分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2015-04-13 08:02:15

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/

[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 777 匿名さん

    >776

    確かに梅の花が出来ると近隣商業地域は販売センターの場所くらいしか残ってないからね。

    これ以上、発展の余地などないです。

    それよりも山本駅前がもう少し発展してくれた方がずっと有り難い。

  2. 778 匿名さん

    別に不便でもいいけど
    狭くて貧乏ったらしいのよね
    せめて100坪欲しいでしょ

  3. 779 匿名

    777
    そうですね!
    山本駅前さえもう少し駅前らしく整備されたら
    むしろ山手台の中は住宅地だけのほうが良い。

  4. 780 匿名さん

    山本駅前も大きめの商業施設が出来る余地はなさそうだし、川西能勢口と中山(中山寺)の商業施設が近いから、この先も可能性は小さい。

  5. 781 匿名さん

    結論

    山手台は今後も不便(タウン内も駅前も)

  6. 782 契約済みさん

    774さん

    他地域から買い物しに登山してくるほどの物が出来るとは思えませんよ。

    山手台住民が最低限便利に暮らせる設備は必要です。

  7. 783 契約済みさん

    静かがいいから山手台を選んだというのは分かりますが、
    銀行や買い物や病院…
    最低限の生活をするのに
    全ての住民が車で下山して用事を済まさなければ
    なりません。
    車は混むし、時間も余分にかかります。

    山手台に作れないなら、
    せめて、
    山手台内のバスで川西能勢口やJR中山寺、イオンなど
    車が運転出来なくなっても生活出来るよう、バス路線の変更を検討すべきだと思います。
    阪急不動産、阪急オアシス、阪急バスが
    どれだけ山手台住民のことを考えてくれているか
    ですね。

  8. 784 匿名さん

    あの阪急ですよ
    金にならない事するわけないじゃん

  9. 785 匿名

    山手台規模の商圏でこれ以上何かを期待しても出来る分けないでしょ?
    むしろ北部の分譲終了後に阪急オアシス山手台店が撤退なんてことにならないように皆でせっせと利用することです。
    中筋店オープンで撤退は現実味を帯びましたからね。

  10. 786 匿名さん

    >>783

    別に新たなバス路線ができなくても、
    電車バスの乗り継ぎで行こうと思えば行けますから。
    そんなに悲観することでもないです。

  11. 787 匿名

    >782さん
    >山手台住民が最低限便利に暮らせる設備は必要です。


    でもスーパーや金融機関等の事業者にとっても最低限採算の取れる商圏が必要ですからね。

  12. 788 契約済みさん

    だから、阪急の努力次第ってことですね。
    売りっぱなしで住民の事を考えていない開発は
    やめてもらいたいです。

    これだけいろいろ苦情が出ているわけですから。

  13. 789 匿名

    これだけいろいろ苦情って、ここで同じ人が繰り返し言ってるだけだよね(笑)

  14. 790 匿名さん

    788

    阪急は努力してると思うで

    阪急バス走らせて、こんな山の上に阪急オアシスまでopenさせて・・・

    あとは住民もその努力に応えて、かったるくてもバス乗りましょ、マイカー送迎やめましょ

    よそのスーパーが安くてもオアシスで買いましょね

  15. 791 匿名さん

    だね

    一度廃線になると復活は難しいよ
    車乗れない年齢になった時もうバスは通りませんじゃ辛かろう
    一生モノ買ったらそれくらいは考えとかないとね

  16. 792 入居済み住民さん

    山手台に住んでいて阪急バスが廃線になったら、
    免許もっていない北部の方は大変ですね。

  17. 793 匿名さん

    >>792
    定年後はバス停まで歩くの面倒だから、タクシーで十分。今は迎え来るし。

  18. 794 匿名

    バス乗らないから関係ない、ではありません。
    路線バス廃止もしくは大幅減便になった住宅地って悲惨なほど寂れて地価も暴落しますよ。
    オアシス撤退にもつながるでしょうに。
    阪急バスと阪急オアシスは、なんとか皆で盛り立てていかないと…

  19. 795 匿名さん

    なるほどなるほど!
    みんなで阪急オアシスと阪急バスを盛り立てて
    拡大してもらいましょう!
    署名活動ですか?

  20. 796 匿名さん

    現状では拡大は難しいやろうけど

    とにかく粛々と利用促進するのみやね

  21. 797 匿名

    ひたすら地道に利用。この道しかない。

  22. 798 匿名さん

    なんか前より若干盛り上がってる!
    やっぱりみなさんこうしてあーでもない、こーでもないと言い合って地域を良くしたい!という人が多いんですね!
    正直、山手台(阪急)へのヘイトスピーチはみんな聞き飽きてうんざりしてたでしょうから、少なくなって良かった!
    さて、そろそろ買おうかな。
    やっぱり冬の底冷えはやっぱり厳しいですよね?
    道凍ります?真冬にバイクは自殺行為でしょうか?

  23. 799 匿名さん

    >>798

    これから先ずっとローンを払っていくのなら、バイクなんか止めておいたほうが無難ですね
    道が凍っていようがそうでなかろうが、事故で怪我をして、最悪仕事を失うリスクが高いですから、バスを利用するのがいいと思います

  24. 800 匿名さん

    まあエゴ丸出しのしょーもない街にならないようにするには
    相当な覚悟が要るだろうね
    震災経験してる古い街なら核となって動く人なんかも居て自然と秩序が出来てたりするけど
    そういう柵鬱陶しがって越してくる連中も多いだろうからね
    うちの近所では工作好きの爺さんがゴミステーションをボランティアで作ってみたり
    買い物行くのに近所の婆さんに声かけて車で連れてったげたりが日常になってる

  25. 801 匿名さん

    子供達が成長したら、通学や通塾でバスを使う回数も増えるでしょうね。

    この路線の阪急バスさんは、道をよく譲ってくれてやさしいですよ。

  26. 802 匿名

    子供達の将来の利便性を担保するためにも、バイク通勤やマイカー送迎は自粛して阪急バスを皆で利用すべきでしょうね。

  27. 803 匿名さん

    >>799
    そうですね、少し歩いて中山のバス停で乗れば中山駅まで出られてJRっていう選択肢も出てきますしね!
    バイクは夏はいいけど冬は寒いし怖いですよね。

  28. 804 匿名さん

    >>800
    新興住宅地のメリットでありデメリットですね。
    子供の頃から住み慣れた街ならともかく、新たに造成して新しくできた街なので、初っぱなはそりゃ秩序もへったくれもないと思います。
    十人十色、様々な人間がおり、皆が同じ方向を向くなんてことありえません。そのために決まりごとを作り→守り→見直し→守るということをするのでしょう?
    これから何年もかけてコツコツと良い街が出来ていくと思いますが。
    別に山手台に限らず、どこの新興住宅地でも同じ。
    出来た当初から素晴らしい街なんて存在しませんから。
    しょーもない街かどうかは住んでる人間にしか分かりません。

  29. 805 匿名さん

    人口が増えると、まとまりは悪くなるし、変わり者も目立ってきます。

    まとめるのは大変でしょうね。

  30. 806 匿名さん [男性 20代]

    まあ今のところ駅前の送り迎え見てたらエゴ丸出しのしょーもない街化しそうな感じはするね

  31. 807 匿名さん

    新年明けました!

    山手台は、晴天です。

  32. 808 匿名さん

    吹雪ですw

  33. 809 入居済み住民さん

    すごい吹雪きですね!!
    今晩凍結するかな。
    スタッドレスタイヤ交換しておいて良かった。

  34. 810 匿名さん

    山本駅は積もっていますか?

    ここだけ積もってるの?

  35. 811 匿名さん

    山手台を検討されている人は、山手台北部とすぐ下の駅前の天気は、全く違うと認識した上で、決めた方が良いと思います。

  36. 812 購入検討中さん

    せめて、中山寺駅までの路線バスを追加して欲しい!
    それなら考えます。
    阪急不動産さん!

  37. 813 匿名さん

    今でも十分よく売れてるから無理して中山寺行き路線なんて追加しなくてもいいですよ。

    山本駅南側の渋滞に拍車をかけますし。

    バスは現在の山本発着を増発してくれたほうがずっと嬉しいです。

  38. 814 匿名さん

    山本行きバスの増発で駅周辺のマイカーが減れば、その方がいいね。
    中山寺駅前に中山台方面バスが乗り入れるようになって、夕方中山寺駅の送迎マイカーは減ったかな?

  39. 815 匿名

    山本駅南(渋滞箇所)を経由する山手台~JR中山寺線なんかを追加しても時間がかかりすぎて自分勝手な住民はマイカー送迎やめないでしょうね。
    (マイカー送迎は陽春園経由)
    結局、渋滞のない山手台~山本以上にマイカーからシフトする山手台住民は少ないだろうから渋滞が減るどころかバスのせいで渋滞に拍車をかけてしまい山手台全体としてはマイナスでしょうね。

  40. 816 申込予定さん

  41. 817 匿名さん

    Part11とは、すごい人気ですね。どのあたりから読んだら良いものか困ってしまいました。
    道路の渋滞がすごいのですか?
    買い物も近くのお店以外は車で行ったほうが便利なようで、車に頼らない生活は難しそうだなと思ったのですが、皆同じ考えだと渋滞が酷くなってしまいますね。
    送迎もバスよりマイカーという気持ちもわかりますけど、渋滞は時間の無駄にもなりますね。
    なんとか解消されると良いのですが。

  42. 818 匿名さん

    時差式信号にしたらどうですか?

  43. 819 匿名

    時差信号?過去に何度も試行錯誤していますよ。
    交差する旧国道176号線の交通量もさばかなければなりませんからバランスが非常に難しいのです。

  44. 820 購入検討中さん

    マイカーを減らすには、やはり
    阪急バスが路線を縦横無尽に増やして、住民が積極的に利用する事ではないですか?80歳になっても運転出来ますか?
    出来ないでしょう?であれば、いまからその形態を整える準備は有りではないですか?

    どうせ、一世代だけの街で子供達が戻ることは無い老人の街になるわけですから。

  45. 821 匿名

    縦横無尽とは言うは易しだよ。
    住民は近くにバス停が出来るのは嬉しいが、自分の家の前にバス停が出来たり、自分の家の前を路線パスが通るのは大反対なんだよ。
    ここでも住民エゴが大きな壁となるね。
    もちろんパス事業者の採算性も大きな壁だしね。

  46. 822 匿名さん

    山手台の上の方は、山手中と五月台中のどちらを選べます。

    山手台の4丁目と5丁目の人は五月台中を推薦します。以下理由です。

    1.五月中は学力が高い(宝塚市中学校共通学力テストで御殿山中、光が丘中に次いで市内3位)
    2.生徒数が少ない(五月中270人、山手中350人)で、教師が生徒に目が届きやすい。
    3.部活が盛ん。吹奏楽部はほぼ毎年全国大会に出場する(2014年度は全日本吹奏楽コンクール金賞)
      2年生、3年生はほぼ全員がレギュラー。
    4.荒れていない。親も、中山台ニュータウンの二世三世が多く、ローンに追わるあくせくした人が少ない。
    5.人数が少ないので、宝塚市の多くの何某かのコンクールに選ばれやすい(私学推薦に有利)。
    6.4丁目、5丁目の中学生にとっては何よりも近い!


  47. 823 匿名さん

    五月台中側からしたら
    4.ローンに追われるあくせくした人
    に来て欲しくないんじゃないか(笑

  48. 825 匿名さん

    ローンにあくせくしてるわりには、お受験多いですか?

  49. 826 匿名さん

    どこ受験させるのか知らんが
    通学も大変だろうな
    子供を私学へと考える計画的な親ならこんなとこは余程のことがない限り選ばないよ

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
リビオタワー品川

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸