物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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899
購入検討中さん
>>876
4畳のお部屋つきを妥協して購入した理由はなんですか?
一部屋に換算するかどうかでかなり迷うんですが。
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900
契約済みさん
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901
購入検討中さん
>>899
4畳でも子供部屋や書斎としては充分かな?安いしいいかな?という感じで購入に踏み切りました。
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902
匿名さん
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903
契約済みさん
>>902
その資料は承知してます。
http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/07/blog-post_28.html
上記資料を見る限り、高架の高さは3~4階相当ですので、5丁目6丁目の交差点上の高架脇にゆりかもめ駅のような立体歩道橋&エスカレーターを設置するくらいの投資が必要になるのではないでしょうか。
ちなみに高架防音壁とKTTの東棟までの直線距離は15メートルくらい(地上部の車線端との距離は10メートルちょっと)、高架防音壁とTTTミッドまでの直線距離は20~25メートルくらい(TTTシーまでは27メートルくらい)なので、TTTミッドの敷地内であれば上記立体歩道橋&エスカレーターは設置できるかもしれません。
但し、反対車線は住友生命勝どきビル北館とYSビルが存在していますので、どちらかを収去明渡するなどしない限りかなり難しいかと。或いは、新島橋の架け替え工事を行っていますが、それとフィックス工事するくらいのウルトラCが必要ではないでしょうか。
ビルを解体し土地を収用するとすれば、位置的に住友生命勝どきビル北館かな。
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904
匿名さん
>>903
レス有難うございます。
歩道橋設置はかなりの投資になる事は間違いなさそうですね。
また確かにYSビル側は若干スペース苦しいですね・・・。
http://blog-imgs-31.fc2.com/u/r/b/urbanreallife/kan2137.jpg
ただ902のリンクの停留所予想図のように、周囲の建築物に影響を与えずギリギリ歩道に収まるよう敷設する事は可能ではないかと思います。高架構造体の幅は地上の車線幅より狭く作られますし。
と、ここまで書いておいて大変申し訳ないのですが、>>900の①案は清澄通りの信号待ちがボトルネックになるためBRT的にはNGと考えていたのですが、信号待ちは停留所の停車時間として使えるためそれほど輸送効率に影響がないような気がしてきました。輸送効率に対する影響が軽微に留まるのなら、現実的ラインとして勝どきは地上に降りる案になるかもしれませんね。ただこの案だと将来的にBRTからLRTへの切り替えも出来なくなりますが。。
いずれにしろBRTの停留所が勝どき5、6丁目付近にできることを祈りたいです。長々とスレ汚し失礼致しました。
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905
契約済みさん
904さん
ありがとうございました。
また、色々と意見交換できたら嬉しいです。
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906
契約済みさん
905さん
こちらこそお付き合い頂き有難うございました。
実はこの物件の契約者で2号線の広報事務所にも行ったことがある者です。(りゅうたろさんではありません)
同じような話題を共有できて大変有意義でした。またどうぞ宜しくお願い致します。
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907
匿名さん
>>857
>将来的な需要が継続するかに関しては、誰にもわかりません。加えて、選手村跡地の住宅に競合するのは晴海・勝どき物件だけではなく湾岸エリアの大多数の物件が競合します。
BAYZの販売数はさらに更新されたみたいですよ。
豊洲に住みたい人は選手村跡地は選ばないのでは?
BAYZ 残り 203/550
KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
DT 残り 1250/1450
ティアロ 残り 426/861
※間違いや数字の更新あれば指摘を。
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908
匿名さん
>>907
選手村跡地、の交通の便が悪いのは分かっているし安くは出ないでしょうから、
湾岸エリアの大多数の物件が競合するとは思えません。
タワマンにはならないでしょうから、タワマンじゃなくても良いからこの付近に住みたい人向きでしょう。
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909
匿名さん
>>907
DTの数字って一期一次の数字のままだね。
6月下旬の時点でMR行った時、300は消化されてたけど。
最新の数字知りたい。
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910
匿名さん
まあ環2と将来環3になるかもの清澄通りの交差点に位置し、周辺の囲まれ具合も随一、という立地です。
このマンションがもし14階だてとか20階建てぐらいだったらどうでしょう。幹線通りにある普通のマンションですね
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911
匿名さん
環二と清澄通りの交差点になるんじゃ、将来騒々しいね。
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912
匿名さん
さも勝どきの乗り物みたいにBRTやらなんやら将来の交通網について話題になってますが、基本的には晴海のオリンピック選手村跡地開発の影響ですからね。晴海の発展に従い、途中停車するだけでしょ。
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913
匿名さん
>>907
不思議な比較ですね。
勝どきザタワーだけ長期優良住宅の認定外規格。
そもそもローン控除額が他より少ない。
かなり構造や資産価値に影響するのに、
フラットに比較する人がいると、かなり違和感あり。
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914
匿名さん
このエリアで美味しいステーキハウス専門店ってありますか?一人でも行けるンジが望ましいです
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915
匿名さん
>>912
もともとBRTLRTは五輪に関係なく計画してましたから。
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916
匿名さん
>選手村跡地、の交通の便が悪いのは分かっているし安くは出ないでしょうから
この理屈が意味不明・・・7000戸もあって交通の便が悪くて国が管理してて安く出ないと予想するほうが難しいのでは。
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917
匿名さん
オリンピック選手の輸送を考えると、銀座止まりのBRTは却って邪魔になるのでは?もしかしたらオリンピック後に後回しにされるってことはない?
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918
匿名さん
>>916
湾岸でも一番眺望が良いだろう場所ですよ。安くしたら高倍率。
眺望が悪い部屋なら安いかも。
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919
匿名さん
オリンピック跡地はみなさんならいくら位までなら出します?400位ならだす??
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920
契約済みさん
360-420くらいかと予想していますが、家族もいるしお金もないので買うことは無さそうです > <
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921
匿名さん
>>916
オリンピック選手村は開催中は都が管理しますが、終了後は住宅部分を民間の開発会社に返却して民間が分譲・賃貸するということなので、大安売りとは限らないですよ。開発資金を回収する必要があるので。
ただ今の交通インフラだと選手村跡地はせいぜい坪250~300が限度では? だってハルレジより駅遠ですよ?BRTも選手村の奥地までは入り込まないから埠頭の先端は不便なままです。眺望は最高ですが逆にウリはそれしか無いし焼却所も近いし。商業施設や医療・学校など都市整備が追いついたら坪300超えもあり得る気がしますが、いつになる事やら・・・
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922
住民さんA
一帯開発の素晴らしさは、過去の経験から、皆わかってるでしょ。
単体のマンション1つ作るのと違って、町ごと作り込んでいくんだから、相当プレミアつくはずですよ。
商店街や、二階部分をペデストリアンデッキで結んで回遊性高めたり、
学校や護岸のカフェ、公園も、計画さらている。戦後最大の一帯開発てすからね。
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923
匿名さん
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924
匿名
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925
匿名さん
>>922
晴海将来ビジョンとごっちゃになってませんか?
あれは地元のこうなったいいな~という構想をまとめただけで、時期的にも選手村後のずっと先の話で言い方悪いですがまだ妄想のレベルだと思いますよ。選手村も事業者選定がこれからで、昨今の建設費高騰を受けて当初計画を大幅に縮小する可能性もありえます。
現時点で見えているのは、住居が多いものの商業施設・病院・学校・公共施設など街作りに不可欠な要素が整う保証が無く、なによりインフラ面の不安が残る地域、という事だけです。
もちろんデベロッパや都もバカじゃないので、住居棟を分譲するために街づくりを進めるはずですが、それでも交通面での弱さはいかんともしがたいものがあります。オリンピックが決まってなお、BRTがいい所の交通整備ですから。
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926
匿名さん
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927
匿名さん
オリンピック跡地なら、坪400万以下だったら買いたいです。
それ以上なら、部屋を狭くして買うかな。
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928
匿名さん
オリンピック終わった後だよ??どう考えても400万なんてあり得ないと思う。誰か前に言ってたけど、高くて300万、200万代も十分あり得ると思う。
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929
匿名さん
坪400って冗談ですよね??選手村がそこまで上がったらKTTは坪400以上確定ですね。
本気でそう思ってるなら、KTTかDTを速攻で買うべきかと。私は買いませんが(笑
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930
匿名さん
あ、ハイパーインフラとかあったらわかんないですね。東京中が坪1000万とかいってたりして。
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931
匿名さん
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932
匿名さん
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933
匿名さん
残念ですが、選手村よりKTTが高くなる事はないよ。佃は月島駅横より安いかい?
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934
契約済みさん
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937
匿名さん
>>933
選手村のほうが緑が多く広々とした住環境で眺望もよい事は確かですが、交通利便性が劣りすぎます。
佃は月島まで徒歩5~6分ですが、選手村は最寄駅の勝どきまで徒歩20分以上です。環状2号のBRT/LRT停留所まででも埠頭の先端にある住戸だと恐らく10分近くかかります。この不便さは決定的です。
一方、KTTは勝どき6分、BRT(実現した場合ですが)停留所は恐らく目の前です。
選手村は公共交通の利便性など気にしない、都心でも車メインの富裕層むけのリゾート地域、というコンセプトにすれば高めの坪単価(坪300~400)もありえるのかもしれませんが、この立地で5000戸を売り切るのにそんなリスキーな戦略が成り立つとは思えません。
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938
匿名さん
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939
住民さんA
KTTは、エントランスが環状2号の高架の下になるし、大通りに囲まれ感。
利便はいいけど、湾岸の醍醐味の開放感が全くない。湾岸の良さは、リバーシティや、豊洲、有明のような水辺と開放感だかね。
選手村は、今は交通不便とはいえ、BRTができれば、十分便利になる。
何より、オリンピックによる宣伝効果が凄いからね。トミヒサですら、全国でモデルルーム開いて、集客してたらしいから。
安くでたら、トミヒサやKTTの割安部屋みたいに抽選で買えないだろうし、それ相応で出て、倍率つかない程度がホントに欲しい人からすると助かる。
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940
住民さんA
>>937
ちなみに埠頭の先端は、予定だと公園になるよ。デベもそんなにバカじゃないよ。
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941
匿名さん、
>939
豊洲のタワマンに住んでるけど、開放感というか、眺望なんて3日で飽きた。
利便性のほうが、圧倒的に大事だと思う。
まあ、豊洲は便利も良いから、満足してるけど。
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942
匿名さん
>>939
KTTは湾岸らしい良さが薄い物件だとは思います。(解放感なし、周囲囲まれ、幹線道路沿い)ただ、都心への近さや築地再開発やBRT、価格の手頃さなど、別の価値観で売れている物件だと思います。一応、解放感のある場所までも歩いて直ぐですからね。
あと選手村について仰る件、良くわかるのですが、似た条件(駅遠いが解放感あり湾岸らしい)のティアロ(坪290)が苦戦しているのが気になります。水辺かつ敷地も緑あふれ、選手村の条件に実は結構近い物件だと思うのです。選手村が全国への宣伝でネームバリューが上がり、オリンピックレガシーのプレミアが付いたとしても坪400は流石に厳しいだろうというのが私見です。
埠頭の先端は公園ですが、そこに一番近い住宅から晴海5丁目交差点まで600mでした。10分は言い過ぎですね。BRT停留所まで一番遠くて7分表記かな。どのくらいの価格になるか、7年後が楽しみです。
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943
匿名さん
マンションは利便性が重要。月島CGPが瞬間蒸発していることからも明白。CGPが350万だよね。
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944
匿名さん
選手村は、かなり安く出ますよ。
豊洲シンボル坪300の横で、晴レジが坪200
だったように。
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945
物件比較中さん
開放感は結構よさそうだよ。周辺の開発が進むまでだけどね。
海も見えるし自分の感想でいくと湾岸のよさと利便性が交わるイメージです。
逆に捉え方によっては両方中途半端に感じる人もいるかと思います。
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946
匿名さん
>>941
それは、直ぐに飽きる程度の眺望だったから、だけのこと。
タワマンの眺望はピンキリ。
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947
匿名さん
>>943
とはいえ、実際にCGPのお見合い部屋に住んでみて
目の前に建物が建っている圧迫感に満足できるかどうか、はまだ分からない。
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948
匿名さん、
>豊洲シンボル坪300の横で、晴レジが坪200だったように
どういう意味?豊洲の横が晴海ってこと??
駅までの距離も違うし、タワマンと普通のマンション比べても、
何を比較してるのかわからない。
シンボルとクロノなら、まだ分かるけど。
(クロノと比べて)駅近のシンボルと中央区のクロノ、価格、良い勝負だよね。
将来的には、利便性の良い駅近シンボルの方が、資産価値有利な気がするけど。
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