立地もそんな良くない。駅からの道も狭く、歩道もなくバスも通るから危険。子連れだと特に。
かえで通りのほうだったら歩道もあっていいけど。
住所も西東京市だし、高いって言われてるけど、ここにそんな価値あるのか疑問。
ザパークハウス上鷺宮には手が出せなかった客を取り込めるくらいの価格には抑えられるでしょうね。
最近マンション価格が高騰してるのにバンバン売れてるとこみると、皆さんお金持ってるなぁー。
ここもスグ完売するんでしょうね。
上鷺宮は最寄り駅が各駅停車の富士見台で、保谷は準急始発駅。駅力はそんなにかわらんよ。
ここ買いたいわぁ〜。池袋線は便利なって、どんどん資産価値が上がってきましたね。
買える人が羨ましいです・・。
南側の道路って交通量どんなものなんでしょうか?
南側の交通量は多いです
池袋線の立体交差が完成したら
若干減る可能性は有るかもしれません
ここの土地は元々は何の跡地でしょうか?
ストリートビューで見ると、マンションエントランスが出来る予定の道路側の住宅に、建設反対の垂れ幕が出ているのが気になりました。
大邸宅跡だよ
建設反対の垂れ幕がでているのですか?
周辺住民の方からは反対されているのですね、
子供が同じ学区で学校へ行くのにご近所の方から反対されているのは嫌ですね、
あのマンションに住んでるなんてって思われてしまうのでしょうか
建設に際して随分反対運動があったと別物件の担当の方から聞きましたが、まだ決着してないのでしょうか
完成して住み始めれば何もなかったことの様になりますよ。
パチンコやラブホでさえ住民の反対運動で建設中止になるケースはほとんどないからね。
この物件のホームページ「物件概要」の「備考」欄に以下の記載があります。
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当物件の敷地の一部(約852m2)は、都市計画道路の区域にかかります。
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どこが道路予定地かというと、南側の駐車場と自主管理公園の部分。
つまり、道路が建設されると、駐車場と公園はなくなって、マンション南側真ん前に
道路ができることになります。
というマイナス条件があることと、パークハウス上石神井 南向き 68m2 4,588万円を
参考に推測すると、南向き 70m2でも 4,000~4,500万円がいいところではないかと思います。
ちなみに、ヴィークコート大泉学園、プラウド石神井台ディアージュの価格も参考に
推測しています。
ここに書き込んでいる人達は、もしかして営業の方? って聞きたくなるくらい
高めの価格を推測しているのですね(苦笑)
134
他物件より駅近であることが加味されてないですね。
私が検討中の物件は以下の通り。
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パークハウス上石神井
西武新宿線 上石神井(急行停車)11分、武蔵関 9分
住所は練馬区。
67.68m2 4,588万円
問題点:南側が線路
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ヴィークコート大泉学園
西武池袋線 大泉学園(急行停車)13分
住所は練馬区。
60.18m2 4,590万円
問題点:北側が学校
売主は清水建設のグループ会社なのに、施工は長谷工
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プラウド石神井台ディアージュ
西武新宿線 武蔵関(準急&各停)13分
77.38m2 4,657万円
問題点:北側は富士街道。敷地に余裕がない。
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パークハウス保谷
西武池袋線 保谷(各停のみ)6分
住所は西東京市
問題点:南側 道路計画あり。反対運動あり。
しかし、反対運動にあまり広がりはなさそう。
建設現場に隣接した家々には「建設反対」の貼り紙があったけれども、
道一本隔てたところの家に貼り紙はなく、
「反対運動について知っていますか?」と尋ねたところ
「ぜんぜん知らない」との回答。
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私も、現在は西東京市の戸建てに住んでますが、反対運動は知りませんでした。
上記はすべて見に行きました。
三菱地所のパークハウスには、抜群の安心感を感じています。
だから、パークハウス保谷に期待しています。
134さん、
携帯で物件概要みると下まで表示されず見れないのですが、備考にそんな記載があったのですね。
都市計画道路にかかっているとは知りませんでした。
将来的に南側すぐ道路になるのはかなりのマイナスですね。
〉136
私は逆に南青山の欠陥工事で販売中止の件があるので、三菱地所には安心感よりも、多少不信感もあります。
他物件より駅近くとはいえ、逆に23区外ですからね。
営業の方?かはわかりませんが、確かに高い見積もり多いですね
4500万〜相場から大きく乖離しないことを期待します。
138さん
すぐ、というのは南側が駐車場、公開公園がなくなり敷地のすぐ近くにという意味でした。
数年後すぐじゃなくても将来的にいつかわからないけど、目の前が道路になる可能性があるのはマイナスポイントです。
ザ・パークハウス所沢の敷地も計画道路になっていましたが。
南向き買うなら上の階にしておくのがよさそうですね。
駅まで歩道が広い綺麗な道路ができるならもっと良くなるかもね。
敷地内に予定されている道路は、西東京3・4・12号線
「西東京 3・4・12 号線」は、「事業中の都市計画道路へ接続する区間」であり「整備優先性が高い。」
出所:http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/sesaku_keikaku/keikaku/tos...
20年先とかの話ではなさそう。
ほんとうに購入を検討している人であれば、根拠をちゃんと調べますよね。
道幅は北側の3倍くらいありそう。
大型車両通行可能だと思われます。
静かな環境ではなくなりますね…
西東京 3・4・12 号線は現行の保谷駅前からの道路が狭く歩道も無いので
それに代わる道路として整備されます。
特に西武池袋線と交差するトンネルの完成に合わせて
保谷駅南口の大通りと連結するのでかなり幅広い幹線道路になります。
70平米で5500万くらいらしいよ。
南側幹線道路、価格高い、で検討中から一気に圏外。
期待していたのだが、残念。
ちょっと歩くが南側も閑静なヴィークにしとけばよかったか。
営業の方から70平米で4000万台中盤と聞いたけど。
予想だと、68~70平米 45000万。
数年前なら、72平米 45000万。
そんな時勢です。平米を減らし、値段据え置き。
価格は70平米で5000~5500万が中心らしい…
80平米で5200万ぐらいじゃない?
高めの噂を流しておいて、実際の価格がそれより下回れば、人は安いと感じるもの。
今やネットを監視して、営業活動に不利な書き込みがあれば、すぐにそれを否定する書き込みをするのも、営業の重要な仕事。
参考までに、平成23年8月12日、経済産業省エネルギー庁は、原発に関する正しくない書き込みを監視し、見つけたら訂正書き込みをするという仕事を、広告業界第三位のADKに7400万円で発注した。
高めの書き込みは営業なんですね
事前に購入検討者に高い相場を刷り込んでるんですね
それが、妥当であるかのように相場を引き上げる場がこのような掲示板なんですね
70平米を約21坪で計算すると
ライオンズ田無とかグランマークレジデンス並みの@220なら、4600万
パークハウス上石神井の線路側並みの@230なら、4800万
プラウド練馬豊玉並みの@250なら、5200万
パークハウス上石神井の線路から遠い側並みの@260なら、5500万
パークハウス上鷺宮並みの@280なら、5800万
どの辺が妥当だと思う?
5500だと上記物件と比べた時の競争力がなさすぎる気がするよね・・・・
個人的には4800と5200の間のような気はするね。
田無並みじゃないのかな。
田無並みだな。
始発駅とはいえ、保谷だからね。
練馬じゃなくて、西東京だからね。
都内在住の友達に言っても通じないからね、場所。
多摩の方?みたいな。
まだホームページには、価格は未定のままになっていますが
資料を取り寄せると価格が記載されているのでしょうか?
どちらにしても営業さんなら価格を高い印象つくようなことはしないかなと
素人の自分は思ってしまいました。
@260らしい…
>159さん
資料請求してますが、価格はまだですよ。
>営業さんなら価格を高い印象つくようなことはしないかなと
いや、予定より高い情報を流しておいて、
実際にはそれより安くて、「思ったほど高くなかった」と思わせるのはありがちかなと。
まだ価格が公開されていない物件で、担当営業さんがつく前に価格情報をつかめることは稀だと思います。
なので、営業か冷やかしの可能性が高いと思いますよ。
なるほど。とても勉強になります。
今時のマンション販売の営業さんはネットの情報を使うのですね。
全体的にとてもバランスのとれた物件だと思いました。
駅までも程良い距離で、公園も近くにあり、小学校が若干遠い気もするが
無理ではない距離。
ファミリーにはとても向いていますよね。
間取りも収納が多くあって良いと思います。
調べたら都市計画道路、敷地内南側にがっつりですね。
真ん前がデカイ道路だと、4階、5階にしてもうるさそうですね。しかも駅かえで通りからマンション東側までは「事業中」ですから、マンション前もいつ道路になるか。
それがなかったら、いいマンションだったんだけど、残念でならない。
パークハウス所沢もエントランスがもろ計画道路にかぶってる。でも完売したね。
三菱もそんなところに建てるんだ
最近は他がてをださなそうなところによく建てるよね。
>163
>調べたら都市計画道路、敷地内南側にがっつりですね。
それはちょっと悩みますね。
いくら物件を気に入ってもいずれは・・・と考えちゃいますからね。
それに騒音だけは、毎日のことだから帰宅してもゆっくり出来ない気がしてしまいます。
窓を閉めていたら気にならないと思いますが、夏は窓を開けますからね。
騒音だけでなく、空気の汚染が心配です。
「幹線道路沿い 住む」で検索してみてください。
健康への影響を甘く見てはいけないと感じました。
計画道路ができたら、保証金で大儲けじゃない?
資産価値の減少なんてそれで一気に取り返して、もっといいところに移り住めるかもよ。
計画道路があったら事前に承知のうえで契約するから保障なんてないんじゃないの?
計画を知ってるかどうかに関係なく、公的収容にかかったら保証は出ますよ。
計画道路の件、南側一階の庭付き住戸を検討されるかたは特によく調べた方がいいかもしれません。
駐車場だけでなく、庭の敷地も計画道路に掛かっていそうです。
庭付き住戸と言っても庭は共有部で
専有使用料を支払って利用できるだけです。
高額な補償なんて期待するのは的外れでは、
都市計画道路計画を織り込んでデベは分譲販売するし、
その権利は持分での按分にしかなりません。
所沢は再開発事業が決まって共有部分ががっつり削られるみたい。
複線利用出来て、買い物なども便利そうですが
やはりその分、空気汚染などは気になってしまいますね。
かと言って、田舎暮らしも・・・と思うので悩んでしまいますが・・・。
価格はどれくらいになるのかで考えたいと思う人が多いかなと思います。
保谷で空気汚染?なんで?
176さんは誤解してるみたいですが保谷は畑がいっぱいでのどかな地域です。
うん、この辺は畑多いし野菜直売もしてるし、とても都内と思えない田舎っぷりですよ。道路に直面していなければ、空気もきれいです。
ただ、どんなに田舎でも道路沿いは排気ガスで空気は汚いし、騒音はあります。以前幹線ではない道路沿いに住んでいましたが、ベランダの手すり、エアコンの室外機は1日で雑巾真っ黒でした。あの汚れが洗濯物につくと思うともう道路沿いには住めません。
幹線道路でもないし駅までのアプローチがきれいになってプラス要因だと思うけどね。
完全にマイナス要因。
182さんに賛成。
完全マイナス要因でしょ
現在の道路事情からしたら
きれいな広い道で駅まで直結する事自体は良い事でしょ
敷地が削減されるのは当然悪質ですが
計画道路ができることを知ってて買うわけだからあんまり問題ないでしょう。
開通後の状況を予測して部屋を選ぶわけだしいやだったら買わなければいいだけの話。
個人的には東向きの上層階が想定範囲内の価格だったら検討しようと思ってるけど。
よくよく話を聞いて納得して買わないとですね。戸建でも昔ながらに住んでも開発で立ち退きなんて話はよくあることですから。
駅から、まぁ近いですね。広さも広い方かも。
どうしても、駅が近いと線路も近くなりますよね。
立地的には、周辺が戸建てなので、マンションサイド的にはいいですよね。
ただ、窓を開ける事は躊躇する感じですね。
電車の音が、結構すると思うので。
公式サイトに仕様が出てるけど、郊外の糞使用ではないね。
便所の手洗い、二重床、ディスポーザ、食洗機、可動ルーバー等々、
おさえるべきところはおさえてある。
検討されてる方、よかったですね。
欲を言えば、洗面台がせめて人造大理石だったら良かったかな。
北赤羽と東十条比べて思ったが、立地が悪い方が仕様がいいんだろう
>>189
>>北赤羽と東十条比べて思ったが、立地が悪い方が仕様がいいんだろう
そんなこと本当にあるのでしょうか?
立地の差であるのは、価格帯だけだと思っていました。
仕様って具体的にどう違うのかわかりませんか?
事前案内会に参加された方、価格帯と感想を聞かせてください。
南向き約70m2低層階で4,900万台、上層階5,200万台(未確定とのこと)
東向き、西向きは4,000万台前半もあった。
計画道路は、南向き1階の専用庭、駐車場、公園にがっつりかかっている。
16m道路になる予定。
間取りはごくごく一般的。
ディスポーザー、食洗機、ミストは標準装備。
23区外の割に高い!
モデルルーム見てきました。
価格が高いと思われてる方もいらっしゃるみたいですが、私には想定内でした。
今や23区で駅にソコソコ近い物件は、それこそ手も足も出ませんから。
設備仕様は大手物件らしくほぼフル装備なので、充分満足です。
都市計画道路は気にならないと言えばウソになりますが、どちらに転んでもまあそうなのかなあと思える営業マンの説明でした。
次回は資金相談で部屋決めです。本気モードで間取り選びをしないと。
確かに思ってたより安い。南側低層階は道路できる割に高い。東向で上の階は人気出そう。
南向きで坪220~230か。
以前ここで予想されていたレンジのかなり上の方に落ち着いたようだね。
率直に言って高めだね。
南向きは割高感あるね。駅近物件は志木駅にもプラウドとパークホームズができるからちょっと様子見。
この価格が想定内なら、東久留米ステーションコート(駅2分、住友)は安くてびっくりすると思う(笑)
保谷と東久留米は2駅しか違わない。
両方23区外。
都心から見れば50歩100歩
目くそ鼻くそ(笑)
南向きで坪245-260希望の間取りは高くてびっくり。
都市計画道路のこともあり、もう少し安く来るかと思いきや強気でした。
でも、完売するんだろうな
ライオンズでいいなら田無徒歩7分もまだ残ってるよ。
田無は西向きしか残ってないけど、上井草は南向きもあるよ。
東久留米ステーションコートと比較したら
こちらは割高過ぎだと感じました
どちらも急行通過駅だし
ひばりヶ丘で急行乗継の出来る東久留米の方が便利そう
保谷は始発駅だし石神井公園で急行に乗り継ぎできるよ。
東久留米の方がひばりヶ丘で乗り換えられて便利そうなんて、西武線沿線住民は誰も思いませんよ。
そもそもなぜにここのスレで他物件がいいと連呼するの?
それはここが一人勝ちしそうと感じているからなんでしょうね。
よくある傾向です。
ライオンズが引き合いに出されてますが、新宿線は全くの論外です。沿線の便利さで比較になりません。
>東久留米の駅前
徒歩2分と比べて便利と言ってるだけです
善し悪しは人それぞれの感想ですよ
それはそうだ。
先日マンションギャラリーに行きました。
保谷はあまり知らなかったですが、池袋からこれ程近いとは思ってもみませんでした。
現地は営業マンに案内してもらいましたが、戸建に囲まれた落ち着いた住宅街の印象です。
検討第一候補で、今週末の東久留米と比較してみたいです。東久留米にはモデルルームがないのが残念ですが。
保谷は始発があるので勤め人にはいいよ。
だけど、高過ぎだな。5000万も出せば、
戸建が買える地域だからね。
マンションに5000万だせるなら、戸建なら5000万代後半出せるでしょ。
結構ましな戸建買えるよ。
保谷あたりは、まだ戸建志向が残っているんですかね。
マンションと戸建は全く価値観がちがうので、本来は競合はないはずですが。
利便性、安全性、耐久性、セキュリティ、簡便さ、豪華さでマンション。
広さ、増改築、自分の物満足感で戸建といったところでしょうか。
金に糸目をつけなければ、マンションメリットを戸建でも実現できるでしょうけど。それはコスパ的に考えずらいですよね。
高級マンションならわかるけど、ファミリーマンションを購入する層なんて、
戸建買えないもしくは、予算内で購入できる戸建があまりにしょぼいから
やむを得ずってのがほとんどだよ。
要するにどちらでも選択できる余裕があって、敢えてマンションなんてのは
少数派ってこと。
このクラスのマンションは収納が少ないのが致命的なんだよ。
子供が二人もいれば、3LDKだともう悲劇。
4LDKにすると値段が跳ね上がるし、一部屋増えても収納が少ないのは変わらないから、
結局一部屋潰すことになる。
ミニ戸建だと日当たりが悪くて、収納も少ないので対して変わらないけど。
6000万もだせば、収納が十分で、日当たりも十分な物件がこのあたりにはありますよ。