千葉の新築分譲マンション掲示板「「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?
ご近所さん [更新日時] 2010-09-17 03:21:46

やっと概要が明らかになってきました。
立地は最高だと思いますがいかがでしょうか…



所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所



こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-02 00:17:53

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    野村物件は、表示価格は高めの設定。
    最上階や角部屋などの希望がないならば、少し待てばいい。
    竣工近くなれば2割弱は簡単に引ける。
    初期設定額が坪170万ならば、実勢は140〜150万ぐらいかな。
    30坪4200〜4500万ぐらい。
    これぐらいが現実的な落としどころ。

  2. 152 匿名さん

    駅近物件いいですね。

  3. 153 匿名

    あの駅近で坪140になるまで待ってたらなくなっちゃうよ。あまり叩き所がない物件ゆえ値引きは厳しいと思われ。少々強気の値段に感じるけどそれは買い手の都合。うちは第一期でいい間取り狙います。

  4. 154 匿名さん

    野村の物件って、高めの設定なんですか?交渉によっては値引きされることもあるとは聞いたことがありますが、竣工近くまで待つとなると、角部屋はきっと埋まってしまいますよね。。。
    ここにはカフェラウンジができるそうですが、これは上層階にできるんですか?それとも下層階にできるのでしょうか。上層階にできる場合は、このマンション住民専用カフェって感じになるんですよね?オシャレですよね。

  5. 155 匿名

    不動産関係の人なら誰でも言うよ。
    野村の物件を表示価格のまま買うのはバ カだって。

  6. 156 匿名さん

    154さん
    カフェラウンジは1階にできるようですよ。
    場所はエントランス内となり、さすがに外部の人が気軽に出入りはできないでしょうから、
    住民専用のカフェになると思います。
    営業時間は何時から何時までなんでしょうね。夜は早く閉まってしまいそうですね。
    新聞を読みながら朝食に焼きたてパンなんていいなーと考えても、
    働いていると朝はゆっくりできないので、ウィークデーよりも週末に利用する人が
    多いかもしれませんね。


  7. 157 匿名さん

    156さん
    154です。情報ありがとうございました。公式HP内をくまなく見ていたら、レジデンスに記載されているのを発見しました。エントランス内にできるんですね。
    参考写真を見た感じだとホテルのロビーとかそんな感じのイメージですね。ちょっと想像していたものとは違いました。イメージしていたのは、上層階ならホテルにあるような少し広めのカフェ、下層階ならオープンカフェみたいな感じをイメージしていたので。。。
    新聞を読みながら朝食っていいな~と想像しつつ、来客との待ち合わせ的な感じを想像しちゃいました(笑)

  8. 158 匿名さん

    京葉線添いで駅近
    魅力的。

  9. 159 匿名さん

    ここ買えたらいいですね。

  10. 160 匿名さん

    検見川浜徒歩4分は大変魅力的です

  11. 161 匿名

    検見川浜と稲毛海岸でしたらどちらが住み心地いいですか?

  12. 162 匿名さん

    住民専用のカフェですか。いいですね。住民たち同士で交流の場にも。

  13. 163 匿名

    今日見てきたんだけど、管理費、修繕積立金、駐車場代などちょっと高すぎないか?

  14. 164 買いたいけど買えない人

    たしかに、立地はすごくいいんだけどね~
    やっぱり高いかな

    せめて、70㎡で 3500以下でしょ

  15. 165 匿名さん

    管理費、修繕積立金など、ちょっと高いですね。
    (野村の物件だから?)
    これから下がる可能性はあるのでしょうか?

  16. 166 匿名

    来週管理費の説明会があるから行ってみようかと思う。
    管理費はある程度仕方ないとしても、自走式駐車場でなんでとあんなに高いのかわからない。

  17. 167 匿名

    駐車場いくらぐらいですか?

  18. 168 匿名さん

    今、転勤での社宅扱いで分譲MSを20数万/月で借りて住んでいますが、
    管理費、修繕費の滞納者が約300戸の内、数戸いますよ。

    このご時世ですから、10、20年後など大規模修繕が十分できるよう、
    修繕費を多めにプールしておくのは良いと思いますよ。
    大規模修繕の時になって、30、50万円出す必要が生じる方が困ります。

    管理費、駐車場は管理組合が立ち上がった後、住民自身が
    見なおせばよいことです。

    実情に合わない、修繕費を設定して見かけだけ安く済むようごまかすより
    良心的だと思います。

  19. 169 買いたいけど買えない人

    >>168
    確かに、滞納とか考えるとぞっとしますね。
    そういった観点で見ると、修繕積立金は管理費に比べ少なめな気もします。(7000円前後)
    ちなみに、管理費は積立金のおよそ2倍です。

    >>167
    駐車場は12,000円前後でした。
    隣の真砂団地が9000円ぐらいなので、ちょっと高めの印象です。
    http://pws.js-net.co.jp/js/parking/pap04.s01?wc_chiiki_cd=02&wc_ke...

  20. 170 匿名さん

    >>166
    >自走式駐車場でなんでとあんなに高いのかわからない。

    駐車区画が全戸分無いからでしょ?
    全戸分無いから、近隣の駐車場料金に合わせているだけだと推察します。

    でも駐車場使用料は修繕積立金に充当される(だろう)から
    将来的には良いことかもしれません。

  21. 171 匿名さん

    常識的には駐車場使用料は修繕積立金に充当されるべきですが、ほとんどのデベの規約では全額管理費に充当されるようになっています。

  22. 172 匿名さん

    この近辺の駐車場は自走式駐車場で9000円前後が相場なのでしょうか。
    今現在、自家用車を所有していない為、必要であれば購入する予定です。
    HPで見たところ、近くにショッピング施設もありそうなのですが、やはり車がないと
    不便でしょうか。
    というのもこの度、こちらの方へ引越しする予定なのですが、
    こちらのことはあまり詳しくわからないので…。
    旦那は通勤には電車を使いますので、車を使うとしたら休日くらいになります。

  23. 173 匿名さん

    >>171
    >常識的には駐車場使用料は修繕積立金に充当されるべきですが、
    >ほとんどのデベの規約では全額管理費に充当されるようになっています。

    そうですよね。
    でも最初はそうであったとしても、入居してからは住民の良識と力量次第でしょうよ。
    管理委託費や業務内容も見直して、健全な予算編成に変えていかないとね。

    >>172
    >近くにショッピング施設もありそうなのですが、やはり車がないと不便でしょうか。

    車は無くても暮らしていけますが、あれば便利なことは間違いありません。
    検見川浜近辺だけで買い物を済ませられればいいですが、
    買い物するにしても新習志野方面や下ってアリオ蘇我などへ行くこともあれば、
    週末ドライブで遠出もしてみたくなるかもしれません。
    このエリアは高速道のアクセスもいいですね。
    やはり、車があれば便利だと思います。
    しかし、週末だけであれば使いたい時だけレンタカーでも十分事足りる話です。

    ここは駅近ですから、車を必要としないご家庭も相当数あるだろうとデベは考えて
    全戸分は作らなかったのかもしれませんね。

  24. 174 匿名

    何はともあれ、週末の管理費説明会ですね。
    どんな計画なのか楽しみです。

  25. 175 匿名さん

    168さん
    管理費や修繕費を滞納する人がいるとは!
    確かにこのご時世ですし、ローン返済だけで精一杯なんでしょうね。
    興味があったので、滞納者の割合はどれくらいなのかと調べてみたら、
    管理費滞納発生率は38.5%にも上るそうです。
    また、マンションで管理費の未払いが発生した場合、その時効は5年だそうです。
    つまり、5年過ぎたら滞納者に支払う責任がなくなるんです。
    そのしわよせはきちんと支払っている他の住人にかかってしまうんですよね…

  26. 176 匿名さん

    日曜にモデルルーム行ってきましたがにぎわってました。

    営業さんいわく、要望書もたくさん出てるということですが・・・(ホントかな?)

    きれいなお姉さんもたくさんいたのにお茶の1杯も出てこなかったです(笑)

    今週末の管理費説明会に行けないので行かれる方、報告よろしくお願いします。

  27. 177 匿名

    パンが出てくると期待してたんですが、ダメでしたねー。

  28. 178 匿名さん

    私は初めてマンションギャラリーに行った時
    クロワッサンをいただきましたよ。


    まあ、なんてことのない普通のお味でした(笑)


    相当混んでいて、営業さんも手一杯という感じだったので、
    飲み物についてまで気が回っていない・・・という
    状態でしたねー。


  29. 179 匿名

    ゲストルームの宿泊費は管理費になるとして、
    パン屋はどういう管理体系になるんですかね?
    業者の選定やショバ代など管理組合の権限があるのか、
    赤字は閉店もあるのかなど気になるところです。

  30. 180 匿名さん

    >>179さん

    確かに、そのあたりは気になりますね。
    今週末に管理説明会にいく予定なので
    聞いてこようと思います。

  31. 181 匿名

    他のベーカリカフェ付検討していましたが、パン焼く人の人件費も管理費から捻出されます。管理人とおなじ扱いです。

  32. 182 匿名さん

    マンション内でクロワッサンをいただけるとは(焼きたて?ではないですよね^^;)
    「カフェ&ロビーラウンジ」は共用施設になり、ゲストルームやパーティールームと変わりないと思いますので、当然、人件費も含め全ての会計が管理費からまかなわれるのだと思います。人件費ほどコストのかかるものはありませんから、クロワッサンもコーヒーも実際は高いものになっている可能性はあるのではと思います。
    これが商業施設ならまた違うと思いますけどね。

  33. 183 匿名さん

    コンシェルジュなどの共用施設を考えたら管理費は高くなく妥当でしょ。
    他の似たような共用施設のあるマンションと比較したら全然遜色ないよ。
    これくらいが高いと感じるなら共用施設が少ない小規模なマンションを探すべきだと思いますよ。

  34. 184 匿名さん

    ここはパン屋さんが入るの?
    ホームページには「焼きたてのパンが味わうことができる」とは書いてあるけど、
    カフェラウンジ専用のスタッフが、どこからか仕入れたパンを温めるだけでは?
    まあ、それでも人件費はかかりますけど。
    それから1つ共用施設つながりで知りたい事があるのですが、
    ゲストルームは使用料が必要でしょうが、パーティールームはどうなんでしょう。
    予約を入れるだけで、無料で利用できるのかしら。

  35. 185 匿名さん

    コンシェルジュについて以下のスレがありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3030/

    タクシーを呼ぶなど、あえて頼むメリットあるの?
    コンシェルジュに頼むより、直接タクシー会社に電話すれば
    済むと思うのですが・・
    個人的には、無駄な人件費だと思います。

  36. 186 匿名

    今日の説明会、行かれるかたいますか?

  37. 187 ご近所さん

    すぐ隣の花見川区の検見川には朝鮮学校(総連側)があります。
    それと関係するのか分かりません(知りたい)が、
    よく美浜区に右翼街宣車がガナリたてて通ります。
    あと、全国的には絶滅したような暴走族さえも通ります。

    車で出くわした時には、注意。

     参考ブログ
     http://mblog.excite.co.jp/user/senpunokai/entry/detail/?id=7265657

  38. 188 匿名さん

    駐車場は、しばらくは「数年毎の場所替え」をしないそうで。。
    今、車なしで数年後に車を持とうとした時に空きが無いと、モデルルーム解体後に設置予定の
    「住民外駐車場」に置くことになってしまうかも、ですね。

  39. 189 匿名さん

    185さん
    公式サイトのサービス内容を見ると、ここのコンシェルジュが提供するのは
    ・フロントショップサービス
    ・カフェラウンジサービス
    ・共用施設受付サービス
    ・宅配便取次ぎサービス
    ・クリーニング取次ぎサービス
    この5点みたいですよ。まあ、確かに管理人が兼任でもできそうですけどね。

  40. 190 匿名さん

    カフェラウンジサービス、ってことは、コンシェルジュがコーヒーやクロワッサンを出してくれるのかな?
    カフェラウンジには、専任のスタッフはいないってことでしょうか。
    ちなみに、コーヒー、紅茶、クロワッサンは、150円で、提供してくださるそうですね。
    妥当なお値段かな、と思いますが。
    コンシェルジュがサービスしてくれるなら、その場でクロワッサンを焼くわけではなく、仕入れたクロワッサンを温めるだけになるんでしょうね。

  41. 191 匿名

    駅近物件にカフェが必要でしょうか?パン食べたくなったらイズミヤに買いに行けばいいし。すぐに廃止になりそう。

  42. 192 匿名さん

    現地へ見学に行きましたが
    この付近は中国人多くないですか?
    道や駅で痰を吐く人が多くてびっくりしました。

  43. 193 185

    >>189さん
    親族のMSでは、お金を扱う事はコンシェルジュで、管理人とはお金のやり取りは無いそうです。

    ・カフェラウンジサービス:190さんと同意見です。ただ、4分駅まで散歩すれば
                 いろいろな焼きたてパンが食せるお店があります。

    ・宅配便取次ぎサービス:クロネコさんとか連絡すれば玄関まで集荷に来てくれます。
                1階フロントまで運ばなくても・・・

    ・クリーニング取次ぎサービス:業者により差が大きいので、良い業者であることを願います。

    親族のMSでは一度も利用したことがない「伝言サービス」なるものまであるそうで「あまり期待しない方がいい」
    と言われました。冷静に判断したいですね。ネガレスになってしましましたが、このMSは駅から近い点が良い!



  44. 194 匿名さん

    中国人は住んでいます。しかし、稲毛海岸(高浜)よりは少ない。
    あちらでは、昔からの日本的常識をもつ年配住民と、いろいろあります。
    中国人でも、留学生とか日本でビジネスをする・・ではなく出稼ぎ者のようなので。

  45. 195 いつか買いたいさん

    美浜区は右翼街宣車が通るんですか?
    検見川浜駅の近隣(海側)に居住していますが、街宣車を見かけたり大音量を耳にしたりという記憶がありません。
    しかし、週末の夜に騒音バイクが走り抜けることは良くあります。

    日当たりについては、高層階や角部屋などで良し悪しが分かれる物件だと思いますが、立地的に魅力あるマンションだと思います。


    美浜区真砂地区には中国の方の居住者は多いと思います。

    実際にモデルルームへの来場でもお見かけいたします。

    モデルルームで商談なさっている中国人の方は、富裕層を感じさせる方が多い印象です。

    近隣にある公団住宅に住んでいる中国の方は、ルームシェアをしているのか?複数で居住していてにぎやかな方が多いと聞きます。

  46. 196 匿名さん

    街宣車は、駅の海側では見ないでしょう。花見川区寄りで音が聞こえます。
    区の境の国道が発進経路になっているのでは。

  47. 197 匿名さん

    コンシェルジュカウンター、本当に必要あるのか不思議に感じますね。コンシェルジュというのは管理人さんとは違うんですよね?ホテルライクな暮らしを実現するという意味ではいいとは思いますが…どこまでを求めるかにもよりますからね。宅配便取次ぎサービスについても「宅配ボックス」とか置けば済む話だったりしますし。知り合いが住んでいるマンションでは、万が一の時に本人に代わって緊急の連絡や手続などを代行するサービスを行っているところもありますが。

    >コーヒー、紅茶、クロワッサンは150円

    コーヒーとクロワッサンで300円ってことですよね?外のカフェに行った方がおいしいコーヒーが飲めそうな気が…

  48. 198 匿名さん

    パンフレットでは”コンシェルジュ”と称してパリッとしたフォーマルな服装で、と想像するけど。

    某マンションでは、マンション内のミニショップのパートのおばちゃんが”普段着”で、クリーニング取次や
    ゲストルーム予約受付などをしてくれる、、のが現実で、どこが”コンシェルジュ”やねん、と。

  49. 199 匿名

    コンシェルジュ、管理会社の売上増になるだけかなぁ。と思ってます。
    パン、チンして出してくるようであれば、おいおい駅ナカのパン屋に出張で出店してもらって
    売上の一部をショバ代でもらう。とかに変えられればいいかもしれませんね。

  50. 200 匿名

    ↑逆に住民相手だけでは割が合わず、出張費とられそうです。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸