物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
-
121
マンション住民さん
-
122
住民さんA
だから定刻運行するには、月島駅往復の一本に絞るしかないんですよ!
増便や帰路にも使えるメリットもあるし、早期に変えましょう。
これじゃ高い運営費をドブに捨ててるようなものだよ。
-
123
匿名さん
-
124
入居済みさん
定刻運行には無理があり!
所詮バスですから、気長に待てる人が利用すれば良い。
土日祝ならできるでしょうがね!
-
125
マンション住民さん
ここでわぁわぁ騒いでもただ質の悪いマンションだとみんなに言いふらして価値を下げるだけですから、この前正式に発足した組合に言いましょう。またここのマンション中古or賃貸検討者の足が遠のきますよ。自分が売る時貸す時に困ってしまいますよ。バスの話は前から出てるので、検討の余地ありですね。
-
126
マンション住民さん
朝の利用者数を見ると、東銀座行きの利用者が明らかに多い。また、元々東銀座バス便を期待した利用者には一定の配慮をすべきかと。
ただ、少なくとも、月島→東銀座は遅れる原因が増えるので廃止すべき。
月島便(朝は時刻表なしでグルグル循環も一案)と東銀座便を作るのが良いかと。
-
127
マンション住民さん
僕は東銀座往復に限定、2本に1本は勝どき止まりで、増便に限ると一番良いのでは!!
月島軍団より、東銀座軍団の方が多いですからね。昼間もそれで良いです。
高島屋には銀座線で行けば様ですね。
月島は有楽町線と大江戸線だけ。。。
東銀座は日比谷線・銀座線・都営浅草線(羽田直行)勝鬨止まりは大江戸線。
東銀座と言っても、銀座4丁目交差点そばなのでJR有楽町まで徒歩5分です。
雨の日も地下街で有楽町近辺まで地下道で行けますよ。5本のルートは完璧です。
月島は2ルートですからね。
出来れば、帰りは銀座6丁目でなく、銀座西6丁目が良いのでは。
いずれにしてもBRTが出来ますから、管理費大幅削減5年間の辛抱ですね。
-
128
管理組合への意見提示の方法について
管理組合への意見の提示の仕方は、
どうすればいいのだろう。
総会は原則として年に一回だけだとしても、
理事会はかなりの頻度で集まってもらっている
はずだから、理事の皆さんに検討してもらいたい
点についてはどうすればよいのだろうか。
コンシェルジュさんを通じて連絡をとって
もらえばいいのだろうか。
正式な要望書であれば文書で出すべきだろうけど、
バスの話や掃除の話で、希望のようなものは、
どこに出せばよいのだろうか。
できればバスの問題や管理会社の問題に
ついては、今後の作業項目の中に入れて
もらって、論点整理など早急に
対応してもらえるとうれしい(全部の
意見に対応することは所詮むりでも、
手続を明確化してもらえるとうれしい)。
そもそもインターネット上の掲示板が
意見の表明場所になっているのが
おかしい気がする。
この前の管理組合と自治会の発足のとき、
自治会については情報公開を含めて
活発な議論がなされたので、
ああいった話し合える雰囲気を
作ることができないだろうか。
きちんとした自治能力の提示と
良好なマンション内コミュニティーは、
クロノばかりか現在販売中の
ティアロレジデンスの市場価値を
さらに上げるはず。
こういった良い評判は、
クロノの住民ばかりか、
三菱地所さんにも
有利な話だと思う。
-
129
入居済みさん
mcloud(管理組合支援サービス)を
もっと活用したいですね。
掲示板機能もありますし…
-
130
ビギナーさん
7時・8時台は
0、10、20、30、40、50の10分毎発にして、0、20、40は東銀座駅直行便、10、30、50は月島駅直行便としよう。
月島駅往復のバスは20分で行って帰って来れるから定時運航が可能だけど、東銀座駅往復のバスは20分じゃ行って帰ってこれないから、東銀座バスは遅れ遅れにはなるけどね。
-
-
131
マンション住民さん
月島を20分おきにする理由はないでしょ?
最短で片道五分切りますから15分おきか、通勤時間中は時刻表ナシで巡回でも。
-
132
名無し
バス、いぃコト思いついた!
バス会社の人に戻ってきてもらおう!!
あの人が立たなくなってからはとても使える代物じゃなくなったし。
エントランスオートロックにたむろする子どもや件のアウディも上手くあしらってくれるし、交通情報や天気予報まで!一石二鳥じゃないですか♪
-
133
マンション住民さん
帰りは銀座丁目、ちょうど朝降りた通りですよ。月島の人帰りは歩いてるんですか?
-
134
マンション住民さん
フロント前に、理事会宛の意見箱どこのマンションにも有るよ。
-
135
住民さんA
今一番の問題は朝の遅延です。その問題を回避するには月島往復一本化以外の選択肢はないでしょう。
バス会社の案内係の人も言ってましたが、東銀座へは都営バスを利用して頂くしかありません。
-
136
マンション住民さん
以前こちらでもお話があがっていましたが、
目の前の晴海フロントから、月島行きの空っぽのバスが頻繁に出ているのをうらめしく見ています…。笑
うまく共同運行などはできないでしょうかね??
-
137
匿名
-
138
マンション住民さん
無理じゃないだろ?
やり方はいくらでもある。
ビルのPM会社は地所ビルマネだし。
-
139
マンション住民さん
昨日は月島経由バスが30分以上遅れ、一昨日は予定時間より5分先に出発、、時刻表の意味が既に無い。理事会、管理組合には月島駅へのピストン運行に切り替えるなど対策をお願いしたい。
-
140
匿名さん
月島駅までは渋滞ポイントがないから時間どうりに運行できる唯一の駅。ピストン大賛成!
-
141
匿名さん
しかも月島駅往復だったら、右折は一回だけですむ。信号待ちのロスが極めて少ない。
日比谷線組は銀座一丁目で降りるか、有楽町で乗り換えて下さい。
-
142
マンション住民さん
都バスでも定時運行は夢のまた夢バスとはそういうものですね。銀座便なくしたら、ステータスもなくなると思いますが。
-
143
入居済みさん
>>138
無理。
あれはPMが走らせてるんじゃなくて店子の
BTMUが社員の為に完全持ち出しで走らせてる。
既に接触したらしいが、利益目的じゃないから、
向こう側には特に手間になるだけでメリットがない
こともあって反応は鈍いらしい。
-
144
匿名さん
-
145
名無し
143の言うとおり。向こうからすると、管理費削りたいハイエナが寄ってきたくらいにしか思わんだろう。
-
-
146
住民さんD
定刻運行を前提として、更に利便性や安全性を高めることがマンションの価値を高めます。
-
147
匿名さん
一台を東銀座循環とし、もう一台を月島循環にすれば良い。公平だし。
そうすれば、月島駅循環線は一時間に5本、東銀座線は2本となる。
-
148
マンション住民さん
143
あんたが誰か知らんが、そこまで実情がわかってりゃ、次の提案くらい出来るだろ?したのか?
銀行にメリットが無くて現状を変える提案など、門前払いに決まってる。ちょっと聞いて、無理でしたって、子供の遣いじゃないんだから。
仕事はそこからスタートだ。
-
149
匿名さん
東銀座までは20分くらいかかっているから、1時間に2本は無理でしょうね。
7時、8時台のスケジュールは。。。
月島行き
7:00, 7:15, 7:30, 7:45, 8:00, 8:15, 8:30, 8:45, 9:00
東銀座行き
7:00, 7:45, 8:30
-
150
マンション住民さん
私はタイムカードなのですが、いつもは定時の15分前くらいに着くのに
昨日一昨日はひどい遅れで遅刻になってしまいました。
バス乗ってる人はみんな、フレックスとか裁量労働制で出勤時間に余裕がある人なのでしょうかね。
No.132さんが言うように、私も以前のバス会社の人に戻ってきてもらうの賛成です。
遅延情報を逐一教えてもらえて、いつも大変参考になってました。
それが無理だとしても、せめて待機してる人が遅延情報を知る手立てを作ってもらえないでしょうか。
都バスのような「現在●●バス停を通過中」などの電光掲示板のようなものは無理としても
m-cloudなどを使って公開とかできないもんですかね。
遅延を知ることが出来るだけで
利用者の怒りはだいぶ変わってくると思います。
-
152
住民でない人さん
-
153
マンション住民さん
東銀座行き、少なくとも7時台は20分も掛かってないよ。
7時の次が45分後って、おかしいでしょ?
それから、人を一人置くのは確かに助かるけど反対。
コストでNGだ。
稼働当初は運営会社のサービスかも知れないが、そんなに人を置いて成り立たせるような話じゃない。
前のバスが何分遅れで発車したかだけわかる仕組みさえあれば、あとは各自が判断すれば良いんじゃないか?
もちろんスマホで確認出来るようなシステムが出来るならいいが。
-
154
マンション住民さん
-
155
マンション住民さん
私も153さんの提案に賛成です。
スマホで遅延情報がわかる仕組みを作ってもらえれば
あとは自己判断で乗るか乗らないか決めればいいのだし。
-
156
マンション住民さん
152に同意。仕事はそれからだ←笑
バスは利用しないので分からないのですが、皆さんの意見が理事会に伝わって、一刻も早く話し合われ、改善されるといいですね。朝は出勤に関わるから、一刻も早く。コンシェルジュの前にポストなかったっけ?ここ。
マンションから専用バスってあんまり例がないですよね。予想できなかったのでしょう。改善してより住み良いマンションになりたいです。ローソンも営業時間伸びましたしね!焼きたてパンも美味しくて、カレーとかメニューも増え、その点は満足です!
-
-
157
匿名
バス、ラウンジ、ジム、キッズルームなど全部要らないから管理費を安くして欲しい。 でも、ローソンは残してね。
-
158
匿名さん
-
159
匿名さん
じゃ、東銀座行きは
7:00, 7:40, 8:00, 8:45でどう?
-
160
住民さんD
40〜45分に一本では遅延するのと同じくらい使い物にならない。
そのような中途半端な運営なら、きっぱり月島往復一本化にして、月島便を増やす方がマンションの資産価値が間違えなく上がるよ。
-
161
匿名さん
全部月島シャトル便にすると、バスは15分で確実に往復できちゃうから、2台だと7分おきに発車となるね。1台キャンセルして1台の運行で15分おきでも良いかも。
7:00, 7:15, 7:30, 7:45, 8:00, 8:15, 8:30... 確実に定刻に発車するなら十分使えるでしょう。
-
162
住民でない人さん
すみません、BAYZスレでSKYZの屋上がライトアップされていて綺麗とありますが、クロノの南側で見た方はいらっしゃいますか? もし見えているならどんな感じでしょうか?
お手数お掛け致します。
-
163
匿名
スカイズ、ららぽから見えました!いい感じです。
でもクロノのスレなので、ここ。
-
164
住民さんA
話を戻してすまないが、今日の昼間に例のバス会社の社員が来ていたんだが。過去の書き込みにもあった彼の存在を別にしても、会社としてココをチェックしてるのか、はたまた三菱と結託して今更ながらの小手先の変更でお茶を濁して済ますつもりか。朝でも余裕で座れる現状が住民の答えと認識せよ、と強く申し入れたい。
-
165
入居済みさん
月島駅とのピストン輸送するとしたら、降車場所が今の位置だと折り返すルートがないから、今直進している清澄通りとの交差点を左折してすぐの場所で降車することになりそう。でもそこからクロノに広い道で戻ろうとすると、勝どき駅の交差点を通ることになり、往復15分は厳しくなる気がする。向かいのオフィスビルのバスはどんなルートでどれ位かかっているのかな?
-
166
入居済みさん
ゴルフ部発足するらしいですが、楽しみです。
私は参加するつもりです。
-
-
167
匿名さん
>>165
勝どき駅まで進まないで、フジマートの交差点を左折でいいんじゃないですか。
-
168
匿名さん
-
169
入居済みさん
フジマートの交差点左折だと道が狭いかなと思っていたのですが、都バスのルートにもなってるから確かに問題ないですね。
-
170
匿名さん
>>169
あとは道なりに直線なので渋滞もないと思います。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件