住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-23 22:02:59

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-07-13 06:39:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part3

  1. 181 匿名さん

    庶民でありながらマンションを買うのは、金銭感覚が麻痺している人なのですね

    毎月高い料金プランでスマホを買ったけど、全く使わない人
    しかもそこに無駄があるって全然気付いてない、むしろスマホ持ってる俺カッケー
    みたいな人に良く似てますね


  2. 182 匿名さん

    >>180
    バカ丸出し。
    こんなとこでキレてる(笑)

  3. 183 匿名さん

    >>181

    そんな奴いねぇよ(笑)

  4. 184 匿名さん

    >ただ都市部の戸建の問題は、今はよくてもそのうちマンションが目の前に建って
    >日当りと住環境が極端に悪化する可能性があること。
    >根本的に住環境の悪い都市部には戸建が似合わないってこと。

    用途地域を知らないマンション君かな?
    東京23区内でも戸建て住宅地として維持されている、
    一種低層住専の建蔽率/容積率40/80地域を見たことないのかね。

    用途地域の変更は簡単にできないよ。

  5. 185 匿名さん

    >183 

    貴方の文章から、実は使い道が良く判らないけど持ってるスマホを
    人前でチラッと使った振りして俺カッケーとか思いつつマンションに住んで
    エレベーター毎日使う俺って都会派、なんて思ってる本音が見え隠れしていますよ。

  6. 186 匿名さん

    >>185
    限界**で井戸水生活してる人ですか?

  7. 187 匿名さん

    限界LOVERSは良い曲だし、井戸水も使えたら良いね。

    井戸水でスイカ冷やすなんて、ちょっと憧れる
    水も美味しいなんて夢みたいじゃないの。


    >186
    田舎から出て来て、エレベーターのある大きなビルに住みたいって思いが
    今はマンションで叶えられたのですね。よかったですね。
    でも自分を育ててくれた井戸を嫌うのは、ちょっとコンプレックス強過ぎかも
    家に井戸があってそれが飲めるなんて、それ自慢していいことです。

    まあ無いものねだりで、身近だったものを否定したくなるのはお互い様ですけどね・・・

  8. 188 匿名さん

    いまどきスマホが都会派ってどういう生活してるのだろう
    ちょっとひがみ根性が強すぎると思う

    結局都会のマンションやエレベーターにコンプレックスがあるのが丸分かりじゃないですか

    田舎で駅が遠くても、立派な一軒家に住んでいるなら自信もってください

  9. 189 匿名さん

    戸建て派さんは、目の前でスマホ使われるとイラつくんだね
    世の中いろんな人がいるから気をつけようと思った

  10. 190 匿名さん

    >181 庶民でありながらマンションを買うのは、金銭感覚が麻痺している人なのですね

    >毎月高い料金プランでスマホを買ったけど、全く使わない人
    >しかもそこに無駄があるって全然気付いてない、むしろスマホ持ってる俺カッケー
    >みたいな人に良く似てますね

    スマホを上げて来たのは都会派とかそんなんじゃないから。

    コストパフォーマンスってものを無視して、いやそんな思考を庶民ながら持てなかった人こそが
    マンションを買い、使い道が分らないまま取り合えずスマホを買ってみましたが
    やっぱり今でも解からないけど、全然気にしないよみたいな

    マンションを買うって、コストパフォーマンスに管理修繕のランニングコストとか
    そういう後先とか別に全然きにしない、そんな人なんだろうなって話だよ。

  11. 191 匿名さん

    >>190
    戸建てにホームエレベーターつけて、セキュリティ強化して維持費なんて気にしないと言ってる人と、マンションの維持費なんて気にしないと言ってる人とどう違う?戸建ては止めたきゃいつでもやめれると言うが初めからそんなつもりで契約する人いないだろう。そんな心配な将来なら初めからつけないだろう。
    マンションさんも将来不安になるような金額設定の物件には手は出さない。物件購入時に考えるのが当たり前だからね。

    同じ広さなら戸建ての方が安いって意見もあるが、そうでない場合もあるのが現実。それに広さがあるからだけで物件は選ばない。子供一人の核家族が4LDKの戸建て買うより、3LDKのマンション買ったほうが、使い勝手も総費用も安いって場合もある。

    元々暮らしに求めるコンセプトが違いすぎる双方を比べてどっちが良いかと言い合いしてる地点で間違ってるよね。目に見える出費がマンションには毎月あるからマンションの方が金食い虫ってことだろうけど、場所や生活スタイルで戸建てにもそれ相当の維持費はかかってくる。どちらも「それ相当」の金はかかるってことなんだよね。極端な話、一円も使いたくない人には戸建てがいいんだろな。



  12. 192 匿名さん

    >>191
    >戸建てにホームエレベーターつけて、セキュリティ強化して維持費なんて気にしないと言ってる人と、マンションの維持費なん>て気にしないと言ってる人とどう違う?戸建ては止めたきゃいつでもやめれると言うが初めからそんなつもりで契約する人いな>いだろう。そんな心配な将来なら初めからつけないだろう。
    >マンションさんも将来不安になるような金額設定の物件には手は出さない。物件購入時に考えるのが当たり前だからね。
    電気が止まったり、何かの非常事態ではエレベーターが使えない、その時この建物は機能しなくなるかも
    その程度は誰でも想像しますよね? 戸建のエレベーターは費用面でも有事の時を考慮しても
    採用してる方はかなり稀じゃないでしょうか、少なくとも私は戸建で付けている人を知らないです。
    マンションでのエレベーターに対する不安? そこは目を瞑って気にしない人が住むもの。
    色々なものを考えない将来を想像しない気にしない気にならない、そうした人のマンションですからね。


    >同じ広さなら戸建ての方が安いって意見もあるが、そうでない場合もあるのが現実。それに広さがあるからだけで物件は選>ばない。子供一人の核家族が4LDKの戸建て買うより、3LDKのマンション買ったほうが、使い勝手も総費用も安いって場合>もある。
    同一地域、近似条件で比較するから答えが出るのです、広さの違いを無視して同じ土俵でないものに
    費用がどうこう、使い勝手がなんだと比べる意味は何処にある? 3LDKが良ければ3LDKの戸建とマンションで比較
    すればいい。戸建は同じ面積で2LDKにも4LDKにも大体なります。
    間取り広さ使い勝手に色々選択がある上で、それでもやっぱり戸建が安いと思われますね。

    >元々暮らしに求めるコンセプトが違いすぎる双方を比べてどっちが良いかと言い合いしてる地点で間違ってるよね。目に見>える出費がマンションには毎月あるからマンションの方が金食い虫ってことだろうけど、場所や生活スタイルで戸建てにも>それ相当の維持費はかかってくる。どちらも「それ相当」の金はかかるってことなんだよね。極端な話、一円も使いたくな>い人には戸建てがいいんだろな。
    当然それ相当の費用は戸建にも掛かりますね、ただ何度も何度も説明されていますが、その費用を戸建は
    自分でコントロールして行く事が可能だって事です。生活スタイルの変化に合わせてもいいし
    一円も使いたくない(そもそも敢えて金使いたい人なんて居ないでしょ)から使わないように計画を立てる
    これは戸建なら誰でも少なからずやってます。
    出費を決められていて一時も逃れられず、更には増加の憂いもあるマンション、当然費用は高額

    まあこの高消費スタイルをコンセプトにして求めているなら、確かに比較なんて最初から意味無いね。

  13. 198 匿名さん

    読むの面倒臭いわ!
    何のためにそこまで頑張るんだか理解に苦しむ。
    よっぽど暇なんだね。
    自分で不動産買えるような立派な大人でないことは確かだな(笑)

  14. 199 匿名さん

    リバースモーゲージの対象は、土地付一戸建て
    マンションは対象外。

    少なくても金融機関は、マンションの将来の資産価値を低く見ているには間違いない。

  15. 200 匿名さん

    >>198
    そんなの分かってることじゃん。
    自分の家に満足してる人はここへは来ないよ。
    不安があるか不満があるか、もしくは今から検討する人が見に来るスレなんだから。

  16. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸