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環境だね。
ハザードやら色々鑑みるに、抽選の住戸もありそうだけど全く応募がない住戸もけっこうありそう。
住んでいる場所って年に何回聞かれます?
どこを応えても「良いところですね~」っていうのが常識じゃないの?
社交辞令をまともに受けてどうするの・・・
まあいいんじゃないですかね。
価値観ですから。
ここは、世田谷桜丘を買おうという人が見ているのですから。
揚げ足取ってもねえ…。
本人が満足していればいいですけど、世田谷はサラリーマンが買える最も都心の住宅地ですから、良いにきまってます(ただし世田谷にもいろいろありますが)
こんなに前向きなコメントが多い物件は珍しいですね…人気が出そうな予感。
>>101
犯罪が多いのは空き巣。
金持ちが多いから。
駅から遠い近いは関係ない。不便かどうかは考え方しだい。都心から離れたとこの駅近くよりいいかも。
世田谷を選ぶ理由は世田谷だから。知らない人にはわからないでしょう。
それにしても、価格とか教えてくれない。
ジラシの戦法だわ。
車のナンバーは、品川か世田谷を選択できるのですか?
品川のままを希望なのですが。(細かい居住地まで貼り付けて走るのも・・・)
住んでわかる世田谷の田舎っぷり。昔から住んでいる人は、本当にかっぺですよ、
なんとなく、このスレも購入希望者以外からの荒らしが盛んですね。
新規に登録する場合は世田谷ナンバーになります。
品川ナンバーを維持したい人は今の車に乗り続けるしかありません。
千代田、中央、渋谷、の住民は品川ナンバー=都心となり価値が上がったと喜んでいるでしょうね。
世田谷ナンバー導入は平成26年11月17日から。
それまでに買い換え車検証登録済ませれば、暫くは品川ナンバーのままでいけますね。
世田谷ナンバーいいですね。
そういえば、物件近くに「ぐるぐる ぐるぐる グルコサミン」
の世田谷自然食品がありますよ。
あと、環八沿いに天然温泉もあるし、高級ベーカーリーの神戸屋
もあります。休日になると、周辺住民のベンツとかBMとかで
賑わっています。
あと、八幡山へ足を延ばすと、ヤマダがあります。
ここができる前は、新宿ヨドバシを利用していましたが、
便利になりましたね。
地元ですが・・・そんなイメージ持たないほうがいいかと。
ごく普通の住宅街ですし、車は不便な点も多々。細い迷路のようで一方通行だらけ、幹線は常に渋滞です。
あえてデメリットにも耳を傾けてください。
>>高級ベーカーリーの神戸屋
ここ、笑う所ですか??
まずくはないけど、普通のパンのチェーン店です。
一度行ってみては?休日は駐車場に入るのも大変。
あと、そんなヤマダ電機で大騒ぎしなくてもよろしいかと。
>>120
そうですね、諸々の条件を冷静に加味した上で決めたいです。
地元の方とのことですが、環八をはさんで桜丘などの千歳船橋側と砧などの祖師ヶ谷大蔵側と環境に違いはありますか?
>>122
120ではないですが、この辺はあまり車で日常生活を送る事がないので、
環八の内と外は関係ないですが、千歳船橋より祖師谷の方が更に田舎度が高まる
ような気がします。
成城までいくと、また高級住宅街なので違いますけど。
また、祖師谷も北に行くと、世田谷とは思えない不便さと田舎度です。
その点、今回の分譲地は世田谷でも真ん中に位置して、良好な立地と思います。
まあ、色々と水をさすコメント多いですけど、今まで世田谷在住でのメリットは
数知れず、デメリットは全くないですね。
それだけ地価が高いのも実際に住んでみて納得しています。
とにかく平和なのが良いです。これは他の何物にも代えられないかと。
ここから西は不便で田舎だとおもいます。都心のような便利さは無くても安心安全が一番ですね。
つでに千歳船橋は区内有数の都営住宅が多い地区です。
ヤマダ電機と神戸屋に車で行くのがステータスって、郊外生活そのものじゃないですか 汗
千歳船橋周辺、世田道沿いにも色々飲食店があり、自分に合った店を探すのも楽しいですよ。
家電は同じ会社でも競争の激しい新宿の方が安いです。
>>122
砧のはお屋敷多く、成城の流れを汲んでいる感じがします。特に偶数丁目はそれを感じますし公立小学区も有名小。
小田急の北側の祖師谷は相反して千歳船橋以上に下町の雰囲気です。
桜丘はのどかで平和、環境のよい田舎という雰囲気。最寄り駅の千歳船橋は祖師ヶ谷大蔵より賑やかと思います。
公事価格でいくと成城>砧>桜丘>祖師谷です。
あとは好みです。
環八のクイーンズが閉店してサミットになった時点でこの地域の高級度が知れてる。
サミット、オオゼキ、OK、世田谷はもう高級志向の街じゃないのですよ。
むしろ、大型ショッピングモールの1つでもできてくれた方が住民は喜んでおります。
二子も混みすぎて休日出かけるのも嫌になるほどの大渋滞ですし。
確かに、地方都市での車社会の生活に慣れてしまうと、
世田谷は不便かもしれないですね。
2年前に伊勢丹が世田谷から撤退して、その跡地にサミットが出来ましたね。
世田谷通りはここ10年で渋滞は減りました。
車離れが進んでいるようです。
伊勢丹よりサミットの方がいい。庶民派のスパーの方が住民にとっては嬉しいです。
高級品の需要が無かったのでしょう。
>>130
伊勢丹クイーンズで取り扱いされている商品が、OKで半値以下ですからね。
そりゃ、撤退でしょうね。高級志向としては小田急OXが残っていますが、
桜新町のいなげやが、同じ物が値段も控えめで揃うので、おすすめ
いつになったら個別の具体的な価格が出るのでしょうか、、
確かに。
もう世田谷一般の議論とかは飽きた。
世田谷が良いとか悪いとか、そんなのは主観の問題だから無駄だ。
みんな買おうと思うから、これを見ている訳で、それにチャチャ入れるのは無駄。
早く、具体的な金額とか、間取りとか、抽選とかの情報交換したい。
突然失礼します・・・。
約20年前、私が中学生だった頃、素行の悪い不良(という言葉も古いですが)が、千歳船橋のD学園高校に大量に送り込まれていました。
現在、千歳船橋への転居を検討していますが、その点の治安がやや気がかりです。
今はもう、当時とは変わっているのかもしれませんが・・・。
駅周辺など、このあたりの高校生の様子で気になる点などはないでしょうか?
現在千歳船橋からは若干距離があるため、こまめに様子を見に行くことができません。
地元に住んでらっしゃる方、教えていただけませんか?
千歳船橋駅に住んでいますが、この街で高校生の姿はほとんど見ないですね
世田谷といえば、関東連合w
一億超えは数戸のみとききましたが、どれになるのでしょうか。角地はすべて一億超えますかね?
野村のHPでは9月下旬販売となっているけど、まだ内覧さえ受け付けていない。
1万円のものを買うのだって、色々と考えてから買うのに、1億前後する物を
1-2週間で買う決断をするのは厳しい。
こういうのって、消費生活センターとかは指導しないのかな?
それでも、買う人がいると予想しているんですよ。
人手不足深刻らしいので、単純に遅れてるのかもしれないですね。
ここの立地なら南角地は軽く一億超えてくるでしょうね。平均で9000ちょいってところでしょうか。仕様が良ければもっとするかもね。
平日昼過ぎ、車で世田谷通り→玉川通りで渋谷まで行きましたが、60分かかりました。
特に三茶の渋滞が凄かったです。いつもこのような感じなのでしょうか?
以前より良くなりましたけど、その位は当然のようにかかりますよ!
渋谷でしたら、千歳船橋まで歩けば乗車するで15分
下北で井の頭乗るまで15分
渋谷駅まで10分
だいたい40~50分で車より安く早いですよ。
運転する必要が無いから嬉しいですo(^o^)o
車だと渋谷着いてからも駐車場やら駐車料金やら待ったり面倒だし
車の量の割に車線が少なく、バス通りで信号多く、混みます。
雨だと更に混みます。
電車は駅までが遠いのと、下北が工事で乗り換えが面倒になっていて、
結局どちらも渋谷まで一時間です。
バスで用賀に出て田園都市線に乗るのが案外早いです。
交通の便を考えると悩みますね。
郊外で広めの戸建と考えましたが娘の将来の通学を考えると悩みます。
この地域の方は大雪の日や、猛暑日も駅まで歩いているんですよね。
この辺は、徒歩か自転車が基本です。
駅前に車で送迎するのは、難しいです。
よくを言えばきりがないてすけど、世田谷は不便なところが多いので我が家はこれで十分満足です。