ザ・パークハウス所沢の敷地も計画道路になっていましたが。
南向き買うなら上の階にしておくのがよさそうですね。
駅まで歩道が広い綺麗な道路ができるならもっと良くなるかもね。
敷地内に予定されている道路は、西東京3・4・12号線
「西東京 3・4・12 号線」は、「事業中の都市計画道路へ接続する区間」であり「整備優先性が高い。」
出所:http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/sesaku_keikaku/keikaku/tos...
20年先とかの話ではなさそう。
ほんとうに購入を検討している人であれば、根拠をちゃんと調べますよね。
道幅は北側の3倍くらいありそう。
大型車両通行可能だと思われます。
静かな環境ではなくなりますね…
西東京 3・4・12 号線は現行の保谷駅前からの道路が狭く歩道も無いので
それに代わる道路として整備されます。
特に西武池袋線と交差するトンネルの完成に合わせて
保谷駅南口の大通りと連結するのでかなり幅広い幹線道路になります。
70平米で5500万くらいらしいよ。
南側幹線道路、価格高い、で検討中から一気に圏外。
期待していたのだが、残念。
ちょっと歩くが南側も閑静なヴィークにしとけばよかったか。
営業の方から70平米で4000万台中盤と聞いたけど。
予想だと、68~70平米 45000万。
数年前なら、72平米 45000万。
そんな時勢です。平米を減らし、値段据え置き。
価格は70平米で5000~5500万が中心らしい…
80平米で5200万ぐらいじゃない?
高めの噂を流しておいて、実際の価格がそれより下回れば、人は安いと感じるもの。
今やネットを監視して、営業活動に不利な書き込みがあれば、すぐにそれを否定する書き込みをするのも、営業の重要な仕事。
参考までに、平成23年8月12日、経済産業省エネルギー庁は、原発に関する正しくない書き込みを監視し、見つけたら訂正書き込みをするという仕事を、広告業界第三位のADKに7400万円で発注した。
高めの書き込みは営業なんですね
事前に購入検討者に高い相場を刷り込んでるんですね
それが、妥当であるかのように相場を引き上げる場がこのような掲示板なんですね
70平米を約21坪で計算すると
ライオンズ田無とかグランマークレジデンス並みの@220なら、4600万
パークハウス上石神井の線路側並みの@230なら、4800万
プラウド練馬豊玉並みの@250なら、5200万
パークハウス上石神井の線路から遠い側並みの@260なら、5500万
パークハウス上鷺宮並みの@280なら、5800万
どの辺が妥当だと思う?
5500だと上記物件と比べた時の競争力がなさすぎる気がするよね・・・・
個人的には4800と5200の間のような気はするね。
田無並みじゃないのかな。
田無並みだな。
始発駅とはいえ、保谷だからね。
練馬じゃなくて、西東京だからね。
都内在住の友達に言っても通じないからね、場所。
多摩の方?みたいな。
まだホームページには、価格は未定のままになっていますが
資料を取り寄せると価格が記載されているのでしょうか?
どちらにしても営業さんなら価格を高い印象つくようなことはしないかなと
素人の自分は思ってしまいました。
@260らしい…
>159さん
資料請求してますが、価格はまだですよ。
>営業さんなら価格を高い印象つくようなことはしないかなと
いや、予定より高い情報を流しておいて、
実際にはそれより安くて、「思ったほど高くなかった」と思わせるのはありがちかなと。
まだ価格が公開されていない物件で、担当営業さんがつく前に価格情報をつかめることは稀だと思います。
なので、営業か冷やかしの可能性が高いと思いますよ。
なるほど。とても勉強になります。
今時のマンション販売の営業さんはネットの情報を使うのですね。
全体的にとてもバランスのとれた物件だと思いました。
駅までも程良い距離で、公園も近くにあり、小学校が若干遠い気もするが
無理ではない距離。
ファミリーにはとても向いていますよね。
間取りも収納が多くあって良いと思います。
調べたら都市計画道路、敷地内南側にがっつりですね。
真ん前がデカイ道路だと、4階、5階にしてもうるさそうですね。しかも駅かえで通りからマンション東側までは「事業中」ですから、マンション前もいつ道路になるか。
それがなかったら、いいマンションだったんだけど、残念でならない。
パークハウス所沢もエントランスがもろ計画道路にかぶってる。でも完売したね。
三菱もそんなところに建てるんだ
最近は他がてをださなそうなところによく建てるよね。
>163
>調べたら都市計画道路、敷地内南側にがっつりですね。
それはちょっと悩みますね。
いくら物件を気に入ってもいずれは・・・と考えちゃいますからね。
それに騒音だけは、毎日のことだから帰宅してもゆっくり出来ない気がしてしまいます。
窓を閉めていたら気にならないと思いますが、夏は窓を開けますからね。
騒音だけでなく、空気の汚染が心配です。
「幹線道路沿い 住む」で検索してみてください。
健康への影響を甘く見てはいけないと感じました。
計画道路ができたら、保証金で大儲けじゃない?
資産価値の減少なんてそれで一気に取り返して、もっといいところに移り住めるかもよ。
計画道路があったら事前に承知のうえで契約するから保障なんてないんじゃないの?
計画を知ってるかどうかに関係なく、公的収容にかかったら保証は出ますよ。
計画道路の件、南側一階の庭付き住戸を検討されるかたは特によく調べた方がいいかもしれません。
駐車場だけでなく、庭の敷地も計画道路に掛かっていそうです。
庭付き住戸と言っても庭は共有部で
専有使用料を支払って利用できるだけです。
高額な補償なんて期待するのは的外れでは、
都市計画道路計画を織り込んでデベは分譲販売するし、
その権利は持分での按分にしかなりません。
所沢は再開発事業が決まって共有部分ががっつり削られるみたい。
複線利用出来て、買い物なども便利そうですが
やはりその分、空気汚染などは気になってしまいますね。
かと言って、田舎暮らしも・・・と思うので悩んでしまいますが・・・。
価格はどれくらいになるのかで考えたいと思う人が多いかなと思います。
保谷で空気汚染?なんで?
176さんは誤解してるみたいですが保谷は畑がいっぱいでのどかな地域です。
うん、この辺は畑多いし野菜直売もしてるし、とても都内と思えない田舎っぷりですよ。道路に直面していなければ、空気もきれいです。
ただ、どんなに田舎でも道路沿いは排気ガスで空気は汚いし、騒音はあります。以前幹線ではない道路沿いに住んでいましたが、ベランダの手すり、エアコンの室外機は1日で雑巾真っ黒でした。あの汚れが洗濯物につくと思うともう道路沿いには住めません。
幹線道路でもないし駅までのアプローチがきれいになってプラス要因だと思うけどね。
完全にマイナス要因。
182さんに賛成。
完全マイナス要因でしょ
現在の道路事情からしたら
きれいな広い道で駅まで直結する事自体は良い事でしょ
敷地が削減されるのは当然悪質ですが
計画道路ができることを知ってて買うわけだからあんまり問題ないでしょう。
開通後の状況を予測して部屋を選ぶわけだしいやだったら買わなければいいだけの話。
個人的には東向きの上層階が想定範囲内の価格だったら検討しようと思ってるけど。
よくよく話を聞いて納得して買わないとですね。戸建でも昔ながらに住んでも開発で立ち退きなんて話はよくあることですから。
駅から、まぁ近いですね。広さも広い方かも。
どうしても、駅が近いと線路も近くなりますよね。
立地的には、周辺が戸建てなので、マンションサイド的にはいいですよね。
ただ、窓を開ける事は躊躇する感じですね。
電車の音が、結構すると思うので。
公式サイトに仕様が出てるけど、郊外の糞使用ではないね。
便所の手洗い、二重床、ディスポーザ、食洗機、可動ルーバー等々、
おさえるべきところはおさえてある。
検討されてる方、よかったですね。
欲を言えば、洗面台がせめて人造大理石だったら良かったかな。
北赤羽と東十条比べて思ったが、立地が悪い方が仕様がいいんだろう