分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2015-04-13 08:02:15

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/

[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 367 サラリーマンさん

    >山手台の住民が少しずつお金を出し合ってバスを保有するというのは出来ないんですか?
    >全住民が少しずつ出せば、365日24時間循環バスを2〜3台保有するくらいのことは出来ないですか…?

    我が家はマイカー2台体制でじゅうぶんで、バスの利用は考えておりませんので、山手台に引っ越してもこういうシステムにお金を払うつもりはありませんし、自治会で強制加入のような形になるのなら自治会にも入りません。

    そんなことより、どんどん大量販売して分譲を早く終わらせて静かな永住環境を実現して頂きたいのです。
    どんどん立地も悪くなっていくのにあわせて価格もそれなりに調整して頂きたいですね。

    正直な話、三流企業勤めで高額なローンも通りにくいので、そうならないとなかなか山手台には手が届きにくいので...



  2. 368 匿名さん

    とっくに誰もが気付いているけど一連の
    "コストダウン路線を継続して、いっきに大量分譲して早く開発終わらせて欲しい厨"
    はどうみても愉快犯の煽り、茶化し

  3. 369 入居済み住民さん

    364さんと同意見です!!

  4. 370 物件比較中さん

    老後車乗れなくなったらどうするの?
    山手台〜山本までである程度生活が便利に過ごせるようにして欲しい。

  5. 371 入居済み住民さん

    357
    会費などを支払った家庭だけが、利用出来るシステムに
    すればいいのでは?

  6. 372 匿名さん

    車2台保有すれば、最低でも維持費と車両費用で年間100万はかかる。
    月額で8.3万。2800万のフラット35の月々の支払いに相当。

    いくら土地代が少々安くなったとしても土地から買ってマイホーム建てるとなると
    5000万が最低ラインであり、頭金1000万の場合ローンの支払いは12万を超える。

    月々の住宅ローンと車の費用あわせて20万を超える。

    これは年収なら1000万ぐらいは無いと厳しい水準。

    つまり
    「収入少なくて貧乏だから、できるだけ今のようなコストダウン路線で駐車場2台で土地も狭くして安くして一気に大量分譲してほしい」
    などという主張は辻褄が合わない。

    ようするに設定が100%破綻している。どう見ても煽り。

    そもそも渋滞が問題化しているのに、車2台でマイカー依存型の生活をしてしている人間が、このままハイペースで分譲すれば
    致命的に渋滞悪化することが明らかな状況で、一気に分譲してほしいなどというわけがない(笑)

  7. 373 匿名さん

    計画段階で破綻していることに気付かない人が買う町ってことでいいんじゃない?

  8. 374 匿名

    かといって山手台で駐車場2台分確保しなかったら、中山台のように迷惑駐車であふれるだろうね。
    最初から2台分確保することは仕方ないと思う。

  9. 375 匿名さん

    何のための車庫証明なんだろうね
    警察も見てみぬ振りなんだろうけど
    もうちょっと規則を厳格に運用するだけでも、交通量は緩和できるのかも

  10. 376 匿名

    仮に山手台住民がマイカー所有を自重して渋滞が緩和されたとしても、空いたところを狙って中山台住民のマイカーが流れて来ますから同じことです。
    新名神開通も控えてるし。
    要するに山手台幹線を山手台住民だけが利用しているのならいざ知らず、他地域の利用も非常に多いなかで山手台住民がマイカー所有、利用を自重しても渋滞緩和にはつながりません。
    したがって、北部を早く分譲しようが、ゆっくり分譲しようが渋滞緩和とはたいして関係ありません。

  11. 377 匿名さん

    論理がむちゃくちゃだね。

    今でも既に(山手台が不便である事から、既存の山手台住民のマイカー依存度が高い事も理由の一つとして)渋滞が発生しているのに(山本駅南交差点は宝塚市内のワースト3渋滞箇所)、このまま無策で大量に分譲すれば渋滞が致命傷になるのは目に見ているから、渋滞に配慮した分譲(車所有しなくても快適に生活できるまちづくりや工夫してマイカー依存度を抑制、戸数そのものが少なくなるように広めの区割り、ゆっくりとした開発、若年子育て世代に偏らない分譲等)が必要だという当たり前の正論に対して、渋滞配慮してもしなくても一緒ってw

    一緒なわけないでしょ。
    渋滞をなくす事はできないが、これ以上深刻化させない努力は必要だし、しなければ致命的な状態になるのは自明。

  12. 378 匿名

    >中山台から176号に降りる道を通りましたが、行楽に向かうかどうかは知りません
    >が、今朝はグランドメゾンの辺りまで大渋滞でしたね。阪急のバスも渋滞にはまっ
    >てました。仕方ないのでUターンして山手台の方から降りていきました。

    >ここで指摘されているように、あと1000世帯も増えたら、中山台も山手台も幹線
    >道路はパンクして、路線バスは使い物にならなくなるでしょう。

    >余談ですが、山手台の幹線道路を北部から降りましたけど、北部と南部では道路
    >からの風景が一変しますね。 ここで南部の住民が怒る気持ちも解らなくはないで
    >す。

    全く仰る通りです。

    渋滞は住民の安全安心も脅かしますからね。

    責任ある分譲、開発がデベロッパーに求められています。

  13. 379 マンコミュファンさん

    「100年を超えるノウハウを結集」
    「永住地のスタンダード」
    「すべての街のお手本」
    「日本中がお手本とする美しいまちづくり」
    「世代を超えて愛され、 素敵な生活文化を育んでいく街」

    車2台ないと生活できないような、高齢や障害で車運転できなくなったら即生活できなくなって
    暮らせなくなるような街が永住地のスタンダードとは聞いて呆れますね。

    山の上を破壊したコンクリむきだし50坪庭無し緑少密集地が日本中のお手本となる美しいまちづくり?

    タウン内に何も無く、何をするにもマイカーでタウン外に出ないと生活できないのが素敵な生活文化?

  14. 380 匿名

    マイカー2台所有するかどうかと、
    駐車場2台分確保しておくことは
    まったく別問題ですよね。
    来客用も考慮して駐車場2台分確保しておくことは中山台みたいにならないために大事なことでしょうから。

  15. 381 匿名さん

    ただでさえ土地面積狭い50坪台で間口も短い土地に横並び(並列)で注射スペース2台とると
    道路に面した植樹スペースが激減してありえないほど緑貧しくなる。

    2丁目の掘り込み車庫の街区とか見たらわかるけど、駐車場は2台でも縦列で間口は1台分で
    なおかつ土地の間口が広いから、グリーンベルトが長く、擁壁上の植樹スペースとあわせて
    土地の間口の長さ以上の道路面に対する緑化、植樹が可能になっている。
    これが2丁目が70坪前後の区割りで、100坪超に匹敵する緑豊かな街並みになっている理由。

    駐車場を並列で2台とるならば、山の上に必要な自然と調和する緑豊かさを担保する為に
    間口も広くして相応に土地面積を広くしないと駄目でしょうね。

  16. 382 匿名

    住宅地の路上駐車が非常に問題になっていますから、優先するべきはP2台分しっかり確保することです。

  17. 383 匿名さん

    中山台も建て替えてる家は駐車場2台にしている所が多いけど、山手台北部よりは土地が広めでゆとりあるから(中山台全体で平均65坪超)、緑も多めで山手台北部ほどは隣と建てこんでいない。

    今は迷惑駐車が目立つけど、建て替えが進めば迷惑駐車は激減して、街並みも山手台北部よりはずっと良くなるだろうし、東5丁目のビューノ等が中古タウンになる頃、中山台65~70坪等との中古同士の比較では、中山台のほうが中古市場でずっと高評価になっているだろうね。バスで阪急とJR両方に行ける、生活に必要な最低限のインフラがタウン内に揃っている、非コンクリむき出し擁壁、土地面積のゆとり等々。

  18. 384 匿名さん

    >>382
    最優先するべきは「日本中がお手本とする美しいまちづくり」という理念をしっかり守って

    山の上相応の自然と調和した緑豊かで潤いとゆとりある街並みをつくることです。

    その上で住民の日々の生活に深刻な悪影響を及ぼしかねない渋滞悪化に配慮する事です。

  19. 385 匿名

    コンクリよう壁を各住民の良識に委せておくことは出来ないんでしょ?
    放置する人が出てくるからって。

    駐車場も同じですよ。
    最初から2台分確保しておくことは当たり前の措置。

  20. 386 匿名さん

    中山は、どこの会社が造ったんですか?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸