東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59

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[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民

    397さん
    先日の文章でお名前を出された方→何の文章でしょうか?

    理事会メンバーは調べないのですか?

  2. 402 マンション住民さん

    何年か前に夜遅く帰宅すると1階ロビーで酒盛りをしている男性2~3名がいました。
    すぐ警備員に知らせました。
    何とここの住民ではなく、ばつが悪そうに帰って行きました。

    理事会の方々がおやすみしている時間帯に警備員さんがいるかいないかは大きな差です。

    住友さんに決まらず本当に良かったです。





  3. 404 入居済みさん

    >>402
    同じ条件で入札したと思っていましたが、違うのですか?

  4. 405 住民

    401さんへ

    397ではないのですが、所有者に郵送されてきた文章のことでしょう。インターネットで調べたらすぐ分かりました。理事会の方もわかる範囲で調べてみました。
    いずれにしろ、そのような方々は利益相反で理事にはなれないので少しは安心です。というか、後で利益相反で訴追されたら身の破滅でしょう。
    ともかく、大きい声で抑圧的な言動をする方々、規約違反されている方々、利益相反されている方々には毅然とした態度をとっていきましょう。
    より良い生活環境を築いていく建設的な議論を行いましょう。規約違反の方をどうするかとか。

  5. 406 住民

    >403

    こんなにあるのですか。管理会社と理事会は何をやっているのでしょうか。個別情報を出せないとしても、全住民に、規約違反が多数行われていると通知するだけでも恥ずかしくなって出て行くのではないでしょうか。

  6. 407 住民

    402さんへ

    本当に酷いですね。
    規約違反には厳しく臨みましょう。
    理事会に厳しく守らせるように働きかけましょう。今期が難しいなら、来期に期待しましょう。管理会社や不動産業者と関係のない方に頑張ってもらいましょう。

  7. 408 入居済みさん

    皆様のご意見、情報とても参考になります。ここに書き込んだ住民・所有者の誰も(一部の当事者以外による成りすましと思われる方を除く)が、このマンションをとても愛していて、ここでの日々の生活に心底満足していることが分かりました。素晴らしいことだと思います。 また、個人の時間を犠牲にして組合員のために献身的に検討を進めてきた方々のご尽力に感謝します。

    聖路加国際病院の日野原先生のように極めて良好な健康状態が維持でき、人生設計に予想外の変更が生じなければ、私は、110歳まででも、可能な限り、こちらのマンションに住み続けたいと考えています。都内随一のとても便利、文化的で快適な生活環境であることを実感しているので、他への転居など頭をよぎったことさえもありません。 こちらに住み続けます。ここに住む方は、きっと、そういう方ばかりでしょう。

    しかしながら、数十年単位の長い目で考えれば、私または家族の健康状態の変化、疾病その他の人生設計の予期せぬ変更によりここに住むことができなくなる事態は十分にあり得ることですし、そのような場合に、売却・換金または賃貸する可能性もあるわけです。今後、近隣に多くの新たなマンションが大量に供給されていく中にあっても、時間が経過しても、永きに亘って、住む人が快適に暮らすことができ、買いたい人または借りたい人がいつまでも減らず、むしろ増え続けるような一層魅力的な物件であり続けてほしいと感じます。

    他の条件が同じであれば、管理費が高くて修繕積立金の残高が少なく管理組合の財政が逼迫している物件よりも、管理費が安くて修繕積立金の残高が多く管理組合の財政が健全な物件の方が、より普遍的な価値があり、より多くの人にとって魅力的な物件だと映るので、将来に亘って長期的に資産価値が維持され易いのではないでしょうか。年収がいくらであろうが、資産がいくらあろうが、将来どれくらい稼ごうが、お金を無駄にしていい道理はありません。不必要な出費を抑えられれば、その分、修繕積立金などに回すことができます。

    これまで自宅にお招きした多くのお客様に、このマンションの売主、管理会社を聞かれたこともなければ、説明したことも一度もありません。そんな来歴の説明などしたことはありませんが、お客様は、一様にお一人の例外なく、立地がよく、また、素敵なマンション、お部屋ですね、と感嘆、賞賛のお言葉を口にされます。

    こちらの掲示板は誰でも書き込むことができるので、所有者の意見だと巧妙に偽装して書き込んでいるコメントが多く含まれており、文章の端々から、それらの書き込みは本当の所有者のものでないことが自明です。 所有者ではない個人または法人は、高みの見物、このマンションがどう見られようとも、どうなろうと怖いものなしなので、かき回したい放題なのでしょう。

    きっと、そうに違いありません。

    このような場での内部情報の公開、意見の交換は、マンションとこのマンションの所有者、居住者から構成される共同体のイメージ、公共の利益を著しく毀損していると考えます。瞬時に無限大に情報が広がるインターネットという媒体の特性を理解し、適切なコミュニケーションとは何かを考えてみませんか。こういう、誰でも、いつでも、どこからでも覗けるこの場所に、ほぼ永遠に残る形でこういう情報を書き連ねることの影響と適否を考えてみませんか。

    では。

  8. 409 マンション住民さん

    404さん

    誤解を招く発言ですみませんでした。
    6300万円の皺寄せを考えての発言です。
    気をつけます。

  9. 410 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  10. 411 住民

    >397
    >403
    >410

    不適切な投稿です。
    規約に違反していると明白であっても不特定多数の
    人が閲覧できる掲示板での投稿は控えるべきです。
    今後、理事会と管理会社にご意見として出せば済む事です。

    掲示板への投稿は止めましょう。

  11. 412 マンション住民さん

    405さん

    仰る通りです。管理会社交代は長いスパンで考えるべきであり
    むしろ規約違反にどう対処するかが理事会の当面の課題です。

    この場所は商業地域であり事務所使用はある程度は已むを得ないと思います。
    収支が逼迫しているならば事務所使用の場合は別途使用料として管理費に上乗せするとか検討しても良いのではと思います。

  12. 413 住民さん

    >>408

    超長〜いご意見ですが要は住友賛成と言う結論ですね。
    521戸の大規模マンションですから色々なご意見があって当然です。

  13. 414 マンション住民

    412さん

    大事なご意見だと思いますのでコメントいたします。

    商業地域であろうと規約を認めて入居したのですから規約違反になります。一つでも容認すればなし崩しになります。規約違反されている方は、違反を確信されている方で且つ経済合理性があると考えられている方々と思われます。

    AV業者、下水道会社、ハウスクリーニング会社、様々な方たちです。お見合いパーティ、ラウンジでの英会話教室、などなど。幾らでも枚挙できます。これは利便性の良い多くのマンションで起きていることで、資産価値を下げるものです。

    重大な規約違反であることを指摘し、罰金等(管理費ではありません)の支払いにより経済合理性がなくなる方向での管理が現実的かと思います。

    この段階で、これ以上の規約違反を防ぎ、現状の規約違反の方々に規約遵守させないと数年で資産価値がみるみる減少する危険性があります。手遅れではないと信じたいです。皆さんが関心を持てば手を打てると思います。

  14. 415 住民

    森ビルでも住友でもありません。
    従って、委任状も議決権行使書も出しておりません。

    理事会が収支について議論し住友に至った事に関しでは評価します。
    しかしながらいきなり、突然であった為に居住者は混乱、困惑しています。

    もっと丁寧に情報公開し居住者の意見に耳を傾ける姿勢があったなら理解されたと思います。
    マンション内に留まらずこのようなサイトで賛成、反対、更には個人情報迄晒す事になりその点においては理事会には猛省して頂きたい。

  15. 416 住民さん

    >414さん
    AV業者、下水道会社、ハウスクリーニング会社、様々な方たちです。お見合いパーティ、ラウンジでの英会話教室、

    驚いておりますが退去して頂くには司法に委ねるしかないのでは?

    44Fでのゲストルームの利用者にも問題ある人がいるようです。
    タクシーの運転手さんから何度か、聞かされましたが明らかに商売人と思われる女性を当マンションで降ろしたそうです。

    ラウンジからの合コンの流れでゲストルームを利用してる方もいます。
    ゲストルームがどんな利用をされているか気持ち悪くて一度も利用した事はありません。

  16. 417 居住者

    >411さん

    管理規約違反の問題は、今まで総会のたびに指摘されてきています。
    それに対して、管理会社および理事会が抜本的な解決のための取組をまったくしていないということに問題があります。
    理事会や管理会社にいっても対処しないことが問題なのです。

    また、規約違反の会社は、ここの住所をあげて大々的に自社のネット宣伝をしており、その会社のURLをあげることは不適切でもなんでもないと思います。
    むしろ、誹謗中傷や脅し文句が書き込まれ、住民の間のいさかいが公になっていることのほうがはるかに不適切と思いますが。

  17. 418 マンション住民さん

    継続審議になったので一先ず休戦にしたらどうですか?
    冷静になりましょう。ここはネットである事を忘れずに!

    内部の問題の恥部を晒す事は大きなマイナスになります。
    マスコミ、週刊誌に書かれたら資産価値に影響します。
    ネットに投稿して規約違反が解消さるとのお考えは浅はか極まりないです。

  18. 419 住民

    まー、規約違反をしている人は、それをみんなの前で指摘されるのはいやなんだろうねえ。。



  19. 420 居住者

    ネットに投稿することを禁止するのではなく、規約違反をやめさせればいいだけなのではないですか。ネット投稿を禁止しても、ひどい規約違反は、いずれ世間に知れますよ。むしろ、理事会や管理会社にどうしたら違反者を取り締まってもらえるのかを議論すべきなのでは。

  20. 421 マンション住民さん

    >>417さん

    397さんは
    不適切なら削除します。
    と断りを入れていますよ。

    掲示板を見る限り意見の対立はあっても誹謗中傷や脅しはないと思います。

  21. 422 住民さんA

    >414さん のご意見に賛成します。
    罰金はよいアイデアですね。

  22. 423 住民さんA

    さきほどの意見に追加ですが、やはり共用施設で商売されても困るので、共用施設の使用禁止も加えるべきと思います。
    みなさん、どう思われますか?

  23. 424 住民さん

    このマンションの立地や環境がある程度影響してると思いますよ。
    管理会社と理事会が取り締まるなんて所詮無理でしょ。

  24. 425 マンション住民さん

    理事会は今、管理会社変更の件しか頭にないと思います。

  25. 426 住民さん

    今、私たち住民がまず考えるべきこと別ではないでしょうか?

    新しく理事が募集されていますが、新理事を選ぶのは今回の騒動を引き起こした現理事たちですよ。

    そして当マンションの管理規約では理事の再任を妨げないとされています。

    ですから真っ当な新理事が選ばれないだけでなく、強引に住友に変えようとしている現理事等が、自分たちに都合の良い人を理事会に引っ張り込む可能性が多大なのです。

    総会で決を取らず、審議継続としたのは、それを狙っているからでしょう。

    住友派の理事たちはまだ諦めていません。

  26. 427 住民C

    今の状態は、マスコミや週刊誌に書かれたら資産価値を下げる、「内部の恥部」という発言があるような、深刻な事態なんですよね?
    なのに、管理会社の変更では熱くなって理事会に要求しても、この問題はどうでもよい、理事会に要求すべきことではないのですか?
    資産価値を大きく下げるかもしれないのに?

    確かに立地の問題はありますが、六本木ヒルズレジデンシャルやミッドタウンレジデンシィズが雑居ビル化しているなどという話は聞きません。
    違反者がでても、理事会や管理会社がきちんとした方針で毅然と対応するかどうかで、マンションの品格が決まるのだとは思いませんか?

  27. 428 マンション住民さん

    426さん
    全く同感です。
    継続審議は時間稼ぎでしょう。
    どのようにすれば住友に交代出来るのか?

    この猛暑の中、反対派を説得したり思案中でしょうね。
    8月から引継ぎをやりたかったようですから…

  28. 429 住民

    >427さん

    賛成です。今迄の理事会が真剣に取り組まず放置したツケが今、吹き出しています。
    それを管理会社だけのせいにしている理事会はおかしい。

    住友に交代すれば規約違反が一掃されると考えているのか?
    今の理事会に何を言っても無駄なような気がします。

  29. 430 マンション住民

    427さん

    その通りです。今までの理事会と管理会社に対して、やるべきことを行わず資産価値を下げてきたのですから何らかの責任は問えないでしょうか?
    そうすれば、さすがに考えるかと思いますし、そのような事柄に付け込む人達が入ってこなくなると思います。過激と思われるかもしれませんが、理事会および総会で規約違反が取り上げられず事実上放置していたのですから。
    ともかく理事になられる方が利害関係者でないことを祈ります。規約違反されている方、ここで商売されている方達はお断りです。少なくとも来期はそのような方々が入り込まないようにチェックしましょう。

  30. 431 住民さん

    >>426さん
    臨時総会で元理事の方の発言がありましたが、輪番制の適用が妥当です。
    低層階、中層階、高層階から割り当てにしてランダムにピックアップしたらどうでしょうか?

    立候補制は時として今回のような結果を生み出します。
    組合員が一度は理事になるべきです。

  31. 432 入居済みさん

    隅田川の花火、見えますかーーー?
    うちからは、良くみえます!!

  32. 433 入居済みさん

    輪番制は、管理組合のエネルギーを減退させ、管理組合の無力化を招く。
    エネルギー=情熱×時間×行動×回数×知恵×体力×運

  33. 434 居住者

    規約違反もそうかもしれませんが、私は、ここに在住していない方が理事になっておられることに、大変問題を感じます。

    資産運用目的の方たちは経済効率のことしか考えませんから、
    ホスピタリティの質などは考えず、ただただ管理費が安ければ良いわけで、
    そのために実際に在住してる者がどんなに迷惑を被ってもお構いなしなのだと、今回痛感しました。

    私が住宅街からわざわざ商業地の赤坂に移ったのは、
    ここを終の棲家と考えて、ホスピタリティを重視したからです。

    価値観は人それぞれだということを考えもせず、
    アンケートすら取らずに合い見積もりを取り、
    いきなり管理会社変更を議案とした理事さんたちには、どうしても素直に感謝する事が出来ません。


    輪番制に賛成します。

    まず抽選で在住オーナーの理事を10名選び、その理事たちで立候補した人達を審査して、残りの5名を決めるのは如何でしょうか。

    仕事や体調などで辞退される場合は、同じエリアから引き受けられる人を選べば、
    モチベーションが下がることもないと思います。

  34. 435 入居済みさん

    >>430
    組合員一同が管理組合の構成員です。
    全ての組合員が当事者意識と責任感を持ち、力を合わせて問題解決していきましょう。

  35. 436 マンション住民さん

    住居用マンッションに法人登記し堂々とインターネット上で部屋番号まで明記してPRをする。
    このあたりのオフィスは高額です。またゴミも事業用ゴミ袋で出さなければなりません。
    それを住居の中に入り込んで、正規の料金を支払っていないのです。
    自分で違反していることをオープンにしているのですからここで指摘されても仕方ありませんね。

  36. 437 住民さん

    >433

    理解不能でありナンセンス。問題意識なし。

  37. 438 マンション住民さん

    >>434さん
    >>435さん
    >>436さん

    同感です。このような方々にり理事なって頂きたいです。
    元理事

  38. 439 住民

    現理事の一部は一掃したいです。
    このまま住友で押し切るならば毒まんじゅうを齧ってしまったので
    引くに引けない事情があるのではないでしょうか?

  39. 440 臨時総会参加住民

    継続審議になり無念そうな理事席の面々でした。
    今回の管理会社変更議案は我々組合員にとっては
    突然、唐突、強引、強行、この4点に尽きると思います。

  40. 441 入居済みさん

    自分の方が倫理的に優れていることをに匂わすような態度を取ったら、意見が異なる人との話し合いはうまくいきませんね。

  41. 442 住民さん

    ニューヨーク、ロンドン、ハワイにマイホーム、週末は軽井沢
    そんな方々が多く住むマンションです。
    6,300万の住友など眼中になし。

  42. 443 マンション住民さん

    ここのマンションの立地は長い歴史があり、元九条家敷地跡、勝海舟住居前、またサントリーホールにも歩いていける立地で文化的に恵まれたところです。それを「良し」とする歴史・文化を愛する方が求めた住まいだと思っております。入居当初はとても品のある老夫婦を良く見かけ長く住める場所と嬉しく思いました。しかし今回の唐突な騒動はなんでしょうか?

    434さんのご意見
    資産運用目的の方たちは経済効率のことしか考えませんから、
    ホスピタリティの質などは考えず、ただただ管理費が安ければ良いわけで、
    そのために実際に在住してる者がどんなに迷惑を被ってもお構いなしなのだと、今回痛感しました。

    上記のご意見、全くそのとおりです。
    臨時総会で、ここに住まわれていない理事が「損した、損した」と連呼した姿にとても違和感を感じました。

  43. 444 マンション住民さん

    来期の理事選任について規定を設けるべきです。
    ①居住者に限る。非居住者は避ける。
    ②不動産業者、規約違反の事務所使用者は避ける。
    ③一定の審査基準を満たした者に限る。

    以上10月の総会にて提案されたし。

  44. 445 住民

    今の理事は全てとは言わないが資金的に余裕のない方の
    集まりのように感じました。

    443さん、434さんのご意見がご尤もかと思います。
    居住者目線の理事を選びましょう。

  45. 446 マンション住民さん

    445さん、資金的に余裕がないといけないのですか?
    臨時総会で理事の貧乏ゆすりを何度も咎めた方がいたりとか、本質とは関係のない所を突っついて、まるでイジメのようです。
    偉そうな事を言うなら、まずご自分で理事をやってみてください。
    ちなみに私は森ビル派ですし、理事の肩を持つわけではありません。

  46. 447 マンション住民さん

    総会最初の理事自己紹介に関してですが、

    「今は賃貸に出していますが、東京に来ましたらゲストルームを使っているのでこのマンションの状況は知っています。」
    と発言された方がいました。

    つまり1軒分の管理費で、賃貸者も所有者もキーを使って共用施設を利用しているのですね。
    どうどうとお話しする理事さん、賃貸に出すとダブル利用権利を持てるのって何かおかしくないですか?

    賃貸に出されている方の理事は不適格と判断します。

  47. 448 住民さんA

    ここで何を言っても始まりません。

  48. 449 入居済みさん

    居住者であれ、そうでないのであれ、組合員なので、

    制限するのは、公正妥当か?

  49. 450 マンション住民さん

    考えているだけで止まっている人間はたくさんいます。

    あなたもそうです。

    考え、悩みましょう。

    でも前に出ましょう。

  50. by 管理担当

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