東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 819 住民さんA

    理事会はカス過ぎる。罷免すべき。

  2. 820 住民さんA

    投票数338
    A案156(約46.2%)
    B案131(約38.8%)


    あきらかにA案の方が多いのに賛否に大きな差が無い
    と言ってしまうのはあまりにも乱暴でしょう。

    過半数に達しない場合は、どちらの案も今回は無効にするのが筋なのでは?
    投票数が少ないB案が採用??
    また817さんがおっしゃる通り、『どちらでもよい』・『未選択』を抜いた場合、
    総数は287となりA案は過半数以上となります。

    現在のダイヤに近いB案をゴリ押しするなら、最初からアンケートなんてやめて
    B案だけを提案すればよい。まじめに回答した方が馬鹿みたいだ。

  3. 821 住民OLさん

    アンケート集計結果のグラフやまとめ方が新入社員以下だね!
    理事会の程度がわかるわ。

  4. 822 入居済みさん

    程度の知れた理事会メンバーなんで、クラウドにタレコミしても流されそう。まぁ存在意義がないことがよくわかった。理事会メンバーは絶対ここを見ていると思うが、自分たちの厚顔無恥ぶりを正当化してそう。

  5. 823 匿名さん

    A案は東銀座利用者にはひどい改悪なので、
    激変緩和考えろって書いといた。

    B案で一安心。

  6. 824 マンション住民さん

    Bの方が激変だろ。表読めと。理事会メンバーおつ。

  7. 825 住民さんE

    アンケート等には、一切回答しないと決めました。

  8. 826 住民主婦さん

    バスの利用者が更に減るだろうな…

  9. 827 匿名さん

    824
    月島利用者か。

  10. 828 入居済みさん

    どちらでもいい人(42人)は、A案もB案もいずれも支持している
    わけで、A案もB案もいずれも否定しているわけではありません。

    この42人を「過半数」判断の「母数」に組み込むことで、
    A案が「過半数」に達していないと判断することは、
    A案が過半数に達していないことを数字的に
    演出するための操作です。

    仮にA案が駄目だとしても、同じように「過半数」に
    達してないB案がなぜ採用されるのか、
    説明ができていないと思います。

    B案が原状に近いという説明は、B案が
    現状よりも月島駅利用者に不利になるという
    意味において「改悪」となります。

  11. 829 入居済みさん

    シャトルバスダイヤ改正アンケートの「共同運行(近隣オフィス)」という斬新な発想は無かった・・・。

  12. 830 マンション住民さん

    (私はバス通勤者です)
    817、820さんの意見に賛成です。
    A案が多いのにもかかわらず、賛否に大差はないという解釈には大きな疑問です。
    「マンション購入時の約束をほぼ維持する」とありますが、
    「時刻、ルート等は変更されることもある」ということも購入時の約束の一つです。

    (私は将来に渡り、バス通勤です。バスが便利な勤務場所です。)
    1期1次でこのマンションを買いましたが、
    シャトルバスのルートには疑問を持っていました。
    「月島駅往復」にすればもっと売れるのにと。(オリンピックが決まらなければどうなっていたやら)
    このマンションのハンディが駅に遠いことだけなので、(それ以外の環境は最高です。)
    資産価値を上げることと、住民の多くの利便性向上のために再考をお願いします。

  13. 831 住民さんE

    156対131を大差ないと言い切ってしまう厚顔無恥さ。
    しかも無理矢理少数派の方に決めてしまう強引さ。
    どこぞの一党独裁国家のような理事会ですね。

  14. 832 契約済みさん

    各家に複数枚のアンケートで利用者ごとの
    乗車予定便のアンケートをとったら
    利用度合い予測できるのでは。

    1家1案とは限らないだろう。

  15. 833 住民OLさん

    シャトルバスは通勤の足だけに、重要な問題です。
    B案に決めて当面改定がないということであればなおさらです。
    理事会には、当面、運行は現行のままにして、すぐにでも「B案取り決めを却下」「再検討」して頂くことを希望します。

  16. 834 匿名

    スコットランドもそうだったように、民主主義国家では多数決が一番すっきりする。
    そうなるとA案でしょう。

  17. 835 住民さんA

    やり口が汚い某国と一緒だよな

  18. 836 働くママさん

    「改正B案採用理由」
    1.A案、B案に大差がない。
    2.どちらも過半数ではない。
    3.現在のダイヤに近いB案。
    となっていますが、理由が理由となっていません。

    1.A案、B案に大差がない。
    →820さんご指摘の通り、A案46.2%、B案38.8%、差7.4ポイント。消費税を0から一気に8%に上げるようなものです。大差です。

    2.どちらも過半数ではない。
    →828さんご指摘の通り、演出操作です。どちらでもという42票をそれぞれに加えると、A案198票、B案173票、A案が過半数です。

    3.現在のダイヤに近いB案。
    →月島駅行き7時、8時台現行7:10、30、50、8:10、40→改正B案7:25、55、8:30。5本から3本です。現在のダイヤからかなり遠いです。

    A案でも「定時運行」できるという見込みで案を出しているはずです。
    多数の意見通り、多数の意見を尊重し、当面はA案にすべきです。
    そして総会で抜本的な改正案を話し合いましょう。

  19. 837 匿名

    理事会の方は頑張ってくださるのはわかってます。
    でも、それと今回の独断的な?改正には疑問が。
    過半数になるまで採決とるのは無理があるとしても、ならば現時点において数が多いほうをとるべきでは?東銀座に通勤する理事、いましたか?

  20. 838 入居済みさん

    クソ管理組合 多数決の意味がない、説明になってない、ほんと使えない。はやく辞めてほしい

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