東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part16」についてご紹介しています。
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  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part16
匿名さん [更新日時] 2023-12-06 16:41:21

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240543/

総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
第2期3次 20戸(2011年9月)
第3期1次 20戸 (2012年1月)

竣工 平成22年12月10日
即入居可

売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
東京都豊島区東池袋四丁目21番1(住居表示)

交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2014-07-18 23:24:46

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アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 303 入居予定さん

    >300
    設備で買うなら郊外のマンションの方が部屋の中は良かったりしますよ。立地で売れないから中にお金かけるので

    >302
    常にはいないですけど、見回りしていたような気がします

  2. 304 匿名さん

    最近、マンション購入を考え始めて、ここに少し興味あり。

    設備が充実してて、とても良いですね。キッズルームやパーティルーム、ゲストルームの利用料はどの位ですか?
    また、ゲスト用駐車場は無いのですよね?
    車寄せは、ありますか?

    ずいぶん前に建ったようなのですが、今出てるのは、すみません、売れ残りということですか?

    色々聞いてしまいすみません。

  3. 305 匿名さん

    それと、すみません。

    まとめサイトがなにも書いてないのですが、まとめはないのでしょうか?
    Part1〜16まで、すべて目を通すのは大変だな、と。

  4. 306 匿名さん

    >305さん
    このマンションのまとめサイトを見つけました。
    http://www.sutekicookan.com/OWL%E3%80%80TOWER

    共用施設の利用料金については出ておりませんが、参考になる
    口コミが数多く投稿されていて面白かったです。
    ゲスト用の駐車場はなし、車寄せはエントランスにあるみたいですね。

  5. 307 匿名さん

    早く売り切って欲しい。

  6. 308 匿名

    まとめサイトですが、情報がかなり古いようですね。
    来客用の駐車場の割り当てはあるようですし、フィットネスは24時間利用可で、無料だと聞いてますよ。 人聞きなので、間違っているかもしれませんが…

  7. 309 匿名さん

    これだけ年数経過するのに、完売しないマンションって珍しくないですか?

    まあ、ここには期待しませんけど…

    ブリリアタワーの中古物件期待してます。
    まだ出てないな~

  8. 310 匿名さん

    ブリリア池袋の中古は、中層階で坪450万円ぐらいみたいです。それでも広告を出す前に売れてしまっているみたいです。

  9. 311 匿名さん

    クヤクションの地下通路が開通したので行ってみました。
    アウルは東池袋駅改札まで1分30秒くらいですけど、クヤクションは3分強くらいですね。
    往復したら結構疲れました。。

  10. 312 匿名さん

    もう、そういう言い方は、やめましょうよ。
    同じ駅の物件として、共に良い物件であるべきです。

  11. 313 匿名さん

    あちらの関係者が挑発してくるのもどうかと思いますけどね。

  12. 314 匿名さん

    中層階の中住戸の中古がエアライズで坪360万円(8年経過)、アウルが坪350万円(4年経過)、ブリリア(経過0年)で450万円ぐらいかと思いますが、築年数1年当りの下落率が当初価格の2%と想定して同じベースにして比較するとエアライズ坪360万円÷0.84=約428万円、アウル坪350万円÷0.92=約380万円、ブリリア坪450万円ですかね。若干、アウルタワーの評価が低い気がします。

  13. 315 匿名さん

    クヤクションの地権者さんですか?
    物件を高く売却したくて必死なのはわかりますが、ここはアウルの板です。
    確認のしようがないデマを書き込んで煽るのは逆効果かと。
    だいたい直結と言っても、マンション内で面倒なエレベーター乗り換えが毎回必要なため、同じ直結のアウルより3分も不便です。
    そういった立地条件に加え、仕様もアウルより低いですし、新築プレミアムが無くなれば適正に評価されるようになりますよ。
    だからこそ、今のうちに売り抜けたいということなのでしょうが。

  14. 316 匿名さん

    そもそも不特定多数が日々利用する区役所が、人が住む場所として適当かという疑問もあります。
    公営住宅ならわかりますが。

  15. 317 匿名さん

    クヤクションは検索しても賃貸だけで売り出しはありませんが、
    高値で放出されたら、アウルが割安に感じられて新築が動くんじゃないでしょうか。
    相乗効果です。(前にも仲裁的に書かれてましたが)

  16. 318 匿名さん

    314です。なぜかアウルタワーの中古の評価が若干低いので、お買い得かなと思っている次第です。ブリリアの評価は今が頂点で、エアライズの中古は割高に思っています。ただ、アウルタワーの新築もかなり割高なんですよね。
    お買い得度は下記の順番だと思っています。

    アウル中古(坪350万円想定)→ブリリア(坪450万円想定)→エアライズ中古(坪360万円想定)→アウル新築(坪420万円想定)

  17. 319 匿名さん

    クヤクションを高いと思わせたい人がしつこく書き込んでますね。
    立地も仕様も劣るのに。

  18. 320 匿名さん

    "仕様もアウルより低い"
    もうちょっと具体的に説明していただけないでしょうか?

  19. 321 周辺住民さん

    全熱交換入ってない。外壁が吹き付け。トイレがタンク有り。柱梁が目立つなどなど。

  20. 322 カワウソ

    アウルを中古で購入した者です。中古物件の実売価格は個別物件の広告等を見ても分からないですよ。強気な売主さんは高めの価格を提示して買い手が現れるのをじっくり待ちますし、事情があり早く売りたい人は最初から売れそうな価格を提示します。私の場合は広告に載っていた価格よりも坪当り25万円ほど安い価格で購入しました。少しでも興味がある場合は仲介業者に問い合わせ、状況を確認すると良いと思います。

  21. 323 カワウソ

    >>305
    遅くなりましたが、ご参考まで。

    ゲストルーム 1泊4,500円
    パーティルーム 1時間1,000円
    ビューラウンジ 1時間1,000円
    シアタールーム 1時間500円
    来客用駐車場 1時間100円 最大料金あり
    フィットネスルーム24時間無料
    キッズルーム 無料
    車寄せは受付のおじさんが立っているメインエントランスのすぐ外

    こんなところです。


  22. 324 匿名さん

    クヤクションもアウルも駅直結と言っても似たり寄ったり。
    本当の駅直結と言えるのはエアライズ位では?

  23. 325 匿名さん

    タワマンの場合、駅徒歩○分はあまりあてにならないですね。
    クヤクションは地下通路が駅通路と接続しているので1分表記できますが、
    アウルは駅までの間にライズを挟むので、実際にはアウルの方が駅や改札まで近くても徒歩2分表記しかできず損をしている感じ。
    垂直移動考えると改札までアウルで5分、クヤクションだとエレベーター乗り換えもあるので9分くらいかかりそうです。
    東池袋駅徒歩7分のシティハウス東池袋の方が側道整備されたら徒歩5分程度になるので案外早く着くかもですね?

  24. 326 匿名さん

    クヤクションの仕上がりが芳しくなかったのと、マンションの価格高騰により、4年半売れ残っているアウルでさえ相対的に良い物件のようになってきましたね。

  25. 327 匿名さん

    クヤクションの外観はちょっと残念でしたね。

  26. 328 匿名さん

    クヤクションは外観だけでなく部屋の作りも今ひとつらしいですね。
    数年後には中古価格、アウルやエアライズと横並びになりますね。

  27. 329 入居済み住民さん

    アウルタワーも再評価されて中古価格が上がるとうれしいです。

  28. 330 匿名さん

    まともな検討者なら、アウルとクヤクションの両方を見た上で判断するでしょうから、そこで仕様の差に気づくはずです。

  29. 331 入居予定さん

    私は3.11の躯体への影響が未知数なのでクヤクションのが安心だという見方を個人的にしてます。値段への影響は出てない感じですが…

  30. 332 匿名

    作っているときに揺れるのと 作り終わっているときに揺れるのとだとどっちが良いんですかね

    なんか途中でやられちゃうほうが被害ありそうな・・・

  31. 333 匿名さん

    アウルの中古は以前はちらほら見かけましたが、現在は売りに出てないと思います。
    新築が残っているのに中古から売れているのは、同様に割安と判断した方が多かったということかもしれません。

  32. 334 匿名さん

    アウルは免震でもないしフロアはほとんど外廊下 共用部と専用部の内装は昔の仕様 両方もご覧になった方はどっちが今時かわかるはず

  33. 335 匿名さん

    >>334
    何と比べてですか?

  34. 336 匿名さん

    高い買い物だし両方見て好きなほうを買えば良かったのでは?エレベーターの乗り換えに価値を見る人もいれば、駅から遠くても専用通路が好きな人がいるのだから。まぁ、クヤクションは、もう新築はないから選びようがないですけど。
    あとはクヤクションの中古が出てくるのを待つか、値上げし続けているアウルにするか、それとも次に竣工される物件に期待するかですね・・・・

  35. 337 匿名さん

    専用通路って?

  36. 338 匿名さん

    クヤクションは駅まで1分って言ってたから近いとばかり思っていたら、電車に乗るまでだとかなりかかってしまう。
    マンション内でエレベーターを乗り換える必要もある(しかも小さい!)し、これは誤算だった。

  37. 339 匿名さん

    駅近だとダイレクトタワー池袋(30メートル)が最強。
    複数路線だしね。
    有楽町線東池袋駅のホームでゴトゴトと音が聞こえてきたから電車が来たと思ったら
    駅もないのに隣を走ってる副都心線の音が虚しく響いてるだけだったw

  38. 340 匿名さん

    >>338
    クヤクションの徒歩1分は、要町周辺物件が池袋駅徒歩7分C1出口と言ってるのと同じレベル。

  39. 341 匿名さん

    >339
    >駅もないのに隣を走ってる副都心線の音が虚しく響いてるだけだったw

    副都心線の軌道はクヤクションの交差点で南下するので有楽町線から離れているし、
    副都心線は地下4~5階レベルの非常に深いところを走っています。
    次の雑司が谷駅は、東京メトロの駅で最深順位は5位です。
    駅ホーム内の雑音の中、もし電車の通過音が聞こえたとしたらスーパーマン並みの聴力です。
    確か、今月の区議会で、副都心線の東池袋駅の早期実現に関して話し合われたと思います。

  40. 342 匿名さん

    何度区議会で話し合ってもできないものはできないんでは?
    新駅設置費用のほとんどを負担でもしない限りは。
    池袋駅から歩ける距離の場所に駅を新設しても無駄だし。

  41. 343 匿名さん

    新駅の場所は、コンクリを破壊しなくてもホームができるように鉄板になってる。

  42. 344 カワウソ

    副都心線東池袋駅は相当な利用客が見込まれるようになったら設置されるそうです。クヤクションが完成し、新住民、区役所職員、区役所利用者が東池袋駅を使うようになるので、設置へのプラス材料にはなると思います。

    http://www.city.toshima.lg.jp/011/kuse/iken/goiken/h25/030929.html

  43. 345 匿名さん

    日比谷線新駅(虎ノ門)は民間(URが民間かという話もあるけど)負担で作るので話が進んだ。
    東池袋が進まないのは金を出すやつがいないから。
    新駅の利用者が増えてもメトロ自体の総収入は下手すりゃゼロサムだからね。
    豊島区も金出す理屈が立たない。

  44. 346 匿名さん

    覚書を交わした「相当な利用客」=1日5万人レベル。今より1日1.4万人も増やさないとならない。
    新住民、区役所職員、区役所利用者だけでは到底及ばない数。
    現状でも、池袋駅で乗り換えれば副都心線から有楽町線東池袋駅に行けるので、
    メトロの収益的も大して伸びないし、設置工事費とその後の維持費が大きすぎる。

    それより、環5が完成したあと、池袋駅から大通りに向かって地下広場を作るので、このプロジェクトを
    同じく大通りを掘ることになる東池袋新駅と共同事業にしてエチカを作れば、テナント収入でメトロにも旨味。
    区としても税収増と街の価値を高める新たな施策となり、区政にも旨味。地下道建設は都も金を出してくれる。

  45. 347 匿名さん

    >>343
    ホームができるように鉄板になってるより、新駅ができることが鉄板になってるならよかったのにね。

  46. 348 匿名さん

    JRや私鉄利用の区役所職員はメトロ乗り換えの交通費でないから、池袋駅から歩くことになり、東池袋駅はそんなに利用者増えないでしょう。

  47. 349 匿名さん

    区が新駅設置を目指して利用者を増やしたいとしているのに、なぜ東池袋駅までの定期を拒否る?

  48. 350 匿名さん

    JRや私鉄利用の区役所職員はメトロ乗り換えの交通費でない
    もしそれが事実なら、頭おかしいだろ。区自体が新駅不要と言ってるようなものだ。

  49. 351 匿名さん

    クヤクション欲しい方は、東建に声かけておいた方がいいですよ。
    この間、連絡来ましたが予想以上に高いので辞退しました、

  50. 352 匿名さん

    他物件の宣伝は不要

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