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マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59

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[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション住民さん

    危機に瀕する?何故?無駄な支出があるなら無駄を減らす努力をすることが経営の責務なのでは?

  2. 42 住民さん

    41さんに賛成です。
    今回の件で森ビルも緊張感を持っています。
    収支の見直しをしましょう。
    それには今の理事は解任、不信任を突きつけましょう!

  3. 43 マンション住民さん

    色々なやり取りがあった後、最終説明会の終盤、理事会側の説明を聞いた多くの出席者が拍手をされていたのがとても印象的でした。

    個人の時間を犠牲にして組合員のために献身的に検討を進めてきた方々の尽力に感謝します。

  4. 44 マンション住民

    説明会に出席をして拍手をした1人です。理事会の皆様、御苦労様です。

  5. 45 新築入居時からの居住者

    >>40さん

    まず「子会社」とはどちらのことか教えて下さい。

    (仮にこのマンションの多くの住民が管理会社を変えたいと思っていた場合)、
    子会社に直接管理を頼めば、サヤを取られないという事なら、現実にこのマンションを管理してきた子会社に変える方が、住友よりは妥当だと思います。

    森ビルは、管理会社の変更に対して大変協力的だと聞いたので可能でしょう。

    それから、赤坂タワーレジデンスは都心にありながら多数の施設と高度なサービスを有する稀有な物件で、やはりそこにはサービスアパートメントを多数経営してきた森のノウハウが生かされているはずです。

    ですから、失礼ながらありふれた他のサンウッドのマンションのように、安易に管理会社を変えても良いとは思えません。

    何よりも「森を変えるか、変えたくないか」を、まず住民に問うべきであり、勝手に見積もりを取って住友を提案するなどとは、明らかな越権行為だと思います。
    売主の関連会社である東急コミュニティには初めから声をかけず、三井と野村をソデにして、この3社の不動産販売は、赤坂タワーレジデンスの中古販売に多大な貢献のある会社だけに、今後にも大きな不安を残しました。

  6. 46 マンション住民さん

    理事選出を皆さんで考え直しませんか?
    一般のマンションですと、各階や2層階から順次役員を出すのが多いように思います。
    それはマンション全体の問題を把握するため、各階の状況が他の階にもわかるようにするためではないかと思います。
    理事選出に際し手をあげるのは難しいですが、管理規約で定めて組合員であるお役目だと思えば皆で理事ができるのではないでしょうか。
    各自の財産ですので、病気等、役員を引き受けられない御事情のおありの方は飛ばして持ち回りにしませんか?
    その上で立候補される方も加えるとか・・・。
    確かに理事の皆様はご自分の時間を費やして組合員の為に尽力いただいているのでしょうが、それなら皆で順次、その大変な役を引き受けたほうが、今回のような唐突な出来事はおこらなかったように思います。
    ここはレジデンスです。住まいですよね!オフィスではないので、利潤や効率だけではなく住みやすさが1番です。
    私は安心してこのマンションに住めました。
    安心、安全、これこそ価値のある財産ではないでしょうか。
    管理費のスリム化は重大事項ですので、これからしっかり皆さんと考えるとして、現在このマンションにはお金で買えない人材(スタッフ)に恵まれています。こんなすてきな方々と築き上げた時間をなぜ「無」にできるのか理解できません。
    友人が六本木ヒルズD棟に住んでいます。ここは森ビル管理の賃貸マンションですが、サービスを絶賛し(サービスは子会社なんでしょうが)港区に特化した森ビルのクオリティーの高さは類を見ないと言っていました。

    皆さん、一般のまともな感覚で理事選出を考え直しませんか?
    取りあえず、今回の管理会社変更は、納得できる手順を踏んでいないので反対です。

  7. 47 住民さん

    46さんに賛成します。

  8. 48 住民さん

    43さん

    あの時の拍手は反対なら否決して下さい、改革の一歩ですに対しての拍手であり理事会のやり方についての拍手ではありません むしろ反対なら否決してに拍手でした。

  9. 49 居住者

    No.46様

    大変貴重な御意見と、尊敬申し上げます。

    更にその上でなお、理事会に巨大な権力の集まる、現在の構造を変える必要があると存じます。

    またもう1つの意見として、理事会から住民への情報提供が適切になされているか、チェックする機構を、
    理事会と別に立ち上げることは出来ないでしょうか。

    収支改善委員会のような物を立ち上げる場合には、
    現在理事会が何を問題としており、何を改革したいかを明確に提示した委員の募集でなければ、
    出来レースと言われても仕方がないと思います。

    今回のように、唐突に議案に上がるような事のないよう、情報の徹底をはかる為の委員会であれば、
    現在の理事たちの仰有る『素人』でも、参加しやすく、
    ひいては各階の情報共有につながるのではと思いますが、如何でしょうか?

  10. 50 住民さん

    現在の理事をお見受けするとコスト削減ばかり重視しています。更に組合員無視は甚だしい限りです。
    たまたまなのかそういう人が集まり意気投合して今回の管理会社交代になったように思います。

    特に理事長、副理事長には権力が集中します
    任期を設けて理事は輪番制にすべきです。

  11. 51 住民さん

    理事会はボランティアであり会社ではありません。
    組合員を素人呼ばわりする理事の上から目線には幻滅しました。住友になったら更にやりたい放題になるのは目に見えています。不適格な理事を解任、罷免できるようにしたいです。

  12. 52 住民さん

    45さん

    何よりも「森を変えるか、変えたくないか」を、まず住民に問うべきであり、勝手に見積もりを取って住友を提案するなどとは、明らかな越権行為だと思います。
    売主の関連会社である東急コミュニティには初めから声をかけず、三井と野村をソデにして、この3社の不動産販売は、赤坂タワーレジデンスの中古販売に多大な貢献のある会社だけに、今後にも大きな不安を残しました。

    ⬇︎
    全く仰る通りです。何故住友なのか?極めて不透明

  13. 53 マンション住民さん

    取りあえず、現時点に置ける早急な管理会社変更は意味不明です。

  14. 54 住民さん

    >>46さんの言われることが全てですね。
    せっかく築き上げた人間関係を維持し、現在の生活を守るためにも、森にも言うべき事は言い、長い付き合いが出来れば最高です。

  15. 55 マンション住民さん

    私も輪番制に賛成です。
    次回の理事選出はいつになりますか?
    加えて今までマンション運営に無関心だったことを反省します。その点では理事達には感謝しています。

  16. 56 住民さん

    理事応募者募集の貼り紙がエレベーター内に出ます。
    多分7月末から8月末迄の期間で募集受付をします。

  17. 57 住民さん

    反対の方々がこれだけ頑張っているのに肝心の森ビルは冷めているように感じます。

    アスクのスタッフだけが頑張っているように思いました。

    これでは拍子抜けします。
    住友に変わるかもしれません。

  18. 58 住民さん

    住友に押し切られる気がして来ました。
    向こうは必死なのにこちらは?

  19. 59 住民さん

    出席して決めますがちょっと白けました。
    森ビルは心ここにあらずですかね。

  20. 60 住民

    森にせよ、代わるにせよ、今の理事会の構造では永遠に不安が残るので、理事に委任出来ない直接選挙法?に変えることと、理事の輪番制にする事を臨時総会にかけてもらうよう、5分の1の書名を23日に集められないでしょうか。
    10月の総会前の必要がありますよね。
    勿論現理事には退任して頂きたい。
    アンケートを事前に取るべきと主張して下さった方は別なんですが…

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