- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/
[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/
[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
>>985
物件詳細見たけど、2980でも高いよ
大半傾斜地だし、延床狭くて3DKなんてファミリー向けの間取りとは言えないし
築浅だけど思い切って取り壊して、更地渡しにした方が売れる可能性あるかも
それでも欲しくて欲しくてたまらない人がいるんですよ(笑)
山手台の良いところを教えて!
空気が綺麗とか静かとか以外で。
実際に住んでいる方の意見が聞きたいです。
近隣に大きい公園がある点で、宝塚の他の場所に比べて緑に恵まれているとか。
デメリットは新しい街であるせいか、値段が割高なところ。
よくここで批判されている、山の上なのに狭くてギューギューっていうのは別に気にならない。
山手台にきてほしい施設とかお店とか、実際に住んでみてどんな感じなのでしょうね。
大規模なスーパーとかは場所ないから実現可能性のないものは別として、ここで多い要望を阪急さん見てくれないかな。
3月21日に行われた阪急宝塚線のダイヤ改悪を改めて欲しいです。
山本住民にとって改悪でも
もっと大勢がメリット享受できるんだから
あきらめな
そう考えると、少しでも気に入らないことがあれば簡単に引っ越せる賃貸アパート住まいも悪くないですね(笑)
ダイヤ改悪についての意見
雲雀丘花屋敷から宝塚方面の乗客には、朝の通勤時間帯の本数が減りました。(それも急行を減らしたんですよ・・・)
ほぼ各駅停車なみの準急で以前より混雑している上に、最近は遅延続きです。
その理由に驚きました。車掌のアナウンス「多客のため電車の到着が遅れましたことお詫び申し上げます」でした。
実際のところ、川西能勢口始発の特急(という名の急行停車駅電車ですが)より準急の方が混雑しているみたいですよね。
乗降客が多くて発車時刻に遅れが出て、どん詰まりでノロノロ走ったり停車したりで結果として遅延です。
電車の本数が減り改悪前より早い電車に乗り、梅田の到着が以前より遅くなっているこの理不尽さを阪急電鉄の改悪を考えた社員(役員)にどうやったら直訴できるか誰か教えて下さいませんか。
雲雀丘の車庫から回送で川西能勢口発にしなくてはいけないほど川西ではJRに乗客流れていたのでしょうかね?
素通りされる雲雀丘花屋敷駅の乗客が一番ムカついているのではないでしょうか?(もしかしたらとっくにJR川西池田駅にシフトされているのかな?)
★改悪された宝塚線の最寄駅を実際利用されていない方からの他人事のような意見は必要ありません・・・あしからず。
確かに、近年まれに見るダイヤ改悪だと思います。
普段はもちろん山本ですが訳あって週に1、2回は能勢電沿線の嫁さんの実家からも通勤してますが、以前より梅田まで時間かかりますし混雑が酷いです。
誰も良くなんてなってないじゃないかと思います。
こんなんじゃ余計にJRに乗客が流出するのではと、こちらが心配するほどです。
阪急電鉄の公式HPにお客様のご意見・ご要望を寄せるフォームが有りますよ。
広報部の電話番号が載っていて直接電話して意見を言えるようにもなっているようです。
売布自由が丘の方がマシ
眺望以外は山手台を選ぶメリットがない
お洒落な4000円位でランチが楽しめる店があったらなあ
単価上げて少人数でも維持できる店作ったほうがいいんじゃない?
売布自由ヶ丘って、駅から延々急坂、バス無し、スーパー無しだからか、全く売れてないよね。
駅まで歩けるし座って山本から乗ってくる惨めなサラリーマン見ながら通勤できる
駅までは転げ落ちそうになりながらも何とか歩けないこともないが、帰りは駅から急勾配登山状態で、かつバス無し、計画すら無し(笑)だから全く売れてない=売布自由ヶ丘
バス要らんからww
山本から我先に乗ってくる惨めな社畜の朝から死んだような顔に癒されるわ
>駅までは転げ落ちそうになりながらも何とか歩けないこともないが、
>帰りは駅から急勾配登山状態で、かつバス無し、計画すら無し(笑)
>だから全く売れてない=売布自由ヶ丘
確かに。
去年の5月、一旦クルマで現地(売布自由が丘)チラ見したあとピピア売布にクルマを停め
あの急斜面をフーフー言いながら歩いて(登って)みたんだけど
現地にたどり着いたときには夫婦ともに息切れして、汗だくになりました。時間もかなりかかりました。
まだ5月だというのに汗だくですよ。しかもこんなに登山させられた挙句、なんと眺望ゼロとは・・・
山の手の唯一のメリットであるはずの「眺望」がボロ団地に遮られて何にも見えないのです。
「これは絶対住むのは無理」と思い販売センターに立ち寄ることすらしませんでした。
しかも帰路(下山)は想像以上の急勾配で狭い坂道を車は結構スピード出して危ないわ、
妻のパンプスのヒールは折れるし散々でした。
あんなんでバスの計画すらないとすると老後は確実に買物難民になるでしょうね。
あと、鉄道アンダーパスが整備された山手台と異なり、
街へ出るには必ず踏み切りを通過しなければなりませんので結構クルマでも時間がかかります。
売れてないのにはやっぱり理由があるのだなと思い山手台にしたわけです。
山手台はコンスタントによく売れていますからね。皆さん考えることは同じです。
>1013
>バス要らんからww
「バス要らんからWW」などというのは、それなりに「歩ける」住宅地に使えるセリフでしょ。
売布自由ヶ丘はまともに歩けるような場所じゃ無いのにバスも無い。しかも山の上なのに眺望すら無い。無い無いずくし。
バスと眺望とオアシスあるだけ山手台のほうがマシ。そして、それは売れ行きという実績が証明している。
必死だなw
歩10分が悔しいんだね
駅前に映画館まであるし
座って通勤できるし
バスが無いと陸の孤島状態の山手台で夜景でも見ながら悦に入ってろwww
売布「自由ガ丘」って、ホームページも簡素化されて、もう販売終了も間近だと思っていたら、まだ半分も売れていないんですね。
以前は毎週のようにチラシが入っていたり、ヤマダ電機のチラシでもデカデカとアピールしてたけど、もう絶望的過ぎて広告費の無駄だから、諦めたのかな?