分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2015-04-13 08:02:15

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/

[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21

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  1. 901 匿名さん

    まあ他の駅の利用者で快適になる人+変わらない人のほうが圧倒的多数だろうからいいと思う

  2. 902 匿名さん

    >898
    それがバレて契約更新してもらえなかった定年過ぎて嘱託で残ってた人知ってるよ
    威張り散らして若手の課長をお前呼ばわりするいやな奴だった

  3. 903 匿名さん

    900

    もっと「器が小さい」のは住民でもなく、

    検討すらしていないのにただひたすら延々批判するような行為でしょうね。

    このスレを見ているとそんな気がします。

  4. 904 匿名さん

    その批判にいちいち目くじら立てる人は同じということにしよう

  5. 905 匿名


    同じ?

  6. 906 匿名

    >まあ他の駅の利用者で快適になる人
    >+変わらない人のほうが圧倒的多数
    >だろうからいいと思う

    山手台スレだから
    山手台にとって「改悪」
    ということでいいと思う。

  7. 907 匿名さん

    大阪から20kmは変わらないし所要時間も変わらないからどんどん便数減らして値段が下がったらお買い得だね

  8. 908 入居済み住民さん

    いつの日か買えたらいいですね(笑)

  9. 909 匿名さん

    もっとお買い得の所を先に買いますから
    その時余ったお金で買うかもしれません

  10. 910 匿名

    すべての基準は「お買い得」なんですねw

  11. 911 匿名さん

    もう買い物便利な駅歩6分戸建70坪を保有しているので
    お買い得でなければ買わないと思います
    ちなもに最寄り駅は特急も停まります

  12. 912 入居済み住民さん

    取って付けたみたいに感じます。
    すいません。

  13. 913 匿名

    CHINTAIだね。

  14. 914 匿名さん

    そうです
    賃貸収益物件を探してます

  15. 915 匿名

    バス便ニュータウンで賃貸収益ってw

  16. 916 入居済み住民さん

    取って付けたみたいに感じます。
    すいません。

  17. 917 匿名さん

    川○とか御殿○かな

  18. 918 匿名

    >取って付けたみたいに感じます。
    >すいません。

    同感です。
    ウ○の上塗り?

  19. 919 匿名さん

    >>897

    川西は古い住宅地でも、萩原台のようにターミナルである川西能勢口へのバスが充実しているところはその価値が見直され、世代交代が進んでいるようです
    駅周辺も再開発でマンション建設が進んでいる現状を見る限り、阪急も重視するのは当然かな
    雲雀丘以西は今後利用客が増えそうなのは山本(山手台)くらいで、中山や売布は山手住宅地の方がどんどんリタイアして減っていくだろうからしばらくは我慢だな

  20. 920 匿名さん

    普通の人が考え付かない所に儲け話ってのは転がっているものですよ

  21. 921 入居済み住民さん

    914
    ここはバス便ニュータウンですよぉ~w

  22. 922 匿名さん

    売布以東だと座って通勤が出来ますよ

  23. 923 匿名

    >普通の人が考え付かない所に儲け話ってのは転がって

    貴方の話しは普通の人があまりにも普通に考え付く所だと思います。

  24. 924 匿名さん

    たぶん考えてる内容が貴方が普通に考え付いたものとは次元を異にしていると思います

  25. 925 匿名さん

    そろそろ仕事場に向かわないと・・

  26. 926 入居済み住民さん

    >普通に考え付いたものとは
    >次元を異にしていると思います

    具体的に?

  27. 927 匿名

    そんなの出て来ませんよ
    「普通の人があまりにも普通に考え付くこと」
    ですから。

  28. 928 匿名さん

    >>そろそろ仕事場に向かわないと・・

    お仕事ガンバッテ下さい!

    「普通」がなによりですよォ(笑)

  29. 929 匿名さん

    どうやら検討者じゃなく、春休みの学生さんが貼り付いてるみたいですね
    若いのに電車が多少混むくらいで音を上げていたら、この先待ち受ける競争社会で勝ち残れないですヨ(笑)

  30. 930 入居済み住民さん

    早く賃貸脱して山手台買えたらいいですね(^-^)/

  31. 931 匿名さん

    座れるのは売布までですか?

    ダイヤ改正後、中山でも座れている方はいらっしゃいますか?

  32. 932 入居済み住民さん

    929
    賃貸リーマンでも競争社会に勝ち上がれば、いつの日か山手台(上のほう)に家が買えますよ。
    これからも仕事の合間にしっかり山手台スレに貼り付いて情報収集を怠らないようにしましょうね。

  33. 933 匿名さん

    世の中保証人がいないとか
    不動産屋経由で家を借りれない人も沢山居るんですよ
    幽霊とか半魚人とかヤとか前○者とか
    隣に幽霊とかイカシてるでしょww

  34. 934 匿名さん

    単なる仲介屋だとオーナーがOKしないと貸せないのです
    もちろん大麻栽培とか違法な目的ではアウトですけどね
    お買い得とはそういった特殊な人に対する諸条件を満足するかどうかということなのですよ

  35. 935 匿名さん

    一日考えてこれか・・・(笑)

  36. 936 匿名さん

    アベノミクスのおかげでお金は必要なときにいくらでも調達できますから
    多少の元手があればリスクはとても少ないんです
    先のないサラリーマンが買うような物件が特に狙い目ですね

  37. 937 匿名さん

    現実として
    ユーレイさんに一軒お貸ししていますし
    超リッチな犬にも貸してます

  38. 938 匿名さん

    犬は所得税払う必要がないって
    勉強して知りました

  39. 939 入居済み住民さん

    賃貸リーマンさんの普通さと生真面目さはじゅうぶん伝わって来ましたから、もう無理しなくていいですよ。
    いつか頑張ったあかつきにはこっちへ登っておいで。

  40. 940 匿名さん

    私の家から遠いのがいいんですよ

  41. 941 匿名さん

    法律に疎い低級サラリーマンには
    失踪宣告とか無国籍者とかの法的取り扱いなんて
    異次元なんでしょ?

  42. 942 匿名さん

    バス代会社からせしめておいて
    白日堂々と常習的にマイカーを使うとかいう不法行為を行うような
    大学の教養課程でも知ってることが前提となるような常識すら持ち合わせな連中を
    低級サラリーマンと言っているのです
    知っていてやっているのは単なるセコい犯罪者ですしね

  43. 943 匿名さん

    反論のある低級サラリーマンはいますか?

  44. 944 匿名さん

    乗ってもいないバス代を会社から貰っている先のないサラリーマンと会社との法的関係を述べよ
    (会社規則に言及したら追加で点を与えることがある)

    まあ法学部なら1年後期の問題かな

  45. 945 匿名さん

    「春休みの学生」相手に戦ってるつもりなんだね(笑)

  46. 946 ご近所さん

    こんなとこで学生相手に必死になってるようでは×
    山手台はまだまだ。
    CHINTAIさん(笑)

  47. 947 匿名さん

    >>942
    それ、あなたの中の常識ですね。因みに私の会社は、自転車で出勤しようが自動車でも、バスと電車代で交通費支給。バスに乗ろうが歩こうが厳密にバス代支給は距離で決定。

  48. 948 匿名さん

    >>947

    車が現実的な通勤手段である郊外の工場なら、通勤距離で交通費が決まるでしょうが、山手台住民のボリュームゾーンである都心への通勤者なら実費、すなわち定期代支給が普通でしょうね。
    公共交通利用がほとんどですから。
    実際に定期を購入して通勤に使用しているか、チェックも入ります。不正が分かれば、懲戒まではいかなくても、該当する期間の定期代返還は求められるでしょうね。

  49. 949 入居済み住民さん

    それって、あくまでも会社側と本人との問題ですなw

    ちなみに私とこも947さんと同じで、交通費は距離で決まります。申し訳無いが工場でも郊外でもない一部上場企業の中央区にある普通のオフィス。けっこう多いよ距離制。

  50. 950 匿名さん

    電車の定期で実際に使っていない割高なルートで不正申告たりしていたら処分の対象になるけど、バス便の住宅地で、バスの運賃支給受けてるのに、バス使わずにマイカー送迎で不正認定とかありえないよ。

    マイカー送迎はモラルや迷惑行為という意味では問題があるけど、交通費を浮かせる不正という側面は全く無い。

    送迎する主婦の帰属賃金を無視するとしても、10万kmか10年で廃車が一般的な日本の自家用車の1kmあたり車輌コストは、現在の平均的な新車の購入費用である200万円で割ってもkmあたり20円程度であり、一回の送迎(バス便エリアの場合、往復で5~8km程度が一般的)で100~160円程度かかる。

    これに維持費(燃料、税金、消耗品、点検修理、保険)が1万kmあたり30~50万円程度かかるので、kmあたり30~50円のコストがかかり、一回のマイカー送迎にかかる実費は250~400円。

    気候の良い季節の天気の良い日は健康の為に駅まで20~30分かけて歩いている事例が、不正認定とかもありえない。

  51. by 管理担当
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