ビギナーさん
[更新日時] 2023-10-18 13:15:23
管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!
[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市天王寺区上本町5丁目7番12号 |
交通 |
https://www.kintetsu-community.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト 委託費・管理どうですか?
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181
匿名
さらに評判上がるようにしっかり仕事して下さることを期待します。管理員の無駄なことはしないと言う言葉は聞きたくない。必要なことなら無駄と言わずやるべきことはやることです。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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182
入居済み住民さん
サービスは東急コミュニティーと同等以上だが全体的な費用はかなり低く抑えられてる
なんやかんやあるけど結果的に替えてよかったと思う。ここで満足できないなら他は無いとだろう
ただね、管理室の中の声筒抜けだから気をつけたほうが良いよ。私語はするなとは言わないが。
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183
とあるフロントマン
研修会で管理員に注意いたします。ありがとうございます
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184
入居済み住民さん
182の方
東急コミュニティーと同等以上?
管理委託費の何を比較してか、よくわかりませんが・・・ど素人?
近鉄がわらってるわ。
管理人でいいですよ、 細かい 管理員 どっちでもいいわ それより住民を考えを裏切るような、管理人業務・・・ん?管理員!!業務ですか? を是正する。
そのばしのぎのフロントの発言・・・ 管理人が笑ってましたよ 能力無いやつですわと。
とにかく 相当な委託費であると思いますので、管理会社に支払う委託費用の明細を出してもらいましょう。
びっくりしますよ必ず!!
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185
住まいに詳しい人
>>184
またお前か・・・
早くマンション買ったらどう??
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186
とあるフロントマン
東急さんとはそんな差異はないと思いますが…管理委託費は。
むしろ管理委託契約以外のサービスは、東急さんより多々行っていると思います
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187
入居済み住民さん
>>>No.185
>>またお前か・・・
>>早くマンション買ったらどう??
おまえに、言われたくないね。
絡むような話か!
早くマンションかったら? 文章理解できないやつだね~~
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188
フロント?
近鉄住宅管理会社に聞いてみます。
とあるフロントさんは、かなり自信持ってますけど
管理人 清掃員の力量はないとおもいますよ。
あ それと清掃員さぼってませんか? 清掃作業の確認はしてますか? 一度みはったらどう。
ひきますよ たぶん・・・
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189
匿名
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190
匿名
エントランスでウルサク遊ぶ子供がいます。このような場合は管理員さんは注意するものでしょうか?
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191
匿名さん
189さん
あたりまえでしょう!
きずいても拾わない管理人でしたらいりません!
違う管理人にかえてもらいます。
マンションの将来価値は管理組合が機能し
住民の管理意識が高いことが重要だと思います。
マンションの管理組合が綺麗さを保とうと思わないとダメです。
管理会社に任せずに色々な修繕費用も少なくとも3社以上は見積もり取るべきです。
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192
匿名
明らかに目につくと思うタバコの吸い殻など落ちているとしたら管理員さんは掃除の人がくるまで待たないで拾うべきことですね。
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193
契約済みさん
掃除の人がさぼっていたら、
管理人さんに言いましょう。
出入りの業者を管理するのも管理人の仕事
掃除忘れがあるのも
管理人がしっかり指導してないからですよ。
具体的な指示で、しっかり管理させましょう。
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194
マンション住民
目に付くごみや、うるさい子供に対する反応は、ないですね。
住民からの指摘があれば別です。
基本的に管理人の考えしだいです。
なんぼ注意しても駄目な管理人はいますし よく気の利く人徳のある管理人はなかなかいないですよ。
当マンション管理人は 事務所に居たままで最悪ですよ
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195
匿名さん
管理組合のポストありませんか?!
常識の枠を超えた迷惑行為は我慢する必要ありません。
管理人に相談しても解決しない場合は
理事会にとりあげてもらったらよいと思います。
管理組合がしっかりしないと管理人しいては管理会社に甘く見られますよ!
管理会社を選べれる立場なんですから
いい加減な仕事しかできずに管理会社の対応が悪かったら
何社か見積もりをとり他社と比較したらよろしいのです。
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196
とあるフロントマン
競争原理は否定いたしません。
納得するまで、じっくり比較なさってください
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197
不動産業者さん
マナーの悪い住民への対応は全部理事会の仕事
管理会社丸投げで理事会の役員はお客さん状態
これはどっかの教育委員と一緒ですよw
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198
匿名さん
管理組合のの理事会の役員も普通は1~2年ごとに交代になります。
その中でマンション住民との交流も育まれて管理会社任せにしたらいけないときずきます。
修繕費用も管理会社が選んだ業者だけでなく、
マンション住民の中にも詳しい職種の方もいますので数社・見積もりをとり比較するべきです。
マンションが良くなるか悪くなるかは管理組合の意識レベルしだいだと思います。
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199
入居済み住民さん
理事会の方も自分の事だと忘れているのではないでしょうか。上から目線元に戻れば組合員
理事会のメンバーも区分所有者です管理費も修繕積み立ても負担していますよね。
丸投げは自分に跳ね返ります。
理事会でどんな審議をしているのか議事録を閲覧するか、広報板に貼り出して居住者に見てもらう等した方が皆さん関心を持て協力してもらえるのかも知れませんね。
とかく偉くなったように勘違いする理事の方がいるようです。
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200
匿名さん
通常は理事会は毎月1回あります。
そこでの会議内容は住民に1か月内に紙面で配布しますよ。
管理会社が作成し理事長が議事内容に間違いないかを確認してから配布します。
理事会で決められない重要事項は総会や臨時総会になります。
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