ビギナーさん
[更新日時] 2023-10-18 13:15:23
管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!
[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市天王寺区上本町5丁目7番12号 |
交通 |
https://www.kintetsu-community.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト 委託費・管理どうですか?
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401
匿名
395の「管理関係者=管理組合住民」とやらは管理会社の回し者か組合の悪徳理事なんじゃねえの?いつも否定的な反対意見しか言わねぇな。フロントさんの言うように、理事会に管理会社は必要な時だけ呼べば良いからね。管理会社が来たがる理由は、理事会が管理会社の不都合な事を考えてないか…を探る為か、余計な見積提案をして、前の人が言っていた「甘い汁を吸うため」に参加したいだけだよ。マンションの管理員の仕事は「居住者の住みやすいマンションにする為」に管理費を払ってるんだから、「対価に見合ったサービス」を求めて良いです。だいたいが「儲けにならない事はやらない」のが、この管理会社の体質だから、決して「マンションのパートナー」なんての信じなさんなよ。
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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402
匿名
>>No.401
貴様の実績は、どんなもの?
一般論で意味不明、管理会社は鈍いだけ、対価に合うマンションなんですか?あなたとこは??? 管理会社は求めても成長しないんだよばかだね~~
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403
匿名
402のアンタ、馬鹿なのはアンタでっせ。何が言いたいのかちっともワカラヘン。管理会社は儲けしか考えちゃおまへんでぇ。オマハンみたいな輩が管理会社の手先でいるから居住者が迷惑スンネン。反省シィ~ヤ。
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404
マンション住民
No.403の方
人をけなすでけでなく、402さんに聞かれてるんだから、もっと具体的に書かれたらどうです?
なんだか感じ悪いです。
どれだけあなたの実績があるか書いてください。
マンションの運営いかします。
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405
フロントさん
管理人が子供に注意すると
親御さんが管理会社にこう電話してくる場合があります。
「おたくの管理人が子供をいじめてPTSDになった。診断書もある。
顧問弁護士を通じて連絡するのでそのつもりで・・・」
子供の管理は親がして下さい。
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406
匿名さん
404さん
403さんの言葉は・・ですが、書いてる内容には同感です。
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407
匿名
駐車場で遊び回っている子供たちに注意するくらいは管理会社の仕事ではないか?
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408
匿名
子供達への“危ないから止めな…”“ロビーで騒がないの…”的な注意は、「管理人の仕事」と言うより「周囲にいる大人のすること」と思いますが…。又、何か「具体的な実績云々…」が、どうだらこうだら言ってる人がいますが「住民の実績」ってどんな実績?意味不明ですからあなたの「実績」とやらを教えて下さい。要はすぐに管理会社の肩を持つ反論ばかりなので、“いい加減にしてよ…”と言いたいんでしょう。同感です。
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409
匿名
ウルサク遊ぶ子供がいたら見ぬふりしないで注意するのが管理会社の常識と思います。駐車場で危ない。
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410
匿名
No.406さん
そうですだから改善していくのです。
管理会社=高値 もう常識ですよ。
だからここで情報交換するのですが・・・
403のように>>>402のアンタ、馬鹿なのはアンタでっせ。何が言いたいのかちっともワカラヘン。管理会社は儲けしか考えちゃおまへんでぇ。オマハンみたいな輩が管理会社の手先でいるから居住者が迷惑スンネン。反省シィ~ヤ。
なにを理事会でしたのか知りませんが、下らんのもいるわけでマンション運営のじゃまですわ~~
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411
匿名さん
406です!
410さん、申し訳ないですが私には何を仰ってるのか理解に苦しみます。
408さんに同感です。
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412
匿名
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413
匿名
エントランス入り口付近や駐車場での立ちたばこは禁止されていますか?
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414
匿名さん
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415
匿名さん
私のマンションは600戸のマンションである。TCに委託していたが菅理員と自冶会長が大変仲良くて寝食を共にする位の仲良しであった。自冶会長の取り巻きが悪い連中でマンションが荒れておりました。どうにかならないものかとTCに相談したがこの自冶会長が当時の理事長に圧力をかけて手がつけられない状態でした。私は理事の順番が来たので理事長になり、この状況を説明すると一理事が管理員の交代を要請したらとの意見で管理会社に要請したが聞き入れられなかったので管理員の資格制にして業務内容を規約違反とマナー違反の注意 指導として組合雇用とし基幹事務のみを管理会社との委託に変更した。管理員の身分で実質は顧問でありマンションの居住者でマンションの荒れ方に日頃より再三管理会社にクレームをしていた人物で大変協力的な人物でマンションも大分良くなりました。管理員の退職後を考慮して管理会社の全面見直しを検討中です。
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416
匿名
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417
匿名
早朝6時にエントランス内が犬のおしっこかなにかで濡れている場合は管理員はどうすべきでしょうか?
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418
フロントさん
>>No.417
優良マンション:見つけた役員が簡単に清掃し管理員出勤時に引き継ぐ
普通マンション:管理員の出勤時間までそのまま放置
DQ○マンション:コールセンターに「すぐ掃除に来いゴルァ!」と恫喝を入れる
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419
匿名
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420
匿名
管理組合どうしが会合して管理費用削減に取組みできたらよいですね。1に戻りましょう。
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421
匿名さん
マンションオープン時からエントランス冠水
今でも常に土のう置いてるて…
普通ですか?
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422
匿名さん
300世帯越えのタワーマンションですが
設計をした会社が倒産してるって普通ですか?
責任は何処に?
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423
フロントさん
>>No.416
15年くらい前は管理事務所・集会室・敷地内吸いたい放題でした。
ところが嫌煙ファシズムが跳梁跋扈し、喫煙者はホロコーストされ、ガス室に
閉じ込められたようです。
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424
匿名
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425
匿名さん
ヨーロッパではカルトと認定されてるんじゃないですか?
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426
匿名
①421さん、新築マンションで冠水したり土嚢を積んだり…なんて聞いたことがないです。完璧に排水構造上の設計ミスか根本的な土地の建築上のミスでしょう。②422さん、マンションは長期修繕計画により100年堅持の時代です。すぐ倒産するような設計会社(それも300世帯以上の大規模で)なんぞは話にならん。当然その責任は建築主と売主の共同責任です。その事実が区分所有者に知らされていないとしたら「管理会社」と「管理組合理事会」にも責任の一端はあります。③「煙草は動くアクセサリー」で育った世代には厳しい情勢です。公開空地の一角に「喫煙スペース」を作るのも一案では…。(肩身の狭い喫煙者に少しの配慮を…)。
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427
匿名
家中で喫煙すべきです。マンション敷地内は禁煙が当たり前だと思います。
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428
匿名
「いろいろな人が住むのがマンションだ!」ってこと忘れなさんなよ。そんなに煙草が嫌なら「禁煙マンション」に住みゃいいんだ!。それより管理会社と管理組合理事会の「白蟻退治」の方が今や問題だ。あなた方のマンションもジワジワと巣喰い始めてるよ…訳の分からない見積書で管理費が喰い潰されて…内部に白蟻理事もいるからねぇ…煙草どこじゃないよ…。
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429
匿名さん
過去の理事会がやってきた内容を確認するには
議事録や報告資料以外での調べようってあるのですか?
どなたか分かる方いらっしゃいましたらアドバイス願います。
管理費食い物にする同じ住民が許せません(怒
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430
デベにお勤めさん
こんなとこで文句言ってないで管理会社変えれば済む話でないでしょうか。管理会社変えるのは怖いですか?
普通決議で可決されますので頑張って下さい。
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431
匿名さん
そうなんです。怖いんです。
それで、どなたか助け船を出して頂けないかと
質問しました。
組合員や管理会社も含めて総会であんな茶番劇を
平気でやってるの目の当たりにして恐怖さえ感じました。
子供を育てながら夫婦でローンを払い、最低限子供たちの財産に
なればと頑張って仕事して来てますが、あんな集団と搾取会社
の言いなりで組合運営がまかり通ってると思うと毎晩寝る
に寝れない状態で。
すみません。こんな個人的な悩み書きこんでしまって。
失礼します。
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432
マンション住民 A
①421さん、新築マンションで冠水・・・
上記の場合は、管理会社を使いデベもしくは建設ゼネコンに改善(配管の径を大きく)するなど早急に保証してもらいましょう。
禁煙は、吸う方も 吸わない方もお互いの理解が必要かもしれませんね。
家で吸えないマンションの外でも吸えなくなると吸う方は困りますし。
共用部で吸わない方に配慮なしで吸ってポイ捨てではこれもまた、困りますから 双方の相互理解で迷惑のかからないように配慮し合うのが・・・・当マンションではなんにも喫煙には決まりはないですが、問題もないです。
No.429 過去の経緯は、あなたのマンションの理事経験者で評判の良いかたいられませんか?知り合いの住民に聴いてみてください。
必ず人徳 良心のもった公平に判断しはる方がいてると思います。
たくさんのマンションの友達を作りいろんな話の中で良いマンションに住みたいという友達から作ってみてはどうですか?
又、管理人さんでも言い方がいれば管理人さんでもいいとおもいます。
No.429さん どこの管理会社かわかりませんが、 フロントは自分のやりやすい方しかすりよりません。
よって あなたの管理会社のフロントではなく 上司に直接話すなり相談してみてはどうですか?
もし近鉄ならばここで書かれてるのを見て確認する方がいるかもしれませんね。
もし不正があるならば、警察方ですね。
参考になるかわかりませんが・・・・ 又 教えてください。 では
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433
匿名さん
432さん
429です
ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
管理会社はここの題名になってるところです。
前回の理事さん達(抽選で選ばれた)が頑張って頂いていたのに
発注・見積もりを調べ可笑しな所が発見され始めると、その前の
何期かにまたがる理事さん達が管理会社と結託し、その時の正義派
理事さん達を悪者に仕立て潰しに掛ったのです。
それも、大人数で!
私としては、抽選且つボランティアでなった理事さん達の
決定を前の方たちが妨害するって、絶対裏に何かあると
確信したんです。
でも、マンション運営や理事会の事が素人で何も分からないまま
苦虫を噛んでる今日このごろです。
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434
匿名
具体的に問題を投稿すればよい回答がでるかもしれない。
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435
匿名
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436
匿名さん
431です。
私もあの方たちと一緒になって前の理事さん達を
追いつめたこと深く反省したいです。
今まで読んだアドバイスをもとに、警察や役所などに
知り合いがいるので相談してみます。
グループ属すと「善と悪」の区別が分からなくなりそうで
怖いです。
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437
匿名「白蟻の虚塔」の住民。
川の向こうのマンションじゃあ、普通はなり手のいない管理組合理事職を、どういう訳か二期三期、同じ奴等でたらい回し、管理会社と仲良しこよし…に。管理会社提出の、修理・修繕・物品購入見積書、検討もせずツーカーで、管理費バンバン使われる。 その裏側に何がある??。正義派理事が気がついて 過去の精査を始めたら、出るは出るはのおかしな支払い…。理事会内部の白蟻理事が、これはヤバイと元理事達にご注進ご注進。元理事達は管理会社と結託し、「管理規約」も「マン管法」も、「区分所有法」など屁でもない、条文ねじ曲げ勝手な解釈、形振り構わぬ遣り口で、何度も何度も集会開き、「総会潰し」に「理事会潰し」…。管理会社に誠実信義、コンプライアンスなどありゃしない。「事実は小説より奇なり…」です。信じられないようなこと、今や現実に…身近なところで起きてます。見直して下さい見積・決算書。必ず不明な内容の、訳の解らぬ金額で 一式ナンボの杜撰な修理修繕費、物品購入費で、ガッポリ管理費ぼられてる。裏で暗躍白蟻の理事達…。
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438
川の向こうって?
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439
匿名さん
>437
要するにそこのマンション(実在するかどうか知らんが)の住人が阿呆って言いたいのね。それで?
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442
匿名
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443
匿名さん
うちのマンションは修繕積立不足で一件100万徴収される~~
なんでか分からないけど理事会経費削減しない~~
近鉄も提案しない~~
ここは役所か~~
垂れ流しか~~
いつも嫌なのは住民Z~~
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444
匿名
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445
匿名さん
理事長しっかりでも過去の理事が悪さしてたら
正義理事長もやられます。
ここは皆で悪事に立ち向かいましょう。
ショッカー軍団(S.G.)追放せよ。
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446
マンション住民 A
>>No.443 さん
一時金の100万ですか? それとも一時金の上に100万ですか?
大規模修繕時の一時金は、毎年の委託費と日頃の出費の減額で対応できます。
毎年の理事会で常に減額の意思を主張し理事長の考えを動かしましょう。
理事長も簡単に支払い伝票に理事長印をおすのはやめましょう。
理事長印をうつ手に責任を持って押ましょう 。
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447
匿名さん
446さん
お返事ありがとうございます。
一時金の上に100万です。
それをスライド式にするか他にするかなど
支払う事ありきで進んでます。
前回の理事さん達は必死に無駄遣いしない様
頑張ってましたが、ここに書き込みのある様な事で
潰された次第です。
マンション住んで初めてですよこんな事。
本当に困ってます。
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448
匿名さん
>>439
住民が「アホ」ではなく
一部のショッカー軍団が「アク」と言ってるだけ
住民が「アホ」だと私もアホでんがな
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449
匿名
①正義派理事会が管理費の削減を図る為、杜撰な見積書を精査。②過去の支出に怪しげな支払いが多々発覚。③理事会内部の白蟻理事が元役員連中に「ヤバイ事になって来た!バレそうだ!」とご注進。④正義派理事会は管理会社担当者を更迭。管理会社の反省を促す。⑤白蟻元役員連中は過去の怪しげな動きがバレるのを怖れ、管理会社はリプレースされるのを怖れ…利害が一致、正義派理事会潰しに結託する。事実は小説より奇なり…。
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450
匿名
447さん、修繕積立金値上げは無駄な管理費の削減によりある程度抑えられます。理事長の捺印一つで管理費はバンバン使われるし削減も可能。300戸超のマンションでは、修繕積立金・管理費は3~4億の預金額があります。それを喰いものにする白蟻の管理会社や利権がらみの理事達が傀儡してるんです。それ故、管理会社の管理と併せ管理組合理事会内の監視が急務です。マンションは区分所有者皆さんの大切な資産です。以前登場した「鬼平さん」のような「火付け盗賊改め役」が理事会に必要です。
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451
マンション住民 A
修繕積立金
長期修繕計画に基づいて、少しでも値上げして行きましょう。
これは管理費とは違って、あなたの貯金です!これが10年たてば修繕時の一時金の削減に役立ちます。
管理費=ほとんど管理会社の委託費
委託費は相当精査して減額を行いましょう。高額な委託費は全く無駄です。
>>300戸超のマンションでは、修繕積立金・管理費は3~4億の預金額があります。
これは、修繕積立金が300戸10年で 約2億出るぐらいで・・・・管理費で2億弱?ですか??
NO450さん あなたのマンションの管理会社はすごいですね。
それか以前の理事会で理事長自ら委託費の減額をされたか、その他契約の変更をして減額したかですね。
管理費の余剰金で2億は・・・・・減額しないとむりですねこれは・・・・
管理費の余剰金は日頃の特別項目ででるか、思惑をもって出た理事長が自己中で食いつぶすかで消えますか ら
450番さんは、そのマンションの住民でなければ解らないと思いますが、うらやましいです。
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452
入居済み住民さん
川向こうのじいさん元気ですか?
書込ばかりすると目が悪くなりますよ
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453
匿名
どこのマンションでも、老害の方が問題ですかね。
ここを見てると、ワンパタ-ンの老害がいつも邪魔してるようにみえます。
残念
同じマンションの人がかわいそうですね。
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454
匿名さん
ほら全国の皆さん現れましたよショッカー軍団
正義の味方に蓋を閉める連中が
同じ住民ならマンションの為の求める利益の方向は同じはず
その方が書き込みで説明している考え方と違うのであれば
掲示板を読んでいる方達が理解できる説明で反論して下さい
事実が事実なだけにまともな反論出来ないから個人に対して
の圧力や悪口しか出来ないんですよね
管理費を一部の住民が食い物にするマンションに住んでる人たちが
気の毒です
簡単な事で管理費を食い物にする為には第一に理事会に入り込んで
管理会社と結託しないと不可能ですよね
誰が追い出されて誰が再立候補繰り返して理事会掌握してるか
一目瞭然ですね
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455
匿名さん
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456
匿名
452・453さんは454さんの言う通り多分「白蟻一味」じゃないの?そうすると、「事実は小説より奇なり…」は実際の話なんですね?管理費を喰いものにする一味が理事会内にもいるんだ!驚き!怖い~!。見積価格の精査と決算書の見直しを理事会に進言します。うちのマンションはそんなこと無い…と信じたい…が不安。あと、「修繕積立金は個人の貯金ではありません」。移転の際に返金されないんですから。その長期修繕計画の見積価格内容自体にも問題有り!白蟻軍団の重要な資金源なんですから…。私利私欲の無い、利害関係の無い理事による理事会がマンションを良くし、住民の大切な資産を守るんと違いますか?。
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457
匿名
456さん あなたシロアリですよ かたよった書込みで・・・・
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458
匿名
またまた出ました白蟻軍団!454氏の言ってること分からへん?鬼平さ~ん!怪しげな輩をお縄に掛けて下さ~い。「甘い汁 吸えば吸うほど糖尿病 選挙近しで白蟻は必死 上のお達し逆らえぬから…」。
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459
匿名
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460
匿名
>>No.456、 「修繕積立金は個人の貯金ではありません」。移転の際に返金されないんですから。
当たり前です!! 個人でなくても管理組合側の資産です。管理会社に移したものではありませんし、個人が移転したとしても次の住民に継続されその恩恵は個人がマンション住民としてうけるのです。
それと <<長期修繕計画の見積価格内容自体にも問題有り!>>価格?知ったかぶりか? 修繕計画の計画は、あくまでも個々の寿命や改修時期等を踏まえ一般価格で数量を踏まえ算出したもので全ての改修項目が含まれ費用は膨らみます。
あくまでも概算計画みたいなもので、実行計画は管理組合の判断です。
管理組合はしっかり修繕時の費用を精査ししっかり減額しましょう。
>>>NO456さん 住民の大切な資産を守るんと違いますか?。
自分が住んでいるので適正に改善していくのです、住民の住民? 守る守る? あなたも実行しましょうよ、そして具体的にココに掲示し見さしてください。
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461
匿名
460さんの言ってることは意味不明。何が言いたい?。書き込みを見てると同一マンションの白蟻軍団一味が必死に言い訳してるような構図。負けるな正義派の方!。
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462
匿名
>>>>>>461の方がおかしいよ
私には、理解できますし筋は通してましよ。
あなた匿名をいいことに456番じゃないの?
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463
匿名さん
だから、ショッカーさん達
おかしい、おかしくない
じゃなくて、理解できる言葉を持って
反論してください
全国の皆さんが見てるんですから!!
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464
匿名さん
簡単な事で管理費を食い物にする為には第一に理事会に入り込んで
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誰が追い出されて誰が再立候補繰り返して理事会掌握してるか
一目瞭然ですね
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465
匿名さん
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466
匿名
身内で同感ですか?
どこの理事会かわかりませんが、一つ一つ詰めてはいかないのですか?
監査の人に訴えるなりしてこうどうしたらどうですか?
>>誰が追い出されて誰が再立候補繰り返して理事会掌握してるか
こんなこと 板ではわかりませんよアバウトで、わかってるのはあんたらぐらいや
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467
匿名さん
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468
匿名さん
監査役の銀行マンも加担して破綻してるんです
理事会が~~
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469
匿名
それでは監査役の監査役が必要じゃないですか!酷いマンションですね。管理会社と理事会がグルになってるんじゃないですか?理事会の役員を総入れ換えして住民の為に誠実にやってくれる管理組合にしたら良いのではないでしょうか?
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470
匿名
No.469 さんに同感
しかし近鉄のマンションでそんなのがあるんですね~
正直そこまでってかんじです。
当マンションで一度 議題にあげて近鉄のモラルを確認したいです。
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471
匿名
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472
フロントさん
確認すべきは
近鉄のモラルより理事会のモラルでしょ
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473
匿名
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474
匿名
このマンションに移転して来て初めての総会の前、仲良くして頂いているママさんグループの中心的人から「委任状は〇〇さんにしてね」「議案の〇〇は賛成にしてね」などと言われました。主人は別の考えのようで困ってしまいました。何故なら、出欠票/委任状/議決権行使書は「部屋番号/記名式」の為、その方のご主人が役員をしてるので、開票すれば「誰が誰に投票し、議案の賛否」も全て分かってしまいます。もし、意に逆らって投票すれば、きっと後で、ママさんグループからのけ者にされたり、子供もいじめに遭う怖れもある…と、別の人から聞きました。最初はとても親切にして下さっていたのですが…最近は何か「裏が有ってのこと…」と不安です。皆さんのマンションではそう言うことが有りませんか?又、出欠票/委任状/議決権行使書は、国政選挙のように無記名に出来ないものでしょうか?。
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475
匿名さん
組織的背任行為や
加担した人も背信行為か?
皆の財産を不利益に持って行くって
どないやねん
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476
匿名
474さん、そりゃあ、とある集団の作戦ですわ。“住民のコミニュケを図る”なんてのを装って「園芸サークル」・「手芸サークル」・「〇〇専門委員会」なんてのを隠れ蓑にし、参加したママさんや子供を人質に取って悪徳理事会を思い通りに動かす為の戦略でっせ。今、そんな動きがPTA・町内会・スポーツクラブあちこちで活動中。全て上層部の指示で、そいつらは末端の会員でっしゃろ。気つけや、怖いでぇ。
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477
匿名さん
グーグル検索で「理事会・管理組合・掌握」等々で検索してみて下さい。
色々出てきますよ!
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478
匿名
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479
匿名
管理会社変更の提案をしたいというのではなく価格とサービスのよいところがあれば比較したい。しかし大幅によい管理会社はあるでしょうか?
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480
匿名さん
学歴ではありません。人当たりの良さや、仕事に対する積極性を重視しております、管理員は。過去のプライドを引きずる人はアウトです
No.161 とあるフロントマン [2012-06-17 05:31:58][×]
と、ありますが完全に引きずっているのか嫌味な管理員がいます。
過去にどんな仕事をしていたかなんて知りませんが、居住者に別の居住者の悪口を言ったり、同じ管理員の悪口を言ったり、やたらと詮索して自分より立場が下だと思ったら急に呼び捨てになったり、廊下や敷地内で私用電話(だと思う)を平気でしていたり、挨拶しない返事もハイと言わない様な管理員はいかがなものかと。
人当たり最悪です。フロントの方や他の管理員はまだマシなのに。
これで研修受けているなら、どんな研修か公表していただきたいです。
管理員室覗いてその人しかいなければ出直しますね。面倒でも嫌な気分にはなりたくないですから。
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481
匿名
敷地内での携帯電話は見かけることあります。ゴミ置き場前に汚いもの落ちているのに拾わない管理員さんもいます。掃除人さんがくるまで見て見ぬふりします。二度ほどでしょうか?見たことあります。敢えて落として試してもいいでしょうか?きちっと教育していただきたい。
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482
匿名さん
同感です。仕事に関係する電話なら事務所でしろよって思いますね。私は他の管理員さんに私用電話を敷地内でいいのか言いに行きましたが何度も注意してるとのこと。プライドかなにか知りませんが自分より年下のフロントさんに注意されてもなおらないみたいです。
ゴミも同じです。ウロウロしてるわりにはゴミ落ちてますね。本来ならゴミを、出した本人がゴミ箱へですがきっと携帯に夢中で見てないんでしょうね。
真面目にやってる人もいるから可哀想と思うばかりです。
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483
匿名
早朝にマンションの回りを巡回されています。夜間も巡回されています。その時に犬のおしっこやゴミなどありましたら必ず綺麗にしていただきたいものです。エントランスないも濡れていたことがあります。もちろん拭かないのでお昼には乾いて少し黒くなっています。犬のおしっこなら不潔ですから早朝でも拭いていただきたいものです。
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484
匿名さん
>483さん 犬の糞尿は飼い主の責任だと思うので管理員には飼い主に始末するように注意をするようなポスターを、貼るようにお願いするべきでは?
糞尿始末できないような人は飼い主としてどうかと。
ゴミ拾いはしてくれてるとは思います。
タバコの吸い殻も毎日拾ってくれてますね。
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485
匿名
犬のおしっこなども綺麗にするために管理会社があるそうです。管理費用に入っているそうです。確認済みです。管理員さんも汚い掃除は好みませんから貼り紙されています。
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486
匿名
エレベーターの濡れはペットのおしっこの可能性が高いと思います。濡れているのを見たら管理人さんへ通報する必要があると思いますよ。
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487
匿名
管理人の任務は…①まずは、管理規約の熟知(規約を知らない人が多い)。②フロントに居る際及び館内巡回では、不審者入館の防犯。③新規入居者に対して、マンションのルール(ゴミ出し・リフォーム工事他)、マナー(ペットの飼育・喫煙・駐輪他)等の説明。④マンション内外の清掃時間外のフォローによる美化及び営繕(破損・電球交換等)。つまり、居住者が快適に暮らせる為の「サービス」が管理人に求められる。果たして管理会社の「研修」などは、マニュアル・テキストをざっと説明するだけで、本来の「研修」はお座なりだと…。管理会社の「担当者のレベル」が「マン管法」も「区分所有法」も「管理規約」すら理解していないのが現状。「管理会社法務部」でさえ、総会運営では白蟻元理事一味に加担し、自社に都合の良い勝手な解釈で詭弁でごまかす。保証期間内修理には、親会社に負担が行かないように伸ばし伸ばしで時間稼ぎ…などは常套手段なんですから…信用出来ない。「儲けにならない仕事はやらないか先送り」。
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488
匿名
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489
匿名さん
犬の糞尿にタバコの吸い殻?
管理人うんぬん以前に住民の民度の問題じゃないか。
マンションじゃなくもはやスラム街だな。
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490
匿名
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491
管理員
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492
匿名
491の管理員さん研修を受けてどないしたん?489・490さん、今、問題にしてるのは住民の問題じゃなかとよ、真摯に受け止め反省しいや。管理会社は「マンションのパートナー」だとか「誠実信義」だとか「法令遵守」だとか掲げてるが、嘘八百並べなさんな。
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493
匿名さん
>>492
やっぱり民度が低い ね。
マンションなんか住まずに縦穴式住居に住む事をおすすめする。
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494
匿名
エントランスが濡れていたらすぐさま拭き掃除するのは管理員さんの仕事ではないか? 近鉄住宅管理責任さん しっかりして
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495
管理員
糞でも尿でも嘔吐でも鳥や害虫でも言われれば行きます。言われなくても見つけ次第すぐに掃除に行きます。
自分が勤務しているところは清掃員がいるため、清掃員に任せる場合もあります。
>161に書き込まれている、とあるフロントマンさんのいうように
学歴ではありません。人当たりの良さや、仕事に対する積極性を重視しております、管理員は。過去のプライドを引きずる人はアウトです 。
というような仕事に対する積極性や過去のプライドを引きずっていたり、または管理員の仕事を研修を受けたにも関わらず偏ったイメージを持ち面倒なことはやらないという管理員は積極性がないと自分は思うので、アウトではないかと思われます。
例えば働かないと生活できない、今の仕事が楽しい人は居住者からの話もよく聞いて積極的に動くだろうが、早期定年退職し、家にいても暇だからというような人間ならば危機感が薄いため飼い主のモラルだの張り紙で済ませているのではないでしょうか。
理事会から管理員が仕事をしないと切られたケースもあるようなので、問題として取り上げてみてはいかがでしょうか。
ただ一個人としての考えだとおしっこをしているのを止めたのか散歩に行ったのに戻ってからしてしまった、ニオイが残っていてマーキングのための常習か等理由がわからないのでハッキリは言えませんが管理員が出勤するまでにその場を通る他の居住者に迷惑をかけているんじゃないかと思わないのか、自分自身も犬を飼っているので場所はどこであっても持ち帰るのがマナーだと思います。
尿は取れないので持ち帰ってとは言えませんが。
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496
匿名
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497
フロントさん
管理会社としては利益の限りなき追求と管理組合の経費削減は
ここ10年で極めるでしょう
会社は人件費を削減しなくてはなりません
10年後に管理員はロボットになり、フロントマンは理事会にいちいち来なくなるでしょう
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498
匿名さん
マンション内で遊ぶウルサク遊ぶ子供たちに注意することない管理員さんたち 遊ぶところでないと説明するのは管理員さんの仕事ではないようです。
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499
匿名
管理員さんは普段見ている知っている問題点を理事長に報告していただきたい。なぜなら改善してゆく。何も報告しない管理会社担当さんは必要なし。
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500
管理員
書き込みされてる方、どこかはわかりませんが自分の勤務マンションでは気づいたり居住者のかたからのちょっとした意見をメモにしてフロントより理事長に検討お願いしています。その後、即回答があれば管理員が動きますし理事会での議題となることもあります。
子供への注意もしています。保護者が近くにいるなら保護者にお任せですが。
居住者の方に、各マンションに提案箱が設置されていると思います。部屋番号と名前を記入し提案を入れると結果報告するようになっております。無記名の場合は詳細がわからず問題が止まってしまうこともあるのではないでしょうか。
普段巡回して気づいた問題はちょっとしたことでもノートに書きフロントが来た時に読んでもらっています。
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