- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ネガティブ情報いらないのは営業だけです。
購入するものにとっては、メリデメを正確に把握したいので、どんな情報もありがたいです。
水害地であることも、地盤が弱いことも、保育園の騒音がひどいことも、ここで知り、非常に助かりました。
最近メリット情報もあまりないんですが、立地環境以外何がいいのかぜひ知りたいです。
もちろんネガティブ情報も歓迎です。
申込がない区画は値下がりすると思いますが、その情報もほしいです。
339さん、342さん
レスありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。
18日に100万未満の数字の載った
予定価格表が出ましたね。
確かに20台もありました(1戸)。
が、32戸中、18戸が90台、5戸が80台って、
強気なのか、見込客を甘く見てるのか……。
営業がひどすぎる。
知識不足、不誠実。
すぐバレる嘘をつくんじゃないよ。
商談中にとなりの客に不誠実な受け答えばかりしているのが聞こえ、非常に不愉快だった。
先に帰宅されタイミングがあわなかったが、時間があれば、正確な情報を教えてあげたかった。
自分で調べてないその人も甘いのかもしれないけれど、野村を信じてる人の期待には誠実に応えるべきでは?
大手を選んでいる背景には、信頼性があることをきちんと自覚してはどうか。
嘘をつかずとも、自分たちの企画に自信があるなら、「誠実に」対応してほしい。
嘘をついているのを見ると、見えない不備が多いのかと、かえって勘ぐってしまう。
幸い、わたしの担当は悪くはないため、要望書の取り下げはしなかったが、かなり嫌な気分になった。
顧客属性によりプライオリティをかえることは、ビジネスとしてはあることだが、最低限の対応は行うべき。
改善してほしい。
おい、匿名。
お前の具体性も根拠もないネガキャンは誰も信じてないよ?
本当だよ。匿名は。
モデルハウスを案内してくれた、おばちゃんはパートですかね?
パートと社員両方いる。
見込み客には社員がつく。保有資格も書いてるから名刺をもらうとよいかと。
他の客に嘘をついていたのは、髪の長い女性と、小柄な細いシワのおじさん。
若めの男性社員は対応よいです。(少々ぼかしますが、見学者なら誰か分かるはず)
ネガキャンではなく、営業へのクレーム。
今後、改善が見られなければ、本社には改めて文書で改善要望を出すつもり。
商品がよくても、売る人が悪いとイメージダウンして、困る。
社としてあまり力を入れていない物件なのか、都心マンションに比べて、営業の質がいまいち。パートも同じく。
自分たちが丁寧に対応されても、他への対応がわるいと、聞いてて気分が悪くなる。社会人として、最低限の礼儀はもって、応対すべきというだけの話だ。
一部の営業がわるくても、商品で判断するため購入への影響は少ない。だが不信感がわくので、虚偽の発言は控えてほしいという要望。物件のネガキャンではないので、あしからず。
みなさんへ。対応がわるい営業は変えてもらったほうがよいですよ。
歩合制の会社もあるので。嫌な想いをして、嫌な担当の成績をあげることはない。誠実な営業から気持ち良く購入したいですよね。
誠実な営業だと、迅速に依頼事項に応えてくれますし、無駄に待たされず、時間のロスも少なくてよいですよ。
まぁ、事実、うちも空き巣に入られたけどね。部屋中、靴跡でどん引いたわ。防犯タイマー式の照明は必須ですよ。
今週末いよいよ申込み開始ですね。
営業さん、たぶん、競合する人いないって言っているけど心配です。
35区画中29区画も売りに出すそう。
当初より反響が大きかった証拠じゃないですかね?
匿名は色々と言いますけど、世田谷区桜丘周辺で35区画の物件はそうそうでないですよ。
本気でこの辺の戸建てを探せば、いかに値段の割にしょぼい物件が多いか分かるはず。
その辺を知っている人が申し込むんでしょうね。
契約自由の原則ですから、匿名のケチが気になる人は止めれば良い。
374の方へ
ちなみに、その営業さんたちがどんな嘘をついていたのか、参考に教えていただけないでしょうか。
不誠実だとか嘘をつくと思うのであれば買わなければ良いだけの話。大きなお世話である。
匿名は、そういう皆の反応を楽しんでいる気がする。
匿名の情報で、この物件を止めて後で後悔する人が出ないか心配。
確かに、そうですね。
そもそも、別の客と営業の話に聞き耳を立ててるってことですよね。
よく考えると気持ち悪い。。。
匿名も申し込むなら、隣りの家でないことを祈ります。
匿名は、この辺に住む単なる冷やかしと推測してます。