- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/
[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/
[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
まあ他の駅の利用者で快適になる人+変わらない人のほうが圧倒的多数だろうからいいと思う
900
もっと「器が小さい」のは住民でもなく、
検討すらしていないのにただひたすら延々批判するような行為でしょうね。
このスレを見ているとそんな気がします。
その批判にいちいち目くじら立てる人は同じということにしよう
↑
同じ?
>まあ他の駅の利用者で快適になる人
>+変わらない人のほうが圧倒的多数
>だろうからいいと思う
山手台スレだから
山手台にとって「改悪」
ということでいいと思う。
大阪から20kmは変わらないし所要時間も変わらないからどんどん便数減らして値段が下がったらお買い得だね
いつの日か買えたらいいですね(笑)
もっとお買い得の所を先に買いますから
その時余ったお金で買うかもしれません
すべての基準は「お買い得」なんですねw
もう買い物便利な駅歩6分戸建70坪を保有しているので
お買い得でなければ買わないと思います
ちなもに最寄り駅は特急も停まります
取って付けたみたいに感じます。
すいません。
CHINTAIだね。
そうです
賃貸収益物件を探してます
バス便ニュータウンで賃貸収益ってw
取って付けたみたいに感じます。
すいません。
川○とか御殿○かな
>取って付けたみたいに感じます。
>すいません。
同感です。
ウ○の上塗り?
>>897
川西は古い住宅地でも、萩原台のようにターミナルである川西能勢口へのバスが充実しているところはその価値が見直され、世代交代が進んでいるようです
駅周辺も再開発でマンション建設が進んでいる現状を見る限り、阪急も重視するのは当然かな
雲雀丘以西は今後利用客が増えそうなのは山本(山手台)くらいで、中山や売布は山手住宅地の方がどんどんリタイアして減っていくだろうからしばらくは我慢だな
普通の人が考え付かない所に儲け話ってのは転がっているものですよ
914
ここはバス便ニュータウンですよぉ~w
売布以東だと座って通勤が出来ますよ
>普通の人が考え付かない所に儲け話ってのは転がって
貴方の話しは普通の人があまりにも普通に考え付く所だと思います。
たぶん考えてる内容が貴方が普通に考え付いたものとは次元を異にしていると思います
そろそろ仕事場に向かわないと・・
>普通に考え付いたものとは
>次元を異にしていると思います
具体的に?
そんなの出て来ませんよ
「普通の人があまりにも普通に考え付くこと」
ですから。
>>そろそろ仕事場に向かわないと・・
お仕事ガンバッテ下さい!
「普通」がなによりですよォ(笑)
どうやら検討者じゃなく、春休みの学生さんが貼り付いてるみたいですね
若いのに電車が多少混むくらいで音を上げていたら、この先待ち受ける競争社会で勝ち残れないですヨ(笑)
早く賃貸脱して山手台買えたらいいですね(^-^)/
座れるのは売布までですか?
ダイヤ改正後、中山でも座れている方はいらっしゃいますか?
929
賃貸リーマンでも競争社会に勝ち上がれば、いつの日か山手台(上のほう)に家が買えますよ。
これからも仕事の合間にしっかり山手台スレに貼り付いて情報収集を怠らないようにしましょうね。
世の中保証人がいないとか
不動産屋経由で家を借りれない人も沢山居るんですよ
幽霊とか半魚人とかヤとか前○者とか
隣に幽霊とかイカシてるでしょww
単なる仲介屋だとオーナーがOKしないと貸せないのです
もちろん大麻栽培とか違法な目的ではアウトですけどね
お買い得とはそういった特殊な人に対する諸条件を満足するかどうかということなのですよ
一日考えてこれか・・・(笑)
アベノミクスのおかげでお金は必要なときにいくらでも調達できますから
多少の元手があればリスクはとても少ないんです
先のないサラリーマンが買うような物件が特に狙い目ですね
現実として
ユーレイさんに一軒お貸ししていますし
超リッチな犬にも貸してます
犬は所得税払う必要がないって
勉強して知りました
賃貸リーマンさんの普通さと生真面目さはじゅうぶん伝わって来ましたから、もう無理しなくていいですよ。
いつか頑張ったあかつきにはこっちへ登っておいで。
私の家から遠いのがいいんですよ
法律に疎い低級サラリーマンには
失踪宣告とか無国籍者とかの法的取り扱いなんて
異次元なんでしょ?
バス代会社からせしめておいて
白日堂々と常習的にマイカーを使うとかいう不法行為を行うような
大学の教養課程でも知ってることが前提となるような常識すら持ち合わせな連中を
低級サラリーマンと言っているのです
知っていてやっているのは単なるセコい犯罪者ですしね
反論のある低級サラリーマンはいますか?
乗ってもいないバス代を会社から貰っている先のないサラリーマンと会社との法的関係を述べよ
(会社規則に言及したら追加で点を与えることがある)
まあ法学部なら1年後期の問題かな
「春休みの学生」相手に戦ってるつもりなんだね(笑)
こんなとこで学生相手に必死になってるようでは×
山手台はまだまだ。
CHINTAIさん(笑)
>>947
車が現実的な通勤手段である郊外の工場なら、通勤距離で交通費が決まるでしょうが、山手台住民のボリュームゾーンである都心への通勤者なら実費、すなわち定期代支給が普通でしょうね。
公共交通利用がほとんどですから。
実際に定期を購入して通勤に使用しているか、チェックも入ります。不正が分かれば、懲戒まではいかなくても、該当する期間の定期代返還は求められるでしょうね。
それって、あくまでも会社側と本人との問題ですなw
ちなみに私とこも947さんと同じで、交通費は距離で決まります。申し訳無いが工場でも郊外でもない一部上場企業の中央区にある普通のオフィス。けっこう多いよ距離制。
電車の定期で実際に使っていない割高なルートで不正申告たりしていたら処分の対象になるけど、バス便の住宅地で、バスの運賃支給受けてるのに、バス使わずにマイカー送迎で不正認定とかありえないよ。
マイカー送迎はモラルや迷惑行為という意味では問題があるけど、交通費を浮かせる不正という側面は全く無い。
送迎する主婦の帰属賃金を無視するとしても、10万kmか10年で廃車が一般的な日本の自家用車の1kmあたり車輌コストは、現在の平均的な新車の購入費用である200万円で割ってもkmあたり20円程度であり、一回の送迎(バス便エリアの場合、往復で5~8km程度が一般的)で100~160円程度かかる。
これに維持費(燃料、税金、消耗品、点検修理、保険)が1万kmあたり30~50万円程度かかるので、kmあたり30~50円のコストがかかり、一回のマイカー送迎にかかる実費は250~400円。
気候の良い季節の天気の良い日は健康の為に駅まで20~30分かけて歩いている事例が、不正認定とかもありえない。