住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-23 22:02:59

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-07-13 06:39:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part3

  1. 701 匿名さん、

    >高層階の空気は,必ずしもきれいではないことが明らかになった。

    そら、例外もあるよね。


    >「外部音」が小さいのは遮るものが多い1階です。

    これも、物件によるよね。しかも、遮るものが多い1階に住みたいの?
    というか、不人気な低層買わせたいだけの営業トークだよね。

  2. 702 匿名さん

    いや、マンション・戸建て関係なく音は上に響くから、高層階のほうがうるさいのは事実だよ。

    そもそも近くに線路とか幹線道路がなければあまり関係ないけど。

  3. 703 匿名さん、

    >音は上に響くから

    それは思い込み。
    一般的に、音は、音源から離れるほど減衰します。
    減衰率は、20log10(r2/r1)です。

  4. 704 匿名さん

    いや、そうなんだけど

    1階部分は他の物件とか建造物が多くて遮るものが多いから音が小さくて、
    高層階は遮るものがないから結果として音が大きくなるのよ。

    高層ビルが密集して建っている地域だと上層階でも音が響くことはないんだろうけど、現実問題高層階の周りは遮るものが何もないから結果として音が響くことになる。

    眺望とトレードオフで外部音の問題はしょうがないよ。

  5. 705 匿名さん

    >高層階は遮るものがないから結果として音が大きくなるのよ。

    え、これ常識でしょ?
    窓なんて開けられないよね、高層階は。
    こんなことも知らないで高層階リコメンドしているマンションさんて、
    実は4階建てのエレベーターなしマンションとかに住んでるんじゃない?(笑)

  6. 706 住まいに詳しい人

    戸建てなんて窓から隣の家が見えるんでしょ?
    そんなプライバシーもない空間に開放感?無理無理…
    いつぞやのTV番組でガラス張りの家みたいなのやってたけどただの晒し者だったよ…
    マンションだと同じ畳数でも開放感が全然違うよね。
    ちなみにマンションだとマンション同士100M離れててもお見合いの部屋は嫌われます。
    戸建てだと考えられないでしょ?
    田園風景広がる田舎は知りませんけど。

  7. 707 匿名さん

    マンションの高層階による騒音問題は、思い込みとかじゃなく
    ググればいくらでも出てきます。

  8. 708 匿名さん

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091118/196083/?P=3
    より引用

    コンクリートで囲まれた高気密な室内には外気が入りにくいので、換気に気をつけないと、ダニやカビが発生しやすくなる。(中略)そして、無視できないのが騒音の問題である。たとえば、20階の住戸に住んでいれば、地上から約60メートルは離れているのだが、それでも、窓を開けると近くを走る自動車や電車の「ゴォーッ」という騒音が聞こえることがある。騒音は下から上がってくるのである。
    したがって、騒音に敏感な人は、換気したくても、窓を開けるに開けられない状態になる。

  9. 709 匿名さん、

    >704
    遮る物が多ければ当たり前。
    それは否定していない。

    >現実問題高層階の周りは遮るものが何もない
    田舎の物件ならそうかもしれませんね。

  10. 710 匿名さん

    >マンションだとマンション同士100M離れててもお見合いの部屋は嫌われます

    そして壁を隣人と共有する生活(笑)

  11. 711 匿名さん、

    >705

    それ幹線道路沿いのしょぼいマンションでしょ。
    しかも、大して高層でもない。

    家は都心のタワマンの高層階だけど、涼しい時は
    窓開けて寝てる。

  12. 712 匿名さん

    そもそもがマンションは商業地域に建っていることが多いため
    低層住居専用地域より空気も騒音も悪いのは当然でしょ。

  13. 713 匿名さん

    http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/modelroom02.html

    私が住んでる部屋はこんな感じ(ここじゃないですよ)だけど開放感抜群ですよ。

  14. 714 匿名さん

    >>683
    どんなマンションに住んでたのでしょうか?
    角部屋なら最低3面開口だし、私どもの部屋は最上階一邸なので眺めも風通しも最高です。“構造上必ず…”って今のマンションを知らなすぎですね。何でもそうですけどマイナス要素があるものは改善されていくものなんです。今は平成26年です。
    戸建ても角地ならともかく、隣家との密接で窓開けても隣の家の壁とかありうるでしょう。風だけ通す為の窓ですか?少なくともそんな戸建てよりうちの方がマシだと思いますよ。カビが生える部屋に住むような人は戸建てでもキノコ生えます。きちんと掃除と換気は忘れずに行って下さい。病気になります。
    それから687さんの意見が理解できなかったのですが、戸建ての部屋は最低でも二面開口は違うのではないですか?北側にしか窓のない個室はあってもおかしくないですよね。間口が狭く奥行のある土地で手前から3部屋以上とるとまん中の部屋は開口一面ですよね?それが北側の可能性もありますよね? 違うんですかね?
    694さんの高層の方が排ガス濃度高いとか普通に考えたらわかることまでも、ねじ曲げてしまう。というか信じてしまっているのですね。お気の毒です。

  15. 715 匿名さん

    >711

    都心のタワマンなんてほとんどが賃貸ですよ?
    都内のタワマンだったらわかるけど。

  16. 716 匿名さん、

    >708
    戸建の1階の北部屋は、100%寒くてかび臭いよ。

    一方、タワマンであれば、北でも眺望が良ければ、人気があります。
    戸建の北部屋みたいな欠点ないので。

  17. 717 匿名さん

    高層の定義によるんだろうね。

    10階とかだと音は響くし、立地が悪いと開けられないで苦しい物件もあるかも。

    でもタワーならたいていは機械換気が入ってるし、開けなくても問題ないから音にも悩まされないんじゃない。


  18. 718 匿名さん

    >713
    勝どきは都心じゃないよん。
    まあ脱線は置いといて、こんな感じと言われてもピンキリが激しすぎてよくわからん。

  19. 719 匿名さん

    >716

    >687を読んでください。
    残念ながら、カビ率が高いのはなにをどう取り繕ってもマンションなんです。

  20. 720 匿名さん

    マンション住民はよく都心という言葉を使うが
    そもそも都心ってのがどこにあるのか理解してないでしょ?

  21. 721 匿名さん、

    2面開口でも変わらんよ。
    北+東or西でしょ。しかも、1階。
    そらダメだ。
    しかも、ミニ戸とかショボイ戸建になると
    窓あっても意味ないよね。

  22. 722 匿名さん

    >>713

    別に高層ホテルで十分じゃないか??
    仕事がら出張でよく泊まるが、家での眺望なんてどうでも良い・・・

    高層高層連呼するよりも、もっと重要なことってあるだろ。

  23. 723 匿名さん、

    >720
    むしろ、戸建の方のほうが知らないんじゃない?
    住むことないでしょ。

  24. 724 匿名さん

    窓あっても意味ないと言われても、マンションの北部屋1面開口との比較なんじゃないの?

  25. 725 匿名さん

    >723

    都心の厳密な定義ってどこだかしってるの?
    あそこは住民なんてほとんどいないよ?

  26. 726 匿名さん、

    >722
    高層重要ですよ。
    眺望は寧ろおまけで、虫がいなくて、空気が綺麗なところが大事。
    住んだことないと実感できないかもしれないけど、
    この時間にバルコニーで、リラックスできるの最高です。

  27. 727 匿名さん

    よくデベに踊らされちゃった人が
    都心マンションに住んでるって思い込みしてる人はいるけど。

  28. 728 匿名さん

    >>722
    高層なんて連呼してませんけど?
    逆に重要なことって?
    虫コナーズとかゴキジェットとかを切らさないことでしょうか?

  29. 729 匿名さん

    32階に住んでます。確かに救急車の音などの独特の音は響くよ。というか下で聞くのとは又違った聞こえ方だね。それが一階よりうるさく感じるかと言うとそうではないのよ。風通しも良すぎてうっとおしくなる時もある。

  30. 730 匿名さん、

    >725
    都心の正確な定義なんてないでしょ。
    都の計画で決めた定義なら、一応あるけど、
    まったく、世間に認知されていない。
    都が勝手に言ってるだけ。
    それでも、ちゃんと住んでます。

  31. 731 匿名さん

    一般論としてなんだけど
    低層より高層になるほど騒音があり、高層に行くほど空気はきれいになるかというと、そうでもない。
    今の所こういうことだよね?

  32. 732 匿名さん

    >730

    都が定義する都心なんだから、それは厳密だと思うけど。
    都心に分譲マンションなんて存在してないと思うよ?

    確かに認知度は低いよねw

  33. 733 匿名さん

    マンション派だけど高層階は怖いので住みたくない
    でも戸建の一階は、風通しの悪さや防犯性の低さ、
    虫や土などの入りやすさなどを考え併せても本当に拷問なので無理
    もちろんマンションの一階も無理だけど

  34. 734 匿名さん、

    >732
    あります。
    貴方が知らないだけです。

  35. 735 匿名さん

    都心の認知度が低いのをいいことに
    マンションのデベが販売戦略で都心を安売りするから
    一体どこが都心なのか結局わかんなくなる。

    挙句、副都心を都心だと言い張る人もでる始末。

  36. 736 匿名さん

    >734

    う~ん、都心にタワマンなんて地図みて探してもないんだけど・・・

  37. 737 匿名さん

    ホテルはあるけどね。

  38. 738 匿名さん

    高層の人は、眺望はまあそうだとして、他に良いことなんてあるの?

  39. 739 匿名さん

    >都心の正確な定義なんてないでしょ。
    >都の計画で決めた定義なら、一応あるけど、

    東京都が定義する、都の中心部分なんだから
    他のどの定義より、よっぽど信ぴょう性は高いと思うよ?

  40. 740 匿名さん

    >>738
    あとセキュリティとか大規模物件だろうから共用部の充実度だな。
    要は戸建てじゃ絶対に無理な事を求めてるんだよ。
    戸建てなんて全国各地どこにでもあるけどタワマンって限定されるしね。

  41. 741 匿名さん

    >714さん

    ええと、まじめに返答します。
    角部屋は、ワンフロアに4つ以上作れません。
    そりゃ小戸数のマンションなら、角部屋も沢山作れますよね。
    私が言ったのはわりと一般的(?)な大規模物件の話です。
    3面開口なんてのは、実際の物件でもごく少数です。
    そんななかでも、私はこだわって実際に三面開口のマンションに住んでましたが、
    それでも法律上の日照が確保できないので「4LDK」とは表記できず、
    「3LDK+S」という「納屋扱い」の部屋がありました。
    これはもう、狭い敷地に鉛筆のように建てたマンションでないと、
    どうしたって開口は確保できません。

    戸建てはその点、壁を共有した生活ではなく、境界からある程度後退しあう建物になりますので、
    マンションでいえば、内廊下を隔てた向かいの部屋以上に離れた存在になるわけです。

    マンションの換気については、>708をお読みください。
    窓を開ければ騒音がうるさく、換気をしなければカビの温床。

    また、北側の部屋が存在しない件ですが、

    >間口が狭く奥行のある土地で手前から3部屋以上とるとまん中の部屋

    もしそれが東西に長い土地だとしたら、3部屋をとれば、
    真ん中の部屋は当然「北」と「南」に開口があります。
    戸建てで開口1面なんて、トイレくらいですよ(笑)

    あなたはどうしてわざわざ南の開口を壁にしてるはずと思ったのでしょうか?
    つまり、その発想、「基本的に部屋は壁に囲まれているもの」という意識、
    つまりはマンションシンドロームの結果、そういう発想になるのでしょう。

    戸建てというのは、その逆です。
    「他の部屋と接している面を除き、基本的に壁には窓がある」
    というのが戸建てです。

  42. 742 匿名さん

    >740
    そんなので満足感?

  43. 743 匿名さん

    戸建ての窓なんて、一方向ぐらいしかろくに開けられないよ、住宅地だと特にね
    全面開放できるなんてよっぽど田舎じゃないと無理でしょ

    最近は高気密高断熱をたもつために窓も小さいし開けちゃダメなんでしょ
    もうミニ監獄だよね、ただの

  44. 744 匿名さん、

    >736
    だからあるって。
    ちゃんと探して。
    あんまり、都心に来ない?

  45. 745 匿名さん

    >>740
    そうだよ。まあ君には共用部に何があるか想像も付かないだろうから有り難みわかんないからそういう回答なんだろうけどね。

  46. 746 匿名さん

    都心なんて駅前に戸建て無いからみんな駅近のマンション買っちゃうんだよ。
    郊外とか田舎なら戸建てでいいんじゃね。
    世の中の物価で一番差が大きいのは土地値だもんね。
    その代わり建物なんて減価率が大きいから数年で二束三文になっちゃうけど。

  47. 747 匿名さん

    >>745

    分かってる人にとっては、他に犠牲にしているものの多さも
    分かってるんだよ・・・
    哀れだな

  48. 748 匿名さん

    マンション大嫌いの戸建て民さんには何書いても理解不能だから別に良いですよ。

  49. 749 匿名さん

    >744

    厳密な定義の基に、都心に住んでる人なんてホテル以外で聞いたことないなあ。
    ああホームレスの人は別なんだろうけど、それでも住めないよね。

  50. 750 匿名さん

    港区在住で都心に住んでます。なんて言ってる人がいるけど
    それでも実際は都心に住んでるわけじゃないんだよね。

  51. 751 匿名さん

    千代田区千代田以外は都心じゃ無い!とか難癖付けてる人はどうでもいいです。

  52. 752 匿名さん

    都心にマンションあるって言ってるひとが、具体的に物件出せばいいんじゃね?
    出せないってことは、逃げてるだけっしょ。

  53. 753 匿名さん、

    >749

    だから、マンションあるって。
    貴方が知らないだけでしょ。

  54. 754 匿名さん、

    >752
    出したら、謝罪してくれるの?

  55. 755 匿名さん

    都心がどうのとか言ってるマンションアレルギーの奴なんて相手するだけ無駄だよ。

  56. 756 匿名さん

    住んでる住んでないは別にしても
    都心に分譲マンションがあるなら見てみたいものだ。

  57. 757 匿名さん、

    >756
    だから、あるって。
    貴方が知らないだけ。

  58. 758 匿名さん

    知らないだけで都心(都の定義による都心)マンションがあるって言い張ってるけど
    出したら謝罪してくれる? ってのもおかしな話でしょ。

    あるって言うなら出せばいいだけじゃね?

  59. 759 匿名さん

    あるなしの情報を出す出さないで、なんで謝罪が必要になるのかが不思議だよ。

  60. 760 匿名さん、

    >758

    「出せないってことは、逃げてるだけっしょ。」と
    侮辱してるんだから、謝罪しない方がおかしいよね。

     そもそも他人にお願いするなら、お願いの仕方が
    ありますよね。「逃げてるだけっしょ。」とはならないはず。

  61. 761 匿名さん

    あるならあるで物件情報を出して
    ないならないでそう言えばいいだけかと

    あるって言ってる人は、第3者が知らないだけであるって言い張ってるだけで
    そのソースはどこにあるのか教えてくれない?

  62. 762 匿名さん、

    どうしても謝るのは嫌なのね。

  63. 763 匿名さん

    >760

    お願いの仕方もなにも
    あるんでしょ? あなたは「ある」と言っている。
    その情報を見せればいいだけ。

    今の流れだと、誰もがあなたの発言を疑ってるだけです。

  64. 764 匿名さん、

    >763
    まずは、過去レス、読んでから投稿して。
    無駄レス増えるから。

  65. 765 匿名さん

    >764

    散々無駄レスを消費して、結局そうやって逃げるのかな?

    ざっと見ても都心にあるのは
    省庁・官庁・各企業の本社・商業ビル・ホテル
    くらいで、分譲のタワマンがあるとは思えないんだよね。

  66. 766 匿名さん、

    >今の流れだと、誰もがあなたの発言を疑ってるだけです。

    都心を知らない方だけだと思う。

  67. 767 匿名さん

    どうでもいいけど、スレチな。

    言い争いしたかったら本スレでやれ。

    熱くなってる時点でどっちも負け。

  68. 768 匿名さん、

    >765

    無知をこれ以上、重ねるの?

  69. 769 匿名さん

    あるって言ってる人に言ってくれないかな?
    ソースも出せてないんだからさ。

  70. 770 匿名さん、

    >769
    焦らされてるのが、わからない?

  71. 771 匿名さん

    都の定義する都心に、はたして分譲タワマンがあるのか、ないのか。
    さあ、無知はどっちだ!

  72. 772 匿名さん、

    >771
    どっちだとお考え?

  73. 773 匿名さん

    >770
    焦らされるも何も、単純に「ある」って言ってる人がいるんだから
    そりゃあ興味あるでしょ。

  74. 774 匿名さん

    そもそも焦らす必要性もないし・・・

  75. 775 匿名さん、

    じゃ~ん

    銀座タワー!

  76. 776 匿名さん

    残念。
    ここは都心じゃないな~。

  77. 777 匿名さん、

    >776

    貴方の都心の定義を教えて。

  78. 778 匿名さん

    おしいな~。
    「高級分譲賃貸タワーマンション」ってのは面白かったけど。

  79. 779 匿名さん

    東京都が定義する都心はここに乗ってるよ~。
    都の定義だから、信憑性はかなり高い。
    厳密には政治経済の中心地だね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/tochi_c/pdf/tochi_3/tochi...

  80. 780 匿名さん

    あろうがなかろうが謝罪なんてどうでもいいんだよ。

    あるならあるで、純粋にどんなマンションか興味あるし。

  81. 781 匿名さん、

    >779
    だから、そこで定義されてる都心に立地してるんだって。

    銀座タワー(分譲マンション)
    http://www.mec-h.com/m_selection/detail/in_tatemono_no/M0147?banner_id...

  82. 782 匿名さん

    これだと、住宅地としての機能なんてどこにもないでしょ?
    これがかなり厳密な都心の定義だとは思うよ。

    少しおおざっぱにしたのが、 千代田区中央区港区の3区になるんだけど
    これはその3区内に都心を含むってのが正しいのかな。

  83. 783 匿名さん

    >>741
    いやいや、絶対ないと言い張ってるから100%じゃないでしょっと言ってるだけです。世の中色んな土地ありますでしょ。住宅密集地は間口が北向きなら遮光は北からしかとれないじゃない?ほかは窓あけても隣家の壁でしょ?良い場所に構えてる戸建てばかりじゃありませんよ。それから一般的なマンションを大規模と扱っているならそれで良いけど、タワマン以外で大規模は土地がないとこには少ないと思いますよ。郊外の話でしょうか? 戸建ては優良なものを例えにし、マンションの良くないものを引き合いに出してたら、そりゃあ戸建ての方が良いでしょうね。

  84. 784 匿名さん

    >781

    都心は山手線のほぼ内側だよ?
    地図と合わせてみた?
    かろうじて有楽町が入るかどうか。

  85. 785 匿名さん、

    >782

    往生際が悪い。

    こっちに正確な地図があるので、確認願う。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/

  86. 786 匿名さん

    >741
    うちは都内の2階建て4LDKで、南北に細長いのですが、
    2階の3部屋真ん中の子供部屋でも、トップライトで2面採光できてて
    居室はすべて2面以上採光できてます
    東側が開けているので、どの居室も朝陽が差し込んで、朝、気持ちよくすごせてます

    LDKは、キッチン西側小窓1つ北の出窓に、東側テラス窓が2つととても明るく
    玄関も南向きでドアからの採光と、西側の小窓で終日明るいです。
    昼間は廊下まで日が差し込みます

    西側にトイレ・風呂・洗面は窓が1つづつ、階段は2つついてますが、
    隣の家が隣接してるので、夏場、西日が入らないので快適です。

    都内狭小ですが、通風・採光に関しては満点な、できです。

  87. 787 匿名さん、

    >784

    あなたも往生際が悪い。

    こっちに正確な地図があるので、確認願う。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/

  88. 788 匿名さん

    >785

    おお~!
    ホントだ。新たな知見をサンクス。
    これだったら銀座マンションも都心だ。
    私が間違っておりました。逆にありがとう!
    これだったら意外と都心の戸建てもありそう。。。

  89. 789 匿名さん

    こうなると
    都心部には一体どのくらいのマンション(分譲・賃貸)と戸建てがあるのか
    凄く興味湧くわ~。

  90. 790 匿名さん

    なにが新たなる知見だよ笑
    みなさんよくこんなド天然の相手にする気になるね!
    マンション派のみなさん人格者多いな笑

  91. 791 匿名さん

    >>741
    東西に長い土地に3部屋で真ん中の部屋は南・北に開口がある?

    そこは廊下はないのか?それぞれの部屋は繋がっているってこと?真ん中の部屋の南と北に窓つけるってことは東側の部屋から西側の部屋にはどうやって行くんだ?真ん中の部屋は通路兼用か?ちょっと想像できないわ。

  92. 792 匿名さん

    >>786
    西側の小窓で終日明るいのに隣の家が隣接していて西日が入らない。わからない。

  93. 793 匿名さん、

    >厳密な定義の基に、都心に住んでる人なんてホテル以外で聞いたことないなあ。
    ああホームレスの人は別なんだろうけど、それでも住めないよね。

    貴方が知らないだけだったね。

  94. 794 匿名さん、

    銀座が生活圏の方じゃないと、知らないよね。

  95. 795 匿名さん

    謝罪はしたよ~。
    都心に住居があるのがわかったのは大きい。
    しかも、キリレベルとはいえ3千万台から住めるとは・・・

  96. 796 匿名さん

    ここは千代田区住みぢゃないと嫌、みたいな人も出てくるからねぇ・・・

    そもそもそんなとこ住む人は、住居の経費なんてナンボでも気にならんだろうと・・・

  97. 797 匿名さん

    田舎の人は、山手線の内側が都心だと思ってるのかな?
    東京出身者なら学校で習うし、自分が行ってた学校では都心3区がテストにでたこともある。
    地方の人には都会の繁華街は全体が都心に見えるんだね。

  98. 798 匿名さん

    都心にマンションどうのこうのって騒いでた奴って単に常識無しの田舎者だったのかよw
    港区なんてタワマン建てまくって人口増えてるというのに。

  99. 799 匿名さん

    >792
    隣接といっても、2mぐらいは離れてるから、

    玄関は南西角で日当りがよくて、廊下が北に向かって伸びて、
    バス・トイレ・洗面は北西で日当りが悪くなるといったところだろう

  100. 800 匿名さん

    >798
    都心の場所をよく見ろ。タワマン建てまくってるところは都心じゃないとこ多いぞ?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸