東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2014-08-06 12:28:29

前スレが1000件になっていたので、GLOBAL FRONT TOWERのその5を作りました。
引き続き情報交換しませんか。

その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440516/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432142/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410157/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358222/

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:
JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分
JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分
新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分

間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-07-17 01:11:00

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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 467 匿名さん

    山手線新駅は港南
    リニアの新駅も港南

    これから芝浦は何で有名になれるのだろう?

  2. 468 匿名さん

    江戸時代からの歴史ある土地ですから、胸はって良いと思います。
    http://www1.r3.rosenet.jp/shibaura/rekisi10.htm

  3. 469 匿名さん

    JR乗車人数

    浜松町、田町
    19位、20位

    http://www.geocities.jp/l00az/jr.rank.htm

  4. 470 匿名さん

    私鉄乗車人数
    浜松町 73位

    http://www.geocities.jp/l00az/siteu.rank.htm

  5. 471 匿名さん

    地下鉄乗車人数
    三田 77位

    http://www.geocities.jp/l00az/titetu.rank.htm

  6. 472 匿名さん

    >>463
    中央区と書いても
    誰もツッコミしてくれないね。

  7. 473 契約済みさん

    ぶっちゃけ、どうでもいい

  8. 474 匿名さん

    ここは余裕の港区豊洲のようにギリギリ中央区じゃない!残念!という思いをしなくていい。
    そういや、豊洲には芝浦工大のキャンパスがあるな...

  9. 475 匿名さん

    隣のシーバンスに成城石井が出来ますよ。

  10. 476 匿名さん

    >>475
    出来ても品川駅みたいにいつ撤退するか、、、

  11. 477 匿名さん

    >>467
    住吉会?

  12. 478 匿名さん

    東芝はもともと東京芝浦電気だ!
    本社所在地は東京都港区芝浦1丁目1番1号。

  13. 479 匿名さん

    まあ、ぶっちゃけ「港区」でココ選んだ人はいないんじゃないか?
    それで選ぶんなら、港区の下につく住所にもこだわるだろうし。
    住所が港区であるに越したことはない程度で、ちょっとプラスな感じがせいぜい。

    それよりも、きっと住んでからの行政はちょっといいかも?と期待しているわ。
    港区のHPやら助成やらまちづくりやら見ていても、なかなか。
    ここじゃない営業の人にも、港区中央区千代田区はダントツという話は聞いた。

    そっちの方が重要だわ。

  14. 480 匿名さん

    >>468
    プロ野球の発祥地だったのか。知らんかった。

  15. 481 匿名さん

    >478
    考えてみたら、そうだね。
    「東芝=東京芝浦電気」の略か。

    ここ発祥の地?

  16. 482 匿名さん

    >>475
    ここって成城石井を高頻度で利用する方が多いんでしょうか?
    庶民は物が高くて生活きついなー

  17. 483 入居予定さん

    >>482
    港区だから仕方ない。

  18. 484 入居予定さん

    >>477
    こらこら!

  19. 485 匿名さん

    懐古趣味じゃないんだから
    昔の芝浦は良かった
    なんてはなしを出されても

  20. 486 匿名さん

    昔は博報堂の本社があった記憶

  21. 487 匿名さん

     東京港見学会では、「新東京丸」に乗船し、ポートガイドの案内により東京港を海から見学後、東京みなと館で東京港の歴史等について学びます。この機会に、東京の海の玄関口、東京港を見学してみませんか?

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7o500.htm

  22. 488 入居予定さん

    >>467
    ちょっと前に話題になった芝エビを復活させる!
    そのためには運河や東京湾沿岸を浄化しないとね。

  23. 489 匿名さん

    芝浦と言えば、ゴジラが最初に上陸したとこでしょう。
    http://tokusaburo.kakuren-bo.com/godzilla/1954godzilla

  24. 490 匿名さん

    >>481
    そうみたい。三井グループなのね。

  25. 491 入居予定さん

    今日は所用で霞が関の某ビルに行ってきたんですが、東京タワーがよく見えましたよ。当然向きは異なりますが、距離はGFTからの距離とほぼ同じだと思います。こんな風に見えるのかぁ、と思わず写真に撮ってみたり。(ちなみに24階でした)
    夜はまた綺麗なことでしょう。
    いや〜、一年半後が楽しみですねぇ!

    1. 今日は所用で霞が関の某ビルに行ってきたん...
  26. 492 匿名さん

    >>491
    いーなー。個人的にはHP見る限りはレインボーブリッジより東京タワー側のビューのが断然好み。
    http://www.31sumai.com/mfr/X1101/view.html

  27. 493 匿名さん

    >>416
    直線距離でそんなに離れてない。
    C滑走路をそのまま伸ばすと丁度白金高輪駅を通過する。
    白金高輪駅からここを直線距離で引っ張ると約2キロ。
    地図蔵とかでやってみ。

  28. 494 匿名さん

    >>482
    そんなこと無いよ。成城石井とか高すぎて使わないね。
    慶応の近くにあるスーパーフェニックスとか安いよ。
    あと2年以内に西友が来るように祈りましょう。

  29. 495 匿名さん

    成城石井とか全然嬉しくない。。

  30. 496 購入検討中さん

    2次って一日しかないんですか?!

  31. 497 匿名さん

    2次で何戸出る感じなんでしょう?

  32. 498 匿名さん

    >>497
    ホームページに載ってますよー

  33. 499 匿名さん

    これ、二期は土曜日1日で登録→抽選なんだね。
    登録したら、そのままいる人が多いのかね。うーん。笑

    受付期間 平成26年07月26日(土)~平成26年07月26日(土)
    受付時間 10:00~16:00
    抽選日 平成26年07月26日(土)
    抽選時間 17:00
    販売戸数 64戸
    販売価格 4150万円(1戸)~12690万円(1戸)
    最多販売価格帯 8200万円台(10戸)
    間取り 1LDK(8戸)・2LDK(17戸)・3LDK(39戸)
    専有面積 42.01平米(7戸)~96.05平米(1戸)

  34. 500 匿名さん

    2次の64戸で、総戸数の過半数到達ですね。
    同じような規模のマンションと比較すると、消化状況はどうなんでしょう。
    ほとんど参考にならないかも知れませんが、地域性としてアイランドは2期以降で苦戦したのでしょうか。

    売りやすい部屋はほぼ無くなるでしょう。
    KTTやDTなどの競合物件の影響もあるでしょう。

    ただ、TGMMとか周辺の再開発が今後更に具体化すれば、完売に向けて一気に消化かも知れませんね。
    しょぼい内容ではないことを祈るばかりです。
    三井さんよろしく。

  35. 501 匿名さん

    三井ならやってくれる。はず。
    正直、他の産業はどんどん弱くなって、いまいちぱっとしないけど、不動産は別。最後の砦。

  36. 502 匿名さん

    本物件の最寄り駅について。
    日常生活では全てを活用しないにせよ、6駅7路線は多様性に富んでいますよね。
    都内でも希少性あるのでは。

    ・田町駅
    ・浜松町駅
    ・モノレール浜松町駅
    ・三田駅
    ・日の出駅
    ・大門駅

    JR山手線
    JR京浜東北線
    ・都営浅草線
    ・都営三田線
    ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    ・都営大江戸線

    これに、田町駅または浜松町駅でのJR羽田空港線(?)が加われば、鬼に金棒ですね。

  37. 503 購入検討中さん

    二期で大幅値下げなどはなかったんでしょうか?強気で当初価格のまま?
    第1期、全て登録済みだから下げる理由もないか。

  38. 504 匿名さん

    1期2次は値下げはありません。
    値下げより、2期以降の値上げを気にした方が良いと思います。
    もちろん、この物件に限った話ではありませんが。

  39. 505 契約済みさん

    >>502
    それだけ近くに駅がないってことだけどね。

  40. 506 匿名さん

    >>500
    2期でしか売らないタイプがあるので、2次で売るのは1次で売りだしたタイプで要望書の入ってない部屋が殆ど。
    2期は値上げして1期のように大量に売り出しますので高層階も売りますよ。当然中途半端な下層階は売れ残りますので時間かけてじっくり売って完成時迄には全戸販売って流れかと思われます。

  41. 507 匿名さん

    一期も順調、スーパーも出来ることになったしアイランドの中古が値上げして来てここの新築ともはやたいして変わらないので2期以降は値上げの確率が極めて高いと思います。

  42. 508 匿名さん

    ここは住環境無視して、どこまで利便性を訴えるかですな。

  43. 509 匿名さん

    >>502
    羽田空港線は、東海道本線でもある東北縦貫線の分岐ですから、
    東海道本線の停車駅ではない浜松町や田町に停車すると考えないほうが良いです。

  44. 510 匿名さん

    確かにそうですね。
    田町や浜松町で停車する可能性は、かなり低いですね。
    JRは、東京駅と羽田空港を最短18分で結ぶことに意味があるようですし。

    ここに住むなら、JR羽田空港線では味わえない素敵な眺望を楽しみながら、のんびりモノレールを使えば良いですね。

  45. 511 匿名さん

    そっか田町止まる意味無いんだよな。りんかい線ルートも出来るから内回りとか北行電車の客を考慮する必要ないもんね。
    モノレールだって老朽化でいつまで存続するのかわかんないけど飛行機なんて乗らないからどうでもいいや。
    それより浜松町駅こそ貿ビル建替えのついでに駅の改造してほしい。
    東芝東ガスシーバンスの社員だけで何万人もあの通路通ってるんだから平日専用の改札を小便小僧のある南側に作ればいいのに。

  46. 512 匿名さん

    南側にプラットホーム新設の構想はあったようですが、立ち消えた気がします。

  47. 513 匿名さん

    モノレールなんて使わずに、タクシーで十分かも。
    特に旅行で荷物がある時は。
    現地から羽田空港まで、タクシーで幾らくらいですかね?
    日中で3〜4000円では無理?

  48. 514 入居予定さん

    おまけの冊子にここから徒歩9分のセレスティンから羽田行きのリムジンが出てるとあってチェックしてみたけど、本数が1日に2本では...成田行きは使えるかも。
    http://www.celestinehotel.com/access/index.html

  49. 515 入居予定さん

    モノレールは新橋/東京まで延伸という話があったけど、ここの住人にはほとんどメリットないですね。。
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京モノレール羽田空港線#.E6.96.B0.E6.A9.8B.E3.83.BB.E6.9D.B1.E4.BA.AC.E5.BB.B6.E4.BC.B8.E8.A8.88.E7.94.BB

    http://www.j-cast.com/s/2010/11/06079905.html

  50. 516 匿名さん

    ホテルから成田行きリムジンとか考えないほうがいいですよ。
    三田からエアポート快特1本で着きますし数寄屋橋か東京駅前から1000円のバスが頻繁に出てますからそれ乗るのがデフォです。数寄屋橋ならここからタクシーで1300円位ですよ。

  51. 517 入居予定さん

    >>516
    そうか!三田駅は浅草線も通ってましたね。
    羽田も成田も1本ですね〜

  52. 518 匿名さん

    >>513
    25分4000円くらいだね。調べたら。

  53. 519 匿名さん

    >>502
    あとその他交通手段として浜松町は貿ビルにバスターミナルありますから木更津のアウトレットやゴルフ場に便利な各地への高速バスや日帰りバスツアーが頻繁に出てますよ。
    芝浦もあまちゃんでお馴染みの久慈行きバスの始発出てますね。
    都営バスが全く使い物にならないので、KMフラワーバスあたりに近所を通るバスを誘致したいですよね。

  54. 520 匿名さん

    518
    ありがとうございます。
    アイランドから移ってくる予定の方がいらっしゃるようなので、羽田までのタクシー料金の【実情】に詳しい方もいるかなと聞いてみました。

    私も検索してみましたが、
    芝浦1丁目から国内線ターミナル
    ¥5,780 ~ ¥6,040 ( 約30分 )
    と検索出来ました。
    これに高速料金がプラスですね。

    荷物が嵩張ってなければモノレールかな。
    貧乏臭いですが、浜松町での食事分くらい浮きそうですし。

  55. 521 匿名さん

    羽田(20分程度)も成田(1時間20分程度)も、三田駅から一本だねぇ。
    羽田は、浜松町からモノレールも同じくらいみたい。

    それはそれで便利だが、やはり天候や暑さによっては、駅までの道のりがネックか。
    10分程度なんだが、荷物や状況によっては辛い時もありそうだね・・。
    まあ、仕方ないかね。

    かといって、車は駐車場・維持費が高すぎるし割に合わないしねぇ。

  56. 522 匿名さん

    乗り換え無しで、羽田・成田の両空港まで行けるのは利便性、訴求力が高いですね。
    この場合の多少の駅距離、徒歩10分は、マイナス評価にはならないと思います。

  57. 523 物件比較中さん

    この春までグローヴに住んでいたので何度も空港までタクシー利用しましたが羽田空港までは芝浦〜羽田西が最短コースで道が空いていれば所要時間15分、高速代込みで5500円程度です。

  58. 524 匿名さん

    アーバンランチに乗ったけど結構楽しいゾ。
    海から見る東京は結構新鮮かも。屋形船よりお洒落だし。

    http://www.urbanlaunch.net/

  59. 525 匿名さん

    ここは大丈夫でしょうか。供給過剰かと言われるとよくも悪くも田町はそんなことないと思いますが勝どき豊洲エリアがもしこうなったら近い湾岸マンションのくくりで余波を受けるのは確かになあと思ったり。
    http://m.news-postseven.com/archives/20140503_254212.html

  60. 526 匿名さん

    >>524 船型もカッコイイし快適だし。特に夏場にお台場行くのに使うのはいいよね。
    でもまあ、そんなに頻繁に使うことはないと思うけど。平日だと空いてたでしょう?
    ここが出来るまで無くならなければイイけど。。

  61. 527 匿名さん

    >>525
    もう今は7月下旬ですよ。兆候もないですが?

  62. 528 匿名さん

    >>526
    空いてた。
    コロナ飲みながら、優雅な気分でした。

  63. 529 購入検討中さん

    ここは住戸の鍵ってどうなっています?
    非接触型になっているんでしたっけ?

    自分の部屋に入るまでに結構な回数利用しないといけないので
    カードキー的なものの方がいいですよね。
    キーホルダーがかさばるのも嫌ですし。

  64. 530 入居予定さん

    1次の皆さんは、ぼちぼち契約も済んでオーナーズスタイリングの検討に入られていると思いますが、リビングの天カセはどうされますか?
    やはり壁掛けと比べたら見た目の雰囲気とか違いますかね。100万掛ける価値はありますか?

  65. 531 購入検討中さん

    こことDTと悩んでいます。みなさんが購入を決めた決定的要因を教えていただけませんか?
    モデルルームと現地(夜)は見学済みです。

  66. 532 匿名さん

    >>531
    同じくDTと悩んで最終的にこっちにしました。

    1番の決めては資産価値でしたね。

    資産価値以外はぶっちゃけてしまえばDTの方が勝どき駅しか最寄りがないことと眺望(これはどっちも種類の違う良さがあるので好みがわかれると思います)以外は良かったです。

    安い買い物ではないので資産価値だけは絶対条件としてみざるをえず。

  67. 533 匿名さん

    >531
    私は晴海や勝どきのマンションは特にチェックしていないので、
    何もアドバイスできる事はありませんが、
    ご自身がそれぞれの物件で何を魅力に感じたのかお書きになれば、
    もっとコメントして貰えるのでは?

  68. 534 購入者

    私の場合は、会社に近かったのと、プライベートの遊び場へのアクセスが良かった事です。
    通勤や移動に時間をとられるのはもったいないので。

    また、設備面でも考えたときにDTもいいなと思いましたが、おそらく使い切れるほど時間はないし、それに対しての修繕費が将来的に上がっていくことを考えると、GFTクラスでも設備は十分という判断になりました。

    資産価値とかも少しは考えましたが二の次でした。

  69. 535 匿名さん

    >531
    DTよりも良いと考えた要因は、以下のとおりです。

    ・部屋からの眺望
    ・周辺の再開発計画
    ・競合物件の有無
    ・日常生活の利便性
    ・1期1次の販売戸数(全戸数に対する割合)

    一番下は、すみふ物件は一般的には不利で結果論に過ぎませんが、その他は資産価値に影響しますね。
    個人個人、色々とチェックポイントがあって異なるでしょうけど、重視したいポイントや妥協できるポイントは、自ずと決まると思います。
    どちらも魅力ある物件で迷うと思いますが、悔いが残らないよう沢山悩んで下さい。

  70. 536 匿名さん

    >525
    あえてKTTでのレスを引用しますが、

    >プロのマンションレポートを読んだ方が良い。
    ↑に同感です。

    この方の素性までは分かりませんが、リンク先が参考になるのでは。
    レスが飛びまくっていることが暗黙知で。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/

    人口推移と需要予測があって、マンション企画が成り立っているはずです。
    予想的中できないのが難しいですが。
    リスク回避をどこまで追求するかですね。

  71. 537 匿名さん

    >>536
    日本の人口は確かに減少するけど東京都心部の人口も減少?
    頭の悪い経済も社会もわかってなさ過ぎな人をプロと言うのは危ない気がします。

  72. 538 匿名さん

    >>531
    ご自身が住んだと仮定した時どちらが満足出来そうか考えればいいと思います。私は街自体の将来性などを考えDTを選びました。

  73. 539 匿名さん

    >537
    S氏のことをプロと申し上げているのではなく、「本当の」プロのレポートをお読みになればいいと表現したつもりです。
    分かりにくい引用で失礼しました。

    >525のリンク先の内容、信じるか信じないかは・・・の世界ですが、S氏の言うことの逆が正しいと考えている者は多いです。

  74. 540 匿名さん

    2次の販売部屋がスーモに掲載されましたね。
    1次で激戦区の一つだった80Mから、80Iにかなり流れたようですね。
    2次は80Iが激戦なのかも知れませんが、今回の最多販売価格帯が8200万である理由が分かりました。

    あとは34階の王様部屋も1次と同数販売されていて、順調に売れているようです。

    残りは不人気部屋ばかりかなというわけでなく、比較的条件の良い未販売のタイプがしっかり残されているので、2期でも200戸くらい売れるかも知れません。
    売り方が上手だなと思いました。

    http://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_103/pj_67708796/madori/?kbn=2&...

  75. 541 匿名さん

    >531
    あまりDTと比較検討はしませんでしたが...

    決め手といえば交通利便性ですね。GFTのほうが通勤にマッチしていました。
    あと主観的には好みの間取りがありました。
    客観的には眺望、山手線港区などのキーワードで資産価値の維持が期待できるとこでしょうか。ただご自身の日々の満足度が確実に高く見込めるのなら、気にする必要はないかもしれません。

    建築デザインとしてはDTのほうがぶっちゃけ好きです。
    以前スパ付の賃貸(パークアクシス豊洲)に住んでいましたが、スパいいですよ。風呂自体が快適ですが、自分のなかのON/OFF切り替えリズムにも働いてストレス解消に寄与します。いちばん使える共用施設なのではないでしょうか。
    ただ水モノの共用施設は一般的に維持も高額になるので、どれだけ自分でポイント高いかにもよりますね。
    私はデメリットが大きいと判断しました。賃貸だったらアリなのですが...

    中央区湾岸で考えるなら、ティアロ横にできるだろう三井物件を待つかなぁ。値段高そうだけど。

  76. 542 匿名さん

    >530
    間接照明は選択しましたが、天カセは止めました。差し引いて70万ほどのメリットはないという判断です。差額が10万くらいなら検討するかも?くらいの優先度ですね。予算があるなら、その分いい家具を揃えたいな。
    リビングをこう見せたい!という強いイメージがあるなら別かと思います。ただ、通常のエアコンでも3日くらいで存在を意識しなくなると想像しています。

  77. 543 匿名さん

    今頃、皆さん、1期2次の申し込み中ですかね。

  78. 544 匿名さん

    2期以降は値上げとか営業から聞いた人います?

  79. 545 匿名さん

    申し込み行って来ました〜流石に激混みでした。。

  80. 546 匿名さん

    >>545
    17時からの抽選結果は、電話ですか?
    ドキドキですね。

  81. 547 匿名さん

    >>538
    DTは、設備も多くあって窓の開口部などみても、確かに魅力だよね。

  82. 548 匿名さん

    いま売りにでてる新築で徒歩10分圏内の都心タワマンで設備充実の大規模はKTTかDTかGFTの三つくらいですかね。

  83. 549 匿名さん

    >>548
    グランドメゾン白金の杜があるよ。

  84. 550 購入検討中さん

    531番です〜
    みなさん、真剣に答えてくれてありがとうございます。
    今日もまた見てきましたー。(外熱い)
    やっぱり山手線にちかいのがプラスですよね。周辺環境は正直あまりです…(´・_・`) うーん、難しい。
    将来的に賃貸に出しやすい物件かどうかも気になります。どなたがアドバイスいただけませんか?

    聞いてばかりですみません。
    よろしくお願いします。

  85. 551 匿名さん

    >>550
    賃貸に出すなら確実にGFTが優位ですよ。
    勝どきエリアは部屋が多すぎるので。

    供給過剰は売買より賃貸が敏感に早期に反応して上下するのとここまで供給過剰だとそもそも埋まらないリスクも考えないとです。

  86. 552 匿名さん

    >>548
    まだ大崎タワーも1戸売れ残っています。

  87. 553 匿名さん

    おおさきはいいですよねー

  88. 554 購入検討中さん

    まるで、GFTのために書いたのではないかとさえ思ってしまう、他のマンションの芝浦解説

    http://www.i-shibaura.jp/future/

  89. 555 匿名さん

    山手線で田町〜浜松町の間を走っていると、
    GFTの工事がが7〜8階位まで進んでいるのが見えますね。
    これからどんどん上に伸びていくのを眺めながら、
    毎日通勤するのはとても楽しみです。
    自分の住戸ができるところを現場で見てみたい、
    なんて思ったりしてますw

  90. 556 物件比較中さん

    >>531
    DTを選ぼうと思います、理由の一つ食道楽だから、銀座、築地からのんびり歩いて帰れるから、そしてでっかい風呂入って43Fのバーでジントニックを一杯。

  91. 557 匿名さん

    仕様が低いことは余り気にならない?
    リビング天カセオプションって、港区でシティタワー品川以外で聞いたことないんだけど。

  92. 558 物件比較中さん

    556です、確かにDT専有部の仕様低いです、テンカセ、食洗機無、トイレ、洗面所ゆかビニールクロス安っぽい、私はエアコンは汚れたら7~8年で交換します、そのためにも低機能で安価な壁掛け式の方がいいです、当然室内機は格子等で隠します、食線機無用です、安っぽい床はオプションでタイルに変更します。

  93. 559 港区民12歳

    >524
    あまりメジャーではないけど、竹芝ターミナルから出ている伊豆諸島への船旅もオススメ
    高速ジェット船なら大島まで片道1時間45分だから日帰り旅行も可能。
    温泉、サイクリング、釣りなどのレジャーもでき、別料金だけどペットや自転車も一緒に乗れますw
    http://www.tokaikisen.co.jp/

    かなり遠いけど、世界遺産の小笠原諸島への定期便も竹芝ターミナルから出てます。
    小笠原諸島は航空便が無いので、竹芝~父島間のおがさわら丸が唯一のアクセス手段。
    死ぬまでに一度は行っておきたいですね。
    http://www.ogasawarakaiun.co.jp/

  94. 560 匿名さん

    >>557
    GFTって天カセオプションなの?

  95. 561 物件比較中さん

    >>556

    バーとか、めっちゃいいー!
    GFTはないんだよね?

  96. 562 匿名さん

    >>560
    オプションだよ

  97. 563 物件比較中さん

    専用部分の仕様は、スミフの基準でも
    郊外型物件レベルに落としている。
    これだけの戸数だとすごいコスト削除になる。
    それを共有部分で釣ってごまかしている。
    過剰な共有部分は維持管理の上で
    将来お荷物になるだろう。

  98. 564 匿名さん

    正直マンションの仕様は年々落ちてる気がする。ここ何年間か。

  99. 565 匿名さん

    >>563
    >専用部分の仕様は、スミフの基準
    はい?スレ間違えた?

  100. 566 匿名さん

    あー、ゴメン。DTのことか。取り消し。

  101. by 管理担当

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