東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    換気扇の下でタバコ吸われると、バルコニーで吸っているかのごとく臭いが入ってきますね…。
    室内で吸われる分には何も言えないのでしょうが、ご自宅に臭いがつかないように換気扇つけていて、その臭いがご近所に入り込むというのはどうも…。
    気になる点はちょこちょこありますが、どんな家に住んでも問題点はありますよね。爺さまではありませんが、手放したくない良い家です。

  2. 102 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 103 契約済みさん

    将来売るつもりで買ったのに、結構気に入っちゃって売りたくない。でも時期を間違えなければ、儲かるんだろうなぁ〜。自分の住まいを自画自賛で恥ずかしいけど、贅沢?な悩み…

  4. 104 住民さんC

    >100
    違いますよ。運河の対岸のイベントです。
    http://www.dance-dance-dance.net/
    まあ、夏だし、21時には終了なので問題ないかと。

  5. 105 匿名

    釣り広告か。

  6. 106 マンション住民さん

    それよりもKTTのスレでここのスレについて書かれてたよ。

  7. 107 入居済みさん

    で?

  8. 108 マンション住民さん

    KTTやドトール、お隣三井タワーも素晴らしい出来だが、如何せん、資材高騰いや暴騰と言って良い。
    職人の人件費が暴騰いやこれはもう暴走と言って良い。株ならストップ高の連続である。良い仕事は出来ない。狭くて値段暴騰気味ですね。中古でも相当の値段が付き始めた。バブルの始まりだ。湾岸特区ハルミ地区は中央区だ。豊洲は雑多に開発してしまったね。
    晴海は、何もない所に、選手村記念特区。完璧に計算して街区が形成されている。2丁目の並木街路樹だけ見ても素晴らしい。
    LRT/メトロの鉄軌道は必ずくる、日本最後の人口増加地帯だ。28年、にはBRTがまず稼働する。トリトン前バス停は、クロノ商業複合地区と晴海フロントの中間あたりだな。㎡100万円現在軽く越してきた。子供が騒ごうが、違法駐車が有ろうが、誰が見てもマンションと言うより。高級リゾートホテルだ。売らない方が良いぞ。2020オリンピック後が上げを加速するぞ。大事な資産だ。金融資産より、インフレ時代は湾岸リゾート中央区超都心不動産が、貴方の資産を守るのだ。

    こんな素晴らしい、リゾートホテルを私は知らない。最高のマンションである。後はゆりかもめ環状化やLRT東京駅延伸。
    全て実現します。人口急増地区に税金は投入されます。ローマ時代カエサルの常識だぞ。

  9. 109 匿名

    で?

  10. 110 マンション住民さん

    だから、ここでの書き込みも気をつけたら?ってこと。

  11. 111 匿名希望

    KTTのスレでなんて書かれてたんですか?

  12. 112 住民さんB

    >>111
    KTTスレの582らへんからかな

  13. 113 匿名

    ここに書いてよ、なんて書いてあるのかさ。

  14. 114 マンション住民さん

    どこよりもすばらしい眺めだ。スカイ図とも迷ったけど中住戸は不透明バルコニーだから立ってないと景色が見えないので本当にクロノにしてよかった!
    向うだったら家の中だとほとんど座ってるから景色見えないところだった。

  15. 115 契約済みさん

    まぁさ、KTTでクロノの民度の低さを言ってるけど、ここで言う自転車やらコンビニの営業時間やら子供やらたばこやらは、大体のタワマンで言われてるから。パークタワー豊洲も自転車の独占貸切が問題になってルールが変わったし、子供やたばこは残念ながらよくあること。これだけ人が住んでりゃ問題は出てくるもんよ。それに自分達のマンションの良さばっかり掲示板にも載せないしょ。自分の心で思ってりゃいいし、掲示板に載せるとしたらどこにでも出る問題をどうにかしたいね〜っていう呼びかけの意味があるから書いてるんでしょ。言わないだけでクロノはかなりいいマンションだから。
    それよりもここの掲示板がそんなにも色んな人に見られてるんだなと逆に嬉しい。関心もたれてるね。クロノより高いお金払って買って、クロノにないデメリットのあるマンション買うのが癪に触るって書かれてる。管理組合や自治会も総会で承認されたし、これから変わっていくクロノに期待します!

  16. 116 匿名さん

    共用スペースで焼肉は初めてだよ。

  17. 117 匿名

    団地からの移民でしょう、焼肉もその他のモラルない行為。

  18. 118 マンション住民さん

    焼肉はあれ以来ないし、タワマン初めての人が舞い上がった勢いでやっちゃったんだよ。非住民に自慢したくて小さい部屋か眺望悪い自分の部屋じゃなくて、共用部でやっちゃんたんでしょ。共用部での自慢ありきの行為はもう落ち着いたんじゃない?

  19. 119 マンション住民さん

    KTTってどこよ?

  20. 120 マンション住民さん

    シャトルバスの運営会社ってどこですかね?

    ここ最近、雨でもないのに朝のシャトルバスがとても遅れています。
    道路事情もありますが、運転手の要領でもだいぶ左右されてるのがわかります。
    たとえばこの車線にいて途中で左に入れば早いとか、
    そういう道路事情を知ってる運転手さんの時は早いけどそうでないときはとても遅い・・・。

    運転はその人の性格も出ますし、もちろん慎重にしなくてはいけないのもわかりますが
    10分20分遅れるのが当たり前と思われてても困ります。

  21. 121 マンション住民さん

    KTTって勝どきザタワーじゃないの?

  22. 122 住民さんA

    だから定刻運行するには、月島駅往復の一本に絞るしかないんですよ!
    増便や帰路にも使えるメリットもあるし、早期に変えましょう。
    これじゃ高い運営費をドブに捨ててるようなものだよ。

  23. 123 匿名さん

    ↑ 大賛成。

    土日も一時間に一本欲しい。

  24. 124 入居済みさん

    定刻運行には無理があり!
    所詮バスですから、気長に待てる人が利用すれば良い。
    土日祝ならできるでしょうがね!

  25. 125 マンション住民さん

    ここでわぁわぁ騒いでもただ質の悪いマンションだとみんなに言いふらして価値を下げるだけですから、この前正式に発足した組合に言いましょう。またここのマンション中古or賃貸検討者の足が遠のきますよ。自分が売る時貸す時に困ってしまいますよ。バスの話は前から出てるので、検討の余地ありですね。

  26. 126 マンション住民さん

    朝の利用者数を見ると、東銀座行きの利用者が明らかに多い。また、元々東銀座バス便を期待した利用者には一定の配慮をすべきかと。
    ただ、少なくとも、月島→東銀座は遅れる原因が増えるので廃止すべき。

    月島便(朝は時刻表なしでグルグル循環も一案)と東銀座便を作るのが良いかと。

  27. 127 マンション住民さん

    僕は東銀座往復に限定、2本に1本は勝どき止まりで、増便に限ると一番良いのでは!!
    月島軍団より、東銀座軍団の方が多いですからね。昼間もそれで良いです。
    高島屋には銀座線で行けば様ですね。

    月島は有楽町線大江戸線だけ。。。
    東銀座は日比谷線銀座線・都営浅草線(羽田直行)勝鬨止まりは大江戸線
    東銀座と言っても、銀座4丁目交差点そばなのでJR有楽町まで徒歩5分です。
    雨の日も地下街で有楽町近辺まで地下道で行けますよ。5本のルートは完璧です。

    月島は2ルートですからね。
    出来れば、帰りは銀座6丁目でなく、銀座西6丁目が良いのでは。
    いずれにしてもBRTが出来ますから、管理費大幅削減5年間の辛抱ですね。

  28. 128 管理組合への意見提示の方法について

    管理組合への意見の提示の仕方は、
    どうすればいいのだろう。

    総会は原則として年に一回だけだとしても、
    理事会はかなりの頻度で集まってもらっている
    はずだから、理事の皆さんに検討してもらいたい
    点についてはどうすればよいのだろうか。

    コンシェルジュさんを通じて連絡をとって
    もらえばいいのだろうか。

    正式な要望書であれば文書で出すべきだろうけど、
    バスの話や掃除の話で、希望のようなものは、
    どこに出せばよいのだろうか。

    できればバスの問題や管理会社の問題に
    ついては、今後の作業項目の中に入れて
    もらって、論点整理など早急に
    対応してもらえるとうれしい(全部の
    意見に対応することは所詮むりでも、
    手続を明確化してもらえるとうれしい)。

    そもそもインターネット上の掲示板が
    意見の表明場所になっているのが
    おかしい気がする。

    この前の管理組合と自治会の発足のとき、
    自治会については情報公開を含めて
    活発な議論がなされたので、
    ああいった話し合える雰囲気を
    作ることができないだろうか。

    きちんとした自治能力の提示と
    良好なマンション内コミュニティーは、
    クロノばかりか現在販売中の
    ティアロレジデンスの市場価値を
    さらに上げるはず。

    こういった良い評判は、
    クロノの住民ばかりか、
    三菱地所さんにも
    有利な話だと思う。

  29. 129 入居済みさん

    mcloud(管理組合支援サービス)を
    もっと活用したいですね。
    掲示板機能もありますし…





  30. 130 ビギナーさん

    7時・8時台は

    0、10、20、30、40、50の10分毎発にして、0、20、40は東銀座駅直行便、10、30、50は月島駅直行便としよう。

    月島駅往復のバスは20分で行って帰って来れるから定時運航が可能だけど、東銀座駅往復のバスは20分じゃ行って帰ってこれないから、東銀座バスは遅れ遅れにはなるけどね。

  31. 131 マンション住民さん

    月島を20分おきにする理由はないでしょ?
    最短で片道五分切りますから15分おきか、通勤時間中は時刻表ナシで巡回でも。

  32. 132 名無し

    バス、いぃコト思いついた!

    バス会社の人に戻ってきてもらおう!!

    あの人が立たなくなってからはとても使える代物じゃなくなったし。

    エントランスオートロックにたむろする子どもや件のアウディも上手くあしらってくれるし、交通情報や天気予報まで!一石二鳥じゃないですか♪


  33. 133 マンション住民さん

    帰りは銀座丁目、ちょうど朝降りた通りですよ。月島の人帰りは歩いてるんですか?

  34. 134 マンション住民さん

    フロント前に、理事会宛の意見箱どこのマンションにも有るよ。

  35. 135 住民さんA

    今一番の問題は朝の遅延です。その問題を回避するには月島往復一本化以外の選択肢はないでしょう。
    バス会社の案内係の人も言ってましたが、東銀座へは都営バスを利用して頂くしかありません。

  36. 136 マンション住民さん

    以前こちらでもお話があがっていましたが、
    目の前の晴海フロントから、月島行きの空っぽのバスが頻繁に出ているのをうらめしく見ています…。笑
    うまく共同運行などはできないでしょうかね??

  37. 137 匿名

    そりゃ無理。むこうは会社なんだから。

  38. 138 マンション住民さん

    無理じゃないだろ?
    やり方はいくらでもある。
    ビルのPM会社は地所ビルマネだし。

  39. 139 マンション住民さん

    昨日は月島経由バスが30分以上遅れ、一昨日は予定時間より5分先に出発、、時刻表の意味が既に無い。理事会、管理組合には月島駅へのピストン運行に切り替えるなど対策をお願いしたい。

  40. 140 匿名さん

    月島駅までは渋滞ポイントがないから時間どうりに運行できる唯一の駅。ピストン大賛成!

  41. 141 匿名さん

    しかも月島駅往復だったら、右折は一回だけですむ。信号待ちのロスが極めて少ない。

    日比谷線組は銀座一丁目で降りるか、有楽町で乗り換えて下さい。

  42. 142 マンション住民さん

    都バスでも定時運行は夢のまた夢バスとはそういうものですね。銀座便なくしたら、ステータスもなくなると思いますが。

  43. 143 入居済みさん

    >>138
    無理。
    あれはPMが走らせてるんじゃなくて店子の
    BTMUが社員の為に完全持ち出しで走らせてる。

    既に接触したらしいが、利益目的じゃないから、
    向こう側には特に手間になるだけでメリットがない
    こともあって反応は鈍いらしい。

  44. 144 匿名さん

    東銀座行きのバスがステータスになるって。。。

  45. 145 名無し

    143の言うとおり。向こうからすると、管理費削りたいハイエナが寄ってきたくらいにしか思わんだろう。

  46. 146 住民さんD

    定刻運行を前提として、更に利便性や安全性を高めることがマンションの価値を高めます。

  47. 147 匿名さん

    一台を東銀座循環とし、もう一台を月島循環にすれば良い。公平だし。

    そうすれば、月島駅循環線は一時間に5本、東銀座線は2本となる。

  48. 148 マンション住民さん

    143
    あんたが誰か知らんが、そこまで実情がわかってりゃ、次の提案くらい出来るだろ?したのか?
    銀行にメリットが無くて現状を変える提案など、門前払いに決まってる。ちょっと聞いて、無理でしたって、子供の遣いじゃないんだから。
    仕事はそこからスタートだ。

  49. 149 匿名さん

    東銀座までは20分くらいかかっているから、1時間に2本は無理でしょうね。

    7時、8時台のスケジュールは。。。

    月島行き
    7:00, 7:15, 7:30, 7:45, 8:00, 8:15, 8:30, 8:45, 9:00

    東銀座行き
    7:00, 7:45, 8:30

  50. 150 マンション住民さん

    私はタイムカードなのですが、いつもは定時の15分前くらいに着くのに
    昨日一昨日はひどい遅れで遅刻になってしまいました。
    バス乗ってる人はみんな、フレックスとか裁量労働制で出勤時間に余裕がある人なのでしょうかね。

    No.132さんが言うように、私も以前のバス会社の人に戻ってきてもらうの賛成です。
    遅延情報を逐一教えてもらえて、いつも大変参考になってました。

    それが無理だとしても、せめて待機してる人が遅延情報を知る手立てを作ってもらえないでしょうか。
    都バスのような「現在●●バス停を通過中」などの電光掲示板のようなものは無理としても
    m-cloudなどを使って公開とかできないもんですかね。

    遅延を知ることが出来るだけで
    利用者の怒りはだいぶ変わってくると思います。

  51. by 管理担当

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