千葉の新築分譲マンション掲示板「「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?
ご近所さん [更新日時] 2010-09-17 03:21:46

やっと概要が明らかになってきました。
立地は最高だと思いますがいかがでしょうか…



所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所



こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-02 00:17:53

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    もう放置しましょう

  2. 122 匿名さん

    同じく、野村物件、京葉線沿線の千葉板・上位のプラウド新浦安パームコートでは
    [京葉線の風の件]など話題になっていない。あちらは迂回路線が東西線のみで、より深刻なのに。

    恣意的書き込みが多いですな。

  3. 123 匿名さん

    事前案内会の情報がほとんど出てこないから
    自分でモデルルームに行こうと思ったら、
    土日は20日以降しか空きがないし、選べる時間帯も制限があるんですね。
    やっぱり盛況なんだなぁ・・・。
    ただ、2つのモデルルームのうち、小さい方(78㎡)の部屋はまだ見ることが
    できないそうだから、少し遅くなったくらいがちょうど良いかな?

    電車が強風でとまるなんてかわいいもんだ。
    うちの田舎の電車なんて、落ち葉や鹿で止まるよ(笑)。

  4. 124 匿名さん

    >123さん
    >土日は20日以降しか空きがないし
    とは、2月20日以降しか空いてないということですか?
    それは公式ページの方はご覧になられてからのお話なのでしょうか?今、公式ページを見たところ、
    モデルルーム予約制事前案内会について
    モデルルーム予約制事前案内会へご参加の方は、
    ご希望日を下記よりお選びください。
    日程を調整のうえ担当スタッフよりご連絡させていただきます。
    ・2月6日(土)
    ・2月7日(日)
    ・2月11日(木・祝)
    ・その他または平日希望
    ・まだ、わからない
    ・参加しない。
    となっていたのですが、6,7,11日については予約がいっぱいだったということなのでしょうか?

  5. 125 匿名さん

    84さん
    ご近所さんの書き込みって本当に参考になりますね。
    この辺りはららぽーとや幕張アウトレットなどの大型
    ショッピングスポットが軒を並べているので、お休みの日
    なんかはとても楽しみですね。
    その代わり買い物などにドカンとお金を使って支出に
    悩まされそうな気もしますけど。
    悪い点といえば、やはり交通の便にあまり恵まれていないことですね。
    東京まで快速を使っても40分は少し辛いですね。

  6. 126 匿名さん

    交通の便、主に電車のレスが多いですが、この辺りの道路事情はどうなんでしょうか?
    仕事上、よく車を利用するのでその辺りが気になります。
    橋の付近は渋滞しそうに思えるのですが。
    休日などは特に海浜幕張駅方面は渋滞になりませんか?

  7. 127 84

    皆さんレス頂き大変ありがとうございます

    >>85さん
    子育てという観点では、やはりベイタウンが良いと思います。
    同世代、同収入のファミリーが集まります。
    でも、不動産物件としては、検見川浜の駅近新築の方が上じゃないかな
    転賃借のベイタウン物件では、所有欲満たせませんよ。
    高い分譲代金払って、それでも毎月地代払うのって嫌じゃないですか?
    それと、総戸数379戸なら、それだけで一クラス分以上の学童が揃いますよ
    検見川浜は、賃貸とかで若い住民の流入も少なくないし、
    「過疎化」というのは、ちょっと言い過ぎでした・・・・


    >>93さん
    朝は特急とか通勤快速とかの通過待ちで東京駅まで40分掛かるのは本当ですよ
    でも、腰が引けるほど。。。は、遠くはないです!

    >>125
    検見川浜住まいの楽しみは、まさに休日の買い物三昧ですよ
    沿岸部の大規模ショッピングセンターでの買い物も楽しいですが、
    たまには千葉そごうの立体駐車場に入れて、デパ地下ショッピングもいいものですよ!
    それとちょっと足を伸ばして千葉ニュータウンあたりのジョイフル本田とか
    アメリカンな生活を実体験出来ますよ~!

    >>126
    モーターショーとか特別な要因を除けば、美浜大橋が渋滞とかって、まずありえない光景ですよ
    美浜区内は交通渋滞とはまず無縁と思っていただいて問題ないです

  8. 128 匿名さん

    >124さん
    123です。
    モデルルーム事前案内会の予約日時は、公式サイトの予約フォームに
    書いてありました。
    6、7、11日はすでに予約が埋まってしまったようですよ。

    私の方は、公式サイトで124さんの書かれているような
    記述を見つける事ができませんでしたが、
    もしかしてキャッシュかしら?

    ちなみに、私が見た予約フォームはこちらのものです。
    https://www.proud-web.jp/module/oubo/input.xphp?formID=243

  9. 129 匿名さん

    >127

    126です。
    レス有り難うございます。
    イベント等がなければ渋滞の心配はないんですね。
    良かったです。

  10. 130 匿名はん

    プラウドタワー稲毛では高校受験の話しまで・・こことは購入世代が違うから、かな。

    >ちょっと待って下さい。敬愛と千葉経済が偏差値上位の滑り止め?偏差値上位は間違いなくここは受けません。こ>の2校は磯辺検見川千葉南の滑り止めです。

    ここは通学が 磯部:自転車、検見川:徒歩、更に県立千葉や千葉東:バスで新検見川駅ー総武線
    と便利。

  11. 131 周辺住民さん

    モデルルームに行ってきました。
    平日でも結構来ていました。
    設備とか結構よさげで好印象。
    でも、心配していた通りお値段が…。
    近所の一戸建て所有者なら買えそうですが、かなりお高いです。

    >№130さん
    県立千葉でしたら、京葉線で蘇我乗り換えってテもあります。
    その方がバス代がかからず安く通学できますよ。
    でも塾に通うなら総武線の方がよいかもです。
    上位校のスベリドメだったら、昭和秀英とか東邦ですよね。
    敬愛・千葉経済なんか受けません。

  12. 132 検討中

    131さん
    やっぱり高いのですね。どのくらいでしたか?
    稲毛海岸のも高そうです。

  13. 133 購入検討中さん

    No.131さん

    坪いくら位なのでしょうか?
    以前聞いたところ170~180になりそうだということでしたが・・・

  14. 134 匿名さん

    私も133さんと同じく坪170前後と聞いてましたが、いかがでしたか?
    モデルルームに来場していたご家族は、どのような層でしょう?
    やはりお子さん連れのファミリー層が多かったでしょうか。
    うちは坪170~180なら予算的にぴったりですが、
    これよりオーバーすると難しい感じなので、そうなれば
    他の検討物件に的を絞らねば…。それぞれ一長一短があるので悩みます。
    週末の予約がとりにくいので、とりあえずは近々平日に出かけてみようと考えています。

  15. 135 匿名さん

    そうですね、ほぼ坪170といったところでしょうか。
    最上階角部屋で、坪200くらいですね。

    134さん、坪170の部屋がほとんどなので、予算的には大丈夫だと思いますよ。
    平日にモデルルームに行けるのなら、そのほうがいいと思います。

    駅近で、スーパーや郵便局など生活に必要な施設がすぐそばにある立地だけに、やはり、人気はあるようですね。

  16. 136 匿名さん

    >123さん
    124です。ご丁寧にありがとうございます。
    お礼が遅くなりごめんなさい。
    今、教えていただいた予約フォームを見てみました。
    123さんのおっしゃる通り、

    2月20日(土)
    2月21日(日)
    平日・その他

    ※ご予約状況によりご希望に添えない場合がございますことを予めご了承ください。
    ※ご好評につき、2月6日(土)・7日(日)・11日(木・祝)は満席となりました。

    となってました。キャッシュが残っていたのかもしれません。
    ありがとうございました。

  17. 137 匿名さん

    ここは駅から近く、お買い物にも便利そうなので
    立地条件もよく人気の物件でしょうね。
    遠いのでモデルルームにも、なかなか行けず
    ↑の2月20日(土)2月21日(日)平日・その他
    に行きたいなと思っていたのですが、足を運べそうに
    ありません。その先の予定も立てられず・・・
    基本的には3千万台で、坪単価は170って話は聞きました。
    モデルルームに行かれた方に実際にモデルルームを見て
    プラスに思った点、マイナスに思った点など
    率直な意見をお伺いしたいです。

  18. 138 匿名さん

    >131さん
    130です。そのルートもありましたか情報ありがとうございます。
    思っていた以上に、子供の通学には便利と改めて感じました。

  19. 139 検討中

    137さん
    3千万台で坪170って60平米程度の部屋ですか?

  20. 140 匿名さん

    135さん
    134です。
    ご親切に教えていただきましてありがとうございます。
    坪170なら大丈夫です。安心しました!
    こちらのほかに検討していた物件は、駅近は同じでも
    設備の面(ディスポーザー等)で2,3不満があったので、こちらが予算に合っていて
    本当に良かったです。
    さっそく平日で予約を入れました。
    間取りはちょっと小ぶりな部屋が多い気がしますが
    野村の仕様は好みなので、モデルルームに行くのが楽しみです!


  21. 141 匿名さん

    139さん
    137です。又聞きなので間違っていたらごめんなさい。
    実際モデルルームに行って話を聞くことができればいいのですが、
    なかなか足を運べないので・・・モデルルームに行く前に
    いろんなところで情報集めをしています。
    聞いた話は、基本的には3千万台ということと坪単価は
    170、最上階の角部屋4LDKは5千万後半という情報くらいです。
    実際モデルルームに行かれた方は、部屋が狭く感じたとおっしゃってましたよ。

  22. 142 周辺住民さん

    >132、133さん
    坪170程度と聞きました。
    2・3階の3LDKで3500万円~です。
    4LDKは4000万円台。
    庭付きの1階や最上階は未公表。
    ルーフ付き角部屋は5000万円台です。
    建築日程の都合上6階まではドア・フローリング等の色を選べないとのことでした。

  23. 143 匿名

    営業さんの強気な態度からすると好調なのかな?と思うけど実際のところどうなんでしょうか?

  24. 144 匿名さん

    好調じゃなくても第1期は普通強気でしょう。
    定価で買いたくないなら第2期以降が狙い目です。

  25. 145 匿名

    無知ですみません。新築マンション初めて検討中のものなんですが、第一期と第二期とで値段てそんなに変わってくるものなんですか? 逆に好調だとどんどん値上がりしちゃうのかなーと焦っているんですが…。


  26. 146 匿名

    ここは焦る必要ないと思いますが…

  27. 147 匿名さん

    >No.142 by 周辺住民さん 2010-02-12 06:21
    >>132、133さん
    >坪170程度と聞きました。

    ならば、無理っぽい、と対象外だったプラウド新浦安パームコート
    と大差ない(85~90平米なら)
    >No.881 by いつか買いたいさん 2010-02-14 10:50
    >低層階で坪170万ということですな。中・高層階だとどれくらいになるのかしら

    東京から遠い分割安というわけでもないですね、駅近だから。
    都内通勤者としては、(30~40分電車)と(15分電車+バス10~15分)の差??

  28. 148 匿名さん

    京葉線駅近ですし、野村の物件ということを考えれば低層階で坪170万は周辺相場と比較しても割安ではないでしょうか?

  29. 149 匿名さん

    マンションの物件概要をみると2LDK ~4LDKになってますけど、
    間取りでは3LDK ~4LDKしかみることができないんですね。
    3LDKも4LDKも部屋の間取りをみると一つの部屋が狭いように感じます。
    これが2LDKだともっと狭いってことですよね。。。
    3LDKの間取りを変更して2LDKに変更したりできるセレクトプランというのが
    あると聞きました。内容についてホームページではみることはできないのでしょうか。

  30. 150 匿名さん

    坪170万で、割安ってことはないでしょう

     ・・2年前の値段ですね

    立地はいいかもしれませんが、高すぎる印象

  31. 151 匿名

    野村物件は、表示価格は高めの設定。
    最上階や角部屋などの希望がないならば、少し待てばいい。
    竣工近くなれば2割弱は簡単に引ける。
    初期設定額が坪170万ならば、実勢は140〜150万ぐらいかな。
    30坪4200〜4500万ぐらい。
    これぐらいが現実的な落としどころ。

  32. 152 匿名さん

    駅近物件いいですね。

  33. 153 匿名

    あの駅近で坪140になるまで待ってたらなくなっちゃうよ。あまり叩き所がない物件ゆえ値引きは厳しいと思われ。少々強気の値段に感じるけどそれは買い手の都合。うちは第一期でいい間取り狙います。

  34. 154 匿名さん

    野村の物件って、高めの設定なんですか?交渉によっては値引きされることもあるとは聞いたことがありますが、竣工近くまで待つとなると、角部屋はきっと埋まってしまいますよね。。。
    ここにはカフェラウンジができるそうですが、これは上層階にできるんですか?それとも下層階にできるのでしょうか。上層階にできる場合は、このマンション住民専用カフェって感じになるんですよね?オシャレですよね。

  35. 155 匿名

    不動産関係の人なら誰でも言うよ。
    野村の物件を表示価格のまま買うのはバ カだって。

  36. 156 匿名さん

    154さん
    カフェラウンジは1階にできるようですよ。
    場所はエントランス内となり、さすがに外部の人が気軽に出入りはできないでしょうから、
    住民専用のカフェになると思います。
    営業時間は何時から何時までなんでしょうね。夜は早く閉まってしまいそうですね。
    新聞を読みながら朝食に焼きたてパンなんていいなーと考えても、
    働いていると朝はゆっくりできないので、ウィークデーよりも週末に利用する人が
    多いかもしれませんね。


  37. 157 匿名さん

    156さん
    154です。情報ありがとうございました。公式HP内をくまなく見ていたら、レジデンスに記載されているのを発見しました。エントランス内にできるんですね。
    参考写真を見た感じだとホテルのロビーとかそんな感じのイメージですね。ちょっと想像していたものとは違いました。イメージしていたのは、上層階ならホテルにあるような少し広めのカフェ、下層階ならオープンカフェみたいな感じをイメージしていたので。。。
    新聞を読みながら朝食っていいな~と想像しつつ、来客との待ち合わせ的な感じを想像しちゃいました(笑)

  38. 158 匿名さん

    京葉線添いで駅近
    魅力的。

  39. 159 匿名さん

    ここ買えたらいいですね。

  40. 160 匿名さん

    検見川浜徒歩4分は大変魅力的です

  41. 161 匿名

    検見川浜と稲毛海岸でしたらどちらが住み心地いいですか?

  42. 162 匿名さん

    住民専用のカフェですか。いいですね。住民たち同士で交流の場にも。

  43. 163 匿名

    今日見てきたんだけど、管理費、修繕積立金、駐車場代などちょっと高すぎないか?

  44. 164 買いたいけど買えない人

    たしかに、立地はすごくいいんだけどね~
    やっぱり高いかな

    せめて、70㎡で 3500以下でしょ

  45. 165 匿名さん

    管理費、修繕積立金など、ちょっと高いですね。
    (野村の物件だから?)
    これから下がる可能性はあるのでしょうか?

  46. 166 匿名

    来週管理費の説明会があるから行ってみようかと思う。
    管理費はある程度仕方ないとしても、自走式駐車場でなんでとあんなに高いのかわからない。

  47. 167 匿名

    駐車場いくらぐらいですか?

  48. 168 匿名さん

    今、転勤での社宅扱いで分譲MSを20数万/月で借りて住んでいますが、
    管理費、修繕費の滞納者が約300戸の内、数戸いますよ。

    このご時世ですから、10、20年後など大規模修繕が十分できるよう、
    修繕費を多めにプールしておくのは良いと思いますよ。
    大規模修繕の時になって、30、50万円出す必要が生じる方が困ります。

    管理費、駐車場は管理組合が立ち上がった後、住民自身が
    見なおせばよいことです。

    実情に合わない、修繕費を設定して見かけだけ安く済むようごまかすより
    良心的だと思います。

  49. 169 買いたいけど買えない人

    >>168
    確かに、滞納とか考えるとぞっとしますね。
    そういった観点で見ると、修繕積立金は管理費に比べ少なめな気もします。(7000円前後)
    ちなみに、管理費は積立金のおよそ2倍です。

    >>167
    駐車場は12,000円前後でした。
    隣の真砂団地が9000円ぐらいなので、ちょっと高めの印象です。
    http://pws.js-net.co.jp/js/parking/pap04.s01?wc_chiiki_cd=02&wc_ke...

  50. 170 匿名さん

    >>166
    >自走式駐車場でなんでとあんなに高いのかわからない。

    駐車区画が全戸分無いからでしょ?
    全戸分無いから、近隣の駐車場料金に合わせているだけだと推察します。

    でも駐車場使用料は修繕積立金に充当される(だろう)から
    将来的には良いことかもしれません。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸