管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!
[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02
管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!
[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02
まぁ近鉄のフロントさんは間違いない。
間違っているのは勘違い老人どもだね。
各階のゴミ置き場に敷かれててる新聞
聖教新聞でした。
フロント業務のおばちゃん・清掃のおばちゃん
会館で良く顔合わせます。
近鉄の管理するタワーマンション1階で事件発生だって!!
警備室に警備員二人も閉じこもってればやられるのも無理
無いよ。
警備員はフロントに座らせるのが犯罪抑止の鉄則なのに
それも分からず管理する近鉄無能丸出し。
何年か前も警備室に助け求めたらカギ閉まってて
警備員出てこなかった事も議事録にあったな。
近鉄の言い訳は事務所内の書類が盗難されない為
部屋の鍵閉めてるって部長がいってたよ。緊急と
盗難どっちが大事か分からない近鉄。そもそも警
備室に泥棒が入らないようカギしたって答えるの
恥ずかしい限り。大事な書類置きのカギ付いてる
のにそれも知らない近鉄。
敷地内で犯罪者にやられてたら警備費の意味全くない
警備は事故を対応するんではなく事故が起きない様に
対応するんだよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
鉄道系だし、そこそこまともな管理会社だと思うけど。
前住んでたマンションより良いですよ
鉄道系だとなにがまともなんですかね、808さんの後のコメントとしては意味不明。契約済みさんということはまだ住んでない?
管理人の入れ替わりが激しく何があるように思う。人事に問題ありかな?長くいてほしい人がいなくなってカスばっかり来てまたいなくなり。なにこれ?
811さん
管理人の入れ替えは、管理会社の適正な判断でしょ?
指導してダメなら交代、いい管理会社ですよ。
812さん
管理人が住民に個人情報をうっかり話しちゃったり、悪口が事務室からきこえても、いい管理人でしょうか。
>>>
812さん
管理人が住民に個人情報をうっかり話しちゃったり、悪口が事務室からきこえても、いい管理人でしょうか。
管理会社の管理人としての社員教育が全くできていないと思います。 (一番初歩的 指導点ですから)
個人情報流した時点で交代さすべきだと思います。
しかも 事務室で住民の悪口はとんでもない話です。
管理事務所は管理組合(住民)の貸している場所でしかも 住民の個人情報を管理するところで住民の悪口はおかしいです。
管理室で仕事もせず、そんな話になるのでしょうか・・・女性管理人に多いですよ
812さん
女性管理人です。
世間話をするような感覚で何のためらいもなく情報をポロリ。
こちらがドキッとします。
管理会社の監督不行き届きだと思い、他の管理人さんへ報告相談してみましたが管理人は悪気がないような態度で居座ってます。
815です
間違えました、814さんに対する書き込みでした。
815さん
そうなんです。
管理人としての教育の水準がその程度なんです残念です。
しかし管理会社に直接継続して訴えなくてはいけません。
何もしなければレベルの低いままの管理で管理会社はクレ-ムがないと気づきませんし
管理人の能力を把握する気もありませんから。
理事会などで見識のある理事経験者などに相談してはどうですか?
行動力のある理事さんに相談しましょう。
理事会で近鉄住宅管理が発注する指定業者が適正な見積りか
どうか判断する為に他業者の見積もりをお願いしても断られ。
何故か問うと元請け責任で業者を選定しているからとの返事。
マンションの工事が杜撰で雨漏りが改善されず元請け責任も
果たさず再度工事の見積もりをとり住民から工事費をさらに
取る近鉄管理。
笑いもんですは。
M部長
>>>No.818
管理会社に頼むのどう?
非難するならあなた自身で見積もりを取ってみたらどうです?
一言 いいます。
近鉄には 良い協力業者 確かにあります。
他とは違う。
当マンションは、 何ら問題ない。
これは事実です。
非難してるんじゃない。改善を促してるんでしょ?あんたのマンションに何ら問題無く、近鉄が良い管理してるのなら、このサイト見る必要ないでしょ?その上一般住民の改善要請に、あんたが近鉄の肩持って反論する必要も無い!。近鉄と一緒に甘い汁吸う偽住民?。