ。新市場、千客万来、IR総合リゾート特区台場。700ヘクタール海の森。セントラルパークの3倍。皇居の4倍。緑なす。湾岸。築地跡地は22へ区タール。グランドゼロより世界都市東京のシンボルとなる200階建てトリプルタワー鹿島・大林JVで出来ると良いですね。

    その頃カモメも高架&地下化で新橋環状化が完成します。トラムの銀座6丁目ターミナルは松坂屋銀座の1階がターミナルステーンの計画施工中ですね。鹿島で16万㎡、地下6階ですね。地上15階でしたかな?銀座もガラリと変わりますね。レガシーを保存しながら超未来的な街に大変身。

    中央区は高規格のカッコいいバッテリートラム東京駅から日本橋-室町-兜町-小伝馬町-日本橋浜町-八丁堀-佃-月島-トリトンの環状化するでしょう。100万人が働き,
    そして暮らす都市、中央区。世界一の金融センター。職住近接晴海タワーズ。まあ5年間は、時刻表が有ってないのと同じシャトルバスで行きましょう。壮大な安倍ノミクス、新国家成長線ら約。台の矢の大本命が放たれますよー。
    内閣改造で株価は4万円。中央区はニューヨーク超える世界一に成りますね。緑地も700ヘクタールですよ。希望は全て現実に成ってきました。頑張ろう日本!!中央区は未来永劫に輝く超新星☆あくまでも私のシンクタンクの個人的観測です。

  31. 707 匿名さん

    BRTの件は、ショックだったのでしょうか。
    晴海二丁目は、妄想に頼るしかない状態か。

    現実路線で頑張れ!

  32. 708 住人

    クロノの住人の中には、車使用者もいるしリタイア組もいるし大江戸線を使用せず通勤する人もいるし

    それに、陸の孤島感が気に入ってる人も、永住目的の人いる。

    BRTが来なくてもバスが遅れてもべつに気にならない人もたくさんいるかも・・・・

    変な住人がいることの方が重大な問題なんだけどな・・・・

  33. 709 入居済みさん

    ここでの議論をみていると、今回の改正A案で
    8時代の月島折り返しが少ないのは、改正案
    そのものが現在の利用実績に基づいているから
    なのでしょうか。

    もしそうだとすれば、今回の改正案そのものが、
    現在の利用状況にだけ基づいているのが
    問題なので、8時代の月島折り返しが
    できた場合の潜在的な利用者の増加の可能性
    について考えた案を作ればよいということでしょうね。

    そうだとすれば、
    現時点ではアンケートに次のように
    書けばいいのでしょうか。

    ・8時代の月島折り返しが増えれば、
    もっと正確なバスの運用が可能となるので、
    今はバスを使っていないけど、
    使うようになります
    ・ですから8時代の月島折り返しを
    増やしてください。

    アンケートはもう提出してしまったので、
    この意見をMcloudで提出すればいいので
    しょうね。


  34. 711 匿名さん

    709さんに大賛成!

    渋滞スポットが多く遅れるリスクの高い東銀座便が、運行の遅れを作っています。
    月島便(中型バス)と東銀座便(大型バス)を独立して運行すれば、少なくとも月島便は定時運行が期待できます。

    定時運行が保証されれば、諦めて勝どき駅歩いていた人も戻ってくるでしょう。

  35. 712 匿名さん

    東銀座迄は混んでない。東銀座から戻るのが時間掛かってる。遠回りでも短時間のルート無いのかな?新富町経由とか。

  36. 713 匿名さん

    東銀座便

    混んでるよ。直行便でも8時台は20分かかってる。勝どき交差点通過が問題。
    月島経由便は更に悲惨。

  37. 714 匿名さん

    朝昼晩平日週末全便月島駅往復がいいと思う。それが一番実用的。
    それならばバス1台にしても対応ができる。

    バス1台での新時刻表(平日)

    午前6時半から9時: 毎時00、15、30、45
    9時から午後6時半: 毎時00
    6時半から9時半: 毎時00、30

    バス1台での新時刻表(土日祝)
    午前6時半から午後9時半: 毎時00

    以上。

  38. 715 匿名さん

    >>713
    そんな遅い時間に出勤なの? 大丈夫?

  39. 716 匿名さん

    >>715

    役員になると就業規則に従う必要はないということなので、他の役員に倣い10時までの出勤を目安にしています。

  40. 717 匿名さん

    あとはLRTと北側空地がどうなるかが最大関心事項ですね。

  41. 718 入居済みさん

    >>710 ドトール笑にあなたが行くことを誰も止めませんよ

  42. 719 入居済みさん

    業者がステマを放り込んできましたね笑 正式名称をはじめて知った。ドゥトゥール

  43. 720 マンション住民さん

    あのさ、月島利用者はマイノリティなんだわ。
    キミはいいかも知れないが、月島往復だけなら役に立たない人がたくさんいるんだよ。
    覚えておいて。

  44. 721 入居済みさん

    東銀座利用者はマイノリティなんだわ。東銀座利用者のおかげで迷惑している月島駅利用者がたくさんいるんだよ。覚えておいて。

  45. 722 匿名さん

    >>720

    あのさ、1台大きいバスあげるから、それで東銀座往復してよ。うまくいけば朝の2時間に3便運行できるよ。

    ちびっちゃい方のバスは月島便に下さいな。

    fふフェアな話でしょ。

  46. 723 匿名さん

    >>720さんのご要望で東銀座専用便が出発!

    マンション発で下記スケジュールなら、実行可能と思われ。

    7:00・7:45・8:35・9:25

  47. 724 匿名さん

    >>719
    ドゥ・トゥール キャナル&スパが正式名称です。

  48. 725 匿名さん

    >>720


    そうですね、東銀座便廃止は乱暴でした。入居前からの既得権益は維持されるべきでしょう。東銀座行きの方も月島経由で行く意味はないでしょうから、やはり1台ずつ分けるのがいいでしょうね。

  49. 726 入居済みさん

    >>724
    ありがとうございます。あちらは駅4分になるしBRTもわりと近くに停留所できそうですね。

  50. by 管理担当

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