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阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/
[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/
[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
えっ
大阪から20km弱で超便利とか言う人が居たでしょ
そういう人が買うんでしょ(笑
本数が減って梅田に出る時間が変わるわけじゃなし
中山より宝塚寄りにマンションでも経てば更に混雑する
一概に本数が減るのと混雑の度合いは測れない
まあ工場の近所に自ら引っ越してきておいて
工場の騒音に文句言って追い出すアレな連中が
山の中に引っ越してきて不便だって騒いでも
放っとけばいいかと思うな
いいえ。
本数が減ると混雑の度合いが悪化するのは当たり前。
川西から梅田寄りも減るんですかね
だったら混雑の度合いも変わるかな
山本駅停車の本数にしか関心ないんだろ
川西以降の混雑が緩和されることなんかに想像が及ばないのが山手台住民クオリティ
そういう人が買うからもう少し不便にしても大丈夫だろうね
灘は私服ですが、甲陽・六甲の阪神間御三家と関学中の制服はよく見かけます。
あと私立ではありませんが池附もけっこう多いです。
公示地価が出て、阪神間は上昇している所が多いけど、宝塚の山手住宅地は下落が止まりません。
これが世間の評価なんでしょうね。
今年に入って売れ行きさっぱりらしいね。
他所はそれなりに売れてるらしいのに。
どうするつもりなのだろ
>公示地価が出て、阪神間は上昇している所が多いけど、
>宝塚の山手住宅地は下落が止まりません。
いや、公示地価みたら宝塚市は概ね横ばいですよね。
「下落が止まらない」ってほどではないでしょう。
そうですね。中山台とか山の上はまだ若干下落してるけど下落幅は小さくなってきたし平野部では横ばいないし一部上昇に転じて来ているみたいだね。
865
御三家(灘、甲陽、六甲)ともに山手台から通学可能です。
結構いらっしゃいますよ。
>>871
結局、需要と供給のバランスになる
芦屋、西宮や伊丹辺りは需要に対して戸建ての供給がそれほど多くないから、早くから上昇に転じている
宝塚の山の上は、高齢になったオールドタウン住民が不便を嫌って出ていっている上にニュータウンが大量供給されているから、どう見ても供給過剰
どう考えても上昇に転じるとは思えない
そりゃ三田から灘通って理Ⅲ行く子とか熊取から女学院通って京大行く子とかいるんだから
大概は通学圏
ああ
でも上の2人は駅近だったわ(笑
梅の花って、阪急オアシスと同じH2Oが資本注入している関連企業だよな(現在子会社化を検討中)。
もしかして、自主的な経営判断での出店ではなく、阪急グループがお荷物の山手台土地を押し付けたのかな?
山手台住民の財布から出る金を根こそぎH2Oが搾り取る戦略なんじゃないの?
だったら、そのうちブックファーストとかも作ってくれるかな?
無理かw