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土地勘はありませんが、環境が良さそうで関心をもっています。
価格はどれくらいになるか、どなたか相場観のある方、教えて頂けないでしょうか。
「祖師谷緑の街・空の街」も見学しましたが、南向きの住戸は予想以上に高くてびっくりしました。祖師谷よりも高値になると思われますか。
一般的に嫌悪施設といわれる保育園に隣接する区画があるようですが、そこは比較的安く出すのでしょうかね。よろしくお願い致します。
場所が場所だけに保育園の近くだからと言って安くなるという訳ではないのではないかと思います。
むしろ、世田谷も待機児童の問題を抱えていますので
入れるとは限らなくとも、保育園が近くにあることで子育てしやすいという印象を抱きやすくなってくるかもしれないですし…。
できればリーズナブルな所でお願いしたいですけれどね
千歳通りにほぼ面して35棟の大規模開発。これは行くね。世田谷謳歌。笑
私も気になってます。
運動場も近いですし、閑静でかつ駅徒歩圏内。
気になる価格ですが、4年ほど前に近くで小田急不動産のリーフィアが販売されてました。
価格は、7900万円〜9300万円くらいだったと思います。
建設コストの値上がりや、区画割、野村のブランド力を加味すると、9000万円台がボリュームゾーンだと思います。
ありがとうございました。1で質問したものです。リーフィアの価格など参考になりました。どうやら我が家には手が届かなさそうです。
いい物件だけど駅11分だし9000は高いよな。7000台のバーゲン棟に期待
世田谷で7000は無いな。。
千歳船橋は区内でも有数の都営住宅密集地ですよ
現地を見れば分かるけど、とても環境良い場所で、しかも35区画の大型分譲。
これは9千万から1億じゃないかな!?
区画の入り口に板金屋があるものの、コンビニ近くバス停も近く、更に小田急南側の桜ヶ丘。土地だけで坪250-270くらい、上物あわせて余裕で億の予感がします。
億もするんですか?! 千歳船橋って、両隣の経堂とか祖師ヶ谷大蔵と比べると割安な印象があり、穴場なのかと思ってました。そう感じたのは駅の北側だったんですが。南側では違うんですね。
いろんなチラシがはいってきますが、実際少し安めですよ。今回は徒歩10分越えているし(11分といっても駅から一番近い住戸だけでしょうし)車も大通りから直接は入れなさそうだし8500-1億ちょっとって感じじゃないでしょうか?
実際、書かれているように、千歳船橋全体で考えると、梅ヶ丘、豪徳寺、経堂に比べると、2ランク位、地価は下がります。
駅の北側も南側も同じです。
ただ、それは、3-4区画くらいの街中のミニ開発物件であり、今回は、広大な土地の開発地、かつ地盤も良さそうだし、
駅から千歳通りを超えた閑静な土地である事を考えると、希少物件であり、価格は高くなるような気がします。
あと、南向き物件も多数あり、かなり高額物件が多くなるのでは?と思っています。
ちなみに、平成22年秋にここよりもう少し奥まった、駅から離れた場所に(徒歩15分くらい)、小田急リーフィアが30坪前後の10区画くらいを分譲しましたが、8千5百万円から9千5百万円で、ほぼ1ヵ月くらいで完売したと記憶しています。
野村の売り方を見ていると、直前まで価格を発表せず、考える猶予がないので、事前に良く考えておいた方が良いですね。
送られてきたプランを見ると、食器棚やリネン庫などは後付けまたはオプションになるのでしょうか?
知人が電話してみたところ、だいたいの価格帯教えてくれたそうてすよ。
価格帯は、発表前は対面でかつ購入の意思がないと教えてくれないですよ。
近隣の小田急不動産の物件てこれですかね?
www.e-kodate.com/bbs/thread/84326/
2012年の成城学園前のPSと比べても今回は9千万円は固そうです。
>17
そうです。価格はもう少し安かったですね。
当時、日曜日に行ったら、人がごったがえしていました。
北向き角地だけがずうっと売れ残っていて、それ以外は、あっという間に契約済みとなっていました。
今、グーグルマップで見ると、置いてある車がベンツやBMなので、お金持ちが世田谷には多いんですね。
16ですが、知人が教えてもらえたのは属性がとても良いからかもしれません。最初は言えないと言われたようなので。
億越えはほんの数戸だからかなり選べそうって言ってました。
億超えするのは、きっと南向きの角地物件とかなんでしょう。
でも、逆に考えると、旗竿で8千万円台、他は9千万円台、ということですよね。
さすが世田谷、そしてブラウドって感じですね。
なるほど。最近販売していたファインコート砧と同じ価格帯なんですね。あちらは徒歩9分だったけど、街並み重視ならこちらかな。農大の近くっていうのはどうなんでしょうか。
農大の近くでも問題ないと思いますよ。
農大のキャンパスはとても広いし、学生もおとなしいし。
ただ、近くには、農大生向けのアパートが点在はしていますけど、今回の物件は35区画の中にあるから影響もないですよね。
あと、農大近くの馬事公苑も良いし、少し足を延ばせば砧公園もあるし、環境はとてもいいと思いますね。
ただ、難点は千歳船橋からの朝の小田急線が混む事。また、日中も各駅停車しか止まらない事でしょうか。
小田急は複々線工事が下北沢まで終了していますが、完了しても代々木上原まで。
新宿までは複々線にならないので、朝は各駅もノロノロ運転。代々木上原までは、ぎゅうぎゅう詰め。
朝なのに、各駅の運転間隔は6-8分もあるし、千歳船橋からは、吊革ポジションキープが困難。
バス停も近くにあるけど、渋谷行きは本数少ないし、始発でないからもまず座れないし、時間も最低40分はかかります。
地元住民からアドバイスとしては、周りの環境はいいけど、都心へのアクセスが距離は短いけど、意外と大変という事ですね。
周辺に住んでいる方に伺いたいのですが、駅まで11分で本当にいけますか?
夜の歩きやすさなどはどうでしょうか?
皆さんがおっしゃっているようにボリュームゾーンは9000万台として、周りの物件も同じ価格帯なのでしょうか?
23は本当に検討したことあるの?
PSやFCが他と同じ価格帯で買えるわけないだろ。
23です。
坪単価が同じか、ということではなくて、同じくらいの資産層の家が並んでるか(今まで見てきた中でも、億ごえのPSやFCが小さいと思えるくらいお屋敷がある環境もあれば、ペンシルハウスや小さめのおうち、マンションが多い中で開発された環境もあったので)です。
どうせ1億だすなら同じような価値観の方が周りにおおいほうが何かと安心ですので。
22さん色々とバスの事を教えていただいてありがとうございます
バス便利そう!と思っておりましたが本数が少ないのでは
通勤の足としては難しいという事ですか
時間も定刻通りという訳にもいかないでしょうしね
駅までは11分はさすがに難しいかな
でも歩く速度にもよるのかしら?とも思ったり
あとはもう信号とかなんでしょうか
バス便はのんびりお出掛け、ならばいいですが、通勤の足となるとストレスがあると思います。場合によっては待っている間に歩けます。
11分はどうでしょう、、選ぶ棟によっては15分かかるように思えますが。
他の方の意見も聞いてみたいところです。
現在、近くに住んでいる者です。
人気があった場合、抽選とかになるんですかね?
それとも、並んだ順になるんですかね?
抽選です。
近くに住んでいらっしゃるとのことてすが
物件周辺は昔ながらの家が多いのでしょうか?
新しい住戸が多いですか?
抽選ですか。ありがとうございます。
ご質問の件ですが、この辺は世田谷でも開発が遅かった地域なので、
いまだに畑とか点在していますが、住宅としては、古い家が多いですね。
今回の物件も昔から、畑だったようです。
ちなみに、今回の物件の南側の宅地は、確か、昭和30年代に東急が開発した
らしく、60坪くらいの大きい戸建地区があります。
>>29
近隣住民です。ここの元地はでっかい畑でした。件の相続税対策で一気に手放された模様。
とくに、ここ周辺は最近宅地転用されました。とはいえ、ほとんどの住宅は昔からあります。
某俳優さんご一家もご近所です。農大通りは春先に桜が咲き、桜のトンネルになります。
けど、小田急は確かに現時点で不便ですが、複々線が新宿まで抜けたら快適になるかと思います。
ほぼ毎日現地を歩いてますが、見た目は明らかに高そうですよ。植生までしっかり作り込んでますからねぇ。
最低ラインでも8スタートじゃないでしょうか。
そういう土地の履歴だと安心ですね。そんな土地が残っていたんですね。
小田急は上原から先は、取得できる用地の見込みが立たないから、新宿までの複々線は無理と考えた方が良いですよ。
実際に通勤時間帯に千歳船橋から乗車してみて、混雑状況を確認した方が良いのでは?
11駅毎日立って乗るのは、思いのほか辛いです。
帰りもノロノロ運転だし、新宿からでも1本待たないと座れないし、小田急の座席はワイド扉のせいで
狭いし、シンドイです。
あと、帰り、上原から各停に乗ると、既に吊革にもつかまれない事が多々あります。
また、渋谷からのバスは、上町行きのバスと交互に同じバス停から発車し、祖師谷行きはいつも
座るのが大変です。
周辺の方の情報助かります。畑だったのですね。
かなり広大ですね、よく残ってましたね。
不動産関係の方に聞きましたら、8500-12000(ほとんどは9000台)という予想でした。
そのあたりでこの値段であればいいかなと思いつつ、まだ子供が小さいので駅からの距離感がきになるところです。
>>34
正直、ここの畑で作った作物を露店販売していたので、それが無くなって寂しい今日この頃。
隣の畑も残って、細々と露天は販売されていますが、ここの方が物が良かったんだよなぁ。
駅からは遠いですが、自転車を活用されたらいいかと。自分は小田急が使いにくいので、用賀まで自転車通勤。
不便も世田谷では一つのステータスかもしれませんね。
実際、駅から離れている立地の方が、立派な家が多いですし。世田谷通りや駒澤通り等々。
馬事公苑のスタバでのんびりしたり、農大祭りや区民祭り、砧公園にふらっと行ける。
休日は確かにのんびりできますよ。降雨被害もないですしね。
場所が良い。農大前から桜並木の千歳通りに入っての高台側。三井も「都市型戸建ての集大成」とか謳って気合入ってる。
土地5000+上物外構2500+マージンで、やはり8000〜か?
問題は通勤アクセスだが、好物件なんだから、お父さんに頑張ってもらうしかないでしょ。
今日現地を見てきました。環境のどかでいいですね。
街並みもよかったですが資料の広さより若干手狭に見えました。
少し前になりますが、三井の祖師谷と砧の物件をみたんですが、その中間くらいかなぁと思います。
?
PS プレイステーション
FC ファミコン
世田谷は不便なのに高いですよね。この価格なら都心でも買えそう
そんなに違うんですか?
PSのいいところぜひ教えて下さい。
植栽など含め外観は好みと思っているのでてきればそれ以外で教えて頂けると助かります。
モデルハウス案内会の予約受付が始まりましたね。
価格についてきいたら、7000万円台~あるということだったので、
早速予約してみました。受付始まったばかりなのに、もう満席の回も
あるとか。。9/6初日ですので、行ってきたらまたご報告します!
けっこう幅広いんですね、確かに面積だけ見ても90-120違い、南側か北側かとなれば2,3000万の違いは出ますよね。ターゲットも広がるし、、
特に7,8000万あたりは抽選の倍率高そう!
面積90㎡は少し狭いかな?という感じです。
118㎡の物件は、敷地延長だと思うので、>39さんの言う通り、全体的には少し狭く
アレンジされているのですね。
その代わり、値段が少し抑えられるのかな?
それにしても、一生の高い買い物なのに、価格とか面積が直前まで分からないのは、キツイですね。
販売センターに聞いたら、内覧したお客さんには、事前に大体の金額は教えるそうですけど…。
延床が123というのは3階建?なのでしょうか?
二階建てがいいですが、
90だと家族の人数から収まらないので、
最低100は越えてほしいです。
あの畑が造成されたときは、おーついにあの畑が無くなった。と話題になりましたよ。
まぁ、大型マンションじゃなくて良かったですね。ちな、農大通りの交差点は、たまにとんでもなく渋滞します。
その際、世田谷通りに抜ける裏道も夕方16-18は通行止めになるし、迂回する裏裏道は非常に細く、運転下手だと取り回しが大変ですよ。
まあ、この辺は車は使えないですよ。
買い物に行っても、駐車場はないし、道路は狭いし。
農大通りの道なんて、よく事故が起きないな、と不思議なくらい
人と車が接しています。
だからこそ、駅近が重要ってことですね。
世田谷通りから環八も近いし高速も近いので車使いやすいのかと思っていました。用賀のOKなんかは駐車場もありますよね?
でも車使いにくいですか?
使えないとなると選択肢から外さざるをえないので、、
>48
確かに世田谷通りや環八は近いです。
また、東名入口や第三京浜入口もそばなので、遠出には良いですけど、
身の回りの用を足すには、車は不便です。
世田谷は元々、農道が道路になったケースが多いので、タクシー運転手
泣かせと言われています。
>>48
世田谷に住んでるけど、クルマが使いにくいなんてことはないよ。世田谷に住んでる芸能人とか、みんなクルマ族でしょ。細い道には入らなきゃいいだけ。昔と比べれば渋滞も減ってると思う。