管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!
[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02
管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!
[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02
管理会社の変更は、総会の普通決議でいけます。
管理会社は、会計処理や駐車場等の契約受付、設備建物の点検して、それを運営主体である管理組合に
報告・提案するのが仕事ですから、怠慢してたら変えればいい。
でも、本当の問題はその運営主体が「金払ってんだから、管理会社が何でも解決するのが当然だろ」的意識で
他人任せ、住民もマナー違反・自己中・騒音の苦情も直接言えずに不満が溜まり、ミスを取り上げてフロント
や管理人を袋叩きするって状況じゃないですか?
そんなんじゃ変えたって一緒ですよ
フロントや管理人もますます近寄らなくなって悪循環です