物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂2-17-50 |
交通 |
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩4分 東京メトロ銀座線・南北線 「溜池山王」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判
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910
マンション住民さん
セカンドハウスだった赤坂8丁目のマンションはコスモスライフの管理でしたが大和ネクストに買収され変わりました。残念です。コスモスライフの管理は良かったですから。売主はリクリートコスモスでした。大和ネクストのマンションは評判悪いです。プレミストトリーズは要注意です。このマンションには関係ありませんが…まあ、ご参考迄
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911
住民
アンケートの分析に関して住民から広くコンセンサスが得られるように努めて欲しい。結果は情報開示を望む。
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912
住民
サカスのビズタワーにあるデリリウムカフェもベルギービールがおいしいですね!
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913
マンション住民さん
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914
マンション住民さん
こごは4,950万〜6,18億の大規模マンションです。
価格の格差がかなりの開きがあります。
こういうマンションは勘違いする=ステータスに酔いしれる住民が多い傾向が見られます。
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915
マンション住民さん
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916
マンション住民さん
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917
マンション住民さん
以前こちらのスレッドにもありましたが下請けスタッフを森ビルと思っている方がいるとの投稿がありました。
臨時総会以後だったと記憶しています。
下請けスタッフはフロント、警備、清掃、設備、ベルボーイ、ガーデン受付と色々いらっしゃいますが皆、一生懸命働いています。今回のアンケートは下請けスタッフやマンション内の施設や設備に関するものであり管理会社の評価には当たらないと思います。
※フロントとベルボーイには不適格者がおり質の低下を感じます。
恐らく時給での勤務かと思います。森ビルのマンションに限らず下請けスタッフはどこも皆、一生懸命働いています。
森ビルは下請けスタッフを労わり上手に管理出来ていないと感じます。
ブランドやネームバリューだけで管理は出来ません。
下請けスタッフの努力や協力があってこその管理会社であります。
臨時総会以前の森ビルの対応、体質が継続するならば森ビルを支持いたしません。
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918
マンション住民さん
>914の間違い探し。
ここは4,950万〜6,18億の大規模マンションです。
価格の格差がかなりの開きがあります。
こういうマンションは勘違いする=ステータスに酔いしれる住民が多い傾向が見られます。
↓
ここは4,950万〜6,18億の大規模マンションです。
価格の高価な物件がかなりの戸数あります。
こういうマンションは勘違いする=どのような儲け方にしろ自分を金持ちだと思っている=世の中を支配した気になっている住民が多い傾向が見られます。
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920
マンション住民さん
情報開示の不備、プロセスに対する疑問はあったにせよ収支改善に取り組んだ前理事会が行った事は緊張感がないぬるま湯から脱皮するステップであったと思います。まあ、アンケートの結果で判断すればいい事です。
引越しなどする必要性は全くなかったと思います。
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921
マンション住民さん
>918の誤修正
こういうマンションは感性の違い、意識レベルの差が多く見られる傾向があります。
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922
マンション住民さん
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923
マンション住民さん
リンクは興味深く読んでいます。
特に>904は極一部を除き当たらずとも遠からじ。
臨時総会を彷彿させます。
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925
マンション住民さん
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926
マンション住民さん
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927
マンション住民さん
>>917フロントとベルボーイに不適格者がいるとお考えとのこと。
それぞれ派遣会社が違いますが、まずはレセプションに申し出られてはいかがでしょう。
長くお住まいであれば、レセプションのベテランはどの人たちか、お分かりだと思います。
私はよほど気になったことがあれば、ベテランのスタッフに話をするようにしています。
殆んどの新人さん達は勤めている間に要領を掴むか、さもなくばスタッフから外されているようですが…
フロントに出てこないリーダーの人たちも、この7年の間に少しずつ顔ぶれが変わっているようですので、少しでも質の低下を感じたら、率直に現場のベテランにおっしゃるのが一番の近道だと思います。
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928
マンション住民さん
>927さん
ご丁寧な投稿を有難うございます。
竣工当初から居住しておりますがスタッフの入れ替わりが頻繁でありフロントにおいては少し馴れて意思の疎通が出来始めたと思っておりましたら退職されておりました。
竣工から7年間、フロントに限らず警備やベルボーイの方も退職されたり異動になったりしております。
主に六本木ヒルズか仙石山です。森ビルにとってはこちらのマンションよりオーナー管理の方を優先されているのでしょうか?優秀なスタッフを失う事は当マンションの資産価値にも影響すると思います。
つい先日も住民の方とお話をしました。
アンケートは気付かず捨ててしまったと仰っておりましたのでフロントにいらしたらあると申しました。
その方もフロントの女性に違和感が有りご意見を言いたいと仰っていました。フロントに関しては単に英語が出来るからと安易に採用し教育研修もなく採用しているのでしょう。今の時代、英語は最低限の語学です。
森ビルの責任者も代わり下請けスタッフに目が届かないのが実情かと思います。ベルボーイに関しては車寄せが大変狭く誘導にはそれなりの機転を要します。
リッツのようには行きません。こちらはマンションでありホテルではありませんが少なくとも入居当初のレベルスタッフに戻して頂きたいと思います。今回のアンケートは下請けスタッフへの評価を問うものであり肝心の管理会社への意見を書くスペースは少なかったと思います。
アンケートの結果、分析は理事会の多数決で決めるのではなく組合員に開示して臨時総会又は説明会を開催して広く組合員から意見を募るべきと考えます。それが昨年夏に前々理事長が下した継続審議、合意形成に繋がるのではないでしょうか。
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929
マンション住民さん
>>928
927です。
個人名をこちらに上げることは差し控えたいと思いますが、私の知る限り男性1名女性2名は、竣工時からのレセプショニストが今も勤務しております。
名前がお分かりになられなければ、電話で一番最初からいるスタッフを出してほしいとおっしゃっては如何でしょうか?
居合わさなかった場合でも、後から連絡があると思います。
信賞必罰の姿勢は大切で、内容を問うことなく金額だけではかるべきではないと思いますが、行き届かなかった場合には遠慮なく申し入れるべきと考えます。
ドアマンは確かに入れ替わりが多く、不慣れな間はミスもありますので、こちらのクレームもフロントにおっしゃってよろしいと思いますよ。
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930
マンション住民さん
追加です。
アンケートの集計結果の公開には、決して反対するものではありません。
なるべくオープンにして、住民同士話し合う機会が増えるのは、とても良いことだと思います。
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931
マンション住民さん
>930さん
アドバイス、ご意見有難うございます。
住民を二分した騒動に決着をする為のアンケートであったと思います。
今後は組合員の意見を吸い上げより良い管理に努めて頂きたいと思います。
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932
マンション住民さん
>>928
匿名のここではなく、管理組合宛意見箱にご記名で投函し、管理組合を通じて具体的な状況、どこにどういう違和感があったのかを伝えると、具体的な改善に繋がる確率が高まるのではないかと思いますよ。
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933
マンション住民さん
スタッフとの相性もあると思います。
顔と名前が全て一致する訳でもないので当方は決まったスタッフとしか話しません。
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934
匿名希望
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935
マンション住民さん
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936
マンション住民さん
>>932
ご意見箱に投函しても2ケ月に一度の理事会では時間の制限もあり反映される事はなく回答さえ得られないと元理事の方から聞きました。入居当初ご意見箱が導入される前に一度だけでフロントを通して理事会に提出しましたが梨の礫でしたね。
それからは無駄と思っています。
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937
マンション住民さん
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938
マンション住民さん
>>937
ここが無ければ確実に管理会社が代わっていたでしょうから、書いて下さった方に感謝します。
私なぞ住友以外に選択肢がないと思っていました。
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939
マンション住民さん
住友の着服問題もこのサイトを見た住民の方の発言で発覚しましたからね。
このサイトは新築購入検討の際も参考になります。
モデルルームに行かなくても投稿によりある程度分かりますから。
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940
マンション住民さん
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942
住民さんA
業界『 まだ住民は、騙せる。 』
住民『 大爆笑!!広告に騙される時代は、終わったんだよ!!』
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943
マンション住民さん
リンクの皆様、情報を沢山有難うございました。
近々、管理会社変更に関しての結論が出るてしょう。
今後の推移を見守って下さい。
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944
住民でない人さん
できたばかりの新築のものと
ここを比べましたが、
断然ここの方が良いですね。
グレード感が段違いです。
分譲時に買った人の目利きの良さに嫉妬してしまいました。
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945
マンション住民さん
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946
住民でない人さん
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947
匿名
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948
住民
アンケート
森ビル維持への誘導質問が多く
中古マンションの成約価格も森ビルが高いと誘導
資料集が森ビル寄りであり住友の情報が不足で不公平さを感じた。
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949
住民さんB
森ビルの成約価格が高いのは事実でしょう。
住友はコストで優位をしっかり示してあったし公平だと感じたが。
前回の理事会は危機感煽って住友優位な資料で誘導的だったが、
今回の理事会はかなり公平に思う。
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950
住民さんA
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951
匿名
成約価格は不動産の根源的価値に基づくものでしょう。
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952
匿名
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953
マンション住民さん
成約価格が高いのは森ビルだからではないと思いますよ。
森ビルの他物件は別としてATRに関しては立地とかホスピタリティが要素であり不動産の価値は管理会社で決まるものではないと思います。前理事会の失敗は住友一社に絞った事です。
相見積りを取った会社全て土俵に乗せなかった事に尽きます。
森ビル管理と言っても責任者以外は全て外注ですから
森ビルにこだわる必要性なし。
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954
住民さんA
安易に⚪️を付けるやり方に違和感を覚えました。
敢えて言うならまるでモデルルーム見学後のアンケートのようでした。
管理会社変更と言う重要議案に対するアンケートにしては短絡的過ぎます。
インフラストラクチャー整備をするにしてもコストがかかります。
例えば稼働率が高いトランクルームを増設したり不要な施設を閉鎖して他の施設に変えるにしてもコストがかかる事をどの様に考えているのか?
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955
マンション住民さん
適当な選択肢がなかったので、コメント欄に意見を書きました。そこをよく読んでもらってよく審議してもらいたいですね。
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956
マンション住民さん
>>951
>約定価格は不動産の本源的価値に基づくものでしょう。
資産の価値は、キャッシュフローを創出する力です。
土地の値段が高いから、賃料が高い、のではない。その逆です。
賃料が高くとれるから、その辺の土地の値段が高いのです。
賃料が低下したら、不動産価格は下がります。
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957
マンション住民さん
中古マンション購入する時、管理会社は気にしません。
重視するのは立地、利便性、セキュリティ、間取りです。
余程、知らない会社でない限り管理会社はどこも一緒でしょ。
集計し易いようにこんな形式にしたのでしょうが丸を付けるのに躊躇する質問もありました。
意見を書くスペースも少なくて問題点を把握出来ないと思います。
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958
マンション住民さん
質問は一つのみ
管理会社を変更すべきかそうでないか?
その理由を自由記述にすれば明確に住民の意思が分かる。
施設や各セクションの満足度は問う必要はないと考える。
誘導質問と指摘されても仕方ない。
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959
マンション住民さん
せめて国土交通省の不動産鑑定評価基準ぐらいは精読しておくべきだろう。
そこ(P25)には、このように書いてある。
不動産の価格は、一般に当該不動産の収益性を反映して形成されるものであり、
収益は、不動産の経済価値の本質を形成するものである。
したがって、この手法(=収益還元法)は、文化財の指定を受けた建造物等の
一般的に市場性を有しない不動産以外のものにはすべて適用すべきものであり、
自用の(=マイホームのような自己使用の)住宅地といえども賃貸を想定する
ことにより適用されるものである。
なお、市場における土地の取引価格の上昇が著しいときは、その価格と収益価格
との乖離が増大するものであるので、先走りがちな取引価格に対する有力な験証
手段として、この手法が活用されるべきである。
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